2010年06月03日

真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第八席

孟獲をぎゃふんと言わせるために何度も罠にかけるお話。
オープニング&エンディングで気になってた獣っ娘たちでしたけど、これが孟獲とその部下だったんですね〜。
途中で半ば遊ばれるかのように何度も罠にはめられるところは可愛い&楽しかったです。

冒頭から新キャラ登場も、寝ぼけて尻尾を噛まれた子供の象が哀れ。
これが孟獲と、飼われてるパヤパヤなる象みたいですけども。
噛んで無いと言い張った挙句に出ていけとは何というテンプレ的で一方的な喧嘩別れ・・・(笑)。

個人的には3人の部下達の方が可愛いので好み(笑)。
その中でも見ていて面白いのはボケっとした娘ですが、好みなのはむしろ残り2人の方ですかね〜。

孔明達はいよいよ南蛮に到達したものの、これは少々南国すぎやしないでしょうか(笑)。
南蛮とはいえここまで常夏っぽい雰囲気でしたっけ。
もっとも、そのおかげで涼しい川でハダカで水浴び等という素敵なシーンが見られたわけですけどね〜。
相変わらずの光反射規制もむしろ楽しいというもの、孔明&張飛が可愛いのなんの。

草陰からパヤパヤが登場も、さらにそれを追うようにトラが登場。
何気にトラがかなりリアルで、かなり怖かったです。
ハダカで得物も無いため、睨み合いで追い返すことに成功した張飛が凄かったですねぇ。
あまりに怖くした顔が戻らないというオチをつけてくれるあたりは流石恋姫という感じで笑わせてもらいましたけど(笑)。

改めて飛んできたピンクの小さな動物をアイアイと名付けた張飛は、何かと思ったら関羽に会いたいからこそ出てきた名前でしたか。
愛紗に会いたいからアイアイとは(笑)。
図星と口走りつつも否定する姿が張飛らしかったです。

今度は孟獲登場で、パヤパヤは自分のものだと張飛と取り合い。
前脚と後脚を引っ張られる様は可哀想で、そしてそれを感じた孟獲の方が手を離したというわけですか。
しっかり見ていた孔明は流石の一言、羽団扇を持って本物の飼い主だと断言するシーンは格好良かったです。

この獣っ娘が孟獲と判明するシーンは、魏延が話していた噂と全然違いますよね〜。
まぁ魏延の言うとおり所詮噂は噂でしかないわけですけども。
まさかこんな感じだとは思ってませんでした(笑)。

早速南蛮象のへそのごまが欲しいとお願いするも、あっさりと却下。
ぎゃふんと言わせてみろとは可愛いですねぇ。
ちなみに部下達は劉備の胸に夢中、私は大きな胸は嫌いですけど、大きな胸に群がる小さな女の子達という図はかなり素敵かもしれません(笑)。
そもそもおっぱい体操って一体・・・(笑)。

孟獲をぎゃふんと言わせるために色々罠を考えるも、最初あまりにも安直過ぎるのに引っかかったのは笑いました。
知力は張飛並みだから引っ掛かるだろうという孔明は、やっぱりナチュラルにひどいこと言う人ですねぇ(笑)。
まぁそんなところも可愛くて大好きなわけですが。

張飛の落とし穴トリックは懐かしの山賊弾時代の技炸裂ですね〜。
他にも本気で釣りだったり劉備の胸で釣ったりだったものの、何故か魏延まで釣られたとはアホ過ぎでしょう(笑)。
ちなみに回数を数えられてた物の、3〜4回目辺りから既にたくさんだったのは笑いました。

このままでは終われないと孟獲は悪霊を呼び出しパヤパヤに憑依させるという行為に。
悪霊なんて信じないという孔明でしたけど、実際に目の前にある出来事を信じないほど愚かなことは無いと思うのです、そんなことをしてるようではまだまだです。
ちなみにここが本日のSDキャラタイム、孟獲達の慌てっぷりが半端なかったですね〜。

悪霊は尻尾を斬り落とせば消え去るということで、馬岱達の援護を受けて張飛がいざ出陣。
赤青2本のどちらかという究極の選択でしたけど、ここで孟獲が寝ぼけて齧った痕が利いてくるとは面白いストーリーでした。
そしてそれに気付いた張飛も良く頑張ったなぁと。

ぎゃふんとは言わなかったものの、パヤパヤを助けてくれたことで、南蛮象のへそのごまを分けてくれるらしいです。
でも変なことに使われないようについてくるとは、何処まで大所帯になるんでしょうね孔明チームは(笑)。
まぁ次回は既に帰還済みみたいですけど、ここまで人数が増えるとは思わなかったです。

ちなみに今回も趙雲&馬超がチョイ役で登場。
趙雲は体を張ったギャグというべきか何と言うべきか、遭難しかけで見た夢がメンマ丼の偉大さを伝えるというのが笑えます。


人気blogランキング に参加中。
帰りはさぞ賑やかな旅になったことでしょう(笑)


真・恋姫†無双~乙女大乱~ 一 Blu-ray生産限定特装版
(限定版Blu-ray)
五 Blu-ray初回限定版  六 Blu-ray生産限定特装版  七 Blu-ray初回限定版
二 Blu-ray初回限定版  三 Blu-ray初回限定版  四 Blu-ray初回限定版

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 一 DVD生産限定特装版(DVD)
五 DVD初回限定版  六 DVD生産限定特装版  七 DVD初回限定版
二 DVD初回限定版  三 DVD初回限定版  四 DVD初回限定版

TVアニメ「真・恋姫†無双」OPテーマ 恋華大乱(オープニングCD)
勇気凛凛(エンディングCD)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51660652
この記事へのトラックバック
・・・南蛮象だったんですね
真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第08話「孟獲、たくさん捕らわれ、たくさん放たれるのこと」【記憶のかけら*Next】at 2010年06月03日 00:11
 かわいいのですけど、全部にゃとか言われるとちょっと疲れます。
真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第八席 「孟獲、たくさん捕らわれ、たくさん放たれるのこと」【つれづれ】at 2010年06月03日 00:12
失敗しても失敗してもめげずに何度も頑張ろう
真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 8話 「孟獲、たくさん捕らわれ、たくさん放たれるのこと」【穹翔ける星】at 2010年06月03日 00:48
語尾に「にゃー!」が可愛い
真・恋姫†無双 ??乙女大乱?? 第8話「孟獲、たくさん捕らわれ、たくさん放たれるのこと」【カザミドリ♪】at 2010年06月03日 01:43
第8話『孟獲、たくさん捕らわれ、たくさん放たれるのこと』真・恋姫†無双~乙女大乱~ 一 Blu-ray生産限定特装版今回は・・・ついに南蛮象のへそのごまを手に入れた?
真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第8話【ニコパクブログ7号館】at 2010年06月03日 02:04
今週の翠と星〜!何故か冬山にいる2人 「実は私達、遭難、しそうなん(遭難)です」 ・・・今週も冴え渡ってるなー
真・恋姫†無双〜乙女大乱〜  第08話 「孟獲、たくさん捕らわれ、たくさん放たれるのこと」 感想 【狼藉者】at 2010年06月03日 02:49
真・恋姫†無双 〜乙女大乱〜 第8話「孟獲、たくさん捕らわれ、たくさん放たれるのこと」。 南蛮王・孟獲(美以)は昼寝中、飼い象・パヤパヤ?の尻尾を噛んでしまう。自分が噛んだと認めない孟獲は喧嘩し、パヤパヤは家出・・・待ちに待った孟獲の話です。 南蛮王・孟...
真・恋姫†無双 〜乙女大乱〜 第8話「孟獲、たくさん捕らわれ、たくさん放たれるのこと」【ひびレビ】at 2010年06月03日 05:06
30分にゃにゃにゃにゃにゃキルミンな孟獲のお話でした(違語尾の「〜にゃ」が可愛かったですね。お付きの3人もキルミン(笑)孟獲おにゃのこ座りかわええо(ж>▽<)y ☆ペットの南蛮象パヤパヤとけんかしちゃいました。再びはわわチームの話。南蛮の地は暑い!でもちゃん...
真・恋姫†無双 〜乙女大乱〜 第8話「孟獲、たくさん捕らわれ、たくさん放たれるのこと」【のらりんクロッキーG】at 2010年06月03日 07:13
アニメ 真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第8席 『孟獲、たくさん捕らわれ、たくさん放たれるのこと』 の一言感想です。 ディフェンスに定評...
真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第8話の感想【自堕落アニゲー生活】at 2010年06月03日 08:16
【孟獲、たくさん捕らわれ、たくさん放たれるのこと】 真・恋姫†無双 五 DVD初回限定版出演:黒河奈美販売元:ポニーキャニオン発売日:2010-05-07クチコミを見る いない〜いない〜おっ○い〜♪(劉備さん隠れてませんよ・・・w 
真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 #8【桜詩〜SAKURAUTA〜】at 2010年06月03日 10:06
タイトル通りの乙女大乱な展開になってきました。魏呉蜀(+袁家)が揃い踏みだね。張譲の兵力がどのくらいか分かりませんが、董卓軍と合わせても魏呉蜀連合軍には勝てないでしょうな。いや、呂布がいるからあるいは・・・。そういえば、確か史実だと董卓は呂布に討...
真・恋姫†無双 ??乙女大乱?? 第09話 群雄、董卓を討たんとするのこと【猫が唸る感想日記】at 2010年06月03日 18:54
待ちに待った南蛮軍回だーーー (一応桃香回) 星と翠は遭難しそうなんです! ぱやぱや♪ぱやぱや♪ぱやぱや♪ 小川で入浴する桃香御一行の前に現れる謎の動物(美以の愛象ぱやぱや)。 その動物を「愛紗に会いたい」想いからあいあいと名付ける鈴々。 象かわいいよ象 先....
真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第八席「孟獲、たくさん捕らわれ、たくさん放たれるのこと」【♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪】at 2010年06月03日 21:16
南蛮象之臍之胡麻を手に入れるため、南蛮へ向かった劉備たち。ようやく南蛮に到着したようで、今のベトナム国境方面らしい。ここを治める孟獲の登場だが、魏延が語る風説とは違い可愛らしい猫のような姿だ。南蛮兵も猫や虎のようなコスチュームを身にまとい、南方らしさより...
真・恋姫†無双??乙女大乱?? 第8話「孟獲、たくさん捕らわれ、たくさん放たれるのこと」【アニメレビューCrossChannel.jp】at 2010年06月03日 21:26
恋姫†無双関連商品 1600 x 1200 | 1920 x 1200 アニメ画像気に入って貰えたらクリックお願い
恋姫無双 劉備 関羽 馬超 PC壁紙用画像 No.59【アニメ画像ふぇちまる】at 2010年06月04日 22:15
[画像] 「真・恋姫無双〜乙女大乱〜」第八席絵〜。 今回殆ど主線を描かずに描いてみたんですが、こういう絵は 普段全然描かないので、色のつけ方とかがいまいち判らなかったり(汗 今回はタイトル通り、猛穫が何度も捕われては放たれるという 原作通り(?)の話の展開でし...
真・恋姫無双〜乙女大乱〜 第八席【夢と星は千の輝き☆】at 2010年06月08日 10:11
この記事へのコメント
>ハダカで得物も無いため、睨み合いで追い返すことに成功した張飛が凄かったですねぇ。
下手には動けないですからね。でも静かに睨みながら動けば問題ないと思いますけど、虎を舐め過ぎてますかね?
>前脚と後脚を引っ張られる様は可哀想で、そしてそれを感じた孟獲の方が手を離したというわけですか。
よくあるネタですけどね。とあるアニメでは主人公である子供の飼い犬をめぐって同じ事があったのですが、主人公が先に手を放したのを見て、主人公の勝ちっと言いそうだったのですが、主人公が手を放した理由が、きれいなお姉さんにナンパするためだったんですよね。(笑)何のアニメかはこれで分かると思いますが・・・。(笑)
>そもそもおっぱい体操って一体・・・(笑)。
原作ではないネタでした。(笑)そしてそれにつられた魏延も・・・。(笑)原作だと落とし穴が一番多かったです。
>悪霊なんて信じないという孔明でしたけど、実際に目の前にある出来事を信じないほど愚かなことは無いと思うのです、そんなことをしてるようではまだまだです。
先ほど述べたアニメの主人公のお母さんの台詞の「現実を直視したまえ」ってのを思い出しました。
悪霊なんて世界によってはいるんですよ。(笑)
>赤青2本のどちらかという究極の選択
何でいつも赤か青かなんでしょうね。そして答えはいつも青。映画でよくある爆弾の場合とか見てると「いっそのこと線を一つでも切ったら爆発するとかにしろよ」とか思っちゃいますね。
Posted by ?な奴 at 2010年06月03日 07:42
>?な奴さん
>虎を舐め過ぎ
どうなんでしょうねぇ。
睨みながらの移動で得物を手にする方が結果的に良いと判断するかどうかなのでしょうが、虎を舐めている気はしないでも無いです。
実際、睨みつける効果ってどの程度なんでしょうかね。

>原作だと落とし穴が一番多かった
アニメだと、色々と釣られているのが一番でしょうか。
それにしたっておっぱい体操は褒め言葉的意味でひどかったと思いますけど(笑)。

>悪霊なんて世界によってはいる
何でもありの世界もありますしね。
いないことが常識である世界でも、いない証明は出来ないのです。
まさに悪魔の証明。

>何でいつも赤か青
黒か白か、赤か白か、とかでも良さそうですよね。
紅白だと何だかおめでたい感じですけど。

赤と青だと動脈静脈のイメージになるでしょうか。
何だかんだで青を切れば良いということの方が多い気がするのは気のせいなのか。

>線を一つでも切ったら爆発
それはそれで危ないでしょう(笑)。
Posted by halogen(管理人) at 2010年06月12日 21:50