2010年09月27日

伝説の勇者の伝説 第11話

第11話はライナがアルファスティグマ保持者であるアルアなる子供を助けようとするお話なのでした。
アルファスティグマ保持者と言うだけでここまで忌み嫌われるのも酷いもの。
ここまで来るとアルファスティグマ保持者同士の団結があっても良さそうですが、その前にこうやって潰されたりするんですかね。

シオンは何やら勅令を出したようで、あちらこちらで出世の動き。
とりあえず貴族達を出世させて牽制しておくのは当然なのでしょうね(笑)。
そのうえで、市民でも能力があれば取り立てる姿勢を存分に打ち出すのは流石だと思います。

クラウは少将から元帥だと確かに無茶苦茶な出世ですね〜。
元帥で不満なら上は名誉元帥だけとは(笑)。
まぁクラウが怒るのはそんなことでは無いわけで、確かにこの出世は貴族達にとってまったく面白くないことのはず。

シオンは今回の勅命の理由としてガスタークの事例を持ちだしてくるのでした。
大陸北端の小国と言う認識程度なのが普通みたいですけど、大国メノリスの3分の2を侵食する勢いとのこと。
見ている方としてはどの程度凄いことなのか今一つピンとこない感もありますが、これはかなりのことなのでしょう。

もっとも、ローランドは南に位置する以上、直接の脅威はまだ無いと考えるのは自然。
でもシオンの言うとおり、周りの国々がこぞって国力を高めるかもしれないのですよね。
何かがあってからでは遅いのは言うまでもないこと。

だからといって、ミランの言うような粛清はクラウは大反対ですよね。
もちろんシオン自身も、出来れば貴族もローランドの民として救いたいという考え。
これ、自分を殺したいと思っている相手をも救いたいと考えられるというのは凄いことだと思います。

こういう考えであるからこそ、貴族達に突き付ける最後通告の形。
軍門に下れば粛清はしないとは、いささか強引なやり方に思えますけども。
時間が無いというのは辛いことですよねぇ。

忌破り追撃部隊の方では、何やら上官の元で任務報告中のようで。
任務失敗はいつぞやの竜の登場でしょうが、まぁあれは誰がやっても無理でしょう(笑)。
もっとも、相手が強かったから無理でしたは理由として正当でも、部隊失格の烙印を押されてしまいかねないのでしょうが。

それにしても、竜が暴れた跡地に関しての話は笑いました。
実際は竜以上の原因により悲惨を極める状況なのですけども。
ミルク達の話みたいに観光名所になるくらいの余裕があれば良かったんでしょうけどねぇ。

ライナを追いかけたい一心で、まだまだ本気では無かったと強がって自信満々のフリをするミルクが可愛いのなんの(笑)。
他にも色々思惑はあったようでミルクの部隊が引き続いて任務を担当。
ローランド国内の情勢を考えるとミルクをこの場に留まらせておく方が危険という判断とは。
なるほどカラード家での昔の仕打ちなど、ライナとの回想もありましたがミルクの過去は相当に悲惨なようで・・・。

アルファスティグマ保持者であろうアルアを助けるために様子を探るライナは、やはりという光景を目迎。
暴走させるために傷めつけたり、それでダメならと母親の死体を用意したり・・・。
ホントにもう、どっちが悪魔なんだかという感じですよねぇ。

今度は目の前で父親を殺してまで暴走させようとしたところで、ライナ達が登場。
ライナが我慢できずに突撃も、これはもう仕方が無いと思います。

ライナ&フェリスは流石の強さ、フェリス節も相変わらず(笑)。
でも倒しきれず、普通に対抗されてしまう辺りは敵も流石の魔法騎士というところなのでしょう。
一度頭を冷やして改めてアルファスティグマによる魔法コピー、魔法と信仰云々なんてお構いなし(笑)。
もっとも、実際のところ元々の魔法ですら行使に信仰心なんて必要なのかどうか怪しい気もするんですが。

これでアルアは父親とともに逃げられると思ったところで、アルアの父親が殺される展開。
ついにアルアが暴走も、ライナがすぐに止めてくれてよかったですねぇ。
同時に戦闘も終了、神罰云々を口走るあの騎士はホントどうしましょうか。
でも、別にあの騎士に限ったことでも何でもなく、この世界のほとんどの人の本心がああいう認識なのかなと思うと余計に辛くなってきます。

逃げた先でのライナの嘆きは本当に悲しいもの。
流石のフェリスも見つめるだけで、さて何を思うのでしょうか。


人気blogランキング に参加中。
実際のところ、アルファスティグマ保持者の比率ってどの程度なのでしょうかねぇ。


伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]
(Blu-ray)
第10巻 [Blu-ray]  第11巻 [Blu-ray]  第12巻 [Blu-ray]
第6巻 [Blu-ray]  第7巻 [Blu-ray]  第8巻 [Blu-ray]  第9巻 [Blu-ray]
第2巻 [Blu-ray]  第3巻 [Blu-ray]  第4巻 [Blu-ray]  第5巻 [Blu-ray]

伝説の勇者の伝説 第1巻 [DVD](DVD)
第10巻 [DVD]  第11巻 [DVD]  第12巻 [DVD]
第6巻 [DVD]  第7巻 [DVD]  第8巻 [DVD]  第9巻 [DVD]
第2巻 [DVD]  第3巻 [DVD]  第4巻 [DVD]  第5巻 [DVD]

LAMENT~やがて喜びを~(オープニングCD)
Truth Of My Destiny(エンディングCD)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51696876
この記事へのトラックバック
   #011「悪魔の子」国王派の貴族を優遇し、能力ある者は市民でも役職に登用することを決めたシオン。反国王派を挑発することになるが、シオンはあえてこの強攻策を取ること...
「伝説の勇者の伝説」第11話【日々“是”精進!】at 2010年09月27日 06:04
「この国に神様ってのが本当にいるんなら、頼むから・・・教えてくれよ・・・」 伝説の勇者の伝説 ラジオCD(2010/09/22)ラジオ・サントラ福山潤宮.
伝説の勇者の伝説  第11話 「悪魔の子」 感想【狼藉者】at 2010年09月27日 06:22
会長はメイド様!『ラテ・マジックでメロメロリン』24話を視聴。 「合えた,直ぐに合えたよ」が,声質の為か, 嬉しさと心象を上回っているの..
会長はメイド様! 伝説の勇者の伝説 ぬらりひょんの孫【わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ】at 2010年09月27日 06:48
「私とともに、この国を救ってはくれないだろうか?」 複写眼の子供を助けに、ルーナ帝国辺境にやって来たライナたち。 一方、ローランドの..
『伝説の勇者の伝説』#11「悪魔の子」【ジャスタウェイの日記☆】at 2010年09月27日 08:54
ルーナ帝国の辺境。悪魔の人体実験をするにはうってつけのなーんにもない僻地。 サブタイトルは「悪魔の子」 ライナさんと同じ境遇の少年...
伝説の勇者の伝説 11話感想【つぶかぼアニメ感激ノート】at 2010年09月27日 10:22
作戦中に成功を確信するのは失敗フラグです。というわけで、「伝説の勇者の伝説」11話こいつと一緒なら…いけませんでしたの巻。アルファスティグマ保持者の少年を救えなかったラギ..
伝説の勇者の伝説11話【アニメ徒然草】at 2010年09月27日 11:36
大門ダヨ 今回はライナと同じ境遇・・・ 「悪魔の子」と呼ばれる子供を助ける話です
伝説の勇者の伝説 第11話 「悪魔の子」【バカとヲタクと妄想獣】at 2010年09月27日 12:41
伝説の勇者の伝説 第11話 『悪魔の子』 ≪あらすじ≫ ライナとフェリスは複写眼を宿す少年・アルアを救う為に動くが、相手は大勢の魔導騎宮.
伝説の勇者の伝説 第11話【刹那的虹色世界】at 2010年09月27日 14:24
ルーナ帝国 辺境 周りに破壊されて困るものがないその場所を見張るライナとフェリス。 そこへ、ルーナの魔法騎士団が現れ、アルアも連れてこられる。 それを目撃したライナは何を思うか……
伝説の勇者の伝説 #011『悪魔の子』前半【本隆侍照久の館】at 2010年09月27日 16:39
我慢しきれなくなったライナは、飛び出していくべき場所へと移動する。 フェリスも仕方なくその後についていくことに。
伝説の勇者の伝説 #011『悪魔の子』後半【本隆侍照久の館】at 2010年09月27日 16:39
第11話 『悪魔の子』 ストーリーは…。 「父さん!か、母さんが……母さんが僕のせいで……」 「お前のせいじゃない! こいつらだ!……??.
伝説の勇者の伝説 第11話 (レビュー/感想)【どっかの天魔BLOG】at 2010年09月27日 17:58
あらすじ(第11話 悪魔の子) 「父さん!か、母さんが……母さんが僕のせいで……」 「お前のせいじゃない! こいつらだ!……絶対にお前の..
伝説の勇者の伝説第11話【デカきたスケジュール】at 2010年09月27日 18:32
あらすじ 「父さん!か、母さんが……母さんが僕のせいで……」 「お前のせいじゃない!こいつらだ!……絶対にお前のせいじゃない……。だ??.
(アニメ感想)伝説の勇者の伝説 第11話「悪魔の子」【真面目に働くアニオタ日記】at 2010年09月27日 19:39
気を付けろ!そいつは男女の見境なく襲う野獣... ついに男も守備範囲へ。
伝説の勇者の伝説 #11「悪魔の子」【ひそかにささやかにアニメを応援している日記】at 2010年09月27日 21:57
伝説の勇者の伝説 {{{第十話「悪魔の子」}}} {{{ シオンはローランド国内で貴族を挑発する人事を発布し、彼等の動向如何によっては粛正する手はずを整える。 一方、ライナは自分と同じアルファ・スティグマの少年を助けるが・・・ }}} == 粛正作戦 == ===...
伝説の勇者の伝説 (第10話)【マンガとアニメの感想録とか】at 2010年09月27日 22:16
ミルク「いいえ、こんな任務楽勝です(キリッ ライナとかぶっちゃけただの雑魚でしょw」 ライナ「消えろ虫ケラ」 ...
伝説の勇者の伝説 第11話 「ドアと戯れるミラン=フロワード」【ロリ+お姉さん=萌死】at 2010年09月28日 00:46
勇者の遺物を求めて悪魔に呪われているというルーナ帝国のレジット村へと向かう道中で
伝説の勇者の伝説 #011「悪魔の子」【無限回廊幻想記譚 別宅】at 2010年09月28日 00:53
「北の勇者王」 三人の出会い。か。 OPかわりました。絵の動きとか気合いの入りぷり半端ないですね。 もっと盛り上がる曲でもよかったかな〜と思いますけど。 うそ寝じゃ。。 母性本能くすぐられちゃったのかしら。 あらカワイイ飴ちゃん。 いきなり攻撃しなくても。。ヒ...
伝説の勇者の伝説 #13【朔夜の桜】at 2010年09月29日 00:11