2010年09月24日

ハートキャッチプリキュア! 第32話

今回はハートキャッチミラージュを求めて試練に挑む話。
先代のプリキュアが試練で戦う相手とは辛くも熱い展開でしょうか。
それにしても謎のイケメンの正体には驚いたもの、コッペ様凄いです(笑)。
つぼみ達はパワーアップのためハートキャッチミラージュを熱望。
キュアフラワーとしての使用実績を見るとなかなかリスクも高そうなアイテムですけども。
それでも強くなるために必要というつぼみ達の意志の強さは本物ですよね。

ゆりの登場もあり、ハートキャッチミラージュを手にする方法を説明。
試練を受けなければならないというのは実に熱血な展開ですよね(笑)。
でも、いざ求める場所に向かってみれば、そこには先に薫子が立っていたのは驚いてしまいました。

流石に薫子とは戦えないし、薫子自身もつぼみ達とは戦いたくは無く。
そのために試練の主を託されたのは謎のイケメンなのでした。
ブロッサムがこの謎のイケメンを慕っていたと言ったあたりは笑ったもの。

戦闘は最初は押され気味だったものの、3対1での利点を活かして攻勢に回ったのは凄いなと思ったもの。
最初こそサンシャインの防御の弱点すら突かれも、今度はそれを逆に利用するとはお見事。
しっかり学習して見事に守るための力を持ちたい想いの強さを伝えることが出来て良かったです。

あの謎のイケメンが喋ったのもそれなりに驚きましたが、本当に驚いたのはその正体。
まさかコッペ様の変身した姿だったとは思いませんでした(笑)。
つぼみはまたしても恋敗れるかたちも、だからその程度で敗れるようではと。
まぁ今回は敗れて当然だとは思いますけどね〜(笑)。


人気blogランキング に参加中。
コッペ様は流石の強さといったところなんでしょうかねー

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51695930
この記事へのトラックバック
パワーアップした砂漠の使徒に対抗するため、つぼみたちがハートキャッチミラージュを手に入れるお話でした。アバンはいきなり、プリキュアとデューンの最終決戦です。しか
ハートキャッチプリキュア! #32【日々の記録】at 2010年09月24日 09:56
いやあ、今回は待ちに待ったゆりさん祭ですね と思いきや むかーし、むかしのことじゃったー それはもう50年も前のこと キュアフラワーが...
第32話『イケメンさんと対決?そんなの聞いてないです〜!!』【○リファン】at 2010年09月24日 10:02
ハートキャッチプリキュア!の第32話を見ました。第32話 イケメンさんと対決?そんなの聞いてないです??!!ダークブレスレットによって次第に力を増すデザトリアンに危機感を覚えたつ...
ハートキャッチプリキュア! 第32話「イケメ...【MAGI☆の日記】at 2010年09月24日 10:10
「成長したな・・・」 ハートキャッチプリキュア! ハートキャッチミラージュ(2010/09/18)バンダイ商品詳細を見る
ハートキャッチプリキュア!  第32話 「イケメンさんと対決?そんなの聞いてないです〜!!」 感想【狼藉者】at 2010年09月24日 11:50
今回の見所は予告だよね。てか以前にも、同じような事を書いた気がw 好きなキャラなので、いつきの時ほどの高揚感は無いけれど、やはり楽しみだし気持は高ぶるよね。
ハートキャッチプリキュア! 第32話「イケメンさんと対決?そんなの聞いてないです〜!!」【よう来なさった!】at 2010年09月24日 12:11
いやいやいや。 前回予告に偽りがあったような。 まあいいんですけど。 パワーアップだけっていうのはね、、、て感じです。 往年の仮面ライダーや戦隊たちがパワーアップするような感じ。 でもプリキュアはどうかなー。 ま、先代から受け継ぐ、といったこともテーマとして取...
ハートキャッチプリキュア!(第32話)【Jimmy's Impression】at 2010年09月24日 12:37
なんと…! さかいの予想が当たってしまいましたよママン(笑)!! イケメンさんの正体はなんと…! あ、一応ネタバレ?なので折りたたんの..
ハトプリ32話感想&考察【あおいろ部屋】at 2010年09月24日 12:48
さらに強くなるための試練
ハートキャッチプリキュア! 第32話「イケメンさんと対決?そんなの聞いてないです〜!!」【記憶のかけら*Next】at 2010年09月24日 17:05
『イケメンさんと対決?そんなの聞いてないです??!!』内容強さを増したデザトリアンとの戦いに限界を感じ始めるつぼみ、えりか、いつき。そこで、薫子おばあちゃんに相談する。か...
ハートキャッチプリキュア! 第32話 イ...【レベル999のマニアな講義】at 2010年09月24日 18:02
デューンと戦ってるとか、1週見逃したのかと思って焦ったぜ薫子婆さんの夢オチか(ノ∀`)
ハートキャッチプリキュア! 第32話「イケメンさんと対決?そんなの聞いてないです??!!」【カザミドリ♪】at 2010年09月24日 18:33
つぼみちゃん涙拭けよ。というわけで、「ハートキャッチプリキュア!」32話面食い無残の巻。以前は何でもいいから強くなりたいと願っていたつぼみちゃん。今や明確な目的意識を持って宮.
ハートキャッチプリキュア!32話【アニメ徒然草】at 2010年09月24日 18:47
 つー事で、「ハートキャッチプリキュア!」第32話。 あー、今週は文句ばっかり書いてるような気がするけど、「あなた達の心の強さを試します」ってんだからさ、ただ戦うんじゃ...
心の強さ=全員でフルボッコですか?【狂人ブログ ??旅立ち??】at 2010年09月24日 18:57
いよいよ来週はキュアムーンライト復活っすねー、プリキュア史上初の女子高生プリキュアの登場っす、いやー楽しみだナー(*^_^*) 以上、今週の...
ハートキャッチプリキュア! 第32話 感想【オヤヂの萌えブログ】at 2010年09月24日 19:48
  プリキュアのパワーアップに必要なハートキャッチミラージュを手に入れる、お話。   自身の経験から ハートキャッチミラージュの関門となる 薫子婆ちゃん(キュアフラワー)とイケメンさん この構図はつぼみ達の意思を感じさせてくれる アクセントになっ...
ハートキャッチプリキュア! 第32話 イケメンさんと対決?そんなの聞いてないです??!!【クミロミアニメライフ】at 2010年09月24日 22:29
「イケメンさんと対決?そんなの聞いてないです〜!!」 謎のイケメンさんの正体が、遂に・・・!! 脚本:成田良美 演出:座古明史 作画:伊藤智子 美術:渡部葉 「密かにお慕いしてましたのに、またしても失恋です」「まあまあ元気出して。きっとまたイイ出会いがあるよ...
ハートキャッチプリキュア 第32話【お萌えば遠くに来たもんだ!】at 2010年09月24日 23:29
タイトル「イケメンさんと対決?そんなの聞いてないです??!!」
「ハートキャッチプリキュア」第32話感想【サイネリア??わたしのひとりごと??】at 2010年09月25日 00:37
 「プリキュアパレスよ」(月影ゆり)  ハートキャッチプリキュア!第32話「イケメンさんと対決?そんなの聞いてないです〜!!」の感想です。
ハートキャッチプリキュア!感想/第32話「イケメンさんと対決?そんなの聞いてないです〜!!」【Girlls Fiction Fan Blog(GFFB)-少女創作ファンブログ-】at 2010年09月25日 04:47
(プリキュアシリーズ通算 324話 ケロロ軍曹通算 332話)
ハートキャッチプリキュア! 第32話 イケメンさんと対決!そんなの聞いてないです??!【しるばにあの日誌】at 2010年09月25日 09:41
決戦、プリキュアパレス。
ハートキャッチプリキュア! 第32話【LUNE BLOG】at 2010年09月25日 19:16
キュアフラワーでも痛み分けだったデューンとの対決。しかも薫子さんは変身能力を失ってしまう代償。ばーちゃん現役時代ちょっと出たー!!後ろ姿だけこっち向いてぇ〜!!!イメージカラーはピンクでした。プリキュアパレスに保管されている、プリキュアの能力を無限に高め...
ハートキャッチプリキュア! 第32話「イケメンさんと対決?そんなの聞いてないです〜!!」【のらりんクロッキーG】at 2010年09月25日 21:45
【今秋の花】 西武新宿駅にて映画ポスターが9月20日〜10月3日まで公開予定。(画像は先日公開分) 日常に、極めて当たり前に溶け込んでるプリキュアさん。 時代は変わったものだとしみじみ思う。 同じく西武さんで開催中のスタンプラリー。 期限は明日までなので、...
ハートキャッチプリキュア! 第32話「イケメンさんと対決?そんなの聞いてないです〜!!」【穴にハマったアリスたち】at 2010年09月26日 02:55
第32話『イケメンさんと対決?そんなの聞いてないです〜!!』 今回のタイトルをダチョウ倶楽部のギャグと思える自分は(以下略)。 いよ??.
イケメンさんと対決?そんなの聞いてないです〜!!【今日も明日も興味津々。】at 2010年09月26日 20:17
おばあちゃんが悪夢見る。みんなコッペ様でくつろぐ。私たちもそろそろパワーアップしないとという。そこで、キュアフラワーのカオルコに相談にきたのだった。今のあなたたちには早...
◎ハートキャッチプリキュア!第32話「イケメ...【ぺろぺろキャンディー】at 2011年10月18日 12:52
この記事へのコメント
>キュアフラワーとしての使用実績を見るとなかなかリスクも高そうなアイテムですけども。
よくあるパターンとしては限界を超えても大丈夫とかですけど、今回はどうなるんでしょうね。
>そこには先に薫子が立っていたのは驚いてしまいました。
先代ですからね。もし今までの先代が今までのTVでやっていたプリキュア達だったらある意味熱い展開ですよね。
>まさかコッペ様の変身した姿だったとは思いませんでした(笑)。
でも視聴者にとってはばればれだったりする。(笑)
つぼみ達(いつきは会ったこと無いから無理)も少し考えれば分かると思うけど、やはり主観的と客観的とじゃ見方が違うから無理なんだろうな。
Posted by ?な奴 at 2010年09月24日 08:06
 プリキュアパレスには歴代プリキュア達の石像が並んでいました(14〜15体くらいだった)。誰が作ったのかは分かりませんが、つぼみ達の石像も闘いが終われば、ここに並ぶことになるのでしょうか。過去のプリキュアは一人ずつだったようなので、ずいぶん長く砂漠の使徒との戦いは続いていることが分かります。なお、プリキュアの姿もいろいろだったようですね。石像に色がついていればもっとよかったのですが。
 それにしても、後代のプリキュアに倒された先代がそのまま石像になっているという設定でなくて本当によかった。試練として先代を「倒す」といっても本当に「殺して」しまうのであればあまりにも悲惨ですし(一昔前の劇画にはそういうのがしばしばあります)。

 イケメンの正体はコッペ様。声は渋いのでギャップがすごいです。ひょっとしたらイケメンさんの出番はもうこれで終わりかもしれません。もう手助けは必要なさそうですし。
 さて、一つ気になっていることがあります。コッペ様は昔からあの大きさだったのでしょうか。それとも50年間で大きくなったのでしょうか。後者ならシプレ達も半世紀後にはコッペ様サイズになっているかもしれませんね。
Posted by オーバーロード at 2010年09月29日 11:06
>?な奴さん
>限界を超えても大丈夫
やっぱり限界を超えるとそれなりの代償を払う必要が出てきそうな気もしますけどねぇ。
まぁ何だかんだで大丈夫という気がしないでもないです(笑)。

>今までの先代が今までのTVでやっていたプリキュア達だったらある意味熱い展開
テレビ的な意味での先代が今作中では実際に先代、と。
そうなれば映画では二重の意味で先代との夢の共闘(笑)。



>オーバーロードさん
>歴代プリキュア達の石像
砂漠の使徒との戦いの歴史は思いのほか長そうでした。
一体何年くらい続いているのか気になるところで、逆に砂漠の使徒側の代替わりも少し気になってみたり。

>試練として先代を「倒す」といっても本当に「殺して」しまうのであればあまりにも悲惨
そういう設定の作品は確かにありますよね。
流石にプリキュアはそこまでハードでは無かったですし、ホントそうじゃなくて良かったです。

>コッペ様は昔からあの大きさだったのでしょうか
>50年間で大きくなったのでしょうか
どちらかというと後者だと思うのですがどうなんでしょう。
むしろ最初から大きいままなら、ポプリみたいな赤ちゃんであのサイズと考えると少し嫌かも(笑)。
Posted by halogen(管理人) at 2010年10月08日 18:36