2010年06月01日

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第34話

御子神家の前に倒れていたオオカミを介抱する話。
パルスの匂いがしたことからパルスとの関係が取りざたされたものの、流石に同一の存在とまでは考えは及ばないですか。
自分達がキルミンであるだけに普通の人よりは気付けそうな気がしますが、やっぱり無理ですかねぇ。

深夜に御子神家を監視中のパルスはいつもあんな感じなんですかね。
一体何を監視しているのかも気になるところですが、今回はその先に怪しげな対象を発見。
果たして何者で何をしようとしていたのか、二ツ木なる怪しい人もいますけど・・・。

オオカミの姿で威圧してみたら、銃らしきもので撃たれて返り討ちのパルスが痛々しかったです。
あれはショック弾か何かですかねぇ。
最低限実弾では無さそうですけど、容赦ないあたり本当に誰が何を目的としているのか。

翌朝発見されとりあえず獣医に見せたものの、動かすのもやめた方が良いほど危険な状況とは可哀想でした。
オオカミということもありますしタモツの言うとおり警察に届けるのは妥当だとは思いますけども。
容態が安定するまでは御子神家で面倒を見た方が絶対にオオカミのためではありそうですよね。

御子神家で介抱する中で、オオカミからパルスのにおいを感じ取るナギサは流石の嗅覚。
本人は嘘だと思いたい内容みたいでしたけど、その予感は予想以上に事実なんですよねぇ。

リコは図書館でオオカミを調べるも、リムとのやり取りが笑えました。
赤ずきんの童話のノリはリムが可愛いのなんの、そしてリコの声も流石の可愛さでした。
ケン達に見つかるあたりの、図書館で大声出すな的なやりとりも楽しいもの。
でも本当に図書館では静かにしましょうね(笑)。

ナギサとの合流からパルスの話になって、カノンがあてになりそうということでリコ達はカノンのところへ。
そういえばカノンの家庭教師をやっているという設定になってるんでしたっけね〜。
当然嘘なわけでしろどもどろに答えるカノンが可愛すぎ、パルスは何というフリーダムな家庭教師(笑)。
でも連絡先はホントにさっぱり分からないようなのでした。

御子神家に戻るとケン達もオオカミと対面。
まだ眠ってるんだそうで、本当に相当弱っているみたいですねぇ。

パルスがますます怪しくなったというケンは何気に良いところを突いている印象。
流石にリコのツッコミを切り返せるほどのものは持ってなかったみたいですけど、それは仕方なし。
ただ、自分達がキルミン出来るとしても、相手も同じように変身できるとまでは考えは至りませんか。

それよりも、相変わらず妄想にすぎないひとつの仮定を信じ込むあたりがいつもの光景ですねぇ(笑)。
ナギサはしっかり注意したかと思ったら、こちらはこちらでパルスは大丈夫と思いこみたい一心のようで。
でも、やっぱり度を越さなければプラス思考が一番だと思います。

翌日もパルスは大学の講義に出てなかったようで、いよいよ心配になってきますよねぇ。
それでも、そこでキルミンになって自分でどんどん探していこうとするのが強さでしょう。
勢い余って気付かぬうちに子犬化、大関達に保護されてしまったのは流石にアレでしたけど・・・(笑)。
リムが気付いてくれて本当に良かったですねぇ。

そのリムは、キグルミモードはコスプレで誤魔化すという原則を忠実に実行。
コスプレリムは可愛かったですぴょん(笑)。

しかし結局パルスは見つけられずじまい。
夜にパルス見たイメージは、パルスの仲間の群れが人間達に狩られる場面でしたか・・・。
以前にも何度かパルスの記憶にあった悲しいビジョンながら、あれほど長く流れたのは初めてですよねぇ。

一方で、パルスの方はハルカを見たことある感じでした。
最後の方のハルカの言葉もあり、以前助けたことがあるかんじですねぇ。

パルス探しの方は、とりあえずタマオが使え無さすぎ(笑)。
飛べないキグルミモードのタマオは何の役にも立たないのが哀れ、むしろケンが可哀想。
しかしリコ達も収穫は無し、ナギサがにおいを追ってみれば御子神家に帰ってしまったというのがねぇ。
実際はそれだけナギサの嗅覚が正しいわけなんですけど、やっぱり考えは至らないでしょうか。

その夜にパルスは脱出、一応動けるまでに回復したらしいのは何よりでした。
探しにきていたカノンとのやり取りは何気に意味深でしたけども。
とりあえずカノンはママが言うから自分もという考えは何とかした方が良いと思いますよー。


人気blogランキング に参加中。
何気にコスプレで誤魔化したのってかなり久しぶりという気がします。


あにゃまる探偵キルミンずぅ 1 [DVD]
(DVD)
2 [DVD]  3 [DVD]  4 [DVD]  5 [DVD]

あにゃまる探偵キルミンずぅOP&ED主題歌「Poo/Chuai Mad Noi」(オープニング&エンディングCD)
あにゃまる探偵キルミンずぅ ドラマ&キャラソンCD(キャラソン&ドラマCD)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
いい推理だったんですけどね
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第34話「オオカミなんて怖くない!?」【記憶のかけら*Next】at 2010年06月01日 06:31
3クール目も中盤、大きく話が動きましたね。パルスの過去が明らかになり、なぜミサたちに協力しているかも判明。御子神家を張り込んでいたパルスはもう一人の侵入者に撃たれ重傷を負ってしまう。シルエットから撃ったのは二ツ木に間違いないでしょう。パルスは二ツ木の存在...
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第34話「オオカミなんて怖くない!?」【のらりんクロッキーG】at 2010年06月01日 06:47
ポチ姉と水さえあれば生きていける。というわけで、「あにゃまる探偵キルミンずぅ」34話ナギサ姉、パルスさんの正体に感づいた?この二人、つまり人間とアニマリアンが共存可能かとい??.
キルミンずぅ34話【アニメ徒然草】at 2010年06月01日 09:59
御子神家を偵察していたパルスは、怪しげな人影を目撃しました。狼の姿でその人影に立ち向かったパルスは、その人影から攻撃を受けて傷ついてしまいました。狼のまま倒れていたパルス...
あにゃまる探偵 キルミンずぅ #34【日々の記録】at 2010年06月01日 10:30
第34話『オオカミなんて怖くない!?』の感想。 たぶん、パルスさん回。 ……本人ほとんど寝てただけだけど(笑)
あにゃまる探偵キルミンずぅ #34【ひよりろ】at 2010年06月01日 14:04
パルスさんはドコに…
あにゃまる探偵キルミンずぅ 第34話「オオカミなんて怖くない!?」【ライトノベルシアター】at 2010年06月02日 00:53
 何者かに傷を負ってたパルスは小狼だった頃に助けてくれた恩人の顔を思い出す。それは意外な人物だった{%!?webry%}  パルスの正体を未だ知らないナギ姉ちゃんはパルスの身に何かあったのではと不安募る{%うずうずwebry%}
あにゃまる探偵キルミンずぅ 第34話オオカミなんて怖くない!?【しるばにあの日誌】at 2010年06月02日 11:15
狙われたパルス。
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第34話【LUNE BLOG】at 2010年06月03日 22:18
お家の玄関先に突然現れた傷ついたオオカミ。そのオオカミからパルスのニオイを感じたナギサは不安になって、彼を探しますがどこにもいない?!落ち込むナギサを心配したリコたちは...
◎あにゃまる探偵キルミンずぅ第34話「オオ...【ぺろぺろキャンディー】at 2010年10月26日 18:49