2010年08月20日

ハートキャッチプリキュア! 第26話

今回はなおみがいつきと友達になりたいと願う話。
前回に続いて合宿のお話でしたけど、やはりもじもじしていたなおみがメインでしたねぇ。
周りがみんな自然にいつきと打ち解けはじめてる状態でもなお、どうも話し辛いというのはやっぱりあるようで。
さて、夏恒例のABC朝日放送による高校野球中継のための放送延期ですが、今年は1回分のみなのですね。
今感想を書いている第26話は関西では8月15日の放送分になります。
次は22日の日曜日に第27話、23日の月曜日に第28話を放送して追いつく予定とのこと。


ファッション部の合宿はやっぱり本気で合宿しているようですけど、流石にネタに詰まってくるみたいです(笑)。
気分転換自体は大事だと思いますが、後で花火の予定があるなら今は頑張るという主張はまぁ分からないでもないです。
それでも気分転換する方が捗るときもあるとは思うんですけどねー。

強固に反対していたのはつぼみだったのに、池に咲いていた花の名前を聞くなり方針転換は流石にどうなのかと(笑)。
結局花好きとしての欲求には耐えきれずだったわけですけど、確かになかなか綺麗な花だったと思います。

そんななかでつぼみが気にしていたなおみは、いつきと友達になりたいけど上手く話せないから困っていたと。
えりかのとった手段は流石にわざとらし過ぎで、怒られても当然ですよねぇ。
きっかけには多少の強引さも必要なのかもしれないですけど、それにしてもあれは・・・(笑)。

逃げ出したなおみが今回のターゲットになってしまうのは自然の流れ。
でも合宿に来ていたはずの幹部3人組がいつの間にやらまともなのがクモジャキーだけになっていたとは。
先に帰ったコブラージャはともかく、前回浄化されそうになった状態のままのサソリーナのことはもう少し心配してあげても良い気がします(笑)。

デザトリアンは先になおみを追いかけてきていたいつきが対処。
でも、あっさり浄化されてもクモジャキー自身が引き下がるわけではないのが最近の変化という感じです。
こちらはマリン&ブロッサムでしっかり対処、かろうじてサンシャインだけでは無いという存在感を見せたでしょうか(笑)。

なおみは改めていつきと話が出来て、友達になれてよかったです。
やっぱり役職名では無く名前で呼ぶことからですよね〜。


人気blogランキング に参加中。
クモジャキー流の熱血友情も素敵とはいえ、流石にそればかりというわけにはいかないもの(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51685564
この記事へのトラックバック
ファッション部の合宿が続いています。いつきと仲良くしたいなおみですが、いつきの前へ出ると何も言えなくなってしまいます。そんなモジモギ..
ハートキャッチプリキュア! #26【日々の記録】at 2010年08月20日 19:28
先週に引きつずきファッション部の合宿の話です。部員のなおみちゃんは人見知りが激しいようで皆となかなかうまく話が出来ません。そのダーギ..
【ハートキャッチプリキュア】 第26話 〜勇気を出して!友達になるって素敵なんです!!〜【アニメ研究所】at 2010年08月20日 19:30
サソリーナ姐さんが、なんか変(汗)
ハートキャッチプリキュア! 第26話「勇気を出して!友達になるって素敵なんです!!」【記憶のかけら*Next】at 2010年08月20日 19:34
 つーか今さらだけど、新アイキャッチのゆりさんのドヤ顔がちょっとツボった。 さておき、「ハートキャッチプリキュア!」第26話。 夏合宿話し後半。 海といえば、散歩より水...
友達になる一番手っ取り早い方法は、となり...【狂人ブログ ??旅立ち??】at 2010年08月20日 19:35
仲良くなりたいと思ってるならもう友達。というわけで、「ハートキャッチプリキュア!」26話ビッグバンクモジャキーサマーウェーブクラッシャースペシャルの巻。なんで水着じゃないん??.
ハートキャッチプリキュア!26話【アニメ徒然草】at 2010年08月20日 19:50
「生徒会長と仲良くなりたいよ」 「でも緊張して上手くしゃべれないよ」 「目も合わせられないよ」 「なんで生徒会長の顔を見ると、声が出の..
ハートキャッチプリキュア!  第26話 「勇気を出して!友達になるって素敵なんです!!」 感想【狼藉者】at 2010年08月20日 20:35
『勇気を出して!友達になるって素敵なんです!!内容ファッション部の合宿も、明日が最終日。デザインが行き詰まっていることもあり、気分転換でお散歩するみんな。林の中に入って...
ハートキャッチプリキュア! 第26話 勇...【レベル999のマニアな講義】at 2010年08月20日 20:57
夏休み商戦真っ盛りです。 プリキュアさんも全力で販促します!今、売らないでいつ売る?! そのために、ファッション部の中でも割と(大きいお友達に)人気のある 沢井なおみさんに手伝ってもらいます。    生徒会長・明堂院いつきに恋する沢井さん。 ずっと憧れてた...
ハートキャッチプリキュア! 第26話 「勇気を出して!友達になるって素敵なんです!!」【三十路男の失敗日記】at 2010年08月20日 20:58
タイトル「勇気を出して!友達になるって素敵なんです!!」
「ハートキャッチプリキュア」第26話感想【サイネリア??わたしのひとりごと??】at 2010年08月20日 22:01
勇気を出してお友達に!!
ハートキャッチプリキュア! 第26話【LUNE BLOG】at 2010年08月20日 22:16
  ファッション部夏合宿後編、いつきとなおみさんのお話。   なおみさん、前話では気がつかなかったけど この子がモジモジっとしていたのは いつきと友達になりたいため。 何でもないように見える、始めの一歩が とてつもなく遠くに感じるというのは 結構...
ハートキャッチプリキュア! 第26話 勇気を出して!友達になるって素敵なんです!!【クミロミアニメライフ】at 2010年08月21日 12:32
今回は、なおみちゃんがいつきさんと仲良くなろうってなお話。 なおみちゃんにとっていつきさんは憧れの存在の人。そりゃ、緊張しないようにってのが無理な話ですわ。アドバイスを送っていたつぼみだって、最初は同じようなものだったし……(笑)。 途中、えりかの暴...
ハートキャッチプリキュア! 第26話「勇気を出して!友達になるって素敵なんです!!」【ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)】at 2010年08月21日 23:01
さて、今回も引き続きサンシャイン週間です(笑) ハトプリ第26話「勇気を出して!友達になるって素敵なんです!!」 の感想です。 泳ぐの??.
ハトプリ26話感想&考察【あおいろ部屋】at 2010年08月22日 23:27
「勇気を出して!友達になるって素敵なんです!!」 ファッション部の夏合宿は続く。いつきに対してなかなか自分を出すことが出来ないなおみ。それに気がついたつぼみは・・・。 脚本:井上美緒 演出:岩井隆央 作画:ポール・アンニョヌエボ、フランシス・カナダ 美術:井...
ハートキャッチプリキュア 第26話【お萌えば遠くに来たもんだ!】at 2010年08月23日 00:10
【今夏の花】  本日より「おしゃれガーデン」が始まります。 先日にはDSゲームも発売になりました。ミュージカルも絶賛開催中。 花咲さんはクルくるクルくる働く良い娘。 ■ハートキャッチプリキュア! 第26話「勇気を出して!友達になるって素敵なんです!!」 ファッシ...
ハートキャッチプリキュア! 第26話「勇気を出して!友達になるって素敵なんです!!」【穴にハマったアリスたち】at 2010年08月23日 00:45
(プリキュアシリーズ通算 318話 ケロロ軍曹通算 326話)
ハートキャッチプリキュア! 第26話「勇気を出して!友達になるって素敵なんです!!」【しるばにあの日誌】at 2010年08月23日 12:19
この記事へのコメント
>デザトリアンは先になおみを追いかけてきていたいつきが対処。
生身であそこまで避けるのは昭和の特撮ヒーロー主人公レベルですよ。(笑)まああの避け方的には「仮面ライダー」よりも「キカイダー」でしたかな。最近どちらもケーブルテレビで見てますので・・・。しかしあの避け方は女の子だから服を汚さないようにするための避け方なんでしょうね。「仮面ライダー」だったら服を汚すような避け方をするので・・・。
>クモジャキー流の熱血友情も素敵とはいえ、流石にそればかりというわけにはいかないもの(笑)
そうですね。しかし完全否定も出来ませんよね。少年漫画ではそんな展開が多いし、なのはとフェイトも拳ではないが全力でぶつかって分かりあえたし、前年のフレッシュではラブとせつながやったことでもありますしね。これを否定したら別のプリキュア達の友情否定にも繋がっちゃう可能性も・・・。
Posted by ?な奴 at 2010年08月20日 20:30
 コブラージャはどっかへ行ってしまい、サソリーナは前回の後遺症で戦闘不能という状況で、クモジャキー独りが真面目に頑張っていましたね。それにしても編み出した必殺技の名前が「ビッグバンクモジャキーサマーウェーブクラッシャースペシャル」、ちょっと長すぎるような気が・・・。悪者が正義の味方の変身中や、技の名前を言っている間に攻撃するのは「反則」ですが、逆の場合はどうなるのでしょう?

 なお、新たな必殺技を生み出すため日々努力しているクモジャキーですが、よく考えてみればその必殺技が敵を倒したことは一度もありません(今回もブロッサムに相殺された)。それで「必殺技」と言えるのかちょっと疑問ですが、プリキュアを倒しちゃったら大事なのでしかたないですね。

 前回からいつきと友達になりたかったなおみ。誰もがえりかみたいな性格ではないし、最初のきっかけを得ることは大変なことです。でも、デザトリアンにされるなど紆余曲折はありましたが、最後は友達になれたのでよかったです。
Posted by オーバーロード at 2010年08月24日 13:21
>?な奴さん
>生身であそこまで避けるのは昭和の特撮ヒーロー主人公
どう考えても女子中学生では無いですよね(笑)。
本当に、素でこれだけ強いんですからプリキュアになれば言わずもがなという。

>女の子だから服を汚さないようにするための避け方
つまり、逆に考えれば服を汚さないように気を使う余裕があるということ。
ますます凄いと思います(笑)。

>完全否定も出来ません
それはもう、その通りだと思います。
ブロッサム達も言ってましたが、問題は1つの考え方を強要する部分ですよね。
個人的にはクモジャキー流の熱血友情の方が大好きです(笑)。



>オーバーロードさん
>「ビッグバンクモジャキーサマーウェーブクラッシャースペシャル」
喋れば文字から受ける印象ほど長くは感じないのですけど、やっぱり長いですよね(笑)。
技名中の攻撃は、敵に対して行う分にはどうなんでしょう。
卑怯に見えますけど隙をつくのは当然ですし、勝てば官軍という気がしないでもないです。

>「必殺技」と言えるのかちょっと疑問
必殺とならなかったからこそ、新たな技を考えださねばならないのでしょう、きっと(笑)。

>最後は友達になれたのでよかった
ひとまずは、終わりよければすべてよしでしょうか。
きっかけは確かに難しいものですよねぇ。
Posted by halogen(管理人) at 2010年08月26日 19:25