2010年04月15日

とある科学の超電磁砲 第22話

今回は、以前に木山春生が起こした事件との関連が分かり始めるお話でした。
どう考えてもマッドサイエンティストな木原幻生の研究が全てのはじまりという感じですねぇ。
そしてあからさまに怪し過ぎるテレスティーナ、最後はどう考えても引き渡すべきではないと思います。

衿衣はチャイルドエラーであり、枝先絆理と同じ施設で育ったことがあるそうで。
テレパスだから仲良くなれたというのは、地味ながら能力があって良かったと思えるシーンでした。
話すのが苦手な人でも、こういう能力があるというのは便利なのかもしれませんねぇ。

しかし別の施設に引き取られ、そして絆理は例の実験の犠牲者に。
犠牲といっても目覚めないだけで死んではいないのは救いでしょうけども・・・。

ポルターガイスト事件の方は暴走能力実験の子供達が原因ではないかという話。
とりあえず飾利はもう何も事件関連で発言しないで欲しいかも(苦笑)。
気持ちは分かりますけど、あからさまな感情優先はどちら方向にしても聞いてて楽しいものでは無かったです。

一方の黒子はジャッジメントらしい対応、黒子だって疑いたいわけではないはずですよね。
むしろ疑いの可能性を完全に潰すためにも調べるのは大事だというものですし。

そんな中で飾利の能力がついに判明、触れているものの温度を維持するときましたか。
これは何気に凄い能力だという気がします。
現時点では直接触れていないとダメなだけに手で触れられるレベルでの固定しか出来ないようですけど、レベルが上がればどうなるか興味深いところ。

春生釈放の知らせは驚きとも思いつつ、学園都市の司法等その辺りのシステムが分からない以上は何とも言えないですかねー。
まぁあれだけの規模の事件を起こしておきながらの早期釈放は、裏で相当色々な事情が動いたと考えるのが自然でしょうけど(笑)。

暴走実験や、それが原因とした場合の今回の事件は場合によっては相当深刻な事態になるみたいですねぇ。
そもそも論文が何処まで真実を突いているかは別ではありますが。

見覚えのある研究所を見つけたからか、美琴は深夜に行動開始。
黒子は夢の中でお姉様となにやらしているようで、寝言に寝相に酷かったのが楽し過ぎました。
幸せそうで良いというべきか、余程欲求不満なのかなぁというべきなのか(笑)。

美琴はその研究所で春生と遭遇も、キレ気味に電撃ぶっ放したらセキュリティまで起こしてしまったとは無茶苦茶な(笑)。
というわけで春生の車でとある病院に移動、そこで見覚えのあるカエル顔医者が出てきたのは驚きました。

ポルターガイストは子供達を目覚めさせようとしたときの影響、覚醒状態が近付くと暴走するというのは辛すぎる状況。
それでも他に手段がなければ強行するという春生は、そこまで覚悟しているのは良いなぁとは思います。
他の人達のことなど考えないのは、周りからすれば大迷惑なだけではあるのですけどね(笑)。
このあたり、一緒にしてほしくはないでしょうがただ1つの目的に邁進する意味でマッドサイエンティスト達と同じ雰囲気ではないかと。

そんなマッドな幻生はレベル6を作り上げるために実験をしていたというわけですか。
インデックスの方でも出てきましたが、そこまでレベル6というのは研究者にとって魅力あふれる存在なんですねぇ。

今後どうするのかというところでテレスティーナ登場、後をつけてきたというあたりが怪しすぎでしょう(笑)。
MARとして子供達を丁重に保護するらしいですが、どう考えてもそうは思えません。
美琴は春生を静止してテレスティーナに任せたものの、どうなることやら。


人気blogランキング に参加中。
黒子はホントどんなヤバい夢を見ていたのやら(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51644664
この記事へのトラックバック
   #22「レベル6<神ならぬ身にて天上の意思に辿り着くもの>」“チャイルドエラー”として児童養護施設で育った春上。幼いころ、施設で仲の良かった少女――枝先との間でだけ、「念話能力(テレパス)」の強度が上がる特性を持っていたが、最近になって、別の施設...
「とある科学の超電磁砲」第22話【日々“是”精進!】at 2010年04月15日 10:55
木山せんせはやっぱり保釈されてました。で、まさかカエル先生が関わっていたとは(ノ゚ο゚)ノこの人出番少ないから忘れがちなんだけど、要所要所で縁の下の力持ちですよね。木山せんせとカエル先生のラインテレスティーナと木原幻生のライン2組の科学者たちの考えは水と油、...
とある科学の超電磁砲 第22話「レベル6(神ならぬ身にて天上の意思に辿り着くもの)」【のらりんクロッキーG】at 2010年04月15日 11:27
衿衣と絆理は同じチャイルドエラーの施設にいた。 その時、2人はテレパシーで会話をしていた。 しかしある日、絆理は別の施設に移されてしまい、それきり…。 そして最近「助けて」「苦しい」という絆理の声が聞こえるようになった衿衣。 衿衣は絆理を助けたいけど……何...
とある科学の超電磁砲 第22話「レベル6(神ならぬ身にて天上の意志に辿り着くもの)」【♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪】at 2010年04月15日 12:46
木山先生再登場で、物語はよりシリアスな展開に…というお話でした。 レベルアッパー事件の首謀者ではあるものの、彼女自身が被害者だという事実や、元教え子達の意識を取り戻させたいという動機から人気のある木山先生なので、ラストに向けてどんどん活躍していってほしいと...
とある科学の超電磁砲第22話『レベル6 神ならぬ身にて天上の意思に辿り着くもの』の感想レビュー【gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)】at 2010年04月15日 13:52
[テレスティーナから聞かされた仮説、幻想御手事件の際に、暴走能力実験の被験者となった子供たちが、ポルターガイスト現象の原因となっての..
とある科学の超電磁砲 第22話  レベル6【ルナティック・ムーン】at 2010年04月15日 16:29
悪魔の実験。
とある科学の超電磁砲 第22話「レベル6」【ミナモノカガミ】at 2010年04月15日 18:40
なるほど、万里は別の施設、つまり木山先生がいた施設に移されたのか※あらすじチャイルドエラー”として児童養護施設で育った春上。幼いころ、施設で仲の良かった少女――枝先...
とある科学の超電磁砲  第22話 レベル6<...【極上生徒街-Anamorfosi-】at 2010年04月15日 19:34
 初春の能力って…。保温だけなのでしょうか?
とある科学の超電磁砲 第22話 「レベル6<神ならぬ身にて天上の意思に辿り着くもの>」【つれづれ】at 2010年04月15日 20:48
あ、春上さんとロケットの女の子の繋がりって学校じゃなかったのですね。春上さんと同じ施設にいたのだけど女の子の方だけ、施設から出ることになって…おそらく、その後、扱いが悪くなって最終的には木山せんせいの事故で…そのまま音信途絶。でも、最近になってテレパスで...
『とある科学の電磁砲』 第22話 観ました【「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋】at 2010年04月16日 04:52
ポルターガイスト事件とレベルアッパー事件の接点に、あの木山春生がいることはわかったものの、事件解決にあと一歩届かない歯がゆさと、八方塞がりの友情関係。伏線回収を図りつつも隔靴掻痒なままで流れを止めて、クライマックスへのタメを作った演出はカサヰケンイチ。 ...
とある科学の超電磁砲 第22話「レベル6(神ならぬ身にて天上の意思に辿り着くもの)」【アニメレビューCrossChannel.jp】at 2010年04月16日 06:45
「気に入らなければ邪魔をしろと言ったのはあなたでしょ」 サブタイトルは木原幻生の言葉。 まあ…第1期終盤に一方通行さんの出番が有る...
とある科学の超電磁砲 第22話「レベル6(神ならぬ身にて天上の意思に辿り着くもの)」【日記・・・かも】at 2010年04月16日 15:17
救いたいという願い。 もう少しで、救えるという現実。
とある科学の超電磁砲 第22話【LUNE BLOG】at 2010年04月16日 22:36
とある科学の超電磁砲関連商品 1024 x 768 ブシロードスリーブコレクション HG(ハイグレード) Vol.10 とある科学の超電磁砲 『佐天 涙子』(2010...
とある科学の超電磁砲 初春飾利 佐天涙子 固法美緯 PC壁紙用画像 No.119【アニメ画像ふぇちまる】at 2010年04月17日 23:29
とある科学の超電磁砲 御坂美琴 クッションカバー前回、春上がチャイルドエラーだと分かったり、 初春が意固持になったりと大変でしたが、 仮..
とある科学の超電磁砲 第22話「レベル6(神ならぬ身にて天上の意思に辿り着くもの)」【明善的な見方】at 2010年04月18日 21:35