2010年06月23日

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第37話

ルミコ先生が家庭訪問で熱血ぶりを発揮する話。
中の人の持ち味出しまくり、素敵で良い加減な態度ばっかりだった気がするルミコ先生だったんですけども。
この熱血ぶりは驚いたもので、生徒思いで志も高い先生だったとは驚きました(笑)。

リコのクラスは家庭訪問シーズンということで、その反応は様々。
ヴラドニア出身のカノンは家庭訪問の存在すら知らなかったんですねぇ。
というか、そもそもヴラドニアでは学校とかあったんでしたっけ?

家の事情を知られては拙いと思ってか、先生の訪問は要らないときっぱり断るカノンが可愛いです。
しかしルミコ先生はここでまさかの熱血ぶりを発揮、詰め寄る様は怖い怖い(笑)。
何が何でも家庭訪問するという意気込みには驚いたものですけど、後での家庭訪問後の様子を見れば納得でしたね〜。

ミサ曰く家庭訪問されるのは別に問題では無いのだそうで。
革命を志していても、確かにそれがやましいことでも何でもないのなら堂々としてれば良いとは思います。
問題はアニマリアンなるものの存在が知られたりしたら騒ぎになって拙いという方だとは思いますけども。
流石に牙組のメンバーも見られてる前で変身したりはしないでしょうから、その点は大丈夫なのかもですねー。

そこに電話連絡で羽鳥シロウが登場、声が聞けたのは初めてですよね。
何かあれば二ツ木を頼れということでアニマリアン陣営と深いかかわりなのも分かりましたが、そもそもあの変人の素性は謎過ぎ(笑)。
そして忘れていた頃に思い出させてくれた棺の問題で、そういえばそういうものもありましたねぇ。

ミサのお許しが出たカノンは一転して家庭訪問を受けて立つ意気込み十分なのが笑いました。
最高級のおもてなしは、それはそれで何か間違っている気がしますけど。
こういう意気込みなら可愛いものでしょうかね〜。

家庭訪問のときに、前の家の子が次の子の家まで案内するというシステムは面白いですねぇ。
そして、そのおかげでリコ&リムがカノンの家にお邪魔するという自然な流れが誕生(笑)。
是非ともお邪魔したがる2人でしたけど、カノンとしてはやっぱり避けるべき状況なわけですか。
自分がやってたように偵察に来るのかと勘繰ってしまうところは笑いつつ、寂しい気もしたもの。

それぞれの家の家庭訪問は、タマオがスクリーンセイバーとしてでかでかとリムの写真を映し出してしまったのに爆笑。
ルミコ先生もああ言う反応になりますよねぇ、苦笑しか出来ませんよねぇ。
一体タマオのPCの中にはリム絡みのものがどれだけ入っているか、かなり気になってきたじゃないですか(笑)。

ケンの家ではやっぱりコロッケ、そしてラッキー探偵(笑)。
こういうネタをしっかり活かしてくるって素敵だと思います。
お次は御子神家なのですけど、やっぱりカノンの家目指してナギサ以外のキルミンズ集合の流れになるんですね。

リコ&リムの家では、2人の様子もそこそこにハルカに教師というものを熱く語るルミコ先生に驚いたものです。
ここでも熱血ぶりを発揮、ああ見えて教師という物をしっかり考えてる人だったとは。
何気に完全に元ヤン確定の雰囲気でしたけど、中の人の魅力十分のいい加減な雰囲気も含めてますます好きになったもの。

いよいよ次は羽鳥家を目指すも、カノンの指揮のもとで牙組&ケイコりんが阻止行動開始。
まぁこのメンバーにまともに阻止できるとは思ってなかったですが、それにしても不甲斐ないですねぇ。
迎えの車が来たとみるや、一気に乗り込んだらしいキルミンズの方もそれはそれでどうかとは思いますが(笑)。

羽鳥家に通じる森の前ではケイコりん登場、タマオのことはしっかり覚えているようで(笑)。
しかし猛獣の数々に関しては、むしろ興味を増幅させただけの結果ではケイコりん側はどうしようもないでしょう。

森の中では、何とか先生とリコ達を離れさせようと画策するも、とりあえず迷わせているだけではねぇ。
一応ケン達に怪しいと思わせ別行動をとらせることに成功しただけでも十分なんでしょうか。
しかしトイレという2人に対して男子は楽でいいという反応のルミコ先生には笑ったもの。

牙組のリーダーがかかっている負けられない戦いで、痺れを切らして獣形態で前に出るのはバカかなと(笑)。
一方で、猛獣に囲まれ危ない状況の中で生徒をしっかり守ろうとしたルミコ先生は素敵。

結局家庭訪問の時間を大分過ぎても来なかったことで、ミサが出かけてしまう羽目に。
それもあってカノン自ら登場で、とりあえずリコ達が羽鳥家に来ることは無くなったのでした。
でも2人が来たい理由が友達の家に行ってみたいと思うのは当然ということを聞いたカノンの心境や如何に、という感じ。
最近明確に気持ちの揺れが見えてきて、さてカノンがどうするか楽しみです。

ルミコ先生はバイクで追いかけてまで家庭訪問を完遂させようとするとは凄いですねぇ。
もっとも、峠道の休憩所では最早“家庭”訪問ではないでしょうけども(笑)。
夕日に並ぶヘルメットがいい味出しているなぁと思いつつ。
カノンは良い子で頑張っている子だということを何としても伝えたかったという気持ち、本当に良い先生だと思ったものです。

しかしながら、リコ&リムと仲良しに見えたということを話されたことがどう影響してくるのやら。
否定するカノンがまた可愛かったわけですけど、ミサはどうしますかね・・・。

ちなみにハルカに連れられていたナギサは、イヌ達と一緒に遊んでましたね〜。
元気の無かったイヌを元気づけるという感じだったのでしょうか。
帰り道では進路の話、パルスのイメージが出てましたが、やっぱりかなり気になっているようで(笑)。

牙組の新リーダーが決定も、ここで地井ときましたか(笑)。
理由は唯一今まで一度も脱走していないからというもの、安直に見えてこれは結構大事かと。
もっとも、それとリーダーが務まるかどうかとはまた別問題でしょうが。

ルミコ先生の方はカノンを送り届けた後で道に迷うという見事なオチ。
方向音痴だとは言ってましたし、夜の森は仕方が無い・・・、でしょうか(笑)。
そこに水の中にトランシーバを浸けて壊して連絡取れずの樺谷が道案内に出たのは、なかなか上手いオチでしたよね〜。


人気blogランキング に参加中。
いつにもましてカノンが可愛かったですけど、やっぱりルミコ先生ですかね今回は(笑)


あにゃまる探偵キルミンずぅ 1 [DVD]
(DVD)
2 [DVD]  3 [DVD]  4 [DVD]  5 [DVD]

あにゃまる探偵キルミンずぅOP&ED主題歌「Poo/Chuai Mad Noi」(オープニング&エンディングCD)
あにゃまる探偵キルミンずぅ ドラマ&キャラソンCD(キャラソン&ドラマCD)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51667310
この記事へのトラックバック
 カノンからの指令は、家庭訪問に同行して来る、リコとリムの排除だよ。  なお、この作戦は、牙組次期リーダーの選考試験も兼ねています(^^;。  あ、一応、ケイコ
■あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第37話「カノンのじゃまじゃま家庭訪問!?」【ゆかねカムパニー2】at 2010年06月23日 00:08
ルミコ先生が、カノンの家を家庭訪問しようとするお話でした。家庭訪問の時期がやって来ました。カノンは、先生がやって来るのを断ろうとしますが、ルミコ先生は何がなんでも家庭訪問...
あにゃまる探偵 キルミンずぅ #37【日々の記録】at 2010年06月23日 00:18
(のらりくらりな性格と思ったら、いい先生じゃないか) あにゃまる探偵キルミンずぅ 第37話の所感です。
あにゃまる探偵キルミンずぅ 第37話【アニメ与太話】at 2010年06月23日 00:28
知りたい!聞きたい!感じたい!
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第37話「カノンのじゃまじゃま家庭訪問!?」【記憶のかけら*Next】at 2010年06月23日 04:34
タマオ君のリムちゃん壁紙がうらやましい。というわけで、「あにゃまる探偵キルミンずぅ」37話家庭訪問阻止作戦の巻。ルミコ先生、立派だなぁ。生徒のことよく考えてるじゃないか。な??.
あにゃまる探偵キルミンずぅ37話【アニメ徒然草】at 2010年06月23日 11:47
<家庭訪問> 先生が生徒達それぞれの家に行って、その保護者と生徒の学校の様子や私生活を情報交換。親睦を深めるためでもある。
あにゃまる探偵キルミンずぅ 第37話カノンのじゃまじゃま家庭訪問!?【しるばにあの日誌】at 2010年06月23日 16:38
ルミコ先生お当番回キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!家庭訪問でお当番とは考えましたね!ルミコちぇんちぇーがフル登場も初めてなんじゃないかな。広橋涼ちゃんの魅力全開でとても楽しかったです(^-^)これまで、超やる気のないのが強調されてましたが(^_^;)今回はすごく先生らし...
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第37話「カノンのじゃまじゃま家庭訪問!?」【のらりんクロッキーG】at 2010年06月23日 23:00
第37話 『カノンのじゃまじゃま家庭訪問!?』 ストーリーは…。 家庭訪問の季節、キルミンズの面々も先生がお家にやってくるとあってドキヮ..
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第37話【どっかの天魔BLOG】at 2010年07月02日 21:17
家庭訪問の季節、キルミンズの面々も先生がお家にやってくるとあってドキドキワクワク。だけど、リコたちが先生と一緒に家にやってくると聞いたカノンは、「スパイにくるのでは!?...
◎あにゃまる探偵キルミンずぅ第37話「カノ...【ぺろぺろキャンディー】at 2010年10月26日 21:16