2009年12月02日

あにゃまる探偵 きるみんずぅ 第9話

キルミン3原則なるものの存在が明らかになる話。
99分以内に戻らないといけないだなんて先に言ってくれというものですよねぇ。
ケンの雰囲気から見るに完全に動物化したまま戻れなさそうな気もしますが、一体どんな大変なことになるのやら。
害獣と益獣のお話は人間一般視点とはいえ、ネコの方がネズミより上なのは仕方が無いかと。
自らがネズミのキルミンに変身するケンが御立腹なのは当然でしょうけど(笑)。
でも可愛さではなく実益という意味でネズミをありがたがる人達だっているでしょうし、条件で変わるものですよね。

ケンは店の手伝いで中華料理屋へ。
ネズミがいなくなってネズミ捕りの必要も無くなったらしいですけど、ケンにとっては気になる話ですよねぇ。
そんな中であの婆さんは怖すぎると思います(笑)。
白い守り神はいいのですが、まさか実際はあんなのが出てくるとは思いませんでしたよ。

アニマル課はすっかりペット関連の相談所も兼ねている感じでしょうか(笑)。
そういう意味でなら、こういう課が一つあればほのぼのした街になりそうだなぁと思ったもの。
実際はそんなどうでもいいところに裂く労力なんて無いのでしょうけどね。

白い&世界一可愛いだけでは種類すら不明。
おそらくイヌやネコでは無い普通では無いものなんだろうとは思いましたが、あんなものが出てこようとは。
人の美的意識、どんな動物を可愛いと思うかはそれぞれということなんでしょうね(笑)。

ケンがお手伝いもあって単独行動になる中でタマオは何をしているのかと思ったら、キルミンフォーゼの特訓でしたか。
確かにタマオだけダメな理由は謎で、キルミンになるコンパクトに秘密があると考えるのは自然?
実際に怪しいランプは気になるところ、どういう意味があるんでしょうかね。
もっとも、それが変身の可否と関わってくるかはまた別でしょうが。

それにしても、ひよこくらいにはなれたかと訊くナギサが何気に酷い気がします(笑)。
実際は大人のニワトリになれてもひよこにはなれない気もしますけどね〜。

ケンはタマオを連れてネズミ消失に関する捜査を開始。
何気に持ち上げられて嬉しそうなタマオに笑いましたが、実際凄い物を作ってると思いますねぇ。
デザインはケン的に気にいらないらしいですけど(笑)。

市長であるそんなタマオの父親はカノン母と食事中。
カノン母の狙いが見え隠れ、生態系に影響を及ぼすのが狙いというのはどういう意図があるのやら。
アニマリアン関連で望みの環境があるのでしょうかねぇ。

ネズミになったケンを目ざとく見つけたカノン母は流石でしょうか。
逃げたケンは偶然にもネズミを発見、なるほど子供達を守っていたんですね。

リコ&リムも白い可愛いペット探しから流れてきてケン&例の守り神の捜索に。
その途中でアニマリアン達から食料にされかかっていたのは笑いました。
本気で食べに来てたから怖いというもの、飢え気味のあのひと達も大変なんでしょうが・・・(笑)。

ケンが出会ったのは白い大きなヘビ、まさか例のペットがヘビだとは思いませんでした。
可愛いといえば可愛い・・・、のでしょうか(笑)。
ネズミ達を守るための行動、ケンは良く頑張ったと思います。

しかし、そのケンはリコに見つかっても逃げ出す行動、何処かおかしな感じ。
ここで出てきたのがキルミン3原則、まさか完全変身に99分制限なんてものがあるとは思いませんでした。
逆にいえば着ぐるみ段階なら何分でもいい感じですけど、これは元に戻れなくなるということでしょうかねぇ。

リコがケンにくしゃみをさせて何とか元に戻って一安心。
ネズミの子供達の方も無事に保護されたようで、ついでにリコとケンも仲直りしたようでなによりでした。
最後でキルミンのコンパクトに再びランプの謎がありましたが、開発者は流石に全機能と弊害を把握してたんでしょうか(笑)。


人気blogランキング に参加中。
ヘビって美味しく食べられるんでしょうか・・・(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51595608
この記事へのトラックバック
「そろそろ、ヒヨコくらいにはなれそう?」
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第09話「屋根裏の白い恐怖!?」【*記憶のかけら】at 2009年12月02日 20:52
 ネズミとネコだったら、ネコの方がずっといいなあ。  ネズミとヘビでも、ヘビの方が私はいいです(^^;。  やっぱり害獣だもん。  家にネズミが棲んでたりしたら
■あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第9話「屋根裏の白い恐怖!?」【ゆかねカムパニー2】at 2009年12月02日 21:04
ケンが中華料理屋から消えたネズミの謎を探るお話でした。学校の授業でリコたちは、害獣と益獣について勉強しています。そこでネズミは害獣だと言われたことで、ケンはリコとケンカに...
あにゃまる探偵 キルミンずぅ #9【日々の記録】at 2009年12月02日 21:05
今回のハイライトは キルミン3原則 があったことですね。 キルミンを使って、動物・人間に危害を与えてはならない むやみに人前で変身してはならない 完全変身(動物化)した場合、99分以内に元に戻らなければならない …99分以内に元に戻んないとずっと...
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第9話「屋根裏の白い恐怖!?」【のらりんクロッキー】at 2009年12月02日 21:28
「屋根裏の白い恐怖!?」 町の中華料理店の屋根裏に何かが住み着いている。そこへ肉
あにゃまる探偵キルミンずぅ 第9話感想【ライトノベルシアター】at 2009年12月03日 00:09
中華料理店に配達にいったケンは、傷ついたネズミをみつけた。 ケンはネズミを心配し、タマオを連れて、最近中華料理店からネズミがいなくなった理由を調べようとする。 一方リコとリムは、アニマル課の刑事さんから「白くて可愛い動物」探しの手伝いを頼まれて‥。 あ...
あにゃまる探偵キルミンずぅ#9【桃色のラボラトリー】at 2009年12月03日 04:09
あにゃまる探偵ファイル3
あにゃまる探偵キルミンずぅ 第9話屋根裏の白い恐怖!?【しるばにあの日誌】at 2009年12月03日 09:14
99分 白い神様と迷子のシロすごいわかりやすいよねほんと そんなことはともかく メガネはキルミンをしようとがんばるやはりフツメン以下は活躍できないのか現実は過酷だメガネ君には悪いが彼にはこのままフェードアウトしてもらうしか・・・ 一方ケンは天井裏でネズミ探しケ
[感想][アニメ]あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第9話「屋根裏の白い恐怖!?」視聴【主にライトノベルを読むよ^0^/】at 2009年12月03日 12:57
第9話 『屋根裏の白い恐怖!?』 ストーリーは…。 いつものように言い合いをしてルミコ先生にしかられたリコとケン。ケンは店のお肉を届??.
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第9話【どっかの天魔BLOG】at 2009年12月03日 19:04