2010年04月26日

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第29話

公園で軽くお花見して団子を食べながら今までを振り返る話。
早い話が総集編ですけど、キグルミモードでしっぽゆらゆらなリコの後ろ姿が可愛かったです(笑)。
前からはキグルミの顔のどアップで、そういえばこのキグルミの表情や声やも謎といえば謎?

4クールものならちょうど半分過ぎということで、総集編を行うにはちょうどいい時期なんでしょう。
キルミンはただ楽しいだけのものではないということに改めて気付いたという、内容的にもちょうどいい時期。

初期のシーンはもう懐かしさすら感じるもの、そういえばカノンがケンに惚れたのは超音波的な歌声からでしたっけ。
初キルミンあたりのシーンもホント懐かしいです。
3人の変身シーンは久しぶりにフルでしっかり見たものの、折角ならヌグミンもやってほしかったです(笑)。
リムの眼鏡はあの第1話で外れて以来、20話ほどずっと外れてなかったんですよね〜。

花見しながら団子を食べるまったり感は良いなぁと思いながら見てたもの。
途中でやってきたナギサは一度急いで帰ってましたけど、本当にパルス絡みなんですかねー。
何に慌てて帰っていったのか気になるところ(笑)。

今までと違う動物にも変身出来たという点は本当に興味深いですよね。
キルミン深度と関係はあるのでしょうが、タマオの推理が当たっているのかどうなのか。
とりあえずリコ達の3つ目の変身かケンの2つ目の変身か、どちらが早いかが楽しみ(笑)。

最後は再びナギサがやってきて揃って帰宅。
結局1回も顔を写さない流れ、総集編で一息という感じでしたけど楽しませた頂きました。


人気blogランキング に参加中。
しっぽを揺らす後ろ姿が可愛すぎ(笑)


あにゃまる探偵キルミンずぅ 1 [DVD]
(DVD)
2 [DVD]  3 [DVD]  4 [DVD]  5 [DVD]

あにゃまる探偵キルミンずぅOP&ED主題歌「Poo/Chuai Mad Noi」(オープニング&エンディングCD)
あにゃまる探偵キルミンずぅ ドラマ&キャラソンCD(キャラソン&ドラマCD)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51648436
この記事へのトラックバック
リコとリムがお花見をしながら、これまでの活躍を振り返る総集編でした。これまで何となく見てきましたが、こうして振り返ってみると、今までにいろいろな出来事がありましたね。最初...
あにゃまる探偵 キルミンずぅ #29【日々の記録】at 2010年04月27日 04:00
第29話『花だ! ダンゴだ! あにゃまる探偵史!?』の感想。 ゆるゆる総集編(笑)
あにゃまる探偵キルミンずぅ #29【ひよりろ】at 2010年04月27日 12:45
 リコちゃん&リムちゃんがでこれまでの話をお届けするよ。
あにゃまる探偵キルミンずぅ 第29話花だ!ダンゴだ!あにゃまる探偵史!?【しるばにあの日誌】at 2010年04月29日 08:13