2009年02月25日

テイルズ オブ ジ アビス 第21話

第21話はルークによりアッシュが両親と再会するお話でした。
アッシュに対して強く出たなと思ったら、家に呼んで両親に合わせるのが狙いだったんですねぇ。
一方で最後はルークを通してジェイドの話を盗み聞き、アッシュからだけリンク可能ってズルいような。
アニスを気遣い女の子同士で気分転換させてあげようとするルークの姿は、ホント以前からは考えられないですよねぇ。
もうルークが心を入れ替えてから大分経つ気がするのに、それでもナタリアも驚くほどに(笑)。
しかしアニスを心配するのは事実ながら、実は人払いも兼ねていたという成長ぶりが凄かったです。
そしてそれを見抜いていたジェイドは流石でしたねぇ(笑)。

ナタリアに聞かせたくなかった話は、拾ったペンダントのことなのでした。
六神将が雪崩に巻き込まれたところで拾ったとなれば父親はその中にいるのではないか、ということですか。
そういえばラルゴが最初からナタリアのことを妙に気にしていましたが、なるほどそういうことだったんですね。

家族の問題は今度はルークの番。
アッシュから通信で、珍しくルークがアッシュに強く出て場所指定したかと思ったらそういうことでしたか。
アッシュは両親と再会、それでも今後もう戻らないと決意していたアッシュはそれも一つのあり方でしょう。

ルークは粋なことをしつつも自分で落ち込んでいるあたりが何とも複雑な心境。
自分の存在意義なんて言い出したらそれこそオリジナルもレプリカも変わらない気がするんですけどねぇ。
意義なんて求めずとも存在しているだけでいいじゃないかと思えるんですが、そうはいかないものなんでしょうか。

六神将は雪崩組のリグレットは勿論転落したかと思ったシンクまで生きていたとは驚きました。
まぁ似たような状況のヴァンが健在らしいので当然なんでしょうが、普通に地上に戻って来てるとは(笑)。
前回に続いてここでもラルゴが格好良い一方で、ディストは今度は何を企んでいるんでしょうねぇ。

再び世界中を覆おうとする障気は、何とかしないと皆の命にかかわる問題。
何とか出来る方法は無さそうかと思ったら、ジェイドには思い当たることはあるみたいですね。

というわけでルークが訊き出したその方法は、多大な犠牲を伴うもの。
セブンスフォニマー1万人の犠牲だなんて無茶苦茶も良いところ、世界が障気に包まれれば終わりとはいえ非現実的ですよねぇ。
でもレプリカを使えばあるいはということで、これをルークを通して盗み聞きしていたアッシュが行動開始なのでした。
一方的に相手を覗いたり話しかけてきたり、何というかルークが可哀相です(苦笑)。

ルーク達はアッシュの行動を止めるために行動開始。
レプリカ達が集まりつつある塔では先にアッシュが上りはじめていましたが、多数のレプリカ達に普通に紛れていたシーンに少し笑ってしまいました。
漆黒の翼のメンバーにもアッシュを止めてほしいと頼まれて、次回どうなるのか非常に楽しみです。


人気blogランキング に参加中。
結局現時点での六神将の死者はアリエッタだけなんですねぇ。


テイルズ オブ ジ アビス 1
(DVD)
テイルズ オブ ジ アビス 1 (Blu-ray Disc)(Blu-ray)

supernova / カルマ(ゲーム&アニメオープニングCD)
冒険彗星(初回生産限定盤)(DVD付)(限定版エンディングCD)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51469713
この記事へのトラックバック
世界中に瘴気が蔓延し始めている。止めることができるのはアッシュかルークの超振動。でも、そのためには・・・。「古の塔」あらすじは公式からです。ナタリアの父の手がかりを見つけ、インゴベルト国王に捜索を依頼したルークは、一方でアッシュを屋敷に呼び寄せ、両親と...
テイルズ オブ ジ アビス#21「古の塔」感想【おぼろ二次元日記】at 2009年02月25日 00:31
テイルズ オブ ジ アビス 第21話 『古の塔』より感想です。 レプリカの存在意義
テイルズ オブ ジ アビス 第21話 『古の塔』 感想【カタコト日記〜日々の徒然〜】at 2009年02月25日 00:38
瘴気が充満し出した世界----------。空に浮かぶエルドラントはまた再生を始める。所詮レプリカだから、再生も思うままってことなの?そこにいたのは・・・なんと、前回退場したアリエッタ以外の六神将!!あらら、やっぱシンクも退場してなかったか。ディストは勝手に決闘...
テイルズオブジアビス 第21話「古の塔」【◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆】at 2009年02月25日 00:51
存在が続く限り 仕方無いから場所を取る ひとつ分の陽だまりに ふたつはちょっと入れない
テイルズ オブ ジ アビス 第21話 古の塔【アトリエ×キャンバスR-Dice】at 2009年02月25日 01:01
妖獣のアリエッタの死亡。死神ディストが馬鹿にすると、黒獅子ラルゴは激怒。どうやらモースの件もディストの独断だったようです。てか、烈風のシンクも普通に生きてるよ……ラルゴはようやくペンダントが無い事に気付いて焦ってます。て、雪崩に巻き込まれた時なんだから、...
TALES OF THE ABEYSS -テイルズ・オブ・ジ・アビス- #21「古の塔」【無限回廊幻想記譚】at 2009年02月25日 02:12
惑う心。
テイルズ オブ ジ アビス 第21話「古の塔」【ミナモノカガミ】at 2009年02月25日 02:12
レプリカの存在意義。ルークとアッシュ、レプリカとオリジナル。この二人の関係が強調されている回です。見ているこっちとしてはどっちも幸せの道を歩んで欲しい訳ですが・・・。人生、そう上手くいくはずもありません。前回、雪山で拾ったロケットペンダントを陛下に見せ...
テイルズオブジアビス 第21話「古の塔」【Boundaryline】at 2009年02月25日 07:12
 #21「古の塔」ナタリアの父の手がかりを見つけ、インゴベルト国王に捜索を依頼したルークは、一方でアッシュを屋敷に呼び寄せ、両親と再会させる。そんな中、世界中に充満し始めた障気で人々が死に絶えるという予測が出る・・・。自分の存在意義。エルドラント。シン...
「テイルズオブジアビス」第21話【日々“是”精進!】at 2009年02月25日 07:18
テイルズオブジアビス 1 (1) (電撃コミックス)(2006/05/27)玲衣バンダイナムコゲームス商品詳細を見る 一万人の犠牲。……俺が。 「テイルズ オブ ギ..
アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」 第21話 古(いにしえ)の塔【渡り鳥ロディ】at 2009年02月25日 16:14
アリエッタが決闘に敗れた事で六神将も3人だけになりました… と思ったらシンク生きてんじゃん!(・□・) なんだよ、この前死んだのかと思ったのにさ! でも崖下に落ちただけだったからヴァン先生と同じで何ともなかった、ってだけなのか。 なるほど、なるほど(笑) ルークが...
テイルズ オブ ジ アビス 21話「古の塔」【まざまざの萌えを叫べ!】at 2009年02月25日 19:47
アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」第21話の感想です。 7年振りに親子再会! by0時 ※原作プレイしてる為、若干ネタバレを含みます。
アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」第21話の感想【カートゥン☆ワールド〜漫画の世界〜】at 2009年02月26日 12:41
シンクは仮面つけたままなのかー。 テイルズ オブ ジ アビス 2 (DVD)(2009/03/27)鈴木千尋ゆかな商品詳細を見る フォミクリーで生み出されたホド??.
テイルズ オブ ジ アビス 第21話「古の塔」【気まぐれ電波】at 2009年02月27日 01:33