2009年03月10日

ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第9話

今回はヘナロが完全に裏切ってギルガメスが裏に取り込まれるという話。
クーパの危機はどうなるかと思いましたが何とか一安心。
ジル達がグレミカと協力体制を敷くことになりそうなのは意外でした。
ファティナ達が倒れていた状況の種明かしは、やはりヘナロの裏切りなのでした。
今までとの態度の豹変ぶりが何ともですねぇ。
あまりに違いすぎ、もともとがこれだとしたらいつもの頼りなさげな感じの演技はなかなか頑張っていたのではないかと。

ファティナ達は対抗するも流石にあの戦士達に勝てるはずもなく。
クーパのまさかの負傷は驚いたもの、気づいたらその場に居ないんですからさらに怖いです。
カーヤのおかげで無事ですんで安心はしましたけどメルトの取り乱しぶりが凄かったと思います。
幻の塔に登り始めたときといい、何だかんだで従者思いではあるんですね。

ヘナロは強引に最上階への扉を開いてギルガメスの影の元へ。
あんな登頂の仕方は反則じゃないんでしょうか(笑)。

カーヤに治してもらったクーパは、カーヤとのやり取りが良い感じでした。
怒っている顔の方が似合うというのは楽しすぎ。
なるほど笑顔だと腹黒く見えてしまうというのは凄く良く分かる気がします(笑)。

ギルガメスはついに裏ギルガメスに全てを乗っ取られた感じ。
怒りでアミナを斬り殺して完全に黒に染まってしまったみたいですねぇ。
斬り殺されたアミナの方は永遠に君臨する国王を望んでの結果。
ここで自分が死んでもそれでギルガメスが影と同化、まさに君臨する姿になるのならば喜んで斬り殺されようという風に見えました。
自分の命をかけてもこういう王を望んでいたというのなら、これはこれでなかなか凄い人だったのかもしれません。

ついに決起したエタナは流石に数で押されていたみたいですが、それでも数字の上では逆転できないわけではない差に見えました。
10倍も差があるならまだしも、この程度なら作戦さえ何とかなれば挽回可能なようにも。
最後にやってきたケルブがどういう行動を見せてくれるかでしょうか。

ジル達に所には遅れてウラーゴンが到着。
マイトを連れていたことでヘナロの仲間扱い、これは流石に理不尽な気もしましたが已む無しでしょうか。
よくもクーパを、家族をとウラーゴンを殴り飛ばすメルトの姿は驚いたものです。

グレミカも登場してウラーゴンは関係ないと判明、問題はこの先どうするか。
まさかの三勢力合同での登頂は予想外でしたが、マイトの力でいよいよジル達も最上階に向かうんですねぇ。
ニーバも一足先に向かっていて、最上階で何が起こるか楽しみ。


人気blogランキング に参加中。
この先塔を普通に登っていたら何があったのやら(笑)


ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD]
(初回版DVD)

Questions?(初回限定盤)(DVD付)(限定版オープニングCD)
魔法使いですけど。(エンディングCD)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
■第9話 夢の終わりに 幻の塔の内部の冒険、そして外でのクーデター。ギルガメス王の影を巡る戦いも、 今回遂に影の王自らのご登場でクヮ..
ドルアーガの塔 2期 第9話 夢の終わりに【めもり〜る〜む】at 2009年03月10日 23:45
現実はそんなに甘くない。
ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第9話「夢の終わりに」【とーきんぐ・しょっぷ】at 2009年03月10日 23:49
カーヤ、ジル達への思いを語る・・・・・・てか、今更かな感じですがw とにもかくにも、正ヒロインはファティナであることには変わらない! ジルとカーヤが結ばれるカーヤにとっては都合がよく、頑張ってきたファティナが報われない展開よりも、このまま身を引いていい人...
ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第9話「夢の終わりに」【よう来なさった!】at 2009年03月10日 23:52
ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD](2009/03/27)KENN折笠富美子商品詳細を見る 「これ以上先へ進むのはやめてもらえま??.
[アニメ感想] ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第09話 「夢の終わりに」【混沌-chaos-という名のクロニクル】at 2009年03月11日 00:05
ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第9話 「夢の終わりに」 ギルガメス王が自身の影とほぼ同化してしまいました(; ゚□゚)
ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第9話 「夢の終わりに」 感想【Little Colors】at 2009年03月11日 00:45
ヘナロの突然の裏切り。ヘナロは巻き込まれたのではなく、元々監視役だった。アミナの配下で、黒ギルガメスを守る事と、棺の四騎士の回収が彼女の任務。もっとも、ヘナロは知らないものの棺の四騎士は1体が既に倒されて、もう一体はコントロールがきかなくなってしまってい...
ドルアーガの塔 ??the Sword of URUK?? 第9話「夢の終わりに」【無限回廊幻想記譚】at 2009年03月11日 01:32
ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD](2009/03/27)KENN折笠富美子商品詳細を見る前回からちょっと時を遡って、ヘナロがフギ..
ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第9話「夢の終わりに」【イリーザ様の花火の時間ですよ】at 2009年03月11日 01:33
闇との同化。
ドルアーガの塔 ??the Sword of URUK?? 第9話「夢の終わりに」【ミナモノカガミ】at 2009年03月11日 01:57
第9話:夢の終わりに??
ドルアーガの塔 2期#9【悪のめいどブログ】at 2009年03月11日 02:12
ヘナロ裏切る!!! 今思い返してみても、彼の合流の仕方は不自然だったような…{/ase/} とうとう本性現るって感じでしょうか{/heratss_blue/} ギルガメス王も動く!!! もうボスたちが動き始めましたwww 実は最終回が近いんですよね〜(早) 2人いる王のそれぞれの思惑...
『ドルアーガの塔〜the Sword of URUK〜』 第9話 「世界の終わりに」【★一喜一遊★】at 2009年03月11日 04:32
ヘナロがついに正体をあらわしました裏切りましたやっぱりパズズの娘という感じです何も感じていないのでしょうかね…仲間に何かすることついて…どうやらギルガメスにほれているようですねクーパはかなりやばそうです血が大量に…カーヤが軽く回復しちゃいましたが…エタ...
ドルアーガの塔〜theSwordofURUK〜#9「夢の終わりに」【シバウマランド】at 2009年03月11日 05:50
第9話「夢の終わりに」ジルとニーバは別れ、仲間たちのもとに戻ってきた。だが、彼はそこで何者かの攻撃に倒れた仲間たちを目撃する。その頃、幻の塔の最上階で、カーヤはギルガメス王の影と呼ばれる存在と対峙する。本物のギルガメス王に悪影響を及ぼしているこの影は、...
「ドルアーガの塔〜theSwordofURUK〜」第9話【日々“是”精進!】at 2009年03月11日 06:55
急展開が多すぎてwktk。■ヘナロ、ジル達を裏切る四騎士の内2体と共にカーヤとクーパを黒ギルガメスのいる最上階へ。深い傷を負ったクーパを一緒に連れてきたのは僅かな情?黒ギルガメス「ふ〜ん。可愛いね。今夜どう?」ヘナロ「ご、ご所望とあれば如何様にも・・・」黒...
ドルアーガの塔〜theSwordofURUK〜第9話「夢の終わりに」【Boundaryline】at 2009年03月11日 07:27
本性を現したヘロナ。
ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第9話「夢の終りに」感想【らび庵】at 2009年03月11日 08:36
 考えてみればガンダム世界の政治ってとんでもないよね。  まず1stは地球連邦、トップは一体誰なんですか?レビルさんはあくまで軍の??.
[ガンダム00]ミライ・ヤシマのために 2nd第22話【世界日本ハムの哀れblog@非公式】at 2009年03月11日 08:42
「ニーバやへナロに追い付く為に、その娘の力が借りたい」 ヘナロがファティナ達を裏切り、ギルガメスが影と同化する話。 目的は違います...
ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第9話「夢の終わりに」【日記・・・かも】at 2009年03月11日 15:14
メルト覚醒(笑) かっけぇぞ(21)! 以下、ネタバレします。ご注意を。
ドルアーガの塔 2nd 第9話感想〜。【戯言日記2nd】at 2009年03月11日 16:58
#9「夢の終わり」 鳥籠?に囚われたカーヤとクーパのやり取り、最高でした!「最初
ドルアーガの塔第9話感想【うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳】at 2009年03月14日 14:53
梅雨みたいな勢いの雨。本当にこれで明日晴れるの・・・?ドルアーガの塔theSwordofURUK第1の宮(初回受注限定生産版)(DVD)◆20%OFF!早速感想。ヘナロの裏切り。そしてショートカットのチート祭り。カーヤは裏切ったヘナロに連れられて黒ギルのいる場所へ。さりげなくク...
ドルアーガの塔〜theSwordofURUK〜 第09話「夢の終わりに」感想【物書きチャリダー日記】at 2009年03月14日 23:30