2010年08月02日

ハートキャッチプリキュア! 第25話

今回はいつきも一緒にファッション部の夏合宿をする話。
そういえばいつきもえりか達と同学年なんでしたっけ(笑)。
プリキュアの仲間入りでいきなり名前呼び捨ては驚いたものの、それでこそ仲間でしょうか。
さつきは手術のかいあって無事に回復に向かっているようでなによりでした。
そんな中でいつきに夏合宿のお誘いも、今からとはまた急過ぎるでしょうに(笑)。

ファッション部の合宿で、確かにいつきも部員なのですけども。
えりか&つぼみ以外のメンバーにとっては急なことで驚きますよね〜。
でもその空気を和らげることにもなった、2人による着せ替えは笑ったものです。
これで生徒会長からいつきさんへとチェンジ、一気に溶け込めた感じでした。

合宿と言いつつただの旅行になってしまう展開も良くあると思ってましたけど。
意外や意外、かなり本気でファッション部の活動してて驚きました(笑)。
ファッションショーのための衣装作り、これは今後実際に披露してくれそうで楽しみ。

砂漠の使徒の幹部3人までも合宿してたのは爆笑。
今期の幹部達も愉快なキャラばかりで楽しいですけど、打倒3人目のプリキュアで合宿を組むとは(笑)。
相変わらず熱血のクモジャキーに対して、コブラージャが夜にプリキュア達を見つけるも、月が綺麗すぎるからと何もせず去っていったのはびっくり。

もっとも、改めて攻撃に来るのは言うまでもなく。
翌朝プリキュアとしての合宿中の3人を襲撃、3幹部が最初から揃って戦うのは初めてでしょうか。
デザトリアンも無しで3対3の勝負、これはなかなか見応え十分だったと思います。

なかなか白熱した戦いを繰り広げる中で、サソリーナに必殺技命中。
浄化されそうになって残り2人が何とか救出したものの、あのままだとやっぱり浄化されきってしまうんでしょうか。
幹部2人が慌てるほどの自体になるのは間違いなさそうですし、現状のままでも十分あの3人相手なら勝負になりそうでした。


人気blogランキング に参加中。
サンシャインのみならず、ムーンライトも正式に加わるんですかね(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51679973
この記事へのトラックバック
長女の道化ップリは見てて楽しいですね。自業自得ではあるんだけど、そうとも言えない場合もあり。どのような展開になっても、ある意味噛ませ犬的な立場へと流れてしまう展開は、もしかしたらSではなくMなのではと思わせてくれる悲運さを長女は持っているし、そう感じてしま....
みつどもえ 第5話「ブラ!ブラ!ブタ!」【よう来なさった!】at 2010年08月02日 23:35
どっかの軽音部と違ってこっちは真面目に合宿してるなぁ。というわけで、「ハートキャッチプリキュア!」25話水着は?ねえ水着は?の巻。OPは一部差し替え、EDは一新。キュアサンシャギ...
ハートキャッチプリキュア!25話【アニメ徒然草】at 2010年08月02日 23:37
おはようじょ 開始直後からどこぞのももこさんみたいな幼女が登場 これは、来たね(来てねえよ じゃなくて、 家族と病院で散歩しての..
第25話『海へゴーです!いつきウキウキ夏合宿!』【○リファン】at 2010年08月02日 23:44
合宿やるっしゅ!
ハートキャッチプリキュア! 第25話「海へゴーです!いつきウキウキ夏合宿!」【カザミドリ♪】at 2010年08月02日 23:55
つぼみとえりかに誘われて、いつきがファッション部の夏合宿に参加するお話でした。さつきの手術の経過は順調なようです。そんな時、いつきの前につぼみとえりかが現れまし
ハートキャッチプリキュア! #25【日々の記録】at 2010年08月03日 00:04
『海へゴーです!いつきウキウキ夏合宿!内容いつきとも親しくなったつぼみ&えりか。、、、ちょっとタメグチ。。。そんななか、夏休みになり、ファッション部は、えりかのママの知...
ハートキャッチプリキュア! 第25話 海...【レベル999のマニアな講義】at 2010年08月03日 00:09
タイトル「海へゴーです!いつきウキウキ夏合宿!」
「ハートキャッチプリキュア」第25話感想【サイネリア??わたしのひとりごと??】at 2010年08月03日 00:32
今週からOP、EDおよびアイキャッチ変更です。 CMにも大きな変化が。    月影さんが頑張ってる。 中坊に混じって何やってるんでしょうか。    ココロの種ぇ〜♪ 嫌々販促に付き合うふりして、けっこうムーンライトコスを楽しんでるっぽい。    かつて中3で「キ...
ハートキャッチプリキュア! 第25話 「海へゴーです!いつきウキウキ夏合宿!」【三十路男の失敗日記】at 2010年08月03日 01:12
関東移住の恩恵を受け、フツーに観ることができました今回w そうかもう関西では高校野球の影響受けてるのか・・・。今回まさに堰を切った如くの4人体制バージョン。OPの一部はお...
ハートキャッチプリキュア!第25話【ほかのさなぎ。】at 2010年08月03日 02:08
本編はもちろんOP・ED、アイキャッチなども変更があって内容盛りだくさんの「ハトプリ」第25話の感想。 ゆりさんの すごい 存在感
ハートキャッチプリキュア! 第25話 「海へゴーです!いつきウキウキ夏合宿!」【Attendre et espérer】at 2010年08月03日 02:29
夏といえばやはりどーしたって合宿!!
ハートキャッチプリキュア! 第25話【LUNE BLOG】at 2010年08月03日 05:57
 さつきの手をとり病院前の川原を散歩するいつき&明堂院母。 さつきは随分と色白ですな、病気で長いこと伏せっていたからでしょうか、まだ...
ハートキャッチプリキュア! 第25話 感想【オヤヂの萌えブログ】at 2010年08月03日 06:48
 今回はファッション部のみんなで海へ合宿に行くことになりました。あれ、でも今回の合宿はなにか違う…そう、同じプリキュアでファッショヮ..
ハートキャッチプリキュア!第25話「海へゴーです!いつきウキウキ夏合宿!」の感想【新さくら日記】at 2010年08月03日 07:23
ハートキャッチプリキュア!【2】 [DVD](2010/07/21)水樹奈々水沢史絵商品詳細を見る OPが少し変更、EDは歌自体が変更されていました。キュアサ??.
ハートキャッチプリキュア! 第25話「海へゴーです!いつきウキウキ夏合宿」【破滅の闇日記】at 2010年08月03日 08:12
会長でなく、いつきさん――。 さつきの術後も順調。 自分を楽しみになさいって言われるいつき。 そのタイミングで、つぼみたちにファッシヮ..
ハートキャッチプリキュア! 第25話【SERA@らくblog】at 2010年08月03日 11:24
いつきって同学年なんでしたっけ? 雰囲気的に「いつきさん」がしっくりきます。 全体的に今日のノリはよいですね。 楽しい、わくわくしている感じがよく出ています。 普段すましている生徒会長がいっしょ、というのもわくわく感の増大につながっていますけど、たしかに緊...
ハートキャッチプリキュア!(第25話)【Jimmy's Impression】at 2010年08月03日 12:42
ハートキャッチプリキュア!の第25話を見ました。第25話 海へゴーです!いつきウキウキ夏合宿「本当に顔色が良くなりましたね」「あぁ、先生も今月中には退院できるだろうって」「僕...
ハートキャッチプリキュア! 第25話「海へゴ...【MAGI☆の日記】at 2010年08月03日 15:58
(プリキュアシリーズ通算 317話 ケロロ軍曹通算 325話)
ハートキャッチプリキュア! 第25話「海へゴーです。みんなでうきうき夏合宿!」【しるばにあの日誌】at 2010年08月03日 16:04
第25話『海へゴーです!いつきウキウキ夏合宿!』 いつきが仲間に加わって話のボリュームも加わった感があるハトプリ。 今週はいざ海へN..
海へゴーです!いつきウキウキ夏合宿!【今日も明日も興味津々。】at 2010年08月03日 19:50
今回からOP・ED、タイトル画面、アイキャッチに至るまでが改修となりました。 新しい仲間サンシャインさんが増えただけではなく、みんな大好...
ハートキャッチプリキュア! #25「海へゴーです!いつきウキウキ夏合宿!」【『真・南海大決戦』】at 2010年08月03日 21:41
「海へゴーです!いつきウキウキ夏合宿!」 ファッション部の海合宿。つぼみとえりか以外のメンバーは、生徒会長のいつきの参加に緊張気味で・・・。 脚本:伊藤睦美 演出:川田武範 作画:小島彰 美術:渡部葉 「無礼講って?ナニ?」 せっかく海に来たのに泳がないなん...
ハートキャッチプリキュア 第25話【お萌えば遠くに来たもんだ!】at 2010年08月03日 22:06
【今期のOP】 放送開始から約半年、花咲さんがOPを変えてきました。 3人バージョン、と見せかけて月光さんもはびこってます。 月光さん格好いい。何事もなかったかのように集合絵に混ざってるところが、特に。ふふ、無理して笑顔してる。心が緩んでる。ふふふ。 CM...
ハートキャッチプリキュア! 第25話「海へゴーです!いつきウキウキ夏合宿!」【穴にハマったアリスたち】at 2010年08月03日 23:29
いつきちゃんが超可愛かったです!(≧▽≦)OPと変身バンクが3人バージョンになりましたが、かなりやっつけ感が(^_^;)OPラストカットはなんと一気に4人バージョン!!変身バンクはやっぱりいつきが目立ってるようなwやっつけ映像の謎はEDで解けたっぽい。EDは新曲4人バージ...
ハートキャッチプリキュア! 第25話「海へゴーです!いつきウキウキ夏合宿!」【のらりんクロッキーG】at 2010年08月03日 23:34
第25話「海へゴーです!いつきウキウキ夏合宿!」 学んだことは。
暇が出来た桶狭間戦記読者の此度のハートキャッチプリキュア!#25【還山捫虱堂】at 2010年08月04日 22:28
創業の志に立ち却って、シリーズの原点であるツーマンセルで2シーズンやってきたハートキャッチプリキュア。 ここに至って梃入れでサンシャインが、それに対応してムーンライトが参戦してきました。 アマテラスとツクヨミときたらスサノオを併せて三貴神となると...
四人はアイドル「ハートキャッチプリキュア」【Animeinmylife3号店】at 2010年08月06日 20:22
この記事へのコメント
>意外や意外、かなり本気でファッション部の活動してて驚きました(笑)。
前作はダンスの特訓でしたね。前作は学校が違ったりしてたから部活動なしでしたね。
>コブラージャが夜にプリキュア達を見つけるも、月が綺麗すぎるからと何もせず去っていったのはびっくり。
ただのナルシストなギャグキャラと思ったけど、そうではなくとても空気の読めるキャラでしたな。あそこまで空気が読めるとなると死ぬのは惜しいキャラになりますな。
>浄化されそうになって残り2人が何とか救出したものの、あのままだとやっぱり浄化されきってしまうんでしょうか。
それとも本来の姿に戻ったりとかするんですかね。
まあ確実に言えることはサソリーナ一人だけだったら確実にサンシャインに倒されてたってことですね。本当に強いですね、サンシャイン。
>サンシャインのみならず、ムーンライトも正式に加わるんですかね(笑)
あそこまでやると復活確実ですからね。(笑)おまけにEDの最後で最強フォームみたいな姿になっちゃったり・・・、バレにもほどがありますね。
Posted by ?な奴 at 2010年08月04日 12:30
>?な奴さん
>前作はダンスの特訓
そういえばダンスの特訓なんてありましたねぇ。
こうして考えると、意外とプリキュアでは本気で合宿をしてる感じ。

>ただのナルシストなギャグキャラ
攻撃せずに帰っていくのもある意味ギャグで、そしてナルシストかなと。
つまりは実に相応しい行動だったと思います(笑)。

>サソリーナ一人だけだったら確実にサンシャインに倒されてた
幹部格が1人で戦うことすら危ない相手とはねぇ。
本当にどれだけ強いのかと。

>バレにもほどがあります
実はOPやEDはバレでしたという、一見して分からないものなら私は全然構わないというか、むしろ好きなんですけども。
あそこまであからさまなバレは流石にどうかと思いますよねぇ。
Posted by halogen(管理人) at 2010年08月04日 22:12
 いつきがつぼみ達と同じ学年であることをやや失念していました。生徒会長というのはふつう最高学年の人がなるというイメージがあったためです。2年生で生徒会長というのもいろいろと大変そうです。
 プリキュアの仲間になったらいきなり呼び捨て・・・、えりかは相変わらず遠慮がないですね。えりかはそれでいいですが、個人的にはつぼみは「いつきさん」と呼んだ方が合っているような気もします。

 今回は三幹部にちょっと感心しました。プリキュアをやっつけるために地道に合宿までするとは。何よりもクモジャキーもコブラージャもサソリーナがピンチに陥ったら自分の戦闘を放棄して助けにいっていました。彼らもなかなかいいところがあります。
 もっとも、プリキュア達は別荘なのに三幹部はテントというのは何か物悲しかった。クモジャキーのいびきがうるさくて寝られないコブラージャは少々かわいそう。まあ、そのおかげで美しすぎる月が見れたのですけど(変身前のプリキュアを不意打ちという手を使わなかったのは立派でした)。

 今回はデザトリアン抜きの戦い。サンシャインの力もすさまじかったですが、ブロッサムとマリンも幹部達と1対1でも互角に渡り合っていました。プリキュアも成長するわけですから、中盤以降は平幹部とは互角以上に戦えるようにするのは演出上もいいことだと思います(前作はその点では少し残念でしたので)。
 それにしても砂漠の使徒は浄化されるとどうなるのでしょうか。消滅するのか、改心するのか興味深いところです。
Posted by オーバーロード at 2010年08月05日 11:27
 今回からエンディングは全面変更となりました。一人だけ6頭身のキュアムーンライトがちょっと浮いている気がしますが(この世界では高校生になるとすごく成長するようです)、これは仕方ありません。映像はよくできているし、新しい歌もよいです。

 一方、歌は変わらなかったオープニング。映像は現在のところ一部変更です(昨年と同じく)。これは暫定措置と信じたいです。
Posted by オーバーロード at 2010年08月05日 11:36
相変わらず忘れた頃にレスという感じですみません。
あぁ伝勇伝の感想を書かねば・・・。
あれはかなり楽しんで見てるんですけど、それだけに時間がねぇ。


>オーバーロードさん
>いつきがつぼみ達と同じ学年であることをやや失念
私は完全に忘れてました・・・(笑)。
というか、同じなんて言われてましたっけ。

生徒会長という役職における学年イメージは納得のところ。
やっぱり3年生でも引き続いて会長をするのでしょうが、それだけ信頼されていると考えれば凄いことですよね。

>えりかは相変わらず遠慮がない
このあたりは流石ですよね(笑)。
つぼみは「いつきさん」というのも同意ではありますが、いつきでも違和感は無くなりました。

>地道に合宿
>自分の戦闘を放棄して助けに
何だかんだで、仲間の危機にはしっかり反応して助けに行くって良いですよね。
敵という立場ではありますが、良い組織だなと思います。

それにしても合宿には笑いましたが(笑)。
Posted by halogen(管理人) at 2010年08月26日 18:43
>三幹部はテント
山籠り合宿のイメージでしょうか。
最早どう考えても発案はクモジャキーでしょうが(笑)。

>デザトリアン抜きの戦い
これは結構意外だったと思います。
ブロッサムの成長は大したもので、その辺りを見せる演出は良いかもですね。
逆に敵方も成長(というよりは学習)しても良さそうなもので、実際そういう場面が無いわけではないですが。

>一人だけ6頭身のキュアムーンライトがちょっと浮いている
並べると確実に浮いてしまいますよねぇ。
かといって完全に3と1という分け方も難しいんでしょうか。
何よりプリキュアとしての一体感は無くなりますしねぇ。
Posted by halogen(管理人) at 2010年08月26日 18:44