2009年04月19日

フレッシュプリキュア! 第12話

今回はラブ父と祈里父が協力して動物用のカツラを作る話。
全編通して作画が凄く可愛くデフォルメ面白く、動画&演出が特に戦闘シーンなど好みな感じでよく動いていて。
おまけにカツラづくしな内容が遊びまくりで面白すぎ、ウエスターも笑わせまくってくれて今までで最高だったと思います(笑)。
冒頭からタルトが妙なカツラを被って笑わせてくれました。
もっとも、タルトの場合は喋るだけに本人が気に入っているのは分かりますし、あれがまだ可愛いかもと思うセンスはラブ父似なんでしょうか。
何だかそれはそれで凄く嫌なんですけど(笑)。

ということで開発者はラブ父も、昔からラブは子供用カツラのテスト役にされてたんですね〜。
その中にキュアルージュが混ざってたのは笑わせてもらいましたけど、まだまだ序の口だったとは。
それよりもおしゃれ用のカツラって実際どの程度使われるんでしょうか。

ラビリンスではウエスターが自分の成績の悪さを嘆いてて楽しい展開の始まり始まり。
イース&サウラーに完全に呆れられてたのは笑ってしまいました。
その2人に頭を下げるウエスターはもうプライドも何もあった物ではないですよね(笑)。
でもナケワメーケを地味に改良しているのはウエスターだけという感じもしますし、一番頑張ってるのは絶対このひとだと思いますよー。

2人に相談した結果が実際に住民にリサーチするというもの、何とも現実的。
さり気なくが工事現場バイトなのは笑いましたが、外で常に女性陣がキャーキャー言っているのが面白いというもの。

ラブ達は妙なカツラ犬に出会ったら、ラブ父&祈里父が出てくるんですからそりゃ驚きますか(笑)。
ラブが呆れ気味なのももっともでしょうが、こういう父親2人は素敵すぎだと思います。
ペットに対してはいい迷惑な気がしてならないのが疑問ですけど、ただひたすら開発熱心なのは凄いかなと。

その様子を見ていたウエスターは妙なカツラを被せることを提案も、出来たナケワメーケが可愛すぎると思います(笑)。
商店街で早速カツラ攻撃開始もあたりは爆笑の渦、魚屋店主と駄菓子屋店主のやり取りをはじめ楽しいシーンが多かったです。
それよりなにより、ここでも懐かしの髪型が出てくるなどネタ方面でも遊び過ぎかと(笑)。
何度やっても爆笑しか取れないウエスターが面白すぎて仕方がなかったです。

場所を変えて今度は誰をカツラにするのかと思ったら、よりにもよってプリキュアですか(笑)。
こちらもやっぱり笑いを取ってしまうあたりがウエスターのウエスターたる所以でしょうかね〜。
流石に変身後は通常の髪形でしたけど、変身シーン突入時がカツラのままなのは流石だったと思います。

戦闘シーンは動きも良く演出・カメラワークも良くという印象、敵の可愛さもあるでしょうが今まで一番楽しめたかも。
父親コンビの登場は驚きましたが、もう皆普通にプリキュアと馴染んでますよね。
倒すしか無いのならせめて自分の手でと必死で頑張るコンビは、自分の作った物に対する責任もある感じでさらに好感度アップなのでした。

その2人の開発の成果のおかげか、超軽量ナケワメーケは放り投げて退治完了。
ウエスターは今回は強化して来なかったのか、それとも強化に素材が追い付かなかったのか。
いずれにしても哀れさようなら、帰還セリフが「ズラかるか」なのはヅラ回だけに笑わせていただきました。

帰ってからもイース達にバカにされて不幸全開なウエスターが哀れ。
なるほど今回は一滴も溜められなかったとはまさに無駄遣い、むしろ笑いのゲージが溜まりまくってそう。
驚いたのはウエスター自身の不幸でもFUKOゲージが溜まるという所で、これはもう自家発電するのが一番確実なんじゃないですかね(笑)。

こういうただのギャグ回で終わるわけではなく、ラブとその父親とのいい話にもなっているのが凄すぎるというところ。
最後は父親の情熱も少しは理解してあげた感じで良かったです。
何だかなんだで性格的には似た者同士、親子なんですね(笑)。


人気blogランキング に参加中。
ギャグも感動成分も可愛さも動きの良さも、何から何まで揃ってた気がします(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51496163
この記事へのトラックバック
ラブのお父さんが、祈里のお父さんと一緒にペット用のカツラを作ろうとするお話でした。予告を見た時から、今回は微妙なお話になりそうな気がしていましたが^^;、妙なところで作画に...
フレッシュプリキュア! #12【日々の記録】at 2009年04月19日 12:52
ウ「お前達の知恵を貸してくださーい!」 どうやらサウラーにもせっちゃんにも負けてるそうです FUKOゲージ収集量 なので助けてくださーい??..
第12話『みんなで変身! フサフサ大作戦!!』【○リファン】at 2009年04月19日 14:46
謎生物: 「なりたいようになればええやん!」 ちょ、まて!・・・お前ら俺を笑い死にさせるつもりか! というくらい腹痛復帰直後のおいらには笑撃的なエピソードでした。 お父さん回がここまで髪回になるなんて、フレッシュのスタッフは凄すぎる。 『今日のウエスター...
フレッシュプリキュア 第12話 『みんなで変身!フサフサ大作戦!!』【現実逃避】at 2009年04月19日 15:51
んーっと、ギャグ回だったのかな? でもなかなかめずらしいお話だったと思います。 獣医とカツラメーカさんの共同開発ですか。 実際にはごくあたりまえ(というか必要不可欠)に行われていることでしょうけど。 子ども向けということで、なかなかよかったんじゃないかと思い...
フレッシュプリキュア!(第12話)【Jimmy's Impression】at 2009年04月19日 16:06
フレッシュプリキュア!の第12話を見ました第12話 みんなで変身!フサフサ大作戦!!そんなある日、タルトが金髪カツラで現れ、大笑いするラブ。カツラメーカーに勤めるラブの父・圭太朗は動物病院を営む祈里の父・正とともに軽くて通気性がいいペット用のカツラの開発に...
フレッシュプリキュア! 第12話「みんなで変身!フサフサ大作戦!...【MAGI☆の日記】at 2009年04月19日 16:12
◆TBさせて頂きます◆ラビリンス三人衆の中で最もFUKO収集の成績が悪いというウエスターさん。幸せな人を狙って的確にFUKOを集めるのがウエスターさんの戦略…などと思っていましたが、最近の傾向を見るとそんなコトもなかったような…割と面白さ重視に振れて来ている感じの...
フレッシュプリキュア! #12「みんなで変身!フサフサ大作戦!!」【『真・南海大決戦』】at 2009年04月19日 17:43
いまだかつてアニメのヒロインの父親が「カツラメーカー勤務」という設定があっただろうか・・・? 初めは何故あえてカツラメーカーなんだろうと思ってましたが スタッフがこの話やりたかっただけなんじゃないのかとすら思えてきましたw そのくらい面白かった第12話。 ...
フレッシュプリキュア! 第12話「みんなで変身!フサフサ大作戦!!」【『花鳥風月。』】at 2009年04月19日 19:15
 気づいたら4話分も感想がたまってしまいました。[E:sweat02]まとめて、
フレッシュプリキュア! 第9話??第12話感想【スターライト☆ステージ】at 2009年04月19日 22:00
 モ、モリゾウ? いやマテ、モリゾウは緑色だったはず、なんだこの毛玉は・・・ってタルトすか?カツラすか?ペット用カツラって何の為に被...
フレッシュプリキュア! 第12話【オヤヂの萌えブログ】at 2009年04月20日 08:44
フレッシュプリキュア!第12話 『みんなで変身!フサフサ大作戦!!』  ■トラックバックさせていただきます■ふささ?ふさふさ?第12話です。 映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪好評発売中♪ シャイニングドリームがすっごくカッコい...
フレッシュプリキュア!第12話『みんなで変身!フサフサ大作戦!!』【迷宮と幻想と】at 2009年04月20日 13:30
『みんなで変身!フサフサ大作戦!!』内容タルトが妙な格好をしていることに大笑いするラブラブの父が、動物用のカツラを開発していたようだった。カツラメーカーに勤めるラブの父・圭太郎。ラブもまたいろいろとやられていた。。。。。そんななか、祈里の父・正と一緒に...
フレッシュプリキュア! 第12話 みんなで変身!【レベル999のマニアな講義】at 2009年04月20日 17:37
「みんなで変身!フサフサ大作戦!!」 大阪南港で開催されてるイベントに行って来ま
フレッシュプリキュア!#12.【色・彩(いろ・いろ)】at 2009年04月20日 20:30
占いの館。 そこは、栄えあるラビリンスの戦士たちが集う館。 が…    ウエスター兄貴:「お前たちの知恵を貸してくださいー!!」 仲間から見下されてる兄貴が悲しすぎる。 サウラーさん、イース様、不幸を集める良いアイデアを教えてあげて…。    廃品回収かよ...
フレッシュプリキュア! 第12話 「みんなで変身!フサフサ大作戦!!」【三十路男の失敗日記】at 2009年04月20日 21:44
↑BGMは「地上の星」  今回Fキュアは、全く新しい動物用カツラ創りに挑んだ男達の物語(ナレーション・田口トモロヲ)。  冒頭、ヅラを被ってご満悦のタルトはん。なんでも、ヅラメーカー勤務のラブ父からモニターを依頼されたのだとか。  ブッキー父との共同開...
髪は、なが〜い友達(Fプリ12話)【球心庵・秒殺フリートーク場】at 2009年04月20日 21:50
ウエスターがこんなに面白いキャラだったとはwww 実は成績最低だった彼、何とか汚名挽回したいところですが… イース様とサウラーに泣きつくヘタレでしたw アドバイスはしてもらったみたいで、 不幸のゲージを上げるべく奮闘するウエスター。 ところが人々は...
フレッシュプリキュア! 第12話「みんなで変身!フサフサ大作戦!!」【のらりんクロッキー】at 2009年04月20日 22:26
ネタ絵がTjさんと被った上にアップロードが1日後れ立つ瀬が無いとは正にこのこと!!
フレッシュプリキュア! 感想:第12話『みんなで変身!フサフサ大作戦!!』【ジェット フォレスト パークへようこそ】at 2009年04月21日 00:15
■フレッシュプリキュア! 第12回 「みんなで変身!フサフサ大作戦!!」 今回も非常に面白かったですねw ギャグ満載なこともそうですがギ..
フレッシュプリキュア12話・仮面ライダーディケイド13話・侍戦隊シンケンジャー10話の感想【HIKO's memo】at 2009年04月21日 17:32
 「まさかスコップで向かっていくなんてビックリしちゃった」(山吹祈里)  フレッシュプリキュア!第12話「みんなで変身!フサフサ大作戦!!」の感想です。
フレッシュプリキュア!/感想/第12話「みんなで変身!フサフサ大作戦!!」【少女創作ファンブログ】at 2009年04月22日 12:09
今回のお話は、ラブのパパさんが桂メーカーとしての魂を見せつけるってなお話でした。 ラビリンの落ちこぼれとなりつつあるサウラーの暴走っぷりもあって、もう大爆笑の連続でした。 まぁ、まさか桂でここまでアツイ話になろうとは思ってませんでしたけど(笑)。 ラブ...
フレッシュプリキュア! 第12話「みんなで変身!フサフサ大作戦!!」【ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)】at 2009年04月23日 00:21
第12話『みんなで変身!フサフサ大作戦!!』 今週ははっちゃけたエピソード、いや、元々はっちゃけたのが目立ちますが。 今日4月19日は数字の..
みんなで変身!フサフサ大作戦!!【今日も明日も興味津々。】at 2009年04月25日 15:37
この記事へのコメント
単なる「ギャグ回」ではなく、最後に「ええ話」になっていたのが良かったですね。
来週は大きなお友達お待ちかね(笑)、パインパワーアップ回!幸せゲットだよ!

あと本編とは無関係ですが、終了した「絶チル」や管理人さんは見てないようですが「ジュエルペット」のように、キャラクターによる「テレビを見る時は離れて…」があっても?
Posted by ようすけ at 2009年04月19日 19:16
>ようすけさん
何だかんだで感動ものにもなっている所が凄いですよね。
どう考えてもギャグメインという気はしますが(笑)。

>パインパワーアップ回
まさかパインが先とは思いませんでした。

ジュエルペットは見ようと思いつつ見れてないですねぇ。
一応録画はしてるんですが時間が無いかも。
Posted by halogen(管理人) at 2009年04月25日 23:55