2009年10月17日

うみねこのなく頃に 第16話

Episode III-Vの今回は、ベアトリーチェになった絵羽が新たな魔女の家具を呼び出すお話でした。
やっぱり魔女絵羽はベアトの忠告なんて聞くはずもなし(笑)。
新たな“家具”が出てきたのは驚いたもの、雰囲気的に私はこっちの方が好きですね〜。
戦人はついにベアトへの怒りが頂点に達して口もききたくないとなりましたか・・・。
まぁ今までの積み重ねの上で前回のあの行動、それも仕方がないでしょうか。
これにてベアト一時退席も、そういえばこの上位世界の人達って普段は何処にいるんでしょう。
そもそもが良く分からない世界なんですけどね。

現実の方では留弗夫が桜座達の死体を発見。
これはまた無残な死にっぷりながら、盤面の外から見た戦人の推理は事故ですか。
確かに勢い余って殺してしまった上で桜座の事故死ならすんなり収まりそうでしたけど、流石にそうはいかないみたいですね。

今度は霧江が提案して留弗夫と秀吉で3人がかりで食糧確保に出発。
安全で確実な食料は持っていたに越したことはないでしょうしね。
問題は食糧確保にすら命をかけねばならない可能性があることですけど(苦笑)。

魔女絵羽が7姉妹の2人を召喚、誰でも良いだなんて適当な(笑)。
そんな適当さが拙かったのか2人がベアトの言いつけどおり控えめにしたのが拙いのか。
まさかこの2人が返り討ちにされるとは思わなかったです。

嫉妬だとか何だとか、内容はともかくとして(笑)。
銃を持っているとはいえ魔女の家具に打ち勝った留弗夫&霧江は格好良すぎると思います。
それにしても、この2人の過去には本当に色々とありそうですねぇ。

先代の家具は所詮使えない子ということで、魔女絵羽が新たな家具を召喚。
このシエスタ達はまた如何にもな外見ですけど、それでもこっちの方が好みな私です(笑)。
実力のほどもなかなかのようで、遠くから一瞬で貫くとは恐るべしでした。

秀吉は魔女絵羽を止めようと必死、本当に良い人良い夫という感じ。
最初は殺す気はなかったとはいえ、鬱陶しがられて殺された様が哀れでした。
ベアトの言うことも聞く耳を持ってないですし、さてこの人は何処まで暴走するんですかねー。
ベアトではないですが顛末が楽しみですよ。

戦人はゲーム自体は続行、何だかんだで良く付き合っていると思います。
まぁ元々戦人の方も魔女と魔法を否定するという強い意志もあったからでしょうけど。

一方でベアトは前回ラストから急激に変わり始めてる感じですねぇ。
ワルギリアに諭されてさらに変わるのか、ちゃんと戦人に謝ることは出来るんでしょうか。


人気blogランキング に参加中。
暴走魔女絵羽、新たな家具まで出してくるとは思いませんでした(笑)


「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション <Blu-ray 初回限定版> Note.01
](初回版Blu-ray)
<Blu-ray> Note.02  <Blu-ray> Note.03  <Blu-ray> Note.04  <Blu-ray> Note.05  <Blu-ray> Note.06

「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション <初回限定版> Note.01 [DVD](初回版DVD)
Note.02 [DVD]  Note.03 [DVD]  Note.04 [DVD]  Note.05 [DVD]  Note.06 [DVD]

ナビゲーションドラマCD「うみねこのなく頃に」 Vol.2:黄金蝶の見る夢は(ドラマCD)
ナビゲーションドラマCD「うみねこのなく頃に」 Vol.1:黄金のカケラたち

うみねこのなく頃に Episode.1 オリジナルサウンドトラック(サントラCD)

片翼の鳥(オープニングCD)
la divina tragedia~魔曲~(エンディングCD)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51576564
この記事へのトラックバック
今回、留弗夫と霧江がかっこよかったです! さらに、霧江さんがポストに収まるまでのどす黒い感情も明かされましたよ(^_^;
うみねこのなく頃に 第16話「Episode III-V queening square」【明善的な見方】at 2009年10月17日 00:36
ベアトリーチェのあまりに残酷なやり方に、とうとう戦人は対局者としてのベアトリーチェを否定したのでした。庭園で殺されていた真里亞と楼座。その死を戦人は、楼座による真里亞の絞...
うみねこのなく頃に #16【日々の記録】at 2009年10月17日 00:44
嫉妬は女の力の原点?
うみねこのなく頃に第16話『episode ??-?? queening square』【アニメ好きのケロポ】at 2009年10月17日 01:00
新旧ベアトリーチェ------------。楼座と真理亞が戻ってこない。それを探しに行った留弗夫は、変わり果てたふたりの姿を発見。戦人はベアトの今までのやり方が気に入らないと、激しくベアトを批判。無残に殺される姿を『見せ物』だと言い、あざ笑ったベアト。「俺はお前の...
うみねこのなく頃に 第16話「EpisodeIII-Vqueeningsquare」【◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆】at 2009年10月17日 01:32
対戦者不在のゲーム いよいよバトラに嫌われてしまったベアト。 バトラはもう顔も見たくないと、ベアトの退出を要請する。 ベアトはそ...
うみねこのなく頃に 第16話 「EpisodeIII-V queening square」【リリカル☆スアラ】at 2009年10月17日 01:45
抑えきれぬ心。
うみねこのなく頃に 第16話「Episode3-5 queening square」【ミナモノカガミ】at 2009年10月17日 01:53
薔薇庭園に向かったまま帰ってこない桜座と真里亞を心配して、外に出た留弗夫はそこで二人の死体を発見する。二人の死因は真里亞:何者かによる絞殺桜座:柵に頭が突き刺さった事メタ世界の戦人はこれを泣きやまない真里亞を激情して桜座が首を絞めて殺し、動転して足を滑ら...
うみねこのなく頃に 第16話「Episode??-?? queening square」【無限回廊幻想記譚】at 2009年10月17日 02:09
ベアトいじけちゃったw 戦人に毛嫌いされ、顔も見たくないと言われ退席しちゃいまし
うみねこのなく頃に 第16話 『EpisodeIII-V queening square』(感想)【アニメ-スキ日記】at 2009年10月17日 03:52
この話から学べるのは「女ってコエーな」という事くらいだろう
うみねこ 16話 queening square【日常のぼやき】at 2009年10月17日 06:13
ここは「うみねこのなく頃に」第16話レビューのミラーです。TB&コメントは、http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/200910150000/にお願いします。出来ない場合はミラーの方へ。第16話 EpisodeIII-V queening square惨劇の謎を解明すべく、ベアトリーチェを空....
「うみねこのなく頃に」第16話【日々“是”精進! ver.LD】at 2009年10月17日 06:26
楼座さんと真里亞に対する残酷な仕打ちにブチキレた戦人だったが、それだけで腹を立てたワケでは無く、最初から怒っていたと。 戦人は今まで...
うみねこのなく頃に 第16話「Episode?-? queening square」【* Happy Music *】at 2009年10月17日 10:38
お下がりが嫌なエヴァトリーチェw エヴァトリーチェって呼ぶのか〜、うまいこと考えるな〜w ではうみねこ感想です。 TVアニメーション 「...
うみねこのなく頃に #16「Episode3-5 queening square」【ラピスラズリに願いを】at 2009年10月17日 12:18
TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション Note.01 [DVD](2009/10/23)堀江由衣小野大輔商品詳細を見る エピソード1から続の..
うみねこのなく頃に 第16話「Episode III - ? queening square」【破滅の闇日記】at 2009年10月17日 12:47
新魔女エヴァトリーチェの家具ことシエスタ達の登場回でした。 ウサギの耳は伊達じゃない! σ(^-^;) 煉獄の7姉妹が敗退するという状況自体もレアだった訳ですが、やっと魔女サイドに一矢報いたと思ったのも束の間、さらなる能力を持った敵が現れてギャフンでござるの巻。 ...
うみねこのなく頃に第16話『EpisodeIII-V queening square』の感想レビュー【gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)】at 2009年10月17日 12:49
ベアト様しおらしい??(≧▽≦) もうこのままあらあらうふふでいいかも(ぇ かわゆいベアト様とは対照的に魔女化したエヴァはゴーイングマイウェイ(^_^;) よせばいいのに、ルドルフ、キリエ、秀吉の3人が食糧調達をしに外へ。 待ってましたと魔女エヴァちゃん、家具...
うみねこのなく頃に 第16話「EpisodeIII-V queening square」【のらりんクロッキー】at 2009年10月18日 06:19
もう少し、人間の尊厳と扱い方が緩和されればいいのに・・・。
[アニメ]うみねこのなく頃に:第16話「EpisodeIII-V queening square」【所詮、すべては戯言なんだよ】at 2009年10月19日 02:23
「そなたがどのような顛末を辿るか、ゆっくり鑑賞させてもらうぞ」 食料調達に本館に向かった留弗夫達が、エヴァ・ベアトリーチェ達に殺の..
うみねこのなく頃に 第16話「Episode III - ? queening square」【日記・・・かも】at 2009年10月19日 15:15
 第16話「episode ??‐?? queening square」  「ダメ、
「うみねこのなく頃に」 第16話『episode ??‐?? queening square』【おきらく委員会 埼玉支部】at 2009年10月20日 06:53
今回もデレベアトがかわいい(*´∀`*) 戦人に怒られてションボリしてますw 「オマエとは口をきかない!」 バトラは子供ですかw
うみねこのなく頃に 第16話「EpisodeIII-V queening square」【空色きゃんでぃ】at 2009年10月20日 16:08
六軒島での出来事をゲームとして観る戦人とベアトらの世界。ここにいるのはゲーム盤の外の存在達。戦人がこれまでのエピソードを記憶していることから、戦人という人物は死んでいないことになる。
うみねこのなく頃に 第16話??暴走したゲーム??【サイネリア??わたしのひとりごと??】at 2009年10月20日 23:54
ルドルフがバラ庭園にいったがマリアとローザの死亡確認。エヴァはあそこには魔女がいるいったらだめとう。ベアトがバトラにはなすと、お前とは口を聞かないという。バトラが腹を立ててるのは、最初からだという。そして、ベアトは執事のロノウェイを残して消える。「ロー...
◎うみねこのなく頃に第16話「queeningsquare」【ぺろぺろキャンディー】at 2009年12月31日 22:31
この記事へのコメント
こんにちは、コメント失礼します。


>ベアトは前回ラストから急激に変わり始めてる感じ

戦人とベアトの初対面シーンが回想シーンとしてありましたけど、最初と比べると感じがだいぶ変わってますよね。
相手との接し方が分かってきたからか、好感を持てるような雰囲気が表れつつありますし。
ここでさらに成長できるかが、彼女にとって大きな分岐点になりそうですね…
今なら、きちんと謝れば戦人も許してくれるでしょうから。

ベアトが謝るまでに、戦人が怒るようなことが起きなければ良いのですが(^-^;)


ではではー。
Posted by Plutor at 2009年10月18日 13:57
>Plutorさん
コメントどうもです。

>相手との接し方が分かってきた
今までは本当に何も考えてないという感じでしたからねぇ。
さて、ここからどういう風に行動していけるか楽しみですね。

>ベアトが謝るまでに、戦人が怒るようなことが起きなければ
折角ベアトが変わり始めているときに水を差すような何かが起きなければ良いのですけど。
ここで余計な何かのせいでさらに関係がこじれるのは流石に嫌ですよねぇ。
Posted by halogen(管理人) at 2009年10月20日 23:59