2009年10月13日

あにゃまる探偵 きるみんずぅ 第2話

リコ&リムに仲間に引き込まれてナギサもキルミンに変身してしまう話。
姉だからというのもあるんでしょうが、仲間に引き込もうとするリコ&リムに笑いました。
学校の方ではカノンが転校、私服も素敵で可愛いんですけどそのうち制服姿も見られるんでしょうかね〜。
無事屋根裏部屋に帰ってきたリコ&リムは仔猫を連れ戻せて一件落着。
問題は脱ぎ方なわけですが、強引に脱ごうとしても無理なんですね(笑)。

いきなり着ぐるみの顔部分が話しかけてきたのは笑ったもの。
脱ぎ方を教えてくれるなら、もっと色々な使い方を教えてくれても良いと思うのです(笑)。
訊かなかっただけで、訊けば答えてくれるのかもしれませんけどねー。

着るときがキルミンなら脱ぐときは「ヌグミン」とはあまりにも安直。
小学5年生2人組にすら適当さを指摘されるようなセンスの酷さが笑えます(笑)。
まぁそのセンスのひどさの主はすぐ近くにいるようで、やっぱりあのカメがお祖父ちゃんっぽい感じですけど。

いざ「ヌグミン」で脱いだら素っ裸だったという展開は笑いました。
これは何気に斬新、着ぐるみの下はハダカだったんですね(笑)。
何とも素晴らしいお話ながら、これで気軽に戻ったりせずに周りを気にする必要が出てきそうです。
私としてはこんな可愛い2人ですし何処で解除してもらっても構わないですけど、流石にねぇ(笑)。

学校でケン達に問い詰められても呆けて返すリコが面白いです。
どう考えても思いっきり見られてたのに、ここでは誤魔化すんですねー。
とはいえオープニング等を見る限りは近いうちに一緒にキルミンしそうで、そのときのやりとりが楽しみ。

ここで先生が登場も、あのスカートをはじめとした服装が先生っぽくないんですが(笑)。
連れてやってきたのは羽鳥カノン、前回の最初と最後で出てきていた凄く可愛い娘。
ああ見えて人当たりは良さそうですね〜。
とりあえず紹介だけという感じでしたけど、料理の際にケンの身軽な動きに注目していたのが気になります。

同時にカノンの母親も登場しましたが、あからさまに怪しすぎる様子に笑いました。
革命だとか何とかいう発言は一体何を企んでいるのやら。
市の偉い人達に世界遺産の話を持ちかけたり、後でその中の1人を誘惑してみたり。
とりあえず、優秀らしいですがあの部下達もカノン母本人もあからさまに見てくれが怪しすぎると思います(笑)。

リコ&リムは急いで家に帰ってマニュアル探し。
最初こそ行き当たりばったりでしたけど、ちゃんとマニュアルを探して使い方を知ろうという心構えは実に良いことだと思います。
でも屋根裏には先客のナギサがいたのでした(笑)。
やっぱり祖父の研究室だったこの場所、リコ&リムが覚えていないような昔には遊んでいたこともあるんですねぇ。

ナギサがいて2人はどうするのかと思ったら、とりあえず2人の前で変身しつつ何か知っているなら教えてもらおうという話に。
ナギサは何も知らなかったようですが、目の前で変身する様子を見ての手品扱いは流石に無理があると思うのです(笑)。

さらに動物にまで変身してしまおうと思っても出来なかった光景は笑ったもの。
でも、前回あったような、その動物になれたら良いのにと思うだけでは無理みたいですね。
状況から緊急回避的意味合いも強そうでしたし、普通に念じるだけでは無理そう。

改めてとったリコ&リムの行動、仲間に引きずりこんでしまおうという発想は爆笑でした。
差し出された3個のキルミンからナギサが選んだのはイヌ。
キルミンの音声認識に一度失敗するあたりが楽しかったです。

無事音声登録も終了して見事キルミンフォーゼ完了。
まだ手品とか言ってますけど、しっかり犬らしく鼻が利くようになっているみたいでした。
ウサギの耳の良さも合わせて不審火発見即消火、後ろ足で土を蹴って被せるあたりがイヌっぽくて良かったと思います。
実は焼き芋用の焚き火だったというオチはベタながら笑いましたよ(笑)。

ナギサもキルミンが手品等ではないとようやく認識、一度理解すれば後は早そうでした。
満足に動けない皆の様子からそれぞれ動物の赤ちゃんみたいなものではないかと推測。
なるほどキルミンに変身して色々していくうちに成長していくんでしょうかね。

とりあえず先生になりそうな動物達についていくも、リムがウサギを見つけられずカエルで代用していたのは良いんでしょうか(笑)。
まぁ結果的に一番最初に動物形態になれたのがリムでしたから、正しい選択?
池に落ちたところまで見るとやっぱり間違った選択という気もしないでもないですが。

溺れた妹を助けにいく姉の姿は一見すれば格好良いのですが、泳げない人が安易に飛びこまないこと。
イヌだから犬掻きをしてみれば見事動物形態になれて泳げて良かったですねぇ。
あのままミイラ取りがミイラでは目も当てられないもの。
それはそうと、今回のナギサも地味に緊急避難的変身ですかね。

リコも頑張って無事2人とも助かって一安心。
濡れたから帰ってお風呂、少し期待したのに着ぐるみのまま入ってたのは残念なような可愛いから構わないような(笑)。
いっそのことどうせヌグミンしたらハダカなんですから入りながら解除しても良いのに(笑)。

動物形態への変身に関してナギサが出した結論は、その動物の仕草を真似れば良いのではないかというもの。
リコが試してみたら即座に変身、これで割と自由に行き来できそうでしょうか。


人気blogランキング に参加中。
やっぱり可愛らしさ全開で素敵、見ているだけで癒されます(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51575186
この記事へのトラックバック
キルミンの力で動物の姿に変身できるようになったリコとリム。2人はお姉さんのナギサにも秘密を教えるのでした。前回、キルミンで変身能力を身につけたリコとリム。しかし、いつまで...
あにゃまる探偵 キルミンずぅ #2【日々の記録】at 2009年10月13日 10:57
今度は、ワンちゃんですか!
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第02話「わたしがイヌって……ホント!?」【*記憶のかけら】at 2009年10月13日 11:25
個人的にはやはりナギサに変身を解いて慌ててもらいたい(笑) あにゃまる探偵キルミンずぅ 第2話「わたしがイヌって…ホント!?」 なんで裸なのぉ(笑) この設定は今後、3人がキルミンを使う上で制約のひとつになるんでしょうか。 理屈的には、着ぐるみはもとも...
あにゃまる探偵キルミンずぅ#2【桃色のラボラトリー】at 2009年10月13日 12:00
脱衣 繰り返し聞くとOPの中毒性が高すぎて2話放送までに何回聞いたかわからないこの曲持ってきた人誰だろう?河森? ブラドニアからの転校生羽鳥カノン自己紹介、何語だ架空の言語まで用意するとか何気にクオリティが高いというかこいつは敵なのか 特に何事もなく姉も仲間に
[感想][アニメ]あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第2話「わたしがイヌって……ホント!?」視聴【主にライトノベルを読むよ^0^/】at 2009年10月13日 17:01
第2話 『わたしがイヌって…ホント!?』 ストーリーは…。 リコとリムのクラスにヴラドニアから転校生のカノンがやってきました。キラキ??.
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第2話【どっかの天魔BLOG】at 2009年10月13日 18:51
 リコちゃん&りむちゃんはキルミンから元の姿に戻す方法を見つける{%びっくり1webry%}自分たちがキルミンになったことをナギ姉ちゃんに教えるが・・・  また、リコちゃん達のクラスにカノンちゃんが転校してきた{%!?webry%}
あにゃまる探偵キルミンずぅ 第2話わたしがイヌって・・・・・・ホント!?【しるばにあの日誌】at 2009年10月13日 18:55
あにゃまる探偵キルミンずぅ {{{第二話「わたしがイヌって・・・ホント!?」}}} {{{ コンパクトを使ってニャンコとウサギに変身できたリコとリムは大喜び。姉のナギサにも見せてやろうと、残りのコンパクトを渡すと・・・ }}} == 変身解除 == === 「「ヌグミ...
あにゃまる探偵キルミンずぅ (第2話)【マンガとアニメの感想録とか】at 2009年10月13日 21:21
 OPとEDがタイ語って分かると、確かにタイっぽく聞こえて来るから不思議なのです(笑)。  そのうち、歌詞をマスター出来たりするかもっ。  今回から、ナギサがキ
■あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第2話「わたしがイヌって……ホント!?」【ゆかねカムパニー2】at 2009年10月14日 09:06
着ぐるみだからキルミンだといううのうなら、縫い包みならヌグミン? そうじゃなくって、脱ぎ脱ぎするからヌグミンでした。 ちゃんと脱??.
どんどんヌグミン!「あにゃまる探偵キルミンずぅ」【Anime in my life 1号店】at 2009年10月14日 20:04
 OPとEDがタイ語って分かると、確かにタイっぽく聞こえて来るから不思議なのです(笑)。  そのうち、歌詞をマスター出来たりするかもっ。  今回から、ナギサがキ
■あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第2話「わたしがイヌって……ホント!?」【ゆかねカムパニー2】at 2009年10月15日 10:07
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第02話 「わたしがイヌって・・・・・・ホント!?」 評価: ── 手品じゃないってば 脚本 ...
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第02話「わたしがイヌって・・・・・・ホント!?」の感想。【いーじすの前途洋洋。】at 2009年10月16日 00:56
リコとリムのクラスにヴラドニアから転校生のカノンがやってきました。キラキラした金髪がとてもきれいな女の子です。図書館で本を探していたナギサ姉は留学生パルスに話しかけられました。おばあちゃんが書いた本を探しているそうです。家の屋根裏部屋でパルスが探してい...
◎あにゃまる探偵キルミンずぅ第2話「わたしがイヌって……ホント...【ぺろぺろキャンディー】at 2010年01月29日 01:54