2010年11月26日

侵略!イカ娘 第7話

第7話は、イカ娘が渚を怖がらせたり研究所に行ったり南風で働いたりする話。
数学の才能に加えて10本の触手を活かした神ドラマーでもあるだなんて、侵略以外の才能ありすぎでしょう(笑)。
試せばもっとほかにも色々才能が発掘されそうな気がします。

Aパートは、渚にとってイカ娘がいないだけで平和な一日になるんですねぇ。
でも歓迎会を兼ねた夕食に誘われた相沢家でイカ娘と遭遇とは、これは判断ミスですかねー。
ここからの思考は相変わらずなもので、渚の言うような侵略が本当に出来るならイカ娘も大した侵略者なのでしょうけど・・・(笑)。

泊まってまで皆を守ると考える渚は、やっぱり他の皆とは逆方向にぶっ飛んで変わった思考をしていると思います。
出来るだけ寝ないようにしての監視は御苦労様なこと。
でもそのおかげで夜に起きてこっそりテレビゲームをしていたイカ娘を見たんですからお手柄でしょうか(笑)。

自分が周りと違う反応をしているから構われるのは、内容の推測に誤りはあれど原因は正しいのですよね。
それならばということで、イカ娘が平気になったという反応をしたのは相当頑張ったんでしょうねー。
その反応が悲しかったイカ娘を慰める栄子というのはイイ話みたいと思っていたら、結局無理だと渚が言ったため取り残されたイカ娘が面白すぎでした。

Bパートは、イカ娘だけでも問題なのにそいつを研究対象の宇宙人として追い回すシンディーを渚が目撃。
もはやこの国に限らず世界がおしまいな気がしますけど、それだけ平和だということで(笑)。
当の本人達はイカ娘がイカ女王様を主張してシンディーは自らしもべに立候補、またややこしいことになってました。

交換条件のため連れてこられた研究室が意外に近かったのは驚いたもので、イカ娘との遭遇以前からあるとしたら恐ろしい偶然。
出てきた3人の研究者はバカっぽくヤバい雰囲気のメンバーながら、シンディー含めて全員MIT首席卒業だなんて凄まじ過ぎ(笑)。
一向に現れない宇宙人のための準備研究で凄いものを開発しまくる才能にも恐るべしです。

でも、そんなものを作りながらもマネーよりロマンを追い求める考えは本当に素敵なもの、ついでにプライドなんてこれっぽっちも無いのも良いことだと思います。
イカ娘を宇宙人ということにして研究したがるのはどうかというか、そもそもイカ娘なる存在自体が宇宙人並みにレアな気もしますけど。
あなたは宇宙人のやり取りはあまりにおバカすぎて笑いましたが、まぁ仕掛けた側が引っ掛かるわけにはいかないですよね〜。

Cパートは、ナンパされて困っている娘を助けて結局ナンパ状態の栄子には笑ったもの。
その相手は南風で偽イカ娘をやってた女の子、EDクレジット見ても名前なしとは可哀想な(笑)。
素の状態で海の家れもんで働かせるのはどう見たって引き抜きだと思いますけど、あの黙りっぷりで大丈夫なんでしょうかねー。

やっぱり南風を経営する父親の言うとおり、被り物をしていた方が接客しやすかったんだそうで。
でも人に慣れてほしいという親の想いも納得なのですが、だからといって交換にイカ娘を南風で働かせるってどうなんでしょう(笑)。
早速の看板娘は意外に大変なもの、呼び込みも混雑状況を考えないといけないのですねぇ。

中ではステージにあげて好きにしろとは無茶ぶりにも程がありますけども。
イカならではの芸が何気に面白く、触手で歩く姿は笑いました。
最終的には神ドラマーと崇められるほどの演奏っぷり、触手が便利なだけじゃなくて使いこなしている才能がホント恐るべし(笑)。


人気blogランキング に参加中。
イカ娘はこのまま南風で頑張ってもいいような気がしてきました(笑)


侵略!イカ娘 1 [Blu-ray]
(Blu-ray)
2 [Blu-ray]  3 [Blu-ray]  4 [Blu-ray]  5 [Blu-ray]  6 [Blu-ray]

侵略!イカ娘 1 [DVD](DVD)
2 [DVD]  3 [DVD]  4 [DVD]  5 [DVD]  6 [DVD]

TVアニメ『侵略!イカ娘』OP主題歌 【初回限定盤CD+DVD】(初回版オープニングCD)
TVアニメ『侵略!イカ娘』OP主題歌 【通常盤CDのみ】(通常版オープニングCD)
メタメリズム[TVアニメ『侵略!イカ娘』ED主題歌]【CD+DVD】(エンディングCD)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51713692
この記事へのトラックバック
イカ娘もかなり人間との生活に慣れてきましたね。一本目は、渚が栄子たちの家にお泊まりするお話でした。相変わらず渚だけは、イカ娘のことを危険視しています。そんなイカ
侵略!イカ娘 #7【日々の記録】at 2010年11月26日 10:02
侵略! イカ娘 第8話 『病気じゃなイカ/新能力じゃなイカ/ささなイカ』 ≪あらすじ≫ ゲソニムルクゴンボ病を発症してしまうイカ娘。 帽子(?)の両脇にあるヒレらしき部分が急に動き出したイカ娘。 ...
侵略! イカ娘 第8話【刹那的虹色世界】at 2010年11月26日 13:53
『狙われなイカ?』 イカ娘がいない素敵なバイトの一日を終えた渚は、相沢家でご飯を食べていくよう誘われる。イカ娘もいないことだしと、その誘いに甘えた渚は相沢家を訪れる。そしてそこでイカ娘と遭遇してしまう。 渚は、この家が侵略されたのではないかという疑いを持...
侵略!イカ娘 07話【本隆侍照久の館】at 2010年11月26日 14:24
相沢家で渚ちゃんの歓迎会!イカちゃんイタ(^_^;)もう完全に相沢家の居候ですねw渚ちゃんは怖がりすぎ、イカ娘は悪乗りしすぎヽ(;´ω`)ノイカ娘にすでに相沢家は侵略!?お泊りして確かめる渚ちゃん。夜中に起きだしてゲームに興じる侵略者(^_^;)寝ぼけてたんじゃなかった...
侵略!イカ娘 第7話「狙われなイカ?/研究しなイカ?/働かなイカ?」 【のらりんクロッキーG】at 2010年11月26日 14:45
すっかり人気者の「イカ娘」。 しかし、アニメはどうも1クールしかないらしい…という寂しい噂が。 だからネタを使いまくってるのか。 パーッと花火みたいに散るのもアリかもしれない。。 新人バイトの渚さん。 イカの人は、渚さんを脅かす...
侵略!イカ娘  第7話【三十路男の失敗日記】at 2010年11月26日 16:50
Apart。イカ娘って病気になるんだね。39.7℃ってかなり熱あるんだが、そもそも人間と同じ36.7℃が平熱なのかどうかも分からないし、海老が際限なく食べたくなるってどんな病気だよw 早苗の海老スーツが再登場するとは思わなかったなぁw 前はゴミ捨て場行きだったの...
侵略!イカ娘 第08話【猫が唸る感想日記】at 2010年11月26日 16:58
溢れ過ぎた才能。
侵略!イカ娘 第7話「狙われなイカ?」ほか【ミナモノカガミ】at 2010年11月26日 20:51
侵略!イカ娘  第7話A「狙われなイカ?」 歓迎会のために渚を家に招いた相沢姉妹。しかし、相沢家にイカ娘がいたことで、相沢家を守るために渚は泊まり込んで見張ることに¥¥¥¥ イカ娘の計画 「早く助けないと・・・あ。ゲーム?」 ...
侵略!イカ娘 (第7話)【マンガとアニメの感想録とか】at 2010年11月26日 23:23
いろいろなキャラで侵略しようじゃなイカ・・
侵略!イカ娘 #7【しるばにあの日誌】at 2010年12月02日 08:47
この記事へのコメント
イカ娘、自分を怖がらなくなったら拗ねるとは子供です。でも「ひとりぼっち」に反応するのはいい子です。
最初、家での変な動きが面白かったです。
>研究室
アメリカからわざわざ来て暇なんだなーとか思ってたら、もう完全に日本を拠点にしてたんですね。
とりあえずあの研究者達には前回のイカ語の解読をやってもらいたい。
Posted by トゥデイ at 2010年11月26日 21:59
>トゥデイさん
>自分を怖がらなくなったら拗ねるとは子供
実年齢は不明ですけど、精神年齢は完全に子供ですよね〜。
でも、ホント良い子なのだなぁと思います。

>完全に日本を拠点に
これ、日本が宇宙人との遭遇に便利とでも思ったんでしょうか。
イカ語の解読は確かにお願いしたいもの。
Posted by halogen(管理人) at 2010年12月01日 17:40