2009年02月15日

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第19話

今回はダブルオーのトランザムで沙慈とルイスが会話をするお話。
あの2人の光景は一瞬回想でも始まるのかと思いましたよ(笑)。
それにしてもアンドレイがいい加減ウザくなってきてどうしようもないのですが、どうしたものか。
襲撃を受けたマリナ達は、流石にここでマリナが撃たれるわけにはいきませんよね。
でもクラウスの方はかなり心配そうな感じ。
一人残って後を引き受けて、さて無事に脱出して来られてるでしょうか。

マリナはここに来てもなお銃を手に取ることは拒否。
身を挺して子供を守ろうとしてみたこともあり、撃たれる覚悟があっても銃を手に取らないならそれはそれでアリだと思います。
ここまで来たらそれを最後まで貫き通してほしいものですよね。

宇宙ではトレミーがアロウズ軍の迎撃態勢。
刹那&沙慈はルイス探しも、隕石の影に隠れていたら見つかりませんよねぇ。
それよりもあっさりと撃破されたたイノベイターが哀れ(笑)。
そしてルイスと話をしようとしたところで、割り込んでくるなりふっ飛ばされたアンドレイには爆笑でした。

沙慈とルイスの話は、ホントダブルオーのトランザムは何でもありですねぇ。
脳量子派の影響でハレルヤが表に出てみたり、他でも色々と楽しいことになっていましたけども(笑)。
話の方は、沙慈として伝えられるだけのことは伝えられたように見えますし、良かったです。
あとはルイス次第というわけで、ルイスがあくまでも親の仇とアロウズによる平和にこだわるならもうどうしようもないでしょう。

ルイスを惑わせるなと再び戻ってきたアンドレイは、今度はソーマに狙われ大変そう(笑)。
でもこれがまたしてもセルゲイのことを悪い方向に勘違いすることになるとはねぇ。
ルイスのことも自分で守らないととか考えていたり、何とかならないものでしょうか(苦笑)。

戦闘自体はソレスタルビーイングの優勢で終了も、捕虜にしたイノベイターが逆に罠だったとは驚きました。
アニューがついに本性を現してどうなることやら。

イノベイター陣営ではリジェネの不審な行動をリボンズは簡単にお見通しだったみたいですねー。
でもヴェーダを使っても刹那の回復状況は読めずで、ダブルオーの凄まじさでしょうか。
ちなみに留美はネーナがやってきて気に入らないからとあっさり始末、相変わらずネーナの攻撃ぶりはぶっ壊れてます(苦笑)。
あそこまで楽しそうに乱射されるとねぇ。


人気blogランキング に参加中。
ブシドーは何処にいたと思ったら、刹那の戦いぶりに落胆していたんですか(笑)


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1
(DVD)
セカンドシーズン 2  

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)(Blu-ray)
セカンドシーズン 2 (Blu-ray Disc)

儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)(限定版オープニングCD)
儚くも永久のカナシ(初回生産限定盤)(DVD付)(初回版オープニングCD)
Prototype(エンディングCD)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51464892
この記事へのトラックバック
 マリナたちの隠れ家のもとで放たれた銃弾はクラウスが保安局を撃退したものだったか……。それにはほっとした。マリナとシーリンと子供たの..
ガンダム00 SECOND SEASON #19感想!【白銀の流星舞う、夜空 PM】at 2009年02月15日 21:14
ルイスを取り戻すための、サジの戦いがとうとう始まりました。アバンはマリナの運命から。前回のラストで、子供をかばって銃口の前に身をさらけ出したマリナ。しかし、すんでの所でク...
機動戦士ガンダム00 2nd #19【日々の記録】at 2009年02月15日 21:17
ルイスは説得できそうだね。サジの言葉に揺れまくり。アロウズに参加してるのもリボンズやリジェネに唆されてるっぽいし、自分が望んだ道じゃないはず。ただ、ルイスには親の仇という戦う意味があるから、その憎しみとどうやって折り合いをつけるかが焦点にな...
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第19話 イノベイターの影【猫が唸る感想日記】at 2009年02月16日 00:02
 いよいよ最終決戦へ一直線?沙慈ルイは?アレマリは?スメビリは?なガンダム002期第19話と、HBCラジオの今季の日本ハム中継についての記事です。 ※こちらは本家blog「世界日本ハムの哀れblog@非公式」より直接TBの飛びづらいところへの送信用です、TB・コ...
世界日本ハム 2月場所15日目の取組【【非公式】熱闘!世界日本ハムダイジェストへの道!】at 2009年02月16日 00:37
 この期に及んで・・・シーリンのが正しいな。どれだけ理想語っても守れなきゃ意味がないって。子供たちの目を見られなくなるとか言って、貴方が守らなければそれはそれで見られなく訳ですよ、みんな死亡って形で。偉そうなこといって、ただ自分の手を汚したくないだけ、自....
AIを取り戻せ? ガンダム00第19話【Wjham’s Counter Attack】at 2009年02月16日 00:43
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第19話 『イノベイターの影』 以下感想です。 変革と停滞と沈黙と・・・。
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第19話 『イノベイターの影』 感想【カタコト日記〜日々の徒然〜】at 2009年02月16日 02:39
<ガンダムのツボ> 混乱する戦況の中、ルイスの機体を探し求める沙慈。現れたヒリングとの交戦時、刹那はツインドライヴの力を解放させ、加速する粒子が戦闘宙域一帯に広がった。 ヨセフをかばうマリナ。 マリナに銃を向ける保安局。 それを見たクラウスがすかさず保....
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第19話「イノベイターの影」【♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪】at 2009年02月16日 09:46
大変、大変!!! アニューが正体表しましたわよ!! 馬脚を現したアニュー。 ロックオンは彼女がイノペーターだと知っていたに違いない。 ...
機動戦士ガンダムOO 2ndシリーズ 第19話【こじこ脳内】at 2009年02月16日 19:56
 ダブルオーもあと7話。どんどん退場者が出てきたな…。    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD](2009/03/27)宮野真守三木眞一郎商品詮..
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン #19「イノベイターの影」【根無草の徒然草】at 2009年02月17日 23:57
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第19話 使っても刹那の回復状況は読め...
刹那【さやの出来事】at 2009年02月18日 01:56
前回Cパートでのマリナの危機 ここでカティ&コーラサワーが助けに来てくれたら・・・ だったら、たとえご都合主義でも許してあげらギ..
あと6回で終われるの?・・・ガンダム00 2nd 第19話「イノベイターの影」【ゆぐどらしる えくすぷれす[999号]】at 2009年02月20日 08:01
この記事へのコメント
>脳量子派の影響でアレルヤ
ハレルヤですよ。
>それにしてもアンドレイがいい加減ウザくなってきてどうしようもないのですが、どうしたものか。
前に尻が青いとは言いましたが青すぎですよ。「お前は人の気持ちを考えるところから学びなおせ!」って言いたいくらいですよ。
>相変わらずネーナの攻撃ぶりはぶっ壊れてます(苦笑)。
ある意味戦争(戦う事)を趣味にしている奴より危険ですよ。
Posted by ?な奴 at 2009年02月15日 22:30
>?な奴さん
>ハレルヤ
ご指摘ありがとうございます。
訂正しておきました。

>「お前は人の気持ちを考えるところから学びなおせ!」
変に気持ちを考えすぎというか意味不明に気持ちを回し過ぎというか(苦笑)。
思い込みが甚だしいんですよねぇ。

>戦争(戦う事)を趣味にしている奴より危険
ぶっ壊れてるやつは好きではあるんですが、それでもあれは壊れすぎでした(苦笑)。
Posted by halogen(管理人) at 2009年02月18日 22:47