2010年10月10日

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第2話

アンノウンやら超機人やらが出てくる話。
如何にも無人ロボット風のやつらに続いて、ロボットものに相応しいのか相応しくないのか分からない龍と虎まで登場。
2話目にして凄いことになってますけど、こいつらは何者なんでしょうか(笑)。
突如として現れた機体は一応ATXチームにとって友軍機のようで。
正体不明でも、それが友軍なのは命令と言われては従わないわけにもいかないでしょうか(笑)。

あの個性的すぎる機体からむさ苦しいオッサンが出てくるのは確かに嫌かも。
でも出てきたのは流石に女性なのでした(笑)。
出てきたのはラミア、敬語が上手く使えず無茶苦茶な語尾になっているのは爆笑しまくりでしたよ。
リー艦長も思わず変な顔になってみたり、あの語尾は何とかならないんですかねー。

DC残党は今度は遺跡発掘現場を襲撃するも、アーチボルトはそこにあるものに確信を持っているようで。
だからといって民間人を問答無用で襲うなんて無茶苦茶にも程がありますが(苦笑)。
そもそも民間人を巻き込むのが至上の喜びと言わんばかりの態度、いくらなんてもヤバすぎですよねぇこの人。

ATXチームも到着して改めてDC残党は出撃。
思わず熱くなるブリットは何やら事情もありそうでしたけど。
通信回線云々は、こちらはこちらで多少問題ある行動なのでは?(笑)

戦いを進めていく中で、この場に違和感を感じる者が数名。
そして現れてくる謎のアンノウンと、さらに出てきた龍と虎と。
何やら凄まじいことになってましたけど、とりあえずあの状況で超機人らしい龍と虎を捕獲しろと言われても無茶というものでしょう(笑)。

戦闘のさなかで声を聞いたらしいキョウスケとエクセレンの反応も気になるところ。
そもそもエクセレンは途中かなりヤバいことになってそうにも見えますしねぇ。
さてここで一体何が起こっているのか、頑張ってついていきたいと思います(笑)。


人気blogランキング に参加中。
前回に続いて戦闘シーンは見事な格好良さでいいですねぇ。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51700837
この記事へのトラックバック
初見の人は置いてけぼりをくらった第1話。 今回はさらに拍車がかかってますね。 戦闘シーンの見せ方は、凄いんだけど、原作ゲームをやっの..
スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第2話 「未知なる声」 感想【ひえんきゃく】at 2010年10月10日 07:26
おかしな口調で個性を出そうだなんて、安易じゃなイカ。というわけで、「スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター」2話しちゃったりなんかしちゃったりの巻。ラミアが登場したのの...
スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 2話【アニメ徒然草】at 2010年10月10日 07:29
謎の新型アンジュルグが合流。 その搭乗者ラミアは美人さんなのに言葉使いが変すぎる(^^; キョウスケとの接触が目的な感じですね。 ▼...
スーパーロボット大戦OG −ジ・インスペクター− 第2話「未知なる声」【SERA@らくblog】at 2010年10月10日 10:03
スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第2話 『未知なる声』 ≪あらすじ≫ DC残党を取り逃したATXチーム。だが、戦場で急遽合流したの...
スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第2話【刹那的虹色世界】at 2010年10月10日 12:50
スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第02話感想です。 奇怪な言動の美人さん登場(笑
スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第02話 「未知なる声」【紅蓮の煌き】at 2010年10月10日 15:29
「未知なる声」
スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- STAGE 02 感想【飛び道グブロ具】at 2010年10月10日 19:22
やはりロボアニメはいいと思わせるスパロボOG。 今回もメカアクション満載!! 山根理宏メカ作画は最高!。パースの効かせ方がカッコ??.
スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第2話 「未知なる声」 感想【失われた何か】at 2010年10月11日 13:44
DCの残党との掃討戦の際に不意に現れた謎の機体、それはキョウスケ達にとって 友軍機であるらしいがその正体は…?
スーパーロボット大戦OG −ジ・インスペクター− −STAGE 02−「未知なる声」【まざまざの萌えを叫べ!】at 2010年10月11日 21:55
第2話「未知なる声」公式HPよりあらすじDC残党との戦闘中、アンジュルグという特機(特殊人型機動兵器)に乗って現れた謎の美女、ラミア・ラヴレス。敬語が上手く使えないという妙...
スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター-...【帰ってきた二次元に愛をこめて☆】at 2010年10月13日 11:00
ATXチームが戦ってると、見たこともない女の子ロボが増援にやってくる。そして、敵は撤退する。サキコさんがボインのロボットみて羨ましがる。サキコさんが女性と決め付けてると男か...
◎スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクタ...【ぺろぺろキャンディー】at 2011年02月06日 23:04
この記事へのコメント
>あの語尾は何とかならないんですかねー。
実はラミアがあんな語尾になっているのには理由があるのですが、ラミアのきちんとしたことが分かればおのずと分かるはず・・・。
>そもそもエクセレンは途中かなりヤバいことになってそうにも見えますしねぇ。
私は一応ですが、あの出てきたアンノウンがどんな名前で存在も知ってますが、ネタバレになりますから控えます。まあ最低でも言えることはキョウスケとエクセレンの二人には深く関係してると言う事です。
少し違いますが、ラミアがエクセレンを誰かに似ていると言ってましたが、それはある意味ラミアに関係してるんですよね。
前回のコメントの返しになりますが、私はスパロボは好きでも版権ものが出ているスパロボが好きなんですよね。本来あり得ない版権もの同士の戦いや設定などを見たりするのが好きで、今度出る新作のスパロボの新規参戦は全て見た事あるものなのでとても楽しみなのです。
それと余談ですが、スパロボ的な夢でアスラクライン2の夢見たんですよね。場面的に第23話で直貴と話してる場面や戦闘場面で他のロボットアニメキャラと話していたり、他のロボットが戦ってるものとか・・・。(笑)
Posted by ?な奴 at 2010年10月10日 14:38
前回冒頭で(タブン)いきなり殺された前作主人公リュウセイについて誰も触れてないことを思い出しました。
みんなひどくね?(笑)

>如何にも無人ロボット風のやつらに続いて、ロボットものに相応しいのか相応しくないのか分からない龍と虎まで登場。
どっちか言うとアンノウンのほうがなんか生物っぽくてふさわしいか謎ですね(笑)
いや、ふさわしいのか?
龍と虎はわりとと機械的なのでいいんじゃないでしょうか?

>いくらなんてもヤバすぎですよねぇこの人
こんなのが指揮官やってるのがDCの問題点だと思うんですよね。
前作にでてた副総裁のアードラー(T字鼻のジジイ)とかテンザンとか・・・・・・・。
まあ連邦がましなのかは不明ですが。

>思わず熱くなるブリットは何やら事情もありそうでしたけど
ぶっちゃけ何もないです(笑)
正義感が強いので民間人の被害などをを見逃せないたちなんですよ。

>謎のアンノウン
せっかくの初登場なのに龍と虎に全部持っていかれた彼ら(?)に合掌(笑)
それはともか?な奴さんも仰っていますがくキョウスケ&エクセレンのみが声が聞こえていてブリット他が声が聞こえてないのは重要な伏線です。
このペースだと割とすぐ語られそうですが覚えておくといいですよ。(何様)

エクセレンがいい意味でうざくて素敵だと思ったさとるでした。
Posted by さとる0852 at 2010年10月11日 01:12
>?な奴さん
>あんな語尾になっているのには理由がある
一体どういう理由がつけばああいうことになるのやら(笑)。
むしろ逆に理由が無いとあんな無茶苦茶にはならないですか。

>ネタバレ
別に名前程度、ネタバレともあんまり思わないですけどね。
名前に深い意味があるなら、また話は別かもしれませんが。

>本来あり得ない版権もの同士の戦いや設定などを見たりするのが好き
やっぱり版権モノのスパロボはその辺りが魅力だと思います。
そして知らないものが含まれていたら、それをきっかけに知ろうとも思えてみたり。
Posted by halogen(管理人) at 2010年10月19日 14:36
>さとる0852さん
>(タブン)いきなり殺された前作主人公リュウセイ
そういえばリュウセイなんて名前も出ていたような。
余りに謎の冒頭だったので内容的には割とさっぱりでした。
そもそもスパロボOGなんて4年前のアニメしか知らない私には、記憶をたどるのは難しい話・・・(笑)。

>アンノウンのほうがなんか生物っぽくてふさわしいか謎
そう言う見方もありますかね。
個人的にはアンノウンの方がロボットっぽいというか、スパロボと一緒に出てもおかしくない雰囲気に見えます。
全く同じ外見の個体が多数という点は如何にもロボットっぽいかと。

>こんなのが指揮官やってるのがDCの問題点
何故これで指揮官が務まっているのか甚だ疑問。
実戦での成果が出ているか、そもそもこいつをどうこうできるような権力者が他にいないのか。
そもそも、何でこの人が力持ってるんでしょう

>ぶっちゃけ何もない
>正義感が強い
なるほど(笑)。
それはそれは凄まじい正義感、深い理由がないのはむしろ嬉しいかも。
私はそんな正義感自体は好きじゃないですが、こういうキャラは好きですよ。

>初登場なのに龍と虎に全部持っていかれた彼ら
一瞬で全部持っていかれましたよねぇ(笑)。
でも、伏線に関しては覚えておきますね。
Posted by halogen(管理人) at 2010年10月19日 14:42