2009年02月28日

とある魔術の禁書目録 第20話

今回は、アクセラレーターがラストオーダーを助けるため奮闘するお話でした。
かなりシリアスな展開、なるほどアクセラレーターが完全に主人公(笑)。
それにしてもあの医者が一番凄くて怪しい気がするんですがホント何者なのやら。

アクセラレーターがファミレスに戻ってみれば、そこにラストオーダーの姿は無し。
連れていったという白衣の男はどう考えても天井ですよねぇ。
あんな怪しい男があんな格好の女の子の関係者を名乗り連れていくって怪しすぎると思います(笑)。

天井の行動を読めるアクセラレーターは本当に賢すぎではないかと。
あっさり居場所を突き止め、突っ込んできた車も破壊。
ベクトル操作がある限りあらゆる事故とは無縁なのって凄く便利そうです(笑)。

天井がのびている間にラストオーダーを何とかしようとするも、この苦しみ様は尋常では無いですよねぇ。
そして想定外に早くウィルスが起動を開始。
予測時間とのずれはやっぱり天井が何かやっていたからなんでしょうか。

ラストオーダーを殺せば最悪の危機は回避されると言われても、それは出来ないアクセラレーターが何というか(笑)。
あれだけ御坂妹を殺してきたわけですが、それだからこそというのもあるんでしょうねぇ。
これは心境の変化か元々こういう性格か、なんにしても、とにかくあまりにも主人公っぽい行動だったと思います(笑)。

でもそれならばどうすればラストオーダーを救えるのかという話。
1週間前の人格データを使って一つ一つウイルスコードを除去していこうなんて無茶苦茶ですよねぇ。
ホントベクトル操作が便利すぎだと思います。
もっとも、便利な能力があったからと言って使いこなせなければ宝の持ち腐れというもの。
電子顕微鏡なみの精密作業らしいですが、あんなことを簡単にやってのけるって凄すぎですよねぇ。

ここで再び起き上がってくる天井のしぶとさ、面倒なやつですねぇ(苦笑)。
流石のアクセラレーターもこれだけの作業と弾丸単純反射の両立は無理なんですか。
結局最優先はラストオーダー、これがあのラストオーダーが判断したことだとは信じられません(笑)。

撃ち抜かれたように見えつつも立ち上がってくるアクセラレーターの執念も恐ろしいものがあったり。
最後は桔梗も登場して天井と色々お話なのでした。
天井は普通に撃たれて死んだんですかね。
逆に桔梗の方はアクセラレーターが無意識で動脈の役割をはたして助かったとか、ホント何処まで凄いんだか(笑)。

でも本当に凄いのはあのカエル顔な医者だという気がします。
裏事情っぽいのも色々知ってそうですが、治せないものはないと言わんばかりの名医ぶり。
一体何をどうやっているのか知りませんが、怪しさ凄さという点ではこいつが一番のような気がしてきました(笑)。


人気blogランキング に参加中。
当麻は今回も完全に出番無しも、たまにはこういう話も良いですよね。


とある魔術の禁書目録 第1巻 (初回限定版)
(初回版DVD)
第2巻  第3巻  第4巻  第5巻  第6巻  第7巻  第8巻
とある魔術の禁書目録 第1巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)(初回版Blu-ray)
第2巻 Blu-Ray  第3巻 Blu-Ray  第4巻 Blu-Ray
第5巻 Blu-Ray  第6巻 Blu-Ray  第7巻 Blu-Ray  第8巻 Blu-Ray

PSI-missing (初回限定盤)(限定版オープニングCD)
Rimless~フチナシノセカイ~(エンディングCD)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51471255
この記事へのトラックバック
 ハァハァwハァハァ悶え苦しむ打ち止めたんが可愛すぎるw  御坂美琴の妹達として作られた最後の個体・打ち止め(ラストオーダー)。ミ??.
とある魔術の禁書目録 ♯20「最終信号(ウイルス・コード)」の感想【新さくら日記】at 2009年02月28日 09:53
人類の危機を止めるために「打ち止め」を処理しなければ!でも、「こいつが死んで良いことは無いんだ!」「最終信号」あらすじは公式からです。『ミサカネットワーク』を統括する個体として作られた「打ち止め(ラストオーダー)」。彼女を引き取ってもらおうと、『絶対能...
とある魔術の禁書目録#20「最終信号(ウィルス・コード)」感想【おぼろ二次元日記】at 2009年02月28日 10:18
OP後クレジットが一方通行さんのあの表情とかw それと一方通行さんの登場シーンは主人公が悪に捉えられた少女を助けに来たというシチュエヮ..
とある魔術の禁書目録 第20話 「最終信号(ウイルス・コード)」【ムメイサの隠れ家】at 2009年02月28日 10:59
「例え俺達がどれほどのクズでも、どんな理由を並べても、 それでコイツが殺されていいことにはならねーだろうが!!」 まるで当麻のような??.
『とある魔術の禁書目録』#20「最終信号(ウィルス・コード)」【ジャスタウェイの日記☆】at 2009年02月28日 11:00
新章突入ですね。姫神の転入時の自己紹介のスルーされっぷりが笑えました。
とある魔術の禁書目録 第21話「正体不明(カウンターストップ)」【きゃんどる☆らいと】at 2009年02月28日 11:15
アクセラレータもカエル先生も、かっこいいじゃないですか。 面白い話だったです。
とある魔術の禁書目録 第20話「最終信号(ウィルスコード)」【きゃんどる☆らいと】at 2009年02月28日 11:17
第20話「最終信号(ウィルス・コード)」今回も一方通行とラストオーダーの話で、当麻とインデックスは出番ナシ。EDが変わりましたね。
『とある魔術の禁書目録』第20話【ウサウサ日記】at 2009年02月28日 11:24
当麻「今回も俺、出番なし!?」インデックスなんて喋ってすらいないんだから、我慢しなさいよ。えっ?「彼女とは違うんです」?ですよねー。打ち止め(ラストオーダー)を無事保護した一方通行(アクセラレータ)。しかし、そこで問題発生。最終信号(ウイルス・コード)の起動...
とある魔術の禁書目録 第20話「最終信号(ウイルス・コード)」【Boundaryline】at 2009年02月28日 11:38
目の前の少女を救うこと。アクセラレータの想いはただ1つ、それだけでした。 とある魔術の禁書目録 #20 「最終信号(ウィルスコード)」
とある魔術の禁書目録 第20話 「最終信号(ウィルスコード)」 感想【Little Colors】at 2009年02月28日 11:52
今回もオレ、出番なしぃ??!? アバンで声だけ登場の当麻。 ほんとに出番なくて吹いてしまったw 映像あったのはOPと予告と 20話にして変わったEDだけ。 インデックスにいたっては声すらありませんでしたね(;^_^A でも新EDのインデックス可愛かった??w ...
とある魔術の禁書目録 第20話「最終信号(ウィルス・コード)」【のらりんクロッキー】at 2009年02月28日 12:24
一方通行の凄さって反射能力自体より、力の流れを自分で計算して瞬時に書き換えできる計算能力なんじゃないかと思いました。打ち止めを救った方法は、つまりはシステムの復元だよね。それら膨大な量の情報を一回見ただけで覚えて自力で書き換えるとか天才すぎる...
とある魔術の禁書目録 第20話 最終信号【猫が唸る感想日記】at 2009年02月28日 12:27
白衣の男は小物でしたか(^^;
とある魔術の禁書目録 第20話「最終信号(ウイルス・コード)」感想【らび庵】at 2009年02月28日 12:54
前回に続いて今回も、主役とインデックスの出番は無しで、アクセサレータが善人振りを発揮したお話でした。
とある魔術の禁書目録 第20話「最終信号(ウイルス・コード)」【White wing】at 2009年02月28日 13:07
今回も当麻を差し置いてアクセラレーたんが主役。 御坂幼女を救うべく頑張れアクセラレーたん! がんば…れ…。 頭を撃たれるのってどんな感じですかにゃ? ヘヴンキャンセラー。 カエル医者 カエル以上の医者って存在するのかな? てーんにゅーせー! ...
とある魔術の禁書目録 第20話「最終信号(ウイルス・コード )」【♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪】at 2009年02月28日 14:39
第20話『最終信号(ウィルスコード)』とある魔術の禁書目録 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]今回は・・・インデックスが全く出てきませんでしたww
とある魔術の禁書目録 第20話【ニコパクブログ7号館】at 2009年02月28日 14:45
  #21「正体不明」ある日、自分の昼食が用意されていないことに気付いたインデックスは、塔麻を捜しに学校へ忍び込む。しかし、迷路のような構造の校舎で彼女はすっかり迷子になってしまう。なんとか食道に辿り着いたインデックスだが、どうすれば食事にありつけるのか...
「とある魔術の禁書目録」第21話【日々“是”精進!】at 2009年02月28日 15:21
誰よりも主人公っぽい男。 それは……カエル。 以下、ネタバレします。ご注意を。
とある魔術の禁書目録第20話感想〜。【戯言日記2nd】at 2009年02月28日 15:22
 ファミレスに戻った一方通行。でも、ラストオーダーは既に連れ去られた後。万事休す
とある魔術の禁書目録 第二十話【ぶろーくん・こんぱす】at 2009年02月28日 16:01
第1期の最終章突入ですかねあと4話か〜あっという間だなぁ〜  デレ御坂w  そうだ、この章で    小萌先生が車を運転してるw  障害者用の車と似たような作りなのかな?    アレイスターの存在w&n...
とある魔術の禁書目録 第21話 正体不明(カウンターストップ)【極上生徒街-Anamorfosi-】at 2009年02月28日 16:18
とある魔術の禁書目録 第20話「最終信号(ウイルスコード)」 「今回も俺、出番なし!?」 声すら出演しないインデックスって一体・・・(涙 そんな主人公とヒロインはさておき、今週も一方通行の活躍。レストランに向かうも、ミサカは既に天井に連れ去られた後だった。...
とある魔術の禁書目録 第20話「最終信号(ウイルスコード)」【ひびレビ】at 2009年02月28日 17:06
こちらは感想です(内容)ランドセル一方通行の思わぬ可愛さに驚きながらも、小学生相手にヘリと戦車って…と思ったりも…彼の能力を試す方向がこの時点で違えばもっと違う人生を歩んだろうなあと…(と言ってもまだまだ修正可能な年齢だと思いますが…)そりゃあ目つきも...
とある魔術の禁書目録 第20話「最終信号()」(感想)【からまつそう】at 2009年02月28日 17:59
「最終信号-ウイルス・コード-」『ミサカネットワーク』を統括する個体として作られた「打ち止め(ラストオーダー)」。彼女を引き取ってもら...
とある魔術の禁書目録20話感想。【桜杏】at 2009年02月28日 19:30
すっかり良い話になってしまいましたが、やっぱりこのエピソードでも魔術と科学が交差することはありませんでした。つか、もうしないんじゃの..
とある魔術の禁書目録 20話レビュー【Kazu'Sの戯言Blog(新館)】at 2009年02月28日 20:24
とある魔術の禁書目録 第21話 「正体不明(カウンターストップ)」 [画像] 低画質ごめんなさいm(_ _)m 懐かしい面々が揃いましたねw まあ一番懐かしいのは当麻というwww 2学期の始業式の日です。 [画像] 家で留守番する破目になったインデックス。ただ昼食...
とある魔術の禁書目録 第21話 「正体不明(カウンターストップ)」【のんびりにリリカルに】at 2009年02月28日 23:15
とある魔術の禁書目録<インデックス> 第21話 『正体不明(カウンターストップ)』より感想です。 “科学”と“魔術”、混在中
とある魔術の禁書目録 第21話 『正体不明(カウンターストップ)』 感想【カタコト日記〜日々の徒然〜】at 2009年03月01日 01:34
とある魔術の禁書目録<インデックス>「最終信号(ウイルス・コード)」です。 今回
とある魔術の禁書目録<インデックス>「最終信号(ウイルス・コード)」【藍麦のああなんだかなぁ】at 2009年03月01日 07:42
一方通行さんかっけぇ!! こりゃ親しみを込めて 一通さんって呼ばせてください!! Amazon.co.jp ウィジェット というわけで、打ち止めの完??.
とある魔術の禁書目録 #20 「最終信号(ウィルスコード)」【ふぉーおーる@好きならなんでもいいじゃん】at 2009年03月01日 12:00
上条ちゃんがでない方が平和・・・なわけないか
とある魔術の禁書目録 「最終信号」【自由で気ままに】at 2009年03月01日 18:55
こんばんは、マサです。 「とある〜」のDVDには、毎回特典として「とある科学の〜」の小説が 付いてくるみたいですね。 なんという・・・ワナ。 よっぽど第2期を作成したいということですね、分かります。 さて、エンディングが変わった第20話「最終信号(ウイルス....
とある魔術の禁書目録 第20話 「最終信号」【マサのまったり日記】at 2009年03月01日 22:12
マジでアクセラレータがかっこよすぎる!
とある魔術の禁書目録 第20話 「最終信号(ウィルスコード)」【ネギズ】at 2009年03月02日 09:14
とある科学の一方通行が始まります。 原作15巻という上条当麻が一切でてこないお話も
とある魔術の禁書目録 第20話 「最終信号(ウィルスコード)」【ゆめみん的れびゅー】at 2009年03月05日 22:58
アクセラレータさんは、子供の頃から狙われまくり! なんで!? この黒服はどこ勢力ですか? 「オレにも、もともとは人間みてぇな名前の..
とある魔術の禁書目録 第20話 「最終信号(ウイルス・コード)」【空色きゃんでぃ】at 2009年03月08日 22:52