2009年01月25日

Yes!プリキュア5GoGo! 第48話(最終回)

今回はプリキュアが手紙に託された思いでさらなるパワーアップをする最終回。
余りお別れみたいな寂しい展開は好きではないので、こういう終わり方は大好きですよ。
それにしてもブンビーとカワリーノもどきに全て持っていかれた感がありますが(笑)。
館長の圧倒的な力の前に倒れつつも這い上がるプリキュアの根性は凄いもの。
ミントのソーサーをシールド状に使っていたのは久々に見た気がします(笑)。
館長への流れるような直接攻撃の連続は見応えあって面白かったですよ。

しかしそれでも館長の力は圧倒的、あれは強すぎですよねー。
価値のあるもの無いものの話は、まぁ結局のところ価値観なんて人それぞれなので他人がどう力説しようと館長にとって価値の無いものは無いものなんでしょう。
結局今回はその考えを動かすには至らなかったということですかね。
生み出せなくても永遠に保持すればいいという考えは強引ではありますが、エターナルという組織名はこういう意味があってのことなんでしょうねぇ。

そんな絶体絶命なプリキュアに届けられた大量の手紙。
何故にプリキュアの存在をあまり知らないであろう地球の人達からも届いたのかは気になるところですが(笑)。
想いを手紙として一気に届けるメルポが何気に凄すぎる気がします。

パワーアップのプリキュアの前に、流石の館長も押され気味の展開に。
改めてフローラから贈られた種について考える所は、それでも考えを変えない意志の貫きは私は好きですよ。
まぁあの様子を見るに意地もあり揺れている部分はあったとは思いますが、この期に及んで意志を曲げられてもそれはそれでどうかと思いますから。

必死の抵抗空しく館長消滅も、最後にまさかのアナコンディには驚きました。
何だか道連れにされたような、引きずり込まれたような感じがあるのが凄く怖かったです(笑)。

見事館長は消滅してキュアローズガーデンの薔薇が復活。
エターナルの建物の崩壊と、コレクションの復活の後継は驚きました。
それぞれもとの世界に帰っていったんでしょうが、もはや失われた存在になってる物もあるでしょうに、そういったのは戻ってくるといろいろ面倒になりそうな気もします(笑)。

ガーデンは復活してもフローラの消滅は止められないということで、のぞみが後を託されることに。
皆に見せたいというのは何とものぞみらしいですが、そんなことして大丈夫なのか不安になりましたよ(笑)。
当面はパルミエ王国とかそのあたりだけみたいで、これなら大丈夫そうですけどね。

皆はエターナルの危機が去ってもパルミエ王国の皆との交流は続けられてるようで何よりでした。
これなら、またいつ何が襲って来てもすぐにプリキュアになって皆を守れそうですし(笑)。
キュアローズガーデンを守りつつ皆夢に向かって邁進中な、そんな終わり方は嬉しかったです。

メルポがシロップの植えた薔薇から生まれていたというのは驚きましたけども。
やけにあっさり種明かし、一つや二つ感動モノのお話が作れたかも知れない勿体無さが逆に素敵(笑)。

それよりも驚いたのはブンビーのその後、雇ってもらってダメなら自分で起業してしまおうという心意気やよし(笑)。
でもまさかの社員第一号はカワリーノもどきな人、性格も思いっきりそのままな気が。
まさか本人では無いでしょうが、話の流れで生まれ変わってきたカワリーノだったりするんでしょうか(笑)。
それとも本当に本物があの底から復活?
いずれにしても、なんだかこの先社員が増えても、どこかで見た事あるような人ばかりになりそうですね〜。


というわけで、2年続いたプリキュア5シリーズも無事に終了。
最終回は少し物足りなかったという話もありますが、私はそれなりに満足でした。
こういう終わり方は好きですし、なによりブンビーが無事でしかも楽しいことになっていたので(笑)。

来週からはまた新たなプリキュアがスタート。
流石にブンビーの続投は無いでしょうけども(笑)。
プリキュアシリーズは何気に敵キャラが楽しいことが多いので、今度も期待です。


人気blogランキング に参加中。
どうかブンビーカンパニーが上手くいきますように(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51452927
この記事へのトラックバック
祝!ブンビーカンパニー設立! なにかにすがるのではなく、自分を信じて、実行する。 人は変わるもの、育つものなので、失敗することもある。 先達は後進の面倒を見て導く。 ここでは後進(部下)からのあり方が表現されませんでしたが、まあ同じことでしょう。 プリキュアの...
Yes!プリキュア5GoGo!(第48話)【Jimmy's Impression】at 2009年01月25日 11:46
 終わりました・・・・・・・・・。 全てに決着がついたような終わり方でしたけど・・・、素直に感想を述べさせていただきますと、ずるず??.
Yes!プリキュア5 GoGo! 第48話 最終話【オヤヂの萌えブログ】at 2009年01月25日 12:25
2年続いたプリキュア5も、いよいよ今回で最終回です。(;_;)館長の圧倒的な力に、手も足も出ないプリキュアとミルキィローズ。しかし、それでも彼女たちは戦うことを諦めていません...
Yes! プリキュア5 GoGo! #48【日々の記録】at 2009年01月25日 12:42
二年間続いた「プリキュア5」も、今日で終わりです。 月並みではありますが、この番組に係わったスタッフの皆様、 ファンの皆様、本当にお疲れ様でした。 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜 プリキュア5、ラストバトルです。 ...
Yes! プリキュア5 GoGo! 最終話 「未来へ!永遠不滅のプリキュア5!」【三十路男の失敗日記】at 2009年01月25日 13:21
途方も無い力を持った館長の前にプリキュア戦士達もなすすべが無い。 次々繰り広げられる華麗な攻撃も一向にダメージを与えることができない...
【Yes!プリキュア5GoGo!】 最終話 〜未来へ!永遠不滅のプリキュア5!〜【エコロジー研究所】at 2009年01月25日 15:46
「未来へ!永遠不滅のプリキュア5!」 脚本:成田良美 演出:小村敏明 作画:川村敏江 美術:飯島由樹子 「このワタシが、押されているだと?!」 悪役の常套句ですねえ。 エターナルの館長の真の力の前に、たたきのめされるプリキュア。が、その瞳の輝きは消えていない...
Yes!プリキュア5GoGo! 第48話【お萌えば遠くに来たもんだ!】at 2009年01月25日 21:50
『未来へ!永遠不滅のプリキュア5!』内容館長にやられたプリキュアふたたび立ち上がり向かっていくが、、、やはりだめ。そんな倒れるプリキュアたちにメルポが近づく。そいて、大量に吐き出される手紙!!フローラ『世界中の生きとし生けるものたちの強い思いが    ...
Yes!プリキュア5GoGo! 第48話(最終回) バラの力【レベル999のマニアな講義】at 2009年01月25日 21:52
夢原さんとのお付き合いが始まって早2年。 長かったような短かったような…。 思わずリアル世界の2年間の出来事を思い出したりしながら、とうとう最終回です。 ■Yes!プリキュア5GoGo! 第48話(最終回)「未来へ!永遠不滅のプリキュア5!」 『命の庭』キュアローズガ...
Yes!プリキュア5GoGo! 第48話(最終回)「未来へ!永遠不滅のプリキュア5!」【穴にハマったアリスたち】at 2009年01月25日 22:03
2年続いたプリキュア5もいよいよ最終回です! ラスボスでは歴代最強と思われる館長。 最終回でも序盤戦はプリキュアたちを圧倒。 …ミルキィが空気なんですが(;^_^A 8分前まで絵すら出なかったミルキィ… 出たとたん瞬殺(;^_^A 逆転のきっかけがメルポだっ...
Yes!プリキュア5GoGo! 第48話「未来へ!永遠不滅のプリキュア5!」(最終回)【のらりんクロッキー】at 2009年01月25日 22:09
 「種って、夢とよく似てるなって思う」(夢原のぞみ)  Yes!プリキュア5GoGo!第48話(最終回)「未来へ!永遠不滅のプリキュア5!」の感想です。
Yes!プリキュア5GoGo!/感想/第48話(最終回)「未来へ!永遠不滅のプリキュア5!」【少女創作ファンブログ】at 2009年01月25日 22:14
・館長パワーで世界が滅んじゃう!!(・□・)  でもプリキュアは諦めてないよ!!(・∀・)  いよいよ最終決戦だ! ・相変わらず自分の価値観だけで価値のあるものないものを決めようとしてる  傲慢の館長ですが、育てるのすら拒否ですか。  例えるならRPGで自....
Yes!プリキュア5 Go!Go! 48話(最終回)【まざまざの萌えを叫べ!】at 2009年01月25日 22:37
「未来へ!永遠不滅のプリキュア5」 今日、「フレッシュプリキュア」販促イベントに
Yes!プリキュア5GOGO! #48.(最終回).【色・彩(いろ・いろ)】at 2009年01月26日 00:25
(Yes! プリキュア5シリーズ97話ー最終ー)
Yes! プリキュア5 GoGo!第48話「未来へ! 永遠不滅のプリキュア5! 」【しるばにあの日誌】at 2009年01月26日 07:59
ある意味、ブンビーさんが主役だったのかも、プリ5……違う?w
Yes!プリキュア5GoGo! #48 未来へ!永遠不滅のプリキュア5! 感想文【ミルク苺のためいき】at 2009年01月26日 08:24
ウア〜〜〜! この時間にこのOP、EDを見るのも今日で最後か。 さすがラスボスと言ったところだね。 圧倒的すぎるぜ館長。 メルポからプリキュア宛の沢山の手紙が。 体中に力がみなぎるプリキュア。 遂に真の力を出した館長に触れたプリキュア。 強くなったな。 ...
Yes!プリキュア5GoGo! 最終話「未来へ!永遠不滅のプリキュア5!」【♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪】at 2009年01月26日 11:16
館長の圧倒的な強さに倒れたプリキュアたち根性で立ち上がった!!しかーし館長の強さは凄かった大ピンチのプリキュア大量の手紙が届いたパワーアップあの館長が押されてる〜ついに館長消滅アナコンディには驚いたキュアローズガーデンの薔薇が復活フローラの消滅は止めら...
Yes!プリキュア5GoGo!最終回【Sweetパラダイス】at 2009年01月26日 14:26
今週から戦隊とライダーの感想も軽く書きます。 戦隊とライダーは軽い感想ですが別にオマケ的な扱いじゃありませんよ。 ■Yes!プリキュア5Go!...
Yes!プリキュア5Go!Go! 第48回 「未来へ!永遠不滅のプリキュア5!」+戦隊ライダー感想【HIKO's memo】at 2009年01月26日 18:59
今回のお話は、ついについにエターナル館長を撃破するってなお話でした。 館長さんの実力は、もう圧倒的なもの。 どうも、彼は価値のあるものとそうでないものをわけ、「価値のあるものについてはすべて自分の手中に・・・」との考えの持ち主でありました。 こりゃ、ま...
Yes!プリキュア5GoGo! 第48話「未来へ!永遠不滅のプリキュア5!」【ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)】at 2009年01月27日 00:06
さようなら。2年間続いたプリキュア5シリーズも、とうとう最終回。
Yes!プリキュア5 GoGo!感想:第48話(最終回)「未来へ!永遠不滅のプリキュア5!」【ジェット フォレスト パークへようこそ】at 2009年01月30日 01:13
◆TBさせて頂きます◆色々あって、やっと書く事が出来ました最終回レビュー。いつも通り、やたら長いだけでタメにはなりません。何日かに分けて読むとよいでしょう(え)。オレが…オレ達がプリキュア5だ!....
Yes!プリキュア5GoGo! #48「未来へ!永遠不滅のプリキュア5!」【『真・南海大決戦』】at 2009年01月30日 01:51
この記事へのコメント
まさかのアナ姉さん復活は昨年のブラッディさんと同じパターンですね。でも、アレはアレでストーカーみたいで怖い(笑)

本編はあまり突っ込むべきところはないですね。よくみんな頑張ったね、とのぞみちゃんたちをねぎらいたいです。

さて、やはりブンビーさん、あなたはやはり社会人の希望の星だ!!!どんなに辛いことがあっても、打ちひしがれてもまた立ち上がり、新たな道を切り開いていくあなたの姿に感動です!!!頑張れ!!ブンビーさん!

しかし…、まだのぞみちゃんたちには「お疲れ様」とはいえませんね。何せ映画がありますから。長編で戦うことになったと聞かされて「その世界」の住人である他の皆さんもさぞかし驚きでしょう(特に咲ちゃん舞ちゃん)。今後もコラボレーション企画があればいいですよね。

さあ、夢原先輩たちを超えられるか?予告ではラブちゃん気に入りました。子どもたちの反応も楽しみですね。次回作もコメントをしていきたいと思うので、またお付き合いしてください。

さあ、
Posted by 阿波の人 at 2009年01月25日 11:12
まずは「プリキュア5」&「プリキュア5GoGo!」の二年間、お疲れさまでした。

しかし私のような「大きなお友だち」の支持がたくさんありました、特にブンビーさん。
「ブンビーカンパニー」、目指すは東証一部上場!?

さて来週からは「フレッシュプリキュア!」。
新しい決まり文句で締めくくりますね。
「幸せゲットだよ!」

P.S. 先週が「最終回」だったテイエムプリキュア、大好評にお応えして「新シリーズ」始まりますね(笑)。
Posted by ようすけ at 2009年01月25日 19:38
>阿波の人さん
>ブラッディさんと同じパターン
実際に復活してるのかよく分からないんですが、展開は同じ感じでしたね。
引きずった方の気持ちは違いますが、シーンの怖さは今回の方が上かも(笑)。

>新たな道を切り開いていくあなたの姿に感動
まさか最後は自分で会社を作ってしまうとは驚きました。
社員第1号を見るにこの先も色々と苦労していきそうですが、頑張ってほしいものです。

>今後もコラボレーション企画があれば
毎年映画でシリーズ化するのが手っ取り早そうですが、流石にそれは難しそうですよねぇ。
とりあえずは今回成功するかどうかでしょうが。

>次回作
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。
次回作でも楽しみにしてますね。



>ようすけさん
>「ブンビーカンパニー」、目指すは東証一部上場!?
何でも上場すればいいものではないような(笑)。
あの会社が何を目的としてるのか気になりますが、いずれにしても頑張って欲しいです。

>大好評にお応えして「新シリーズ」始まります
折角久々の勝利で有終の美を飾れそうだったのに引き際を誤ったということにならなければいいのですけども。
とはいえ現役続行なら応援するのみ。
とりあえず無事に走り抜いてほしいものです。
Posted by halogen(管理人) at 2009年01月29日 08:31
お久しぶりです。
ブンビーカンパニーの広報担当で面接を受けにいきましたyou-kei(ゆーけい)です。ブンビーカンパニーの今の所のお仕事は平たく言うと、
航空機のエンジンを作ってその技術を自動車に転用して…という派手なものではなく(スバルかBMWか!)、地味ながらもこつこつと…何て言うんでしょうね、町のなんでも屋って言う感じのものですね。
Posted by you-kei(ゆーけい) at 2009年01月29日 22:29
>you-kei(ゆーけい)さん
お久しぶりです。
私はまだフレッシュは見ていなかったりします(苦笑)。

>町のなんでも屋
それはブンビーらしいような気がしますねー。
出来るかどうかは知りませんが(笑)。
Posted by halogen(管理人) at 2009年02月04日 22:38