2010年09月13日

みつどもえ 第10話

第10話は、みつばが痴女だという扱いを受けるお話。
何も知らない小さな子からの痴女呼ばわりをむしろ利用しようと考えるみつばは凄いですね(笑)。
でもそれも結局は裏目、色々自業自得なみつばが可愛いです。
ふれあい学習の時間は、みつばは何だかんだで1年生の子達と遊びたいんでしょうか。
木を蹴飛ばす行為を目にしてストレス解消なら許そうとするみつばが楽しいです。
でも引っ掛かったラジコンをとってあげるから敬えは無茶苦茶(笑)。

仕方が無く取っている間に見た光景は、確かにひとはが見せちゃいけないモノを見せてるように見えるかも。
実際はガチレンジャー好きの同士と認めてシャツなりベルトなりを見せてたわけなんですけどねぇ(笑)。
むしろ、対抗して自分のスカートを捲ろうとするみつばの方がどう考えても変態さん。
杉崎姉からの変態呼ばわりも当然ながら、私はそんな変態っぽいのは好きですよ(笑)。

この痴女呼ばわりも、むしろ相手が知らないのを良いことに騙そうとするみつばは偉いのかバカなのか。
高貴な者ということで憧れの眼差しで見せたものの、痴女になりたいとまで言わせるとは流石に問題。
ホント、杉崎姉の指摘は考えすぎとも言えないでしょうしねー。
厳しく言うことで諦めさせようとしたみつばは格好良く見えたものの、ふたばまで痴女を良く知らずにクラスで騒ぐとは(笑)。

ひとはのタンスの中にはガチレンジャーのタンクトップとベルトが。
如何に三つ子の姉妹でも勝手に引き出しまでは覗かないのでしょうが、こうやって事故でも見てしまうことはありそうなもの。
ガチレン好きも遅かれ早かれみつばにバレても仕方が無い感じだと思いますねぇ。

しかしみつばはダイエット用のベルトと勘違いした上に壊してしまう始末。
タンクトップを破いてしまったふたばと共に、無理して着ようとしないようにしましょう。
メスブタ呼ばわりもされるみつばのお腹はどれだけ出てるんだと言う話ですが・・・(笑)。

杉崎弟からそれらを引ん剥こうとする姉妹は完全に変態。
でも結局ふたばは手描きのTシャツで許しを請うことに成功、確かにあれは格好良いと思います。
対するみつばは父親のせいにしようとしたのが拙すぎでしたよねー。
哀れ庭の押し入れに閉じ込められる御仕置き、作中だけでももう何度目でしょうか(笑)。

39度の高熱で寝込んだことを良いことに我儘放題のみつばはどう考えても元気。
クラスメイトが来てもそれは変わらずというか、杉崎相手の争いはむしろ酷くなっているような(笑)。
でも流石に熱には勝てなかったみたいですねぇ。

最初は意地を張りつつも、何だかんだで一生懸命だった杉崎は良いやつだと思います。
凄く効く薬と言って座薬をもってきたひとはも大量にエロ本を持っていはいますが良い妹(笑)。
しかし、そこまで頑張って入れた薬が丸井父の痔の薬だったとは・・・。
本人寝てますしプラシーボ効果でも無いと思うんですが、何で効いたんでしょうねー。


人気blogランキング に参加中。
来週土曜はMBS2話連続放送で遅れを挽回、最終回直前とはいえ嬉しいです。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51692868
この記事へのトラックバック
 第10話「×××になる」6年生と1年生が交流する“ふれあい教室”が開かれた。元気なふたばが1年生に囲まれて楽しく遊んでいるのに対し、みつばやひとはに寄ってくる1年生はい...
「みつどもえ」第10話【日々“是”精進!】at 2010年09月13日 15:51
痴女は総理大臣より偉いらしいですよ。というわけで、「みつどもえ」10話ブラシーボ効果で熱冷ましの巻。杉崎さんは弟思いのいい子だなぁ。一年の子が痴女痴女言う危険性をきちんと考??.
みつどもえ10話【アニメ徒然草】at 2010年09月13日 16:08
みっちゃん回。ひとはの場合は故意ではなく周りが勝手に空回りするけど、みつばは自分を良いように見せようとしていつも墓穴掘ってるよなぁw
みつどもえ 第10話 ×××になる【猫が唸る感想日記】at 2010年09月13日 17:14
みつばの報い。
みつどもえ 第10話「×××になる」【ミナモノカガミ】at 2010年09月13日 18:09
1年生とのふれあい学習。 ひとはの傍にいたみつばの周りに子供は集まらなかったが、木を蹴りだす少年が現れる。 これはいけない。自然現象でできたものは自然現象で散るのが必然でなければならないため(そんなことを考えたかは別だけど)、みつばはその少年に自然破壊は...
みつどもえ 10話『×××になる』【本隆侍照久の館】at 2010年09月13日 20:45
今回はみつばの回だったな。面白かったです。 生意気な杉崎の弟君の為に木に登るみつばだが、下を見るとひとはと杉崎弟の怪しい光景。 ひとはの身に付けているガチレンジャーグッズに杉崎弟が興奮して見入っている様子は、みつばからの視界からだとHな光景に見えたのよね。...
みつどもえ 第10話「ちぢょになる」【White wing】at 2010年09月13日 22:48
TV放送のタイトルは「×××になる」 公式HPでは第10話のタイトルは「ちぢよになる」 放送禁止用語のタイトルになった為、伏字となってしまったのであろうか。 番組内では何度も連呼しておりましたが(苦笑)。
みつどもえ第10話感想??みつば初めでたし??【サイネリア??わたしのひとりごと??】at 2010年09月14日 00:21
さすが親!タイーホされてる印象ばっか強いパパさんだけど、娘たちのことをよく見てますね!よくないことをしたらちゃんと叱る、知られたくないことには干渉せず。ひとはちゃんのガチレンジャーグッズをダメにしちゃったみっちゃんとふたば。ごまかし続けてパパさんのせいに...
みつどもえ 第10話「×××(ちぢょ)になる」【のらりんクロッキーG】at 2010年09月15日 16:40
今回の話は ・ガチレンジャー好きの杉崎弟と出会うみつば・ひとは ・みつばが子供に「ちぢょ」と吹き込み苦労する話 ・ひとはのガチレンジ...
【痔エンド】みつどもえ「ちぢょになる」10話 【感想】【2期決定】【失われた何か】at 2010年09月18日 19:03