2010年07月29日

ストライクウィッチーズ2 第3話

芳佳&リネット&ペリーヌの3人が箒で飛ぼうと奮戦する話。
そういえば昔は魔女っぽく箒で飛んでたところにストライカーユニットが開発されたんでしたっけ。
箒が食い込むだの何だの、良いんでしょうかねこれ(笑)。

芳佳はもちろんとして、リネット&ペリーヌの2人も実戦を離れていたんですねー。
そのせいで通常訓練でもへばってしまう有り様、確かにこれだと実戦には出し辛いかも。
前回は何とかなってたとはいえ、このままでは拙いでしょう。

というわけで美緒が昔世話になったらしい相手に訓練してもらうことに。
いきなり空から大きな金ダライが降ってきたのは爆笑でした。

タライに遅れて登場したのはアンナなるお婆さんですけど、箒で華麗に飛ぶ様は魔女だなぁと。
年齢を重ねても魔法力が全く衰えないタイプの人ということなんですかね〜。
とりあえず、見た目だけでもなかなか厳しそうな人でした。

訓練は遠くの井戸から水を汲むというもので、使っていいのは箒だけ。
箒で飛んだことがない3人が悪戦苦闘する様子が見ていて面白かったり、えちぃかったり(笑)。
悪態をついてたのに美緒が訓練し、美緒が使った箒と知るやいなや頬ずりしはじめたペリーヌは素敵過ぎでした(笑)。
この坂本少佐大好きが行き過ぎた変態っぷりこそペリーヌですよね〜。

ひとつアドバイスを貰うだけでそれなりに飛べるようになった3人は流石という感じ。
最初こそあんまり多くの水は汲んでこれませんでしたけども。
擦れまくって水が染みるらしいペリーヌにはこの日のお風呂なんてどうでも良かったですかね(笑)。

やっぱり箒で飛ぶだけで強くなれるのか疑問に思う面々でしたけども。
魔法力の制御が上手くなるのだと考えれば、全然不思議ではないと思います。
でも、ストライカーユニットが発明されるまでのウィッチは飛行制御にもかなりのリソースを割きながら戦っていたのかと考えると頭が下がりますねぇ。

翌日は3人で協力して一気に大量の水を運ぶことに成功。
一人でもバランスを崩すと大変なことになりそうで、地味に難易度は高そうですけども。
元々連携の訓練はしてるとして、もう完全に安定するくらいまで箒飛行を身に付けたとは覚えが速いなぁと思いました。
クソババアなんて書いてた美緒のときはどんな感じだったのか非常に気になります(笑)。

直線飛行しか出来ないネウロイの襲撃は、まぁものの見事に進路上に存在したことで。
諦めて逃げようとするアンナに対して、アンナと家族にとって大切なこの家は何としても守るという3人がカッコよかったです。
それも、言えるだけの力を持ってるからこそ格好良く聞こえるというものですよね。

リネットのストライカーユニットが破壊されながらも、芳佳がフォローして3人の連携で無事に撃墜成功。
箒での訓練もしっかりと役に立ったようでしたし、なにより連携ぶりが本当に見事。
芳佳&リネットの技術面もでしょうが、ペリーヌが指揮しつつの連携ってあまり信じられないです(笑)。

これにてアンナから無事に合格を貰えたようで良かったですね〜。
もっとも、魔法力制御能力が飛躍的に向上しても体力面がヤバいのではないかと心配もあるのですが。
流石に箒だけの訓練じゃないか、あるいはこの訓練で何気に体力もしっかりつくのかでしょうか(笑)。


人気blogランキング に参加中。
ここから数話は今回みたいに狙いまくりな流れになるんでしょうか(笑)


ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第1巻 【初回生産限定】
(限定版Blu-ray)
Blu-ray 第5巻 【初回生産限定】  Blu-ray 第6巻 【初回生産限定】
Blu-ray 第2巻 【初回生産限定】  Blu-ray 第3巻 【初回生産限定】  Blu-ray 第4巻 【初回生産限定】

ストライクウィッチーズ2 限定版 第1巻 [DVD](限定版DVD)
限定版 第5巻 [DVD]  限定版 第6巻 [DVD]
限定版 第2巻 [DVD]  限定版 第3巻 [DVD]  限定版 第4巻 [DVD]

ストライクウィッチーズ Blu-ray Box(第1期Blu-ray)
ストライクウィッチーズ DVD-BOX(第1期DVD)

ストライクウィッチーズ2~笑顔の魔法~(初回限定盤)(DVD付)(初回版オープニングCD)
ストライクウィッチーズ2 エンディング・テーマ・コレクション(エンディングCD)
ストライクウィッチーズ2 音楽集(仮)(サントラCD)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51678640
この記事へのトラックバック
これは私のフライドポテトだ かたい、ものすごいは分るが、はやいはいただけな(やめろw シャーリーがサービス全開 これが本物よ 個人的には先週のバケツが少しの間消...
ストライクウィッチーズ2 第4話 かたい、...【極上生徒街-Anamorfosi-】at 2010年07月29日 20:22
ペリーヌ感じすぎ(笑)。 今週の「ストライクウィッチーズ2」の感想です。 普通にいい話、ではあったんですけど その一方で久々にそっち系のシーンも充実してましたね(笑)。 前回、前々回とシリアスで面白かったんですけど やはりスト魔女は、まあ設定だけ見ても...
ストライクウィッチーズ2 第3話「一緒にできること」 感想【超進化アンチテーゼ】at 2010年07月29日 20:25
    第3話「一緒にできること」半年間、戦いから遠のいていたブランクが響き、芳佳、リーネ、ペリーヌの3人は練習でも調子が上がらない。そんな3人の様子を見た坂本は、基礎...
「ストライクウィッチーズ2」第3話【日々“是”精進!】at 2010年07月29日 20:41
【タイトル】「一緒にできること」 作   画 :10(修行に耐える姿がなんとも) ストーリー :8(鬼教官も昔は泣き虫だった!) 演   出 :9(魔女として成長していく芳佳たち) ウィッチ度 :9(ほうき乗り課題無事マスター) =============================...
ストライクウィッチーズ2 第3話【サイネリア??わたしのひとりごと??】at 2010年07月29日 21:46
その箒、言い値で買い取らせてもらおうではないか!というわけで、「ストライクウィッチーズ2」3話セクハラ特訓の巻。なまった心身を鍛え直すため、ババアの元で修行することになった??.
ストライクウィッチーズ2 3話【アニメ徒然草】at 2010年07月29日 22:19
 半年間のブランクで体力不足など“鈍っている”芳佳、リーネ、ペリーヌは基礎からやり直しってコトで或る島に行くようにと坂本少佐に命令されました。  3人が着いた場所にはアンナという魔女が住んでいて、ストライカーユニットを脱がされると箒を渡されました。その箒...
ストライクウィッチーズ2 第3話「一緒にできること」【たらればブログ】at 2010年07月29日 22:48
魔女の基礎訓練。
ストライクウィッチーズ2 第3話「一緒にできること」【ミナモノカガミ】at 2010年07月29日 22:59
ストライクウィッチーズ2 第03話 『一緒にできること』 ≪あらすじ≫ 芳佳、リーネ、ベリーヌはガリア解放後に軍から離れていたこともあっの..
ストライクウィッチーズ2 第03話【刹那的虹色世界】at 2010年07月29日 23:11
ゲルトとシャーリーの組み合わせって珍しいね。この二人仲悪いんだなw ゲルトとシャーリーだけでなく、エーリカが優しかったりルッキーニがエロ可愛かったりと、見所たくさんって面白かった。あぁ・・・ルッキーニとエーリカのダブル天使は最高だな。こ...
ストライクウィッチーズ2 第04話 かたい、はやい、ものすご??い【猫が唸る感想日記】at 2010年07月30日 09:38
今回は実戦から半年離れていた宮藤さん、リーネ(リネット)ちゃん、ペリーヌさんの特訓話でしたね。学校に復学していた宮藤さんはともかく、リーネちゃん、ペリーヌさんは軍に属したままだったはずでは?と、一瞬思いましたが、軍でも戦闘業務以外の任務を専門に行う部署...
『ストライクウィッチーズ2』 第3話 観ました【「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋】at 2010年07月30日 20:39
ストライクウィッチーズ再結成。しかし、芳佳、リーネ、ペリーヌの体力不足が露呈…相変わらずリーネちゃんのおぱーいが大好きな芳佳(^_^;)狙って倒れたようにしか見えないw最年少のルッキーニや、見た目今にも折れそうなサーニャちゃんは意外にも(失礼)体力十分なようで...
ストライクウィッチーズ2 第3話「一緒にできること」【のらりんクロッキーG】at 2010年07月30日 22:29
この記事へのコメント
>そのせいで通常訓練でもへばってしまう有り様
その際の芳佳の行動・・・、どうみてもリーネにくっつきたいだけのようにしか思えません。(笑)
>この坂本少佐大好きが行き過ぎた変態っぷりこそペリーヌですよね〜。
変態すぎますよ。(笑)それこそとあるシリーズの黒子のごとく・・・。(笑)
>あるいはこの訓練で何気に体力もしっかりつくのかでしょうか(笑)。
水を運ぶと言う行動で体力をつけさせたのではないでしょうか? 水って結構重いですし・・・。
Posted by ?な奴 at 2010年07月29日 20:37
>?な奴さん
>リーネにくっつきたいだけ
そう見えますよね〜。
少なくとも、倒れることは仕方が無いとしても倒れる場所をあそこに決めたのはどう考えてもわざと(笑)。

>とあるシリーズの黒子のごとく
個人的にはあれよりもヤバいのではないかと思っていたり。
まぁあちらも相当ではあるのですが。

>水を運ぶと言う行動で体力をつけさせた
箒にくくりつけてる以上、持ち上げる力は全部魔法力依存になってる気がします。
なので、あまり筋力的に大変そうという印象が無いのですよね。
魔法力的にはかなり成長しそうな気はするのですけども。

まぁその前提が間違っているのかもしれませんし、このあたりは設定が無いと(笑)。
Posted by halogen(管理人) at 2010年08月02日 08:24