2010年01月06日

真・恋姫†無双 第十席

帰り道で水鏡のところに立ち寄って鳳統と出会うお話。
孔明と同じくらいのサイズで魔女っぽい帽子をかぶる鳳統が登場、あの容姿がもう可愛すぎだと思います(笑)。
性格はおとなしめながら喋っても可愛いもので、最後一緒についてこなかったのが寂しすぎでした。

まず先に、感想が遅れてすみません。
鳳統が期待通り可愛かったのですけど、コミケ関連でこうなってしまいました。
実は視聴自体が十一話までで、まだ最終話を見れていないんですよねぇ。
というわけで以下は普通に本編感想、少し簡易版かも。

帰り道で水鏡のところに寄るのは、少し申し訳なさそうながらも嬉しそうな孔明が可愛かったです。
でも道中ではまたしても霧の中、そしてフラグを即回収するかのように趙雲消失。
このスピーディーな流れは爆笑でしたけど、趙雲はやっぱり華蝶仮面として復活ですかね〜。
もう関羽にも流れを読まれてしまってますが、それに乗っかるか敢えて逆らうか(笑)。

無事に水鏡のところに着いたと思ったら、そこには見なれない女の子。
新たに弟子となった鳳統なる女の子、かなり人見知りするみたいですけど可愛いですねぇ。
小さくて可愛い娘というだけでも素敵なのにあの格好とか態度とか、最高だと思います(笑)。

孔明は再び水鏡に会えて本当に嬉しそうでしたね〜。
嬉しそうな孔明を見ているとこちらまで嬉しくなってくるというもの。
見た目によらず年齢によらず賢い娘ですけど、やっぱり育ての親でもある先生に再会出来る喜びは本当に大きいものなんですねぇ。

帰れば早速色々とお手伝い。
昔は孔明でも全然ダメだったようですけど、今はもう流石ですね。
一方で鳳統がすっかり除け者な感じ、水鏡を取られたという印象も相まってちょっと可哀想でした。

翌日の薬草探しは鳳統と孔明の2人でとなったものの、鳳統のよそよそしさがねぇ。
何とか友達になろうとする孔明も空回り、最後は完全に嫌われた感じ。
でもいつぞやの吊り橋がまた仲を取り持ってくれましたか(笑)。

何気に高所恐怖症だった孔明がまた可愛いわけですけども。
落ちそうになった鳳統を助けるために、小さい体で良く頑張ったと思います。
鳳統の方も心を開いてこれでしっかりお友達、真名も交換して本当に良かったです。

明けて孔明達は出発、鳳統や水鏡先生とはお別れ。
鳳統はとにかく可愛かっただけに残念ですけど、またいつか出てきてほしいものです。

最後は張三姉妹のライブシーンで、役人が絡んできて面倒なことに。
これはどう考えても于吉の差し金ですよねぇ。
太平要術で騒ぎを起こしてほしかったようですけど、なかなか上手くいってなかったからついに実力行使でしょうか。


人気blogランキング に参加中。
エンドカードがもう素敵すぎてどうしたら(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51609098
この記事へのトラックバック
あわわ登場!真・恋姫†無双 第10話。
真・恋姫†無双 第10話 「孔明、妹を欲するのこと」【ムメイサの隠れ家】at 2010年01月06日 22:53
『孔明、妹を欲するのこと』 太平要術を授かってもやってることは小物な張三姉妹。 于吉も人選誤ったな(笑 今回の話の頭と終わりに...
真・恋姫†無双 第10話 『孔明、妹を欲するのこと』【リリカル☆スアラ】at 2010年01月06日 22:55
 星って一体どこへ行ったのでしょうね。また華蝶仮面が出てくるのかと思ったのに……
真・恋姫†無双 第十席「孔明、妹を欲するのこと」【つれづれ】at 2010年01月06日 22:59
''''' 真・恋姫†無双第10話「孔明、妹を欲するのこと」 '''''  予告を先に確認したら馬岱のキャラデザが酷すぎて吹きました。何あれ? 典韋のも酷かったけどあの馬岱は無いわ。ゲームのは可愛いんです。もうなにやっ...
真・恋姫†無双第10話「孔明、妹を欲するのこと」【シュリシア共和国】at 2010年01月06日 23:11
趙雲が霧の中でいなくなった!・・・ということで、あのキャラの登場を予感させる展開となった、真・恋姫†無双、第10話
真・恋姫†無双 第10話「孔明、妹を欲するのこと」【*記憶のかけら】at 2010年01月06日 23:26
あらすじ 張飛、関羽、劉備の仲良くする様を見て家族を思い出す孔明。 そして孔明たちは水鏡のところに立ち寄るとそこには鳳統と言う妹弟子??.
(アニメ感想)真・恋姫†無双 第10話「孔明、妹を欲するのこと」【真面目に働くアニオタ日記】at 2010年01月06日 23:27
"知力98"の軍師、鳳統が登場。真・恋姫†無双 第10話 「孔明、妹を欲するのこと」 の感想です。 光栄の『三国志』においては、孔明が最髮..
真・恋姫†無双 第10話 「孔明、妹を欲するのこと」 感想【メルクマール】at 2010年01月06日 23:50
今回は鳳統というロリキャラが登場しました。 この子は身寄りを無くし困っていたところを水鏡に助けてもらったという経歴を持つ子で、妹ギ..
真・恋姫†無双 第10話 孔明、妹を欲するのこと【心のプリズムNavi】at 2010年01月07日 00:07
趙雲の分かりやすい遭難フラグ。で期待通りと言っていいのか見事に消失w でもどうやら変態仮面の前振りらしいですが、本当なのか?w その言葉を信じて消えてからEDまで、何時登場するのかまだかまだかと期待しながら視聴し続けていたんですが・・・・・・結局出番は無....
真・恋姫†無双 第10話「孔明、妹を欲するのこと」【よう来なさった!】at 2010年01月07日 00:14
9話の感想は欠番ということで。今回は龐統(ホウ統)が登場して、なにやら于禁と張三姉妹も怪しい動きをしています。
真・恋姫†無双 第10話【だらだらな日々】at 2010年01月07日 00:38
真・恋姫†無双10話です。今回は朱里メインのお話でした。完全に朱里が主人公でしたね。妹弟子さんも登場しましたが今回で終わりなんでしょうか?それとも最終回にオールキャスト集合になるのか、それとも3期か・・・。 ・前話へ ...
真・恋姫†無双【10話】 「孔明、妹を欲するとのこと」【生徒会の放課後 こーひーたいむ】at 2010年01月07日 05:16
真・恋姫†無双 第10話「孔明、妹を欲するのこと」 はわわとあわわ 前回、姉妹の契りを結んだ?関羽と劉備。劉備は関羽に姉としてあーんをして上げる。張飛は関羽にあーんしてもらいたい様子。関羽お疲れ様ですw そんな3人の様子を見て、自分にも姉と妹がいた事を思い出し...
真・恋姫†無双 第10話「孔明、妹を欲するのこと」【ひびレビ】at 2010年01月07日 07:29
真恋姫無双 10話 感想 はわわ軍師・孔明ちゃんの回
真恋姫無双 10話 感想【かて日記〜アニメな生活〜】at 2010年01月07日 14:13
「真・恋姫†無双」も第10話で、残り3話。今回は龐統(鳳統)の登場、次回は馬超ら居残り組を描くとして、やはり最終話は桃花村に戻った一行の桃園結義、そこでようやく劉備は真名で呼ばれる事になる気がする。 この第2期は諸国漫遊と未登場キャラの紹介に終始して、三国志...
真・恋姫†無双 第10話「孔明、妹を欲するのこと」【アニメレビューCrossChannel.jp】at 2010年01月07日 20:15
はわわdeあわわ
真・恋姫†無双 第10話『孔明、妹を欲するのこと』【書きたいことを書いてみた2010】at 2010年01月08日 06:00
昔の話を回収するというのは悪くないと思います。が、そろそろ本気で話を進めてみてはいかがでしょうかってって言いたくなります。お気楽な??..
真・恋姫†無双 10話レビュー【Kazu'Sの戯言Blog(新館)】at 2010年01月10日 00:22
[画像] ◆真・恋姫†無双 (1月29日更新) [画像] ◆愛紗×鈴々×桃香 アイシャ「悪い気分ではない…な♪」 リンリン「リンリンはアイシャの本妻なのだぁ〜」 桃花「こういうのをハーレムというのですか? わ、わたくしには華鳥仮面様という方が…」 アイシャ「どこ...
真・恋姫†無双(1月29日更新)【オレンヂ城】at 2010年03月02日 18:34
張三姉妹がリサイタル開いてた。そして、化粧品が欲しいとマイクでいってファンに買わせる。他にも、お菓子や、色々なものを要求する。太平妖術書を渡した人は、渡したのは間違いだったかと考える。もっと悪いことに使わせたかったみたいだ。そして、リュウビはカンウにア...
◎真・恋姫†無双第十席「孔明、妹を欲するのこと」【ぺろぺろキャンディー】at 2010年03月10日 11:15