2009年05月11日

しゅごキャラ!!どきっ 第82話

野球チームで投手を目指す奈津子が空海の特訓を受けるお話。
何故か一緒に特訓を受けさせられるあむが可哀相(笑)。
ルルはすっかり影が薄くなりがちな最近ですけど、後半で着ていたあの服装は非常に好みな感じでした。
ひなたぼっこ中のあむは実に気持良さそうな感じでした(笑)。
そこに向かってくるボールは危ないですが、何とか直前でキャッチされて良かったですねぇ。
慌てるのは分かりますけど普段キャラなりで戦ってるんですしもう少し反応出来ないものか。

直前で捕球してくれたのは同級生の奈津子、野球少女とは珍しい気がします。
夢はチームのエースもそこには強力なライバルの存在あり。
藤田なる現エースは素人相手に容赦無しの本気投球も、悪いことではないと思いますよー。

次の試合の投手を決めるための試験があるそうですが、先発を決めるなら分かるんですが別に完投させる必要もないような。
まぁ控え投手なんてダメ、あくまでもエースにこだわるような人でないと投手に向いてないとは思いますけども。
というわけで何が何でも勝つという意気込みに負けてあむは特訓を安請け合い、どうするつもりなんでしょう(笑)。

特訓と言えばこの人ということで空海登場。
打者が立つと途端に緊張する奈津子の性格も困ったものですが、その陰に隠れている下半身の弱さを見抜く空海は流石ですねぇ。
下半身を鍛えるには走り込みあるのみ、神社の階段ダッシュも特訓の定番?(笑)
何故か付き合わされたあむは哀れですが、もういつものことですよね〜。

特訓の成果は上々、打者を立たせても見事なコントロール。
試験本番も最初こそ緊張してましたが、あれだけ力を出せれば十分だと思います。
ただ、あの様子だけ見てれば藤田の方が選ばれるのも仕方がないでしょうか。

力を出し切って満足するよりは、それでも足りなかったことを糧にさらに上を目指してこそだと思うもの。
でもどちらでもなく、これでも届かなかったことに落ち込むのは拙いですよねぇ。
まぁスポーツの世界には付き物でしょうし空海の言うとおり自分で立ち直るべきだとも思うんですが、あむはやっぱりお節介の世話焼きですね(笑)。

ここからはまたしゅごキャラのお約束ということで、ルル登場で謎キャラなり。
この本日2回目のルル登場の服装がかなり好みでした(笑)。

以前にもこの服は見たことある気もするんですが、最近何故かルルが可愛くて仕方ありません。
今回も逆転ホームランをナナと共に見上げる姿が何というか素敵に感じました(笑)。
まぁ哀愁漂いまくりでこの先不安なのが問題なんですけどねー。

謎キャラなりの方はいつものように解決。
奈津子はまずこの試合は三塁手として頑張ろうということで、最後のダイビングキャッチはお見事でした。


人気blogランキング に参加中。
そういえば奈津子って打撃の方はどうなんでしょうかね(笑)


しゅごキャラ! アミュレットBOX 1
(DVD−BOX)
アミュレットBOX 2  アミュレットBOX 3

Kiss!Kiss!Kiss!(初回限定盤)(DVD付)(限定版・1年目後半エンディング&オープニングCD)
Kiss!Kiss!Kiss!(通常版・1年目後半エンディング&オープニングCD)
ホントのじぶん(限定盤)(限定版・1年目前半エンディング&オープニングCD)
ホントのじぶん(通常版・1年目前半エンディング&オープニングCD)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
しゅごキャラ!!どきっの第82話を見ました。第82話 熱闘!私がエースになる!穏やかな陽気に草原で日向ぼっこするあむのもとに野球のボールがいきなり飛んでくる。間一髪のところへ現れたのはあむの同級生の西野奈津子だった。女子が野球をしていることを珍しがるあむは、...
しゅごキャラ!!どきっ 第82話「熱闘!私がエースになる!」【MAGI☆の日記】at 2009年05月11日 09:31
アイツに勝ちたい。
しゅごキャラ!!どきっ 第82話「熱闘!私がエースになる!」【ミナモノカガミ】at 2009年05月11日 13:15
やっぱり食い気。。。  今回は、ちょっとスポ根ものです。同学年の奈津子ちゃんは野球少女。リトルリーグのピッチャーを目指しているけど、迷いがあってストライクが入らない。球威はイイんだけどなぁー。  あむちゃんと空海先輩の特訓である程度はコントロールも....
しゅごキャラ!!どきっ 第82話 熱闘!私がエースになる!【ささやんにっき】at 2009年05月11日 14:16
・・・もう、これはあむりまからりまややにシフトしたと捉えてよろしいか? そもそも、この二人を今回登場させる必要あったか?りまも「何しに来たんだろう」って言ってるし。 単にりまや...
しゅごキャラ!!どきっ 第82話【だるだる日記 ver.2】at 2009年05月11日 15:36
「熱闘!私がエースになる!」 久しぶりにルル山さんが活躍する「謎たま」関係です。
しゅごキャラ!!どきっ #83.【色・彩(いろ・いろ)】at 2009年05月11日 17:52
 久々にルルとナゾたまのお話でした。彼女の出番がめっきり減っていただけに偶に出てくると嬉しいですよね。  今回のキャラなりはアミュレットハートです。
しゅごキャラ!!どきっ 第82話 「熱闘!私がエースになる!」【つれづれ】at 2009年05月11日 19:51
今週は簡易感想で。 いや、いろいろと事情はありまして。。 今週から再びアニメオリジナル期間に入ったようで。 断っておきますが、私はアニメ版を否定するつもりは全くありません。 むしろ、面白ければアニメオリジナル大歓迎。 今週は、髪型とかどっかで見た事があるよう...
しゅごキャラ!!どきっ 第82話【三十路男の失敗日記】at 2009年05月11日 21:21
しゅごキャラ! アミュレットBOX(4) [DVD](2009/02/18)伊藤かな恵阿澄佳奈商品詳細を見る 気のせいか、名古屋っ子……話を伸ばすために使われているよ??.
しゅごキャラ!!どきっ 第82話「熱闘!私がエースになる!」【破滅の闇日記】at 2009年05月11日 21:59
 原っぱで野球少女と出会う。その少女はピッチャーを目指して日々練習を積み重ねて来たが、少女の投球に問題があった{%!?webry%}
しゅごキャラ!! 第82話熱闘!私がエースになる!【しるばにあの日誌】at 2009年05月12日 17:50
原作展開は終わりまたいつものユルイ展開に戻ってきました(^^; あむの同級生・奈津子は野球少女。 ライバル・藤田に勝ってピッチャーに??.
しゅごキャラ!!どきっ 第82話「熱闘!私がエースになる!」【SERA@らくblog 3.0】at 2009年05月12日 23:47
今回は、熱血野球少女・西野さんが登場するお話でした。前回までイクトを奪還しようとしていたはずなのに、今回はあむたちはそんなことなどなかったような振る舞いですね。(^^;そんな...
しゅごキャラ! どきっ! #82【日々の記録】at 2009年05月18日 17:04
この記事へのコメント
今回の元気にスポーツする空海は体調悪くしてるイクトとの対比でしょうか?26話でも空海とイクトは対比されてる感じですが
Posted by 御菓子 at 2009年05月11日 12:19
>御菓子さん
滅多なことではそこまで深く考えて視聴しない人なので分からないです。
別にわざわざ退避する必要があるとも思えないキャラ同士の関係な気がしますが、対比と思ったのならそれもありかと。
Posted by halogen(管理人) at 2009年05月14日 19:38