2009年11月30日

RADIOアニメロミックス〜ラジオStrikerS 第7回

今回のゲストはユーノ・ヴィヴィオ・セイン役の水橋かおりさんでした。
折角楽しみにしていた水橋さんの出演回を寝落ちする不覚、これは反省。
それが1週遅れになる有り様は、なのは声優陣で一番大好きな水橋さんの登場回を寝落ちした報いですかねぇ。


今回は、最初は久々にお便りでは無くクイズ形式でシリーズを振り返るコーナー。
今まで全問正解ということを伝えるのが厳命なんですか(笑)。
水橋さんのボケた答えも聞きたかったと思ってたら、正解自体がボケっぽい内容多発で笑いました。

初変身シーン後のユーノのセリフが成功だでは無く最高だに自分で言ってて聞こえただなんてひどいです(笑)。
ネタとしては最高すぎる答えですし、そんな水橋さんが素敵なんですけどね。
それにしても劇場版で「きゅー」と鳴いていないのは意外で、それだけフェレットモードが少ないということなんでしょう。

ViVidの話はヴィヴィオが格闘技系統の練習もしてたというのは意外。
やはり聖王である以上はベルカ式なら、近接格闘技に魔法を乗せられるのが便利だというところでしょうか。
それよりも初等科5年生なら、StrikerS−SS04を考えるとこれが最終学年になるんですよねぇ。

リリパSPとはまた懐かしい話が出たもので、そういえば当時そんなことを言っていた気がします(笑)。
流石に内容的に答えに詰まる水橋さんが面白いながら、田村さんの方が触らせてくれた、と。
何だかんだで全問正解なわけですが、スタッフの意地悪さが全面展開されてて素敵だったと思います。

続いてはキャラの声によるお悩み相談コーナー。
水橋さんはヴィヴィオも良いのですけどセインがとにかく格好良かったと思います(笑)。
そしてキャロはいつものように可愛いわけですが、たまには少年クロノも聞いてみたいかも。

カレーは私は甘い方が好きです、辛いのは食べたくないです。
まぁカレーなんぞよりもハヤシライス大好き派なのですが、それはさておき。
なのはママのカレーはお野菜一杯甘口カレー、お魚と言い間違えそうになってたのは笑いました。

シャッフルアフレコならぬシャッフルチャレンジは相変わらずゲストに厳しいコーナー。
水橋さんの指摘はごもっとも、世の中にはイイことと言っておきながらイヤなことが存在するのです(笑)。
その可能性は前から考えてましたけど、しっかり指摘してくる水橋さんが良いですねぇ。

題材はA’s7話のなのはとヴィータのシーン、再放送リンクは継続で“なにょは”のシーンでした。
効果音を含めて5パートというのが何気に凄いもので、かなり多めでしょうか。
そしてその効果音が楽しすぎました。

効果音というかBGMというか、水橋さんのノリが良すぎ(笑)。
長くなって何故か海岸を走ってるような「あははははー」も、流石声優さんだなぁという内容だったと私は思います。
無事多数挙手があったようですけど、スタッフって毎回何人くらいで変動しているんでしょうか。

どう考えてもこちらが本番である演出版は、高橋さんが酔っ払って水橋さんが力士で。
力士任せとけは頼もしすぎ、全ドルジには爆笑でした。
酔っ払いなのはが可愛いなぁと思いつつ、効果音までしっかり力士な内容がもう大爆笑でしたよ。

次回のゲストは公式サイトによらなくてもリインフォースII役のゆかなさんですね。
こちらも何気に楽しみなお方、というわけで今から聞いてきます(笑)。


人気blogランキング に参加中。
やっぱり水橋かおりさんは最高だと思います(笑)。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
少し遅くなりましたが・・・ 水樹奈々さん、紅白出場おめでとうございます! さて、キディ・ガーランド第6話では艶っぽい大人の声を披露していた、ユーノでヴィヴィオでセインな水橋かおりさんが、今回のラジオStrikerSのゲスト。 リアルタイムでABCラジオの放送を聴いた...
ラジオStrikerS 第7回(ゲスト:水橋かおり)【ボヘミアンな京都住まい】at 2009年12月15日 18:50
この記事へのコメント
Vividについては本当に全然情報を仕入れてないんですね。
ところで、
>初等科5年生なら、StrikerS−SS04を考えるとこれが最終学年になる
とありますが、4年生のはずです。漫画でもそうですし、ラジオも4年生と言っているのでは?
Posted by アキ at 2009年12月01日 21:13
>アキさん
本当に何も知らないです。
出来るだけ見ないようにスキャンして保存するという作業はしてるので、ナンバーズが絡んでくるという程度ですかね。

>ラジオも4年生と言っている
私が聴き間違えた可能性の方が高そうですねぇ。
とりあえずもう一度聴いてきます。

“よ”ねんせいと“ご”ねんせいは聴き間違えても仕方が・・・、ないことないですよねぇ。
Posted by halogen(管理人) at 2009年12月01日 23:24
ラジオでも4年生っていってますね
ちなみにVividはノーヴェがめちゃくちゃ動いてます
まあ気が向いたら呼んでみてください
Posted by さとる0852 at 2009年12月02日 01:02
>さとる0852さん
さっき聴いてきましたが、思いっきり“よ”ねんせいって言ってますねぇ。
私の耳は一体どうしていたのだろうか・・・。

ViVidはとりあえず単行本が出るあたりに、劇場版など含めて今後のシリーズ展開の詳細が出そうな気がするので、そのタイミングで考える予定です。
Posted by halogen(管理人) at 2009年12月02日 16:26
こんばんは。
以前にも何度かTBさせていただいた、「ボヘミアンな京都住まい」のしとらすと申します。

ラジオStrikerSの記事を見かけてTBさせていただいたのですが、うっかり該当回を間違えて1つ送信してしまいまして・・・申し訳ありません。

私も水橋さんの回ではとても楽しませてもらいましたし、力士声とかすっかり感心してしまいました。最近興味があって『ひだまりスケッチ』を一通りまとめて見る機会があったのですが、ラジオでの水橋さんは“宮子”のノリの延長線上でやってた気がしないでもなかったです。

>劇場版で「きゅー」と鳴いていないのは意外
この水橋さんのコメント、さりげなく重要なことを仄めかしてたと思いませんか?

>ViVidの話はヴィヴィオが格闘技系統の練習もしてたというのは意外。
作中で友達からも意外だと言われてましたね。好奇心旺盛で興味があることには何でもチャレンジしたいというのもあるでしょうし、ViVidの最新話からするとStrikerS第25話であった「強くなるって約束したから」(なのはが駆け寄るのをヴィヴィオが制止して1人で立ち上がろうとした)の延長線上にあるのかな、とも思いました。
Posted by しとらす at 2009年12月15日 19:17
>しとらすさん
コメント&TBどうもありがとうございます。

誤TBは削除しておきました。
よくあることですのでお気になさらず。

>ラジオでの水橋さんは“宮子”のノリの延長線上
なるほど、それはあるかもしれませんね。
宮子のノリが実にあの人にあっているだろうというのも大きいのでしょうけど(笑)。

>さりげなく重要なこと
単純にフェレット形態が少ないか、高町家での様子が少ないかのどちらかかなぁと。
他に何か重要なことがあるにしても思いつかないです。

>友達からも意外だと言われてました
ということは、ヴィヴィオの周囲でもヴィヴィオが格闘技をするような子には見られてないということなんですね。
StrikerS第25話のことがあって、というのはなるほどです。
Posted by halogen(管理人) at 2009年12月16日 22:33