2009年07月19日

ハヤテのごとく!! 第16話

今回は、何だかんだで無事に下田につくお話でした。
そういえばナギの母親っていないなぁと思ったら、ずっと昔に亡くなっていたんですか。
こうなってくると父親の方はどうなっているのか気になります。
殺し屋集団から自転車で逃げ切る歩はハヤテ程でないにせよかなりのものかと。
でも母親からのプレゼントのマウンテンバイクという話にナギは思うところあるようで・・・。

2人とも何だかんだで良い子ですよねぇ。
再び追いついた暗殺者達は伊澄の大婆が処理、あの人達は御愁傷様(笑)。

ハヤテの自転車速度はあり得ない速さ、スポーツカーを子供扱いですか(笑)。
歩はハヤテの自転車に乗せてもらえて本当に良かったですね。

無事に下田に到着も、酔ってしまう温泉って一体。
ナギの母親の話はしんみりもしつつ、最後は本当に宇宙人らしきもの登場とはもの凄い展開ですね〜。


人気blogランキング に参加中。
混浴だからって颯爽と現れ普通に助けようとするハヤテはどうなのかと(笑)


ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編! (初回限定版) [DVD]
(限定版OVA−DVD)
ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編!(初回限定版) [Blu-ray](限定版OVA−Blu-ray)

Wonder Wind <初回限定盤>(限定版オープニングCD)
本日満開ワタシ色! [初回限定盤](限定版エンディングCD)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
伊豆半島・下田へと落ちた謎の隕石の効能を求め ハヤテ、ナギ、マリア、そのほか色んな人々は揃いも揃って伊豆へ向かう 途中、駅ではぐれたナギは、ロシアの塩ラーメンがものすごく美味だったり 無謀にも自転車で下田を目指す西沢に、拾われたりしつつ 突如現れた謎の殺....
ハヤテのごとく!! 第16話「スターダストメモリー」【♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪】at 2009年07月19日 09:30
「成長が促進されるとかTVで言ってた割りに、全然ではないか」 ハヤテと銀華さんが殺し屋に追われてるナギ達を助け、下田まで行く話。 ...
ハヤテのごとく!! 第16話「スターダストメモリー」【日記・・・かも】at 2009年07月19日 12:10
 あぁ、アンニュイから強気まで表情が素敵です、ヒナギク。
[アニメ]ハヤテのごとく!!:第16話「スターダストメモリー」【所詮、すべては戯言なんだよ】at 2009年07月19日 14:06
そっか、ナギの母親は亡くなってたのか。細かい設定は忘れてるわ。父親もどうなってるか知らないし。確かおじいさんがいたと思ったけど・・・。ともあれ、母親回想シーンがイイ話だけで終わらないのがいかにもこの作品らしいわw
ハヤテのごとく!! 第16話 スターダストメモリー【猫が唸る感想日記】at 2009年07月19日 14:10
 前話、ちょいっと登場して出てこなかった伊澄さん。  実は、母の初穂と一緒に下田温泉の温泉に入浴中??  でも、初穂は、疑り深いナギがヮ..
下田温泉どころか熱海は神奈川ではなくて静岡県ですのでお間違えのない様にしないと! ハヤテのごとく!! 第16話『スターダストメモリー』【シュージローのマイルーム2号店】at 2009年08月19日 09:44
この記事へのコメント
この前タオル届けた時及び今回普通にナギを抱きかかえた時のリアクションと、
いつぞやマリアさんと一緒にお風呂入った時のリアクションの差が、ハヤテにとっての年齢と体型の差です。
3歳年下と貧乳の壁は大きい。
>西沢さん
身体能力はかなり高いです。
水泳が得意なんだとか。
同級生に宗谷君って奴がいましたが、(覚えてます?)
そいつに教え込まれたんだそうな。
>ナギの母親
この人も謎ですねぇ。畑先生が病死ではないと言ったくらいしか情報がない。

漫画のキャラに両親がいない場合、片方は凄い重要な役割持ってたりするんですが、
もう片方は大抵全く不明なんですよね。例外はハリーポッターぐらい。
ナギの父親も同様に一切言及すらされません。何とかならないものか。
Posted by トゥデイ at 2009年07月21日 17:46
>トゥデイさん
>ハヤテにとっての年齢と体型の差
まぁそれが普通なんでしょうねぇ。
年齢差に関しては3歳くらい普通すぎるというか、相手にしない方が変な気もしますけど。

>同級生に宗谷君
覚えているはずがありません(笑)。
水泳が得意といっても流石にハヤテには及ばないんでしょうねぇ(苦笑)。

>もう片方は大抵全く不明
片方が重要すぎると無視されるんですかねぇ。
Posted by halogen(管理人) at 2009年07月26日 00:20