2010年06月29日

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第38話

噂のヒョウ仮面を捜査していたら遭遇した話。
ついにアニマリアンが変身するところを目撃したわけですが、中途半端な状態から獣形態になった場面だけというのがまたねぇ。
それにしても虫歯リコの可愛いこと可愛いこと、中露半端キグルミモード素敵です(笑)。

夜間に獣医であるフーコ先生のところへ突然の来訪者。
出てみていきなりあんな怪しそうな人が立っているのは怖すぎると思うのです(笑)。
夜の急な駆け込みにもしっかり対応してくれそうなのは良い獣医さんでしょうけどね〜。

本物の動物の顔を持つ男を前にしたら、腰を抜かしても気を失っても仕方が無いでしょうか。
それにしてもチーターとヒョウを間違えるのは獣医としてどうなんでしょうかねー。
まぁ暗かったとかヒョウ仮面の先入観とか、色々仕方が無い理由もありそうではあります。

ヒョウ仮面の話はリム達の間でも、ここ2〜3日のホットニュースとしてしっかり評判みたいですねぇ。
その中で、ケーキを前にしても食べ辛そうだったリコはどう見ても虫歯ですね(笑)。
どうして周りも気付かないのか不思議なほどの痛みっぷりなのですが、関係ないと言われてショックそうだったタモツには笑ったものです。

ハルカの許可も出てキルミンズで捜査開始も、やっぱり歯が痛くて不機嫌なリコが可愛いですねぇ。
タマオと一緒に行ってみたものの、うるさい声が歯に響くとは・・・(笑)。
一方でリムはどう考えても取材メイン、記者魂発揮も可愛いんですけど目的が違うような。

リコ以外にも態度がおかしかったのがケンでしたが、ケンでも悩むことあるんですねぇ。
皆がどんどんキルバラ変身で色々な動物になっていく中で、自分だけネズミいしかなれないのはやっぱり焦るものなんでしょうか。
でもタマオなんて長らくキルミンすら出来なかったわけですし、あのときのタマオのような努力でもしてみると良いのかもです。
まぁ他に根本的な理由がありそうな雰囲気もあるんですけどね。

ヒョウ仮面の正体はまぁ牙組の地井なわけですけども。
2〜3日前から散歩に出ているというのは、最早散歩では無いですね(笑)。
それよりすっかり精神的にぶっ壊れてるっぽい獅子山は大丈夫なんでしょうかねぇ。
壊れてるというカノンのリアクションは素敵でしたけど(笑)。

リコに見つかった地井は逃げ出す途中で他のキルミンズに次々見られて追跡開始。
カノンを見つけて泣きつくも、拒絶されたときは流石にショックそうでしたよねぇ(笑)。
でも逃げるように言われてカノンを連れて逃げる発想に出るのは良いのか悪いのか。

リコ達はキルミンを使うも、痛くて集中出来ずリコだけ中途半端なキグルミモード。
何気に可愛いあの格好、こうなるとリムのも見たくなってきたかも。

この結果リコの虫歯は皆に知れるところとなったわけですが、まぁ仕方が無いですよね(笑)。
そしてリコの中途半端な姿が逆に化け猫として地井を驚かせたわけで、怪我の功名でしょうか。
ちなみにタマオはついにハヤブサにまで変身、ケンがますますショックを受けてそうでした・・・。

地井がこの状態になった理由は納得も、これはどう考えてもリーダー向きでは無いですよね。
そんなことも考えずに脱走歴無しというだけでリーダーにしたカノンが悪いということになるんでしょうけども。
それにしても、地井は地井で臆病すぎる気がしないでも無いです。

ヒョウではなくチーターだと気付いたリコは流石はネコか科ですかね(笑)。
でも、持ち上げるだけ持ちあげてから確信を突く質問をするあたり、したたかすぎでしょう。
そんな中で、時速100万kmを即座に100kmと訂正したナギサが何だか面白かったです。

リコにおだてられてすっかり気分も戻ったか、地井は完全なチーターに変身。
これでついにリコ達以外にも動物に変身出来る者の存在が明らかになりましたねぇ。
まぁ人間形態の顔を知られたわけでは無いですが、いよいよアニマリアンの存在に近付くことになりそうです。

ハルカはやはりアニマリアンの存在は知っていたようですけども。
どの程度まで知っているかが気になるところです。
そして何気に羽鳥シロウは日本生まれの純血アニマリアンとのこと、こちらも何者なんでしょうね。

ちなみにリコは歯医者に行ってしっかりと治療。
まだ麻酔が残っていて何を喋ってるか分からない感じがまた可愛かったです。
その状態でケンの悪口言ってた辺りは可愛いのなんの(笑)。


人気blogランキング に参加中。
そういえばタマオにもあるのにケンにまともな変身バンクが無いんですよねー


あにゃまる探偵キルミンずぅ 1 [DVD]
(DVD)
2 [DVD]  3 [DVD]  4 [DVD]  5 [DVD]

あにゃまる探偵キルミンずぅOP&ED主題歌「Poo/Chuai Mad Noi」(オープニング&エンディングCD)
あにゃまる探偵キルミンずぅ ドラマ&キャラソンCD(キャラソン&ドラマCD)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 ヒョウ仮面が、カノンを攫って逃げた!。  それが本当なら大事件なのですが、正体はチーターのハヤトだったので…。  ばれなくって、良かったね。  リコは、ヒョウ
■あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第38話「キキカイカイ!ヒョウ仮面現る!?」【ゆかねカムパニー2】at 2010年06月29日 16:25
第38話『キキカイカイ! ヒョウ仮面現る!?』の感想。 バレたけど一気にはバレないのだなぁ。
あにゃまる探偵キルミンずぅ #38【ひよりろ】at 2010年06月29日 16:30
グインさんこんなとこで何やってんですか。というわけで、「あにゃまる探偵キルミンずぅ」38話歯医者は早めに行きましょうの巻。カノン様を押し倒したヒョウ仮面の構図がヤバすぎた。??.
あにゃまる探偵キルミンずぅ38話【アニメ徒然草】at 2010年06月29日 16:32
中途半端な着ぐるみモードも、また可愛い♪
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第38話「キキカイカイ!ヒョウ仮面現る!?」【記憶のかけら*Next】at 2010年06月29日 17:42
相変わらず気まぐれ過ぎる更新でごめんなさい。 キルミンが面白かったので感想を。
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第38話 「キキカイカイ!ヒョウ仮面現る!?」 感想【ソウロニールの別荘】at 2010年06月29日 17:58
あにゃまる探偵 ファイル17 中途半端な姿でウロウロ
あにゃまる探偵キルミンずぅ 第38話キキカイカイ!ヒョウ仮面現る!?【しるばにあの日誌】at 2010年06月29日 18:11
市内にヒョウ男が現れて騒ぎになっていました。神浜キルミンズは事件の解決のために乗り出しましたが、リコとケンの様子が変です。このところ、街のあちこちでヒョウ男が目撃されてい...
あにゃまる探偵 キルミンずぅ #38【日々の記録】at 2010年06月29日 18:57
ヒョウじゃなくてチーター…ね(^_^;)牙組新リーダーを命ぜられたものの、ストレスで半獣状態になっちゃった地井。それにしてもこれはまずいだろフーコ先生とんだ災難(^_^;)あっという間に町に噂は広がり。キルミン隊も出動。今回はいつもと違う組み合わせが印象的でした。ぽ...
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第38話「キキカイカイ!ヒョウ仮面現わる!?」【のらりんクロッキーG】at 2010年06月29日 21:37
自分達以外にも、動物に変身できるヒトがいる…
あにゃまる探偵キルミンずぅ 第38話「キキカイカイ!ヒョウ仮面現る!?」【ライトノベルシアター】at 2010年06月30日 00:40
第38話 『キキカイカイ!ヒョウ仮面現る!?』 ストーリーは…。 神浜市で話題の豹仮面に遭遇したフーコ先生は、豹仮面の顔が本物の動物のの..
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第38話【どっかの天魔BLOG】at 2010年07月10日 21:29
神浜市で話題の豹仮面に遭遇したフーコ先生は、豹仮面の顔が本物の動物のそれだったとやってきます。ハルカの許可を得たキルミンズは謎の解明に乗り出すけれど、リコとケンの様子が...
◎あにゃまる探偵キルミンずぅ第38話「キキ...【ぺろぺろキャンディー】at 2010年10月26日 21:36