2010年05月02日

ハートキャッチプリキュア! 第13話

今回はつぼみ達がキュアムーンライトの正体を知る話。
まぁ最初からバレバレではありましたが、ダークプリキュアとの関係は気になるところ。
まだ1クール目もようやく終わろうかという時点から色々とお話が動き始めてるのは面白いですね。
ゆりは悪夢で飛び起きる朝、これを見るまでも無く正体はバレバレなわけですけども(笑)。
ゆり本人だけではなく、一家揃ってプリキュアやその周辺に関わりがありそうですねぇ。
心の大樹を探しに出かけたという父親がどうなっているかは非常に気になるところ。

ショッピングに誘われたつぼみは、丁寧なお礼がつぼみらしいなぁと(笑)。
でも数十年に一度しか咲かない花が咲いたと聞くや一目散に植物園に直行。
ホントに植物・花が大好きなんだなぁと思ったもの。

ついでにももかは親友とやらにも忙しいと断られて、結局姉妹2人でショッピング。
何だかんだで以前の件以来しっかり仲良くなっているんですかね(笑)。

ももかの誘いを断ったゆりは偶然にも植物園でつぼみと一緒に。
ダークプリキュアに負けたときのことをずっと引きずっていたんですねぇ。
それよりも、つぼみ達へのアドバイスに聞こえた花言葉の件は何処まで見通しての言葉だったのか。
まぁ状況を全部知ってそうではありますけど、あの態度はやっぱり気になるところ。

駅前にダークプリキュアが現れたと聞いて真っ先に動いたゆりは、なるほど母親がそこで働いていたんですか。
変身などしなくても雑魚など相手にしない強さは凄いというもの。
やっぱり素でもある程度強くないと、プリキュアになっても満足には戦えないんですかねー。

ダークプリキュアの真の狙いはゆり本人、サバークの言葉があってもなお気になる相手のようで。
流石に素でダークプリキュアに勝てるわけが無かったものの、助けに入ったあの人物はホント何者なのやら(笑)。

種の欠片をレーダーにして追撃するダークプリキュアとマリン&ブロッサムの戦いはほとんど一方的。
今の段階だと全く歯が立たないと言っても良さそうですよねぇ。
サバークの言葉を聞いて撤退してくれなければどうなっていたことやら。

そして気になるのはダークプリキュア、ゆりと1つという真意や如何に。
サバークは色々知ってるからこその、関わるなという強い言葉なんでしょうかねー。


人気blogランキング に参加中。
捨てられるはずもないんでしょうけど、種の欠片は持っているとレーダーにされる点で明らかに邪魔そうなもの(苦笑)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51650414
この記事へのトラックバック
『真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!』内容月影ゆりは、夢にうなされていた。そのころ、えりかの姉・ももかに誘われ、ショッピングに出かけるつぼみ。ももかは、親...
ハートキャッチプリキュア! 第13話 キ...【レベル999のマニアな講義】at 2010年05月02日 22:07
ついにキュアムーンライトの正体が明かされました! 今回も、こんなに面白くていいの!?と心配になるくらいの面白さでした!(^^)予想通り、やはりキュアムーンライトは月影ゆりでした...
ハートキャッチプリキュア! #13【日々の記録】at 2010年05月02日 22:22
ハートキャッチプリキュア!の第13話を見ました。第13話 真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!祖母の薫子から何十年に1度しか咲かない珍しい花であるリュウゼツランの花が...
ハートキャッチプリキュア! 第13話「真実が...【MAGI☆の日記】at 2010年05月02日 22:38
バーローに敗れたムーンライトはその後… 月影ゆりの父は3年前から(こころの大樹を探しに行ってから)行方不明中。 親子でプリキュアの事を知ってる月影家。 つぼみんと、えりか、もも姉は3人でショッピングへ。 その途中、もも姉は親友であるゆりを誘うが…フラれち....
ハートキャッチプリキュア! 第13話「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!」【♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪】at 2010年05月02日 22:41
日曜日はだいたいお仕事。 今回も、現役プリキュアの二人がダークプリキュアと闘おうかというときに 出勤の時刻とあいなりまして、 観てま...
ハートキャッチプリキュア! 第13話【秋元こまち解放区】at 2010年05月02日 22:43
アバンから真実明かされまくり(笑)特にひねりもなく、ゆりちゃん=キュアムーンライトでしたね。ただ彼女について伏線&謎解きも新たに提供。ゆりちゃんファミリーはプリキュアファミリー?ゆりちゃんパパンこころの大樹を探しに行って行方不明(泣)サバーク博士はなぜキ...
ハートキャッチプリキュア! 第13話「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!」【のらりんクロッキーG】at 2010年05月02日 22:48
生身でも強い月影ゆりさん。やはりこれくらいでないとダークプリキュアと対等に渡り合えないのか! 何気にキュアムーンライトとダークプリキュア、そして今のプリキュア2人の強さの関係が推し量れる描写であります。
ハートキャッチプリキュア! 第13話「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!」【よう来なさった!】at 2010年05月02日 23:17
いやもう今回はタイトルからして主役確定ですよ 誰ってそんなん決まってるじゃないで 開始早々ボコられムーンライトさん 相手はもちろ...
第13話『真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!』【○リファン】at 2010年05月02日 23:21
タイトル「真実が明かされます! キュアムーンライトの正体!!」
「ハートキャッチプリキュア!」第13話感想【サイネリア??わたしのひとりごと??】at 2010年05月03日 00:27
ゆりさんがキュアムーンライトだったんだーwww
ハートキャッチプリキュア!  第13話「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!」【記憶のかけら*Next】at 2010年05月03日 01:01
 「キュアムーンライトには関わるな」(サバーク博士)  ハートキャッチプリキュア!第13話「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!」の感想です。
ハートキャッチプリキュア!感想/第13話「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!」【Girlls Fiction Fan Blog(GFFB)-少女創作ファンブログ-】at 2010年05月03日 02:03
視聴者にはもう、とっくにキュアムーンライトさんの正体なんて バレバレでしたけど。メインターゲットのお子様には謎だったかな? それ以上に今回は「???」な部分が目立ってしまってました。 それでも夢中にさせるハートキャッチさんは凄いというか、さすがに 大型連休に...
ハートキャッチプリキュア! 第13話 「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!」【三十路男の失敗日記】at 2010年05月03日 03:04
(プリキュアシリーズ通算 305話 ケロロ軍曹通算 312話)
ハートキャッチプリキュア! 第13話 「真実が明かされます! キュアムーンライトの正体!!」【しるばにあの日誌】at 2010年05月03日 05:37
ハートキャッチプリキュア! 第13話簡捷【還山捫虱堂】at 2010年05月03日 08:27
さて、今回で1クールを迎えることとなったハートキャッチ。個人的にはもうちょっと男子のレギュラー・準レギュラーとかいて欲しいなぁと、キャラバランス的に思うのですが・・・あ...
ハートキャッチプリキュア第13話。【ほかのさなぎ。】at 2010年05月03日 09:15
「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!」 脚本:栗山緑 演出:座古明史 作画:河野宏之 美術:田中美紀 「どうして、いつまでも私に拘るの!」「お前は、お前は私だからだ。キュアムーンライト!」 キュアムーンライトの夢を見た月影ゆり。「父が心の大樹を...
ハートキャッチプリキュア 第13話【お萌えば遠くに来たもんだ!】at 2010年05月03日 16:28
変身しているわけでも無いのに制服姿で頑張って怪物と戦う女子高生に昔の特撮を思い出したりします
ハートキャッチプリキュア! 第13話「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!」の感想【HIKO's memo】at 2010年05月03日 21:04
 キュアムーンライトの正体が判明しました!予想通り、キュアムーンライトはゆりでし
ハートキャッチプリキュア! 第13話「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!」感想【スターライト☆ステージ】at 2010年05月03日 22:24
今回で1クール目も終了。 キュアムーンライトの正体が明かされる「ハトプリ」第13話の感想。 ま、まさかゆりさんがキュアムーンラギ..
ハートキャッチプリキュア! 第13話 「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!」【Attendre et espérer】at 2010年05月04日 17:43
ハートキャッチプリキュア! 第13話 「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!」 評価: ── 謝らなくてもいいのよ、お毮..
ハートキャッチプリキュア! 第13話「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!」の感想。【いーじすの前途洋洋。】at 2010年05月04日 20:23
かつてキュアムーンライトとして戦っていた戦士。
ハートキャッチプリキュア! 第13話【LUNE BLOG】at 2010年05月05日 11:06
ついにキュアムーンライトの正体が明らかに! シリアス展開になると、ダークプリキュアも登場! キュアムーンライトとダークプリキュアにの..
ハートキャッチプリキュア! 第13話「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!」【空色きゃんでぃ】at 2010年05月05日 13:51
プリキュア関連商品検索 1280 x 960 アニメ画像気に入って貰えたらクリックお願い 高梨康治&TEAM MAX ハートキャッチプリキュア!オリジナル・...
ハートキャッチプリキュア キュアブロッサム キュアマリン PC壁紙用画像 No.14【アニメ画像ふぇちまる】at 2010年05月05日 22:23
今回は、キュアムーンライトの過去について、いろいろと明らかになってしまうってな感じでしたねぇ〜。 ゆりさんが、キュアムーンライトであることは知っていたものの、ものすごく普通にバレちゃいましたな(笑)。 普通なら、ひと捻りあるか?と思っていたんですけどね...
ハートキャッチプリキュア! 第13話「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!」【ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)】at 2010年05月05日 23:04
(プリキュアシリーズ通算 305話 ケロロ軍曹通算 312話)
ハートキャッチプリキュア! 第13話 「真実が明かされます! キュアムーンライトの正体!!」【しるばにあの日誌】at 2010年05月07日 19:26
今回はキュアムーンライトの正体に迫ります!ムーンライトがダークプリキュアに破れるシーンが再び流れます。その夢を見ていたのは月影ゆりさんでした。ダークプリキュアはムーンラ...
ハートキャッチプリキュア第13話【ざくろの部屋】at 2010年05月23日 23:15
この記事へのコメント
>心の大樹を探しに出かけたという父親
・・・多くのファンHPでも指摘されているのですが、彼がサバーク博士その人なのでは?(OPの絵も含めて)と私も考えております。これは今後の展開待ちという事で。
>一目散に植物園に直行
このシーンのつぼみの動き、繰り返しがそのままギャグになっているあたりが上手い!
>雑魚
=スナッキー弱すぎ!(笑)にしても暴れる=嫌がらせレベルなのが今回もなんともはや(^;
>助けに入ったあの人物
順当に行けばコッペ様でしょうね〜(^^)ココやナッツと違って直接戦闘力があると・・・
>ゆりと1つという真意
ウルトラマンAの「エースキラー」(メビウスでもメビウスキラーとして登場)と同様、対ムーンライトの刺客としてサバーク博士がクローンニングで作った存在、と今の所は考えています。
>戦いはほとんど一方的
フォルテッシモ自体は互角でも、あの右目の力でブーストが可能と見ています、アレを封じない限り勝ち目はないですね?
Posted by 渋川雅史 at 2010年05月06日 14:15