2009年11月05日

生徒会の一存 第5話

今回は、生徒会室のクーラーが壊れて女子達が水着で過ごすお話なのでした。
鍵は前半は常にアイマスク、後半はロッカーに閉じ込められて哀れ(笑)。
そんな中でも絶好調の妄想力は恐るべし、ロッカーと一体化してまでもリアクションとったりと楽しすぎました。

季節も夏ということで制服も衣替えして半袖に。
私は基本的に制服は半袖の方が好きですが、場合によっては長袖の方が好きなことも。
結局デザイン次第なのは当然ながら、夏服の方が可愛くみえることが多いんですよね(笑)。

それにしても、くりむは砂場で遊びやすいから半袖の方が好きってどうなんでしょう。
いくら小さいからって砂場で遊んでいる光景は流石に周りから浮きそうなんですけど(笑)。
まぁ公園で遊ぶくりむのイメージ映像が可愛すぎたから良いですか。

生徒会室で何故に水着なのかと思ったら、クーラーが壊れたとは大変ですねぇ。
水着でプールはありきたりでも、水着でずっと部屋の中というのは新鮮で良いですね〜。
何処までも生徒会室にこだわる展開は凄く気に入りました。

女性陣が素敵な水着姿になっている中で、唯一の男性たる鍵にはアイマスク。
外そうとすると痛みのツボだか何だかを刺激されるって恐ろしすぎると思います(笑)。
それにしてもやっぱりくりむ&真冬が可愛すぎ、水着になってもリボンは忘れずに、ですね。
くりむの水着の、ちょこんと乗ってる小さな帽子がまた可愛すぎでした。

くりむの本日のエセ名言集その1は人生のメリハリを説くお言葉。
そのまま体型の話に持ってかれて自滅するのに笑いましたが、体型の点では絶対平地の方が可愛くて素敵なんですって。
というか、くりむは水着になるとあれでも思ったよりは胸があるなぁと。
十分可愛いのですが、もっともっとぺたんこだと思ってたので意外というか少しだけ残念というか(笑)。

会話自体は割と普通な中で鍵は妄想力を発動。
途中から怪しい方向に持っていこうとした知弦はわざとやってそうだから怖いです。
というわけで開いた真冬のノートは、これが前回あたりで言っていたネタ帳なんでしょうか。
BL展開絶好調、真冬妄想における中目黒と鍵の絡みは普通に面白そうなのでむしろ毎回ネタとして挟んでくれると嬉しいです(笑)。

真冬は深夏によってマインドコントロール。
ホント妹を覚醒させる姉って酷いと思います(笑)。
シャーペンや三角定規の投擲はシャレにならない怖さですけど、そのおかげでアイマスクが外れたんですから鍵的には結果オーライでしょうか。

至福の光景も一瞬に近いもの、今度はロッカーに閉じ込められた鍵がやっぱり哀れ。
でもそのうちロッカーが捻じれたり顔を赤らめたりと一体化してきていたのには笑いましたよ。
どんなに一体化しても外までは見れなさそうでしたけど(笑)。

くりむの本日のエセ名言集その2は見かけで判断してはいけないというお言葉。
でもくりむ本人は見かけどおりお子様すぎる普段の体験集、相変わらず墓穴を掘りまくりなところが可愛いですねぇ。

真冬は見事なゲーム中毒っぷりを発揮、テスト前でも夜のネトゲはやめられませんか(笑)。
そんな中でもそれなりの成績を収めているんですから、別に構わないと思いますけどね。
そんなことよりクラスでの独特の立ち位置の確立が涙というか何というか、本人が全く気にせずむしろ嬉しがってる風ならそれが一番なんでしょう。

水泳部が練習を終えて生徒会メンバーはプールへ。
いつの間にやら鍵を開放してくれていた鍵は脱出成功、これはちょっと意外でした。

そこにやってきたのは運動部帰りで髪を下ろした状態の深夏、思わせぶりな廊下での登場と鍵の表情から新キャラかと思いましたよ。
顔と会話ですぐに深夏だと思ってむしろがっかり、新キャラ見たかったなぁ(笑)。
世の中では髪下ろしはありがたがられるらしいですが、私には何が良いんだかさっぱり分かりません。
やっぱり深夏も普段のツインテの方が絶対可愛くて素敵だと思いますよ〜。

何だかんだで良い雰囲気かもしれない2人のところにくりむ登場。
浮き輪持参の上に水鉄砲まで持っているとは確かにこれぞロリでしょうか(笑)。
そんな元気一杯くりむが可愛すぎるわけで、水鉄砲を撃つあたりの絵がデフォルメ入っていて良い感じですね〜。

鍵は再び閉じ込められて、夜までそのままに。
見周りで発見されても真っ先に攻撃されるあたりが最後まで哀れでした。
ちなみに締めの決めポーズは見せ方を変えつつ深夏&真冬姉妹で復活、これは嬉しかったです。


人気blogランキング に参加中。
夏服も気に入ったけど、この学校のは案外冬服の方が好きかも。

生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD](限定版DVD)
生徒会の一存 第2巻 限定版 [DVD]

Treasure(オープニングCD)
妄想☆ふぇてぃっしゅ!(エンディングCD)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
妄想と意外な素顔。
生徒会の一存 第5話「休憩する生徒会」【ミナモノカガミ】at 2009年11月05日 13:00
「泳ぐ生徒会」じゃなかったのか・・・チッ(をい) リアルワールドでは明日から11月ですが、作中では夏のようです。 続きはしとらすのメインサイトで→ボヘミアンな京都住まい??生徒会の一存 第5話「休憩する生徒会」 ...
生徒会の一存 第5話「休憩する生徒会」【ゆぐどらしる えくすぷれす Ver .2】at 2009年11月05日 15:08
生徒会室で水着www いい度胸してるわこやつら… 相変わらず生徒会室で話が進むポリシーもすごいなとw 杉崎はどう見ても罰ゲーム(^_^;) …妄想力でカバー!(笑) こやつの妄想力は某麻雀アニメのkちゃんといい勝負だなー BLオチになるところがオリジナル? ...
生徒会の一存 第5話「休憩する生徒会」【のらりんクロッキー】at 2009年11月05日 15:47
   第5話「休憩する生徒会」くりむたちは、自分たちの夏服姿に狂喜乱舞する杉崎を警戒し、彼を生徒会室のロッカーに閉じ込めてしまう。それでもめげることなく、聞こえてくるくりむたちの会話で男子特有の勝手な妄想を膨らませる杉崎。そんなことになっているとは思い...
「生徒会の一存碧陽学園生徒会議事録」第5話【日々“是”精進!】at 2009年11月05日 15:55
「泳ぐ生徒会」じゃなかったのか・・・チッ(をい) リアルワールドでは明日から11月ですが、作中では夏のようです。
生徒会の一存 第5話「休憩する生徒会」【ボヘミアンな京都住まい】at 2009年11月05日 17:47
パロも休憩ですか!? 水着回だったけど生徒会室と妄想の中だけですか!! パロ無い
生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第5話 『休憩する生徒会』(感想)【アニメ-スキ日記】at 2009年11月05日 19:44
いよいよ夏。女子の服が薄着になるので、杉崎鍵のテンションはアップ。現実世界はこれから冬だけどね。椎名真冬は透けてしまうのであまり制服の夏服が好きじゃないらしい。紅葉知弦も冷え性なのでダメ。桜野くりむは公園の砂場で遊びやすいので好き、て何歳ですか、君は。30...
生徒会の一存 第5話「休憩する生徒会」【無限回廊幻想記譚】at 2009年11月05日 20:13
水着回なんだが、生徒会室という閉鎖空間ではその肢体の表現にも限界が。 それをブーストするのが杉崎の妄想のはずなのだが、百合方面に偏っている彼の妄想ではこちらも限界が感じられる。 杉崎はハーレムを望みながらも、自ら支配しての世界を望んでいるわけではない。予...
生徒会の一存 第5話「休憩する生徒会」【アニメレビューCrossChannel.jp】at 2009年11月05日 20:37
 髪を下ろした深夏がかわいかったですね。鍵は分からなかったようですけど、くりむは一発で分かるのですね。
生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第5話 休憩する生徒会【つれづれ】at 2009年11月05日 21:24
季節を逆行してるな
生徒会の一存 「休憩する生徒会」【自由で気ままに】at 2009年11月06日 21:31
生徒会の一存 関連商品 1280 x 960 アニメ画像気に入って貰えたらクリックお願い アニメ | 画像 | 美少女 | ダウンロード | 壁紙 桜野くりむ...
生徒会の一存 桜野くりむ PC壁紙用画像 No.18【アニメ画像ふぇちまる】at 2009年11月07日 00:12
ちょっと迂闊だったのですけど、『生徒会の一存』って金曜のBS日テレが最速放映だったんですね。今週まで忘れていました。と、言うわけで今日は続けて生徒会の一存第5話を送りますね。 今回はプールや海が出てうこないけど水着なお話。 でも、凄く無理やりですね。水着で...
『生徒会の一存』 第5話 観ました【「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋】at 2009年11月07日 22:05
夏服の話になる。ミフユは、夏服は濡れると透けるから嫌いらしい。クリムは夏服好きだった。砂場で遊ぶとき腕まくらなくていいので。そして、クーラーが壊れてみんな水着になる。スギサキは、アイマスクをつけられてた。スギサキは、音声だけで妄想という特殊能力を使い始...
◎生徒会の一存第5話「休憩する生徒会」【ぺろぺろキャンディー】at 2010年02月06日 22:29
この記事へのコメント
こんばんは、コメント失礼します。


>真冬妄想における中目黒と鍵の絡み

真冬の妄想話に杉崎が登場する辺り、彼女における杉崎の評価はそれほど低くないのかなぁと思いました。
まぁ、今回の真冬は杉崎を一刀両断してましたけどねw
いつもの腐りきった杉崎じゃなくて、たまに見せる真面目な杉崎が好きなのかなぁと…

でも、題材にされる側としては、BLネタなので嬉しくないでしょうが( ̄▽ ̄;)


>世の中では髪下ろしはありがたがられる

これ、要するに普段が何かしら髪をまとめてる姿だから、下ろした姿が新鮮に感じられるってことなんじゃないんですかねぇ?
まぁ、自分の場合も深夏はツインテール時の方が好きですが。
髪を下ろした姿が深夏らしくなくて、違和感があったのですよね(^-^;)

結局のところ、最終的には好みの問題となるわけですがね…
くりむの「人は見かけで判断してはいけない」という言葉が深夏についてのことにも意味してるんだったら、深いなぁと思いますけどねぇ。


ではではー。
Posted by Plutor at 2009年11月05日 18:54
>Plutorさん
>真冬の妄想話に杉崎が登場
単純に、一番身近な男子を当てただけとも考えられるかなと思いつつ(笑)。
評価が低ければ出さないでしょうし、一定以上の評価はあるんでしょうね、きっと。

しかしダメ人間度合いは明らかに鍵と真冬で同レベルの低さを争いまくっている気がします。
どう考えてもお互い人のこと言えないだろうと(笑)。

>下ろした姿が新鮮に感じられる
ということは、普段ストレートロングな人がたまにツインテにしてもありがたがられたりするんですかね。
私は基本的にツインテの方が好きなので、その変化なら大歓迎ですけど。

例えばこの作品だと知弦が髪形を変えればというわけですが、束ねる→ほどくの変化は溢れているのに反対は滅多にないというのはいかがなものか。
Posted by halogen(管理人) at 2009年11月05日 22:23