2009年04月27日

しゅごキャラ!!どきっ 第80話

×たま大量浄化後にエンブリオが出現するお話。
あむが近付きながらもキャラなり強制解除っぽい雰囲気はなんだったんでしょうねぇ。
空中でいきなりキャラなり解除の真っ逆さまは怖すぎ。
唯世とイクトの間に昔何があったのかは本当にもの凄く気になります。
その真実が知りたいということで唯世にも全貌は分かってないんですかね?
あるいは真実というか真意を知りたいということなんでしょうか。

そんな唯世達の呼びかけでイクトに反応あり。
瞳に輝きが戻って、デスレーベルも完全ではないんですかねー。
まぁ強引すぎるキャラなりでしょうし、まだ実用直後なら当然でしょうか。

しかしここにイースターの専務登場、あむの前に姿を現すのは初めてなんでしたっけ。
デスレーベルを操る音叉は今までの映像だともっと大きな特別製に思ってましたけど、コンパクトなタイプもあるんですね(笑)。

音叉による操り効果は高そうでしたが、×たま自体とは関係ないわけで。
あむと唯世が合体技で大量の×たまを一斉浄化したのは凄かったと思います。

そこに現れたエンブリオは、あむが飛びかかったのを追いかけるようにイクトもジャンプ。
そのイクトを狙う唯世の援護射撃が何だかいい感じでした(笑)。
しかしあむの方もエンブリオに辿り着いたと思ったらキャラなりが解けて墜落、唯世がいなければどうなっていた事やら・・・。
キャラなりを解いてしまうエンブリオって一体なんなんでしょうねぇ。

イースターは撤退して、残ったのはたまごを×たまにされていた人達。
サービスデーで無料で遊べるということだけで納得してましたが本当に良いんでしょうか(笑)。

無事落ちついたところで、改めてあむと唯世の真剣な会話。
全てを正直に話したあむは、もう少し早くに話せていたらどうなっていたでしょうかねぇ。
まぁ一応上手くいったわけですし、あまり考えることでもないでしょうか。

正直に話して謝ったあむを信じるという唯世はいい子だと思います。
イクトのことに関しては改めて真実を知りたいという言葉。
過去に何があったのかですが、そういえば歌唄も関わっているんですかねー。


人気blogランキング に参加中。
後半は実質総集編っぽい内容だったような(笑)


しゅごキャラ! アミュレットBOX 1
(DVD−BOX)
アミュレットBOX 2  アミュレットBOX 3

Kiss!Kiss!Kiss!(初回限定盤)(DVD付)(限定版・1年目後半エンディング&オープニングCD)
Kiss!Kiss!Kiss!(通常版・1年目後半エンディング&オープニングCD)
ホントのじぶん(限定盤)(限定版・1年目前半エンディング&オープニングCD)
ホントのじぶん(通常版・1年目前半エンディング&オープニングCD)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51499932
この記事へのトラックバック
しゅごキャラ!!どきっの第80話を見ました。第80話 信じるキモチ!プラチナハート!「俺の心、アンロック。キャラなり、デスレーベル」その姿に変わるたびに命が削られるという危険なキャラなり『デスレーベル』にキャラなりしたイクトにあむは対峙する。ハートロッドを手...
しゅごキャラ!!どきっ 第80話「信じるキモチ!プラチナハート!」【MAGI☆の日記】at 2009年04月27日 09:34
こんなサービスめったにしないんだからね  あの時のことを許せずにいた...唯世とイクトとの間に何があったのか? (たぶん、あむちゃんちの一件ではないと思う) ・「イクト兄さん!」 ・あむちゃんに近づかせない。チト正気に戻りかけたイクト。 ...
しゅごキャラ!!どきっ 第80話 「信じるキモチ!プラチナハート!」【ささやんにっき】at 2009年04月27日 10:41
Q.何でりまはあむと唯世が一緒に歩いてる姿を見ても平然としていられるの?余裕なの?あむのことは諦めたの? A. (魔法陣グルグル13巻 147ページより) りまがあむ×唯世を認めた...
しゅごキャラ!!どきっ 第80話「信じるキモチ!プラチナハート!」【だるだる日記 ver.2】at 2009年04月27日 10:57
信じる強さを。
しゅごキャラ!!どきっ 第80話「信じるキモチ!プラチナハート!」【ミナモノカガミ】at 2009年04月27日 12:53
しゅごキャラ!!どきっ 第80話「信じるキモチ!プラチナハート!」 【超・簡易感想】 先週に引き続き、 依然操られたままのイクトとの戦...
しゅごキャラ!!どきっ第80話【真・萌え声依存症候群】at 2009年04月27日 17:49
「しゅごキャラ」もとうとう80話に到達。 長い長い中だるみの時期を経て、物語が動き出しました。 ここへ来て、時間の経ち方が非常にゆっくりになってます。 何故か。 正解:「時間が経つと、すぐに日奈森さんが卒業してしまうから」 単純な理由です。原作でも、季節無視...
しゅごキャラ!!どきっ 第80話 「信じるキモチ!プラチナハート!」【三十路男の失敗日記】at 2009年04月27日 18:44
しゅごキャラ! アミュレットBOX(4) [DVD](2009/02/18)伊藤かな恵阿澄佳奈商品詳細を見る あむ&唯世の完全仲直り回でした。番組終盤には並んで登校す??.
しゅごキャラ!!どきっ 第80話「信じるキモチ!プラチナハート!」【破滅の闇日記】at 2009年04月27日 19:44
 プラチナハートを放つ前まであむがいらない子みたいな感じだったのが・・・。もっとお話が進展するのかと思ったのですが、なんだかゆったりペースですね。  今回のキャラなりは、アミュレットハート。前回の続きですからね。
しゅごキャラ!!どきっ 第80話 「信じるキモチ!プラチナハート!」【つれづれ】at 2009年04月27日 20:16
「信じるキモチ!プラチナハート!」 この物語の主人公はあむちゃんですが、今のとこ
しゅごキャラ、どきっ!#80.【色・彩(いろ・いろ)】at 2009年04月27日 23:43
【今週のあらすじ】 日奈森さん:  「イクトのこと隠しててごめんね♪」 ぽかーん。 そんな周囲の反応をよそに、二人は仲直りしましたとさ。 ■しゅごキャラ!!どきっ 第80話「信じるキモチ!プラチナハート!」 深夜半過ぎ。 日奈森さんはコスプレ姿でイクトく...
しゅごキャラ!!どきっ 第80話「信じるキモチ!プラチナハート!」【穴にハマったアリスたち】at 2009年04月28日 01:23
DVD買うべきかず〜っと悩んでます。 BOXの方ね。 買わずに後悔するくらいなら買っちゃえ! と思ったりもするんだけど…高いしなぁ。 どうっすっかなぁ。 俺の心アンロック!! いつ見ても鎌いいッス。 OH!!斬撃飛ばし!! BLEACHの技で例えたら月牙天衝だね。 専務....
しゅごキャラ!!どきっ 第80話「信じるキモチ!プラチナハート!」【♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪】at 2009年04月28日 07:37
唯世とイクト、昔何があったんだろうね〜イクトが反応したよ!!瞳が輝いてるイースターの専務、あむちゃんの前に姿を現した音叉って操り効果は高そうねイクトの華麗なジャンプキャラなりが解けたよ〜エンブリオって何だろう?無料には弱いのねあむちゃんと唯世くんが珍し...
しゅごキャラ!!どきっ#80【Sweetパラダイス】at 2009年04月28日 23:35
イクトをデスレーベルにキャラなりさせ操ってるのはイースターの専務・一臣。 音叉にイクトは操られてるだけと、信じる大切さを説くあむと唯...
しゅごキャラ!!どきっ 第80話「信じるキモチ!プラチナハート!」【SERA@らくblog 3.0】at 2009年04月29日 11:33
シリアス展開が続く一方で…。
しゅごキャラ!!どきっ 第 80 話【圭佑の気まぐれ日記】at 2009年05月03日 00:16
イースターの専務に操られたイクトに襲われて、あむは大ピンチです。それを救ってくれたのは、キャラなりした唯世でした。例によってイースターは、大量の×タマを作り出してエンブリ...
しゅごキャラ! どきっ! #80【日々の記録】at 2009年05月04日 17:33
 エンブリオ出現!ついに捕まえられるかと思ったら、今回も失敗してしまいました。ま
しゅごキャラ!!どきっ 第80話「信じるキモチ!プラチナハート!」感想【スターライト☆ステージ】at 2009年05月08日 22:03
貞淑清寧で身持ちの堅い乙女だと信じていた彼女が、淫乱放恣な生活を送っていたと知ったときの純情少年の崩壊は察して余りあるものがあります。 その昔再婚を勧められた仏陀(釈迦牟尼)が失敗したのは、娘の潔癖を強調してくる父親(王族)に対して「女は不浄...
放蕩娘の帰還「しゅごキャラ!どきっ!」【Animeinmylife3号店】at 2009年05月23日 11:15
この記事へのコメント
久しぶりであります。日菜森嬢と捕らわれの姫(なぎ姫から姫のポジションを取った)に興奮した王子。
それにしてもあの専務は死亡フラグ(野心の為に大被害も辞さない、ヒロインを捕らえて利用する等)どんどん立てているな。
エンブリオは未熟な状態でも魔法少女を軽く超える能力を見せ付けた。(エンブリオがかえったらイースターもガーディアンズも総攻撃されそうです)
それにしても日菜森嬢がヒロインであるはずなのに月詠氏がヒロインに思えるのは気のせいでしょうか。
Posted by 崩 at 2009年04月29日 10:42
>崩さん
>専務は死亡フラグ
流石に死にはしないと思いますが、ここまで分かりやすいキャラも珍しいですよね。
もっとも、力ある立場にいるキャラだけにしばらくは立ちはだかる敵として頑張って欲しくもあるんですけど。
Posted by halogen(管理人) at 2009年04月30日 17:04