2010年06月28日

ハートキャッチプリキュア! 第20話

今回はポプリなる新たな妖精が誕生する話。
砂漠の使徒側でもサバークよりも上の存在が明らかになって、新たな展開を見せてきた印象です。
3人目のプリキュア登場もそろそろでしょうかね。
心の大樹が輝いて何事かと思ったら、なんと妖精誕生。
妖精の赤ちゃんといっても、普通に喋って動いて出来るんですね〜。
自分が何者かもしっかり分かってるようですし、それはそれで妖精の存在が興味深いところ。

この妖精の誕生がプリキュア達より先にサバーク博士に知られるというのはどうなんでしょう(笑)。
こちらはデューンなる親玉の存在が明らかになったわけですけど、昔プリキュアに負けているというのが面白いです。
自身が敗れているからこそ現状のサバーク博士チームとその部下の失態も、本当に予想の範疇なのかもしれません。
ただ、折角注意したのにパワーアップ関連のものを取られてしまった場合にどういう処分が待っているかは分かりませんが(笑)。

ポプリはダークプリキュアの攻撃を受けるも、それを防御する力に驚いたもの。
流石にジリ貧なのか限界がありそうでしたけど、人間界に向けて逃げ出せるだけでも十分かと。

ももかの妹役としてモデルの代役を頼まれたつぼみの態度が楽しすぎました。
実際に撮影する場面になっても緊張しまくり、あの表情は無いですよね(笑)。
でも、ポーズを教えてみたり自然と笑顔に持っていったり、ももか&えりかの姉妹は流石だと思います。

本来の妹役のかりんは、あれは少々うざいでしょうか(笑)。
ももかが親の七光りに見えるのは分からないでも無いですけど、カメラマンの指示に対する主張はどうなんでしょう。
ももかの言葉にしても、ハナから敵意とはいかないまでも、嫌いだという心境を持ってしまうからあんな取り方になってしまうんでしょうし。

当然ながら、今回のターゲットはそのかりんなのでした。
サソリーナは勝手にプリキュアにちょっかいを出しに行ったなんて言われてたのには笑ったもの。
何が凄いといって、別に構わないという扱いになってる寛容さだとは思いますが(笑)。

まずまず頑張っていたデザトリアンに加えて、クモジャキー&コブラージャ登場で3幹部揃い踏みは地味に凄いですよね。
2人とも結構本気で攻撃してきてましたし、普段から3人で来れば良いんじゃないでしょうか(笑)。
しかしその攻撃も弾いたポプリは驚いたもの、本当に防御に凄い能力を持っているんですね〜。

ポプリの可愛さもあって、一気にデザトリアン浄化。
かりんの問題も無事に解決してなによりでした。
最後はこれで終わるかと思ったらつぼみが気付いた事実、さて3人目のプリキュアはどうなるでしょうかね(笑)。


人気blogランキング に参加中。
ポプリと聞くとファンファンファーマシーを思い出さずにはいられない(笑)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
第3の妖精、ポプリが生まれました。それを知ったサバーク博士たちは、ポプリを捕らえようとするのでした。いきなり心の大樹に光が輝きました。光の中から、可愛い赤ちゃんの妖精が生...
ハートキャッチプリキュア! #20【日々の記録】at 2010年06月28日 19:53
グリリバキタ――(゚∀゚)――!! 敵の首領はサバーク博士かと思ってたんだが、どうやら彼もまた幹部の一人であり、更に上の大ボス的なキ...
ハートキャッチプリキュア!第20話「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」【リリカル☆スアラ】at 2010年06月28日 19:57
 新たな妖精、ポプリが誕生しました。 妖精って生まれた瞬間からある程度の知能が有ったり、使命を認識していたりするんですねって、シナリ...
ハートキャッチプリキュア! 第20話 感想【オヤヂの萌えブログ】at 2010年06月28日 20:08
『第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!』内容えりかの姉・ももかから、雑誌モデルを頼まれたつぼみ妹役のモデルが、降りてしまい、困っているというのだ。戸惑いながらも...
ハートキャッチプリキュア! 第20話 第...【レベル999のマニアな講義】at 2010年06月28日 20:10
アバンからポプリちゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!かわいいでしゅ〜♪あくびたまらんо(ж>▽<)y ☆サバーク博士より偉い人イタ(ノ゚ο゚)ノ中盤でラスボス?登場もシリーズ初なんじゃないかな。CVが緑川君でしたね。子安さんといいイケメンキャラ声優の悪役が最近目立...
ハートキャッチプリキュア! 第20話「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」【のらりんクロッキーG】at 2010年06月28日 20:35
ポプリかわいいっしゅっ!
ハートキャッチプリキュア! 第20話「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」【カザミドリ♪】at 2010年06月28日 20:43
「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」 えりかの姉、ももかから「妹役のモデル、かりんが急に仕事を降りてしまって、その代役に雑誌のモデルをやって欲しい」と言われたつぼみ。尻込みするつぼみに、えりかは「何事も経験」と焚き付け・・・。 脚本:栗山緑 演...
ハートキャッチプリキュア 第20話【お萌えば遠くに来たもんだ!】at 2010年06月28日 20:48
タイトル「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」
「ハートキャッチプリキュア」第20話感想【サイネリア??わたしのひとりごと??】at 2010年06月28日 21:02
第3の妖精登場でした
ハートキャッチプリキュア! 第20話「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」【記憶のかけら*Next】at 2010年06月28日 21:19
第3の妖精ポプリが誕生する、お話。   今回は重要なイベントが2つあった 1つ目は、ポプリが生まれた事 いよいよキュアサンシャインの足音が聞こえてきました。 2つ目は、『砂漠の使徒』にはデューンという大ボスが居て デューンは過去にキュアフラワーと戦って...
ハートキャッチプリキュア! 第20話 第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!【クミロミアニメライフ】at 2010年06月28日 21:25
新キャラ「ポプリ」登場。 それはそうとつぼみは今回もえらいこっちゃ(笑
ハートキャッチプリキュア! #20 第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!【在宅アニメ評論家】at 2010年06月28日 21:35
「ハートキャッチプリキュア!」挿入歌::つ.ぼ.み~Future Flower~/スペシャル*カラフル(2010/04/21)水樹奈々水沢史絵商品詳細を見る 少女漫画を描いていギ..
ハートキャッチプリキュア! 第20話「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」【破滅の闇日記】at 2010年06月28日 22:03
あーはいはい三人目フラグですね分かります。というわけで、「ハートキャッチプリキュア!」20話赤ちゃん妖精あらわるの巻。サバーク博士の上司登場。CV:グリリバ!うひょーかっこいの..
ハートキャッチプリキュア!20話【アニメ徒然草】at 2010年06月28日 22:09
黄色ッ・・・・黄色はらめれしゅぅぅぅぅぅぅぅーーーーー!!!!まだサムネイルのバグ直らんのか・・・・!!!画像でけぇよ・・・・・!!!あと画像アップロード中に稀に全く知ら...
ハートキャッチプリキュア!20話感想【遊乙日記GO NEXT】at 2010年06月28日 22:26
ハートキャッチプリキュア!の第20話を見ました。第20話 第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!ある日、妹役のかりんが急にやめてしまったためにスタッフが困っているのでももか...
ハートキャッチプリキュア! 第20話「第3の妖...【MAGI☆の日記】at 2010年06月28日 22:29
三人目。三人目・・・。三人目のプリキュア!? 妖精、ポプリの登場です。
ハートキャッチプリキュア! 第20話【LUNE BLOG】at 2010年06月28日 22:30
ポ「ダークプリキュア、どんな強敵かと思ったら」 ポ「こんなもんでしゅかー?」 ポ「ふぁ〜、あくびが出ましゅねぇ」 ……ごギ..
第20話『第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!』【○リファン】at 2010年06月28日 22:34
 えりかの姉のももかに頼まれて、ももかの妹役としてモデルをやることになったつぼみ。案の定ガチガチの緊張しまくりのつぼみでしたが、すの..
ハートキャッチプリキュア!第20話「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」の感想【ちょっと◯◯◯なラブコメの感想を主に書いているブログ(新さくら日記跡地)】at 2010年06月28日 22:54
第20話『第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!』 今週より新展開。シプレとコフレにもう1匹妖精が加わります。 ますますにぎやかの..
第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!【今日も明日も興味津々。】at 2010年06月29日 00:15
おお!本日のハトプリ20話 「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」 は物語が動きましたねー。 自分的に1番「おお!おおーっ!!??..
ハトプリ20話感想&考察【あおいろ部屋】at 2010年06月29日 00:57
ハートキャッチさんも20話の大台に突入。 7月の「3人目」攻勢に向けての序章スタートです。    ココロポットに妖精のウ○チ心の種が溜まったため、心の大樹に 新しい妖精が生まれました。だから黄色いんですn(ry まだ名乗っていませんが、タイトル通り「ポプリ」で...
ハートキャッチプリキュア! 第20話 「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」【三十路男の失敗日記】at 2010年06月29日 02:37
光りだす今まで溜めてきたこころの種。 すっごい事が起こるですぅ! 誕生!新たなる妖精 もも姉にモデルの仕事を手伝って欲しいと頼まれるつぼみん。 つぼみんがモデルデビュー…。 本来もも姉の相手役をするはずだったモデルのかりんは右斜め45度が決め顔なんでっす....
ハートキャッチプリキュア! 第20話「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」【♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪】at 2010年06月29日 06:46
(プリキュアシリーズ通算 312話 ケロロ軍曹通算 320話) *富里スイカロードレースに出場したためレビューが遅れました。
ハートキャッチプリキュア! 第20話 「第3の妖精 ポプリはかわいい赤ちゃんです!」【しるばにあの日誌】at 2010年06月29日 07:56
 「3人目のプリキュアがいるってこと?」(来海えりか)  ハートキャッチプリキュア!第20話「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」の感想です。
ハートキャッチプリキュア!感想/第20話「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」【Girlls Fiction Fan Blog(GFFB)-少女創作ファンブログ-】at 2010年06月29日 16:59
主役を殺すに刃物は要らぬ。悪目立ちする脇役が一人いれば十分なのです。それでも世間には、当然色んな趣味の人がいるのでロリコンやデブ専もいれば脇フェチも存在するのです。 脇と言えば、中学生ともなればムダ毛や産毛の処理が気になるお年頃。お肌の手入れも注...
主役より目立っちゃ駄目でしょう「ハートキャッチプリキュア」【Animeinmylife3号店】at 2010年06月29日 19:25
第三の妖精ポプリ登場で「ハトプリ」も早いもので20話目に突入。 またもサボってしまった19話とセットでの感想です。 三人目のプリ??.
ハートキャッチプリキュア! 第19&20話【Attendre et espérer】at 2010年06月30日 04:54
いろいろと新展開が見られた点で面白かった今回。ラスボス(仮)なデューンが若くて美形そうなのがプリキュア初ではないでしょうか・・・それにしても前作(倒すべき)敵サイドが勿...
ハートキャッチプリキュア!第20話。【ほかのさなぎ。】at 2010年06月30日 12:01
3匹目の妖精さん・ポプリが登場っと。 まだ生まれたばかりかと思いきや、ダークプリキュアや砂漠の使徒の攻撃を防ぐほどの防御力を持っているとはびっくり。 こりゃ、強い味方になってくれそうですねぇ。 当然のように、3人目のプリキュアも登場する予定。 誰になる...
ハートキャッチプリキュア! 第20話「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」【ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)】at 2010年06月30日 22:50
新たな妖精登場と共に明らかになる秘密。 なんと三人目のプリキュアがいるというのです…。 やはりプリキュアは一人見たら三十匹はいると??..
ハートキャッチプリキュア! #20「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」【『真・南海大決戦』】at 2010年07月01日 00:39
どこかからやって来るのではなく、あのでっかい木が生んだのですか。 突然あらわれた、サバークよりも偉い敵の人。 口ぶりからすると全宇宙を支配しようとしている感じです。 スケールでかいな。 物語はわかりやすくてよかったんじゃないでしょうか。 ただもどってきて改心...
ハートキャッチプリキュア!(第20話)【Jimmy's Impression】at 2010年07月01日 12:53
つぼみんたちの溜めてきたこころの種が光り。 元気を取り戻した世界樹から第3の妖精ポプリが誕生! 砂漠の使徒のボス・デューンも警戒するプ...
ハートキャッチプリキュア! 第20話【SERA@らくblog】at 2010年07月02日 00:04
第3の妖精ポプリが誕生するお話です。つぼみさん達が集めたココロの種が輝いてます。何か凄いことが起きるみたいですが、砂漠の使徒側でも変化がありました。デューンと名乗る謎の...
ハートキャッチプリキュア第20話【ざくろの部屋】at 2010年07月03日 20:15
この記事はプリキュアキーボードから作成しています。 黒白から花海までがプリントされた素敵キーボード。 でも17人しか載っていないので、3人目のプリキュアに登場されてしまうと、物凄く座りが悪いです。 東映アニメ様は定期的に最新版を販売して欲しい。 ■ハートキ...
ハートキャッチプリキュア! 第20話「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」【穴にハマったアリスたち】at 2010年07月04日 00:58
心のタネが輝きはじめる。そして、新しいインキュベーター誕生。サバーク博士とダークプリキュアが話す。デューンから連絡が入る。プリキュアのことを報告する。そして、モモコねえ...
◎ハートキャッチプリキュア!第20話「第3の妖...【ぺろぺろキャンディー】at 2011年08月22日 13:49
この記事へのコメント
>デューン
サバーク博士は方面軍指揮官だったんですね〜。
読んだ事はないのですが古典SFに「デューン・砂の惑星」という物語があった筈・・・「砂漠の使徒」は砂の惑星からの侵略者なのかも知れません。
緑川光氏の声という事は美形だとは思いますが、正体は今後のお楽しみ(^^)。
彼の回想中の薫子さん=キュアフラワーの後姿には美しさと気品を感じました。

砂の嵐ならぬ雲の嵐に守られた(^^)心の大樹はなかなかしぶとい!暫くダークプリキュアは心の大樹捜索に忙しくてプリキュアの方には現れないかも。
Posted by 渋川雅史 at 2010年06月28日 21:45
 今回、砂漠の使徒には影の大ボスがいることが判明しました。その名はデューン。渋川さんがおっしゃっているように元ネタは『デューン 砂の惑星』だと思います(なお、映画もあります)。彼はかつてキュアフラワー(薫子さん)に敗北したようですが、しぶとく生き延びていたようですね。かつての戦いの一端が垣間見れたのはよかったです。となると、当然キュアフラワーへの復讐も企てているのでしょうか?薫子さんはもうプリキュアの力をなくしているようですし、もし襲ってきたら危ないです。

 一方、これまでボスと思われていたサバーク博士は「雇われ指揮官」だったことが明らかに。これでますます彼がゆりの父親だという可能性が強まったかもしれません。

 今回は珍しく偶然ですが三幹部そろい踏みとなりました。でも、クモジャキー達の目的はポプリを捕まえることだったわけで、その任務を忘れたばかりか、ポプリの防御能力のため少し劣勢になるとすぐ撤退。また、サバークに怒られそうです。
Posted by オーバーロード at 2010年07月01日 12:46
 第三の妖精のポプリ。ダークプリキュアの攻撃を跳ね除けるなど見た目によらず結構すごい力の持ち主です。

 来週は3人目のプリキュアを探すお話ですが、3人目であるキュアサンシャインの登場はもう少し先になるでしょう。なお、なぜだかもう流出しているデザインは、1年目のキュアドリームのコスチュームとキュアレモネードの色合いを合わせたような感じでした。
Posted by オーバーロード at 2010年07月01日 12:54
>渋川雅史さん
>サバーク博士は方面軍指揮官
これは驚きましたよね。
てっきり一番上の存在かと思ったら、まだまだ上がいたようで。

>緑川光氏の声という事は美形
確かにあの声で美形ではないのを想像する方が難しいですよね(笑)。
正体が明かされるのが楽しみ。

>心の大樹はなかなかしぶとい!
まぁあの程度でダメならもう残ってないんでしょう。



>オーバーロードさん
>元ネタは『デューン 砂の惑星』
存じ上げないのが辛いところ。
でもちゃんと元ネタがあるんですねぇ。

>キュアフラワーへの復讐
全体を考えると今更狙う必要が無い気もしつつ、むしろプリキュアの相談役たる者を排除できる点でメリットがある気もしつつ。
個人的な恨みという感情はあるんでしょうかね。

>「雇われ指揮官」
最高格でなかったのも驚きですが、雇われというのは驚きました。
ゆりの父親の可能性はかなり高そうだと私も思います。

>ポプリの防御能力のため少し劣勢になるとすぐ撤退
相手が防御だけならもう少し頑張れば良いと思うんですけどねー。

>もう流出しているデザイン
レスを書いてる今の時点で登場のサンシャインですけど、この時点で既に流出済みというのはどうしたものやら。
Posted by halogen(管理人) at 2010年07月21日 21:59