2009年02月05日

テイルズ オブ ジ アビス 第18話

第18話はアブソーブゲートにてヴァンと決着をつけるお話でした。
ヴァンはまだ何かあると思ったら自ら転落も、あれで本当に終わりなのかは怪しいもの。
それにしても確かに問題は粗方解決した気がしますがいきなり1か月も飛んだのは驚きました(笑)。
吹雪ということもありルーク達はしばし休息。
ジェイドの言うとおり、体調を万全に整えないと勝てるものも勝てなくなりますよね。
時間的制約が大きければ仕方がないですが、一刻一秒を争うわけではない状況みたいですししっかり休みましょう。

ルークとナタリアはプロポーズの言葉のことで会話。
盗み聞きはしっかりバレてましたね(笑)。
でもここで今のルークにもう一度言ってもらうことでナタリアもようやく現状を受け入れることが出来たようで何よりでした。

それにしても、ルークがティアの部屋をノックしかけてやめたのは結構意外に思いました。
ルークでもかけてあげられる言葉が見つからないと思うことがあるんですねぇ。
前回ついていてあげたときの態度を考えると何だか(笑)。
まぁティアは実の兄をこれから倒しに行こうというんですから、ルークがこう思うのも無理はないでしょうか。

ルークはいつもの声に呼ばれて外に出てみれば、そこにはアッシュの姿。
アッシュはヴァンを追いかけていったはずなのに何事かと思いましたよ。
実際は自らは行けないほど傷は深かった模様、強い口調とはいえルークに頼む時点で相当のような気がします。

いざアブソーブゲートに到着も、いきなり振動でティアとルークが転落。
でも無事だったからこそでしょうが、距離的にはかなり短絡出来たみたいですね(笑)。

というわけで2人でまずヴァンと対面、相変わらずルークへの言葉が酷い酷い。
そんな中で意味がないと生きられないのかという指摘はごもっともだと思いますけどね。
それより、ルークはスコアを覆そうと思って作られた存在だったんですねぇ。
でも枝葉が変わっても本質は何も変わらなかったとのこと、ヴァンはヴァンでこの結論に至るまで色々試行錯誤めいたことはやってたんでしょう。

ついにヴァンとの戦闘開始も、ルークはヴァンを斬るのに躊躇。
戦い始めた以上は躊躇した方が負けるというものです(苦笑)。
ガイが間に合ったから良かったですが、間に合っていなかったらどうなっていた事やら。

ガイ達の到着で一気に形勢逆転。
シンク戦もそうでしたが数の違いで押し切った雰囲気でした(笑)。
ヴァンは自ら転落しましたけど、果たしてこれで本当に終わりなのかは疑問の残るところです。

最後はルークが超振動で逆流停止。
何気にしっかり協力してくれたアッシュが良い感じでした(笑)。

これにて一件落着なのは分かりますが、いきなり1か月後になったのは笑いました。
外殻大地も1か月のうちに無事に降下完了していたとは早いですね〜。
この後は何が起こるのかと思ったらまだヴァンの剣が無くなるなど不審な点もあるようですね。
何よりルークに語りかけるローレライの声もありますし、むしろこれからがこの星の本質に迫っていくようなところでしょうか。


人気blogランキング に参加中。
最終決着というのはえてしてあっけないもの。


テイルズ オブ ジ アビス 1
(DVD)
テイルズ オブ ジ アビス 1 (Blu-ray Disc)(Blu-ray)

supernova / カルマ(ゲーム&アニメオープニングCD)
冒険彗星(初回生産限定盤)(DVD付)(限定版エンディングCD)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
さようならヴァン??? テイルズ オブ ジ アビス 第18話 テイルズ オブ ジ アビス(2005/12/15)PlayStation2商品詳細を見る
テイルズ オブ ジ アビス #18【RAY=OUT】at 2009年02月05日 08:43
 #18「アブソーブゲート」アブソーブゲートに向かったティアとルークは、待ち受けていたヴァンと対決。預言スコアを憎むヴァンを仲間達の力を借りてついに倒すルーク。だが、一月後、六神将が生存しているという不穏な情報が飛び込んでくる・・・。「止めるんじゃねー...
「テイルズオブジアビス」第18話【日々“是”精進!】at 2009年02月05日 10:39
最終章を前に一区切り※あらすじアブソーブゲートに向かったティアとルークは、待ち受けていたヴァンと対決。預言スコアを憎むヴァンを仲間達の力を借りてついに倒すルーク。だが、一月後、六神将が生存しているという不穏な情報が飛び込んでくる…!  &n...
テイルズ オブ ジ アビス 第18話 アブソーブゲート【極上生徒街-Anamorfosi-】at 2009年02月05日 11:01
アブソーブゲートはゲーム中唯一記憶が残ってるダンジョン。 仲間がバラけ、個別に操作をしなければならず面倒だった。 だけどそれを乗り??..
TALES OF THE ABYSS 第18話 「アブソーブゲート」【うるるん漫遊記】at 2009年02月05日 12:24
決戦前夜。ナタリア「私だけTOWレディアントマイソロジー2に出演できなかったので、慰めにプロポーズの言葉を言ってみてくださいません?・・・それで、私、色々な事から決別出来る様な気がしますの」ルーク「・・・いつか俺たちが大人になったらこの国を変えよう。貴族以...
テイルズオブジアビス 第18話「アブソーブゲート」【Boundaryline】at 2009年02月05日 16:50
ええアビスも終盤、また一つのアニメが終わろうとしてるんですね 出会いがあれば いつか別れは来ます 
テイルズオブジアビス 18話 アブソーブゲート【ハヤテのごとく!に恋してるっ!?(旧 SILVER SOUL)】at 2009年02月05日 19:14
アブソーブゲート突入だから物語も終結が近い18話。
テイルズ オブ ジ アビス 第18話 アブソーブゲート【銀の流星キャンバスR-Dice】at 2009年02月05日 20:36
ヴァン先生の罠が作動した状態でどーすんのよ?(・□・)ってところで吹雪に 見舞われて足止め状態。 焦るティアに「体調を整えるのは軍人の基本」と正論言うジェイド。 ジェイドがまともな事言ってるだけでビックリなんですけど!!(・□・) しょんぼりしてるナタリアに例の...
テイルズ オブ ジ アビス 18話「アブソーブゲート」【まざまざの萌えを叫べ!】at 2009年02月05日 20:43
ヴァン「めぐるめぐるっ風ぇ〜♪」
テイルズ オブ ジ アビス 第18話「アブソーブゲート」【はじまりの渓谷】at 2009年02月05日 22:36
テイルズ オブ ジ アビス 第18話 『アブソーブゲート』より感想です。 『崩落編』、最終話。
テイルズ オブ ジ アビス 第18話 『アブソーブゲート』 感想【カタコト日記〜日々の徒然〜】at 2009年02月07日 01:47
アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」第18話の感想です。 崩落編、クライマックス! by0時 ※原作プレイしてる為、若干ネタバレを含みま??.
アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」第18話の感想【カートゥン☆ワールド〜漫画の世界〜】at 2009年02月07日 09:32
第2部崩落編終了!! テイルズ オブ ジ アビス 1 [DVD](2009/02/20)鈴木千尋ゆかな商品詳細を見る 雪でアルビオールが飛行できないため、ルークた...
テイルズ オブ ジ アビス 第18話「アブソーブゲート」【気まぐれ電波】at 2009年02月08日 20:58