2011年01月29日

とある魔術の禁書目録II 第14話

今回は抽選でイタリア旅行に当たって当麻とインデックスがイタリアに行くお話でした。
相変わらず不幸だ不幸だと言いながらどう考えても幸福にしか見えない出来事を重ねていることがなんとも(笑)。
そしてイタリア旅行は本物の幸福に見えつつ、まぁロクでもないことに巻き込まれるのは目に見えてますよねー。

エンディングはこの回から変更、絵はインデックスメインで良い感じだったと思います。
曲の方もエンディングらしくて良いなぁと。

クローチェディピエトロ絡みの事件が落着して大覇星祭の7日間も無事に終了。
負傷者達も無事回復したようで何よりでした。
そんな中で不幸発言を繰り返す当麻は、とりあえず色々幸福すぎるでしょう(笑)。
小萌先生の着替えを覗くだなんて羨ましいシチュエーション、一体どういう流れでそうなったのやら。

そんな当麻も自ら幸運かと思ってみたのが、イタリア5泊7日のペア旅行の当選。
怪しげなパスポートを持っていたインデックス共々イタリア旅行はどう考えても幸せですよね~。
でもそんななかで、無いと思っていたパスポートを発見するシーンはそういえば記憶を一度失っているのだよなと思い出させてくれて、何気に印象的でした。

金属探知器にインデックスの服が引っ掛かって買いに走る出来事はあったものの、概ね幸せでしょうねぇ。
それよりも、せっかく買ったであろうインデックスの替わりの服を見られなかった視聴者の方が不幸だというもの(笑)。

イタリアに着くなり食べ物への欲求全開のインデックスが相変わらず可愛くて大好きです。
後で出てきたアイスを大きなカップごと、アイス掬いで食べまくるシーンなんて可愛すぎで(笑)。
でも当麻ははぐれてさぁ大変、イタリア語なんて分かるはずないのでした。

そこに登場のオルソラ、何たる偶然の出会い。
天草式のメンバーに引っ越しを手伝ってもらっているとのことですけど、まさかインデックスを先に見つけて保護していたとは予想外でした。
当麻を放り出して勝手に保護されアイスを満喫しているインデックスが何気に酷いなと(笑)。
そして、当麻に対する天草式メンバーの印象は何だか凄いことになってるのが面白かったです。

美味しそうな食事を堪能した後は引っ越しのお手伝い。
そこでまたしても傍目には嬉し過ぎるハプニングですけど、とりあえずノックしない当麻が悪いですよねー。
確かに両方とも風呂場というのは予想外の出来事かもしれませんけど(笑)。
それにしても、ハダカ的な意味ではインデックスの方がお気に入りな私ですけども。
オルソラの反応が何だかすべて最高すぎてたまりませんでした(笑)。

引っ越しのお手伝いは無事に終了して、後は当麻達はホテルに向かうのみ。
オルソラと分かれるシーンでは、オルソラの発言が面白すぎました(笑)。
でもここで素直に別れられるはずもなく、ロクでもないことに巻き込まれる当麻はやっぱり不幸なのかもしれません。

急に襲われてもインデックスの対魔術の感覚と当麻の反応速度があって回避出来て良かったですねぇ。
かなりピンチに見えた状況でしたけど、インデックスのスペルインターセプト恐るべしでした。

しかし敵方撤退の際に巨大な船が登場して、巻き込まれて乗せられてさぁ大変。
インデックスだけ放置されて当麻とオルソラだけ乗ってしまったというのがまた何ともという組み合わせですけど(笑)。
船内ではアニェーゼ再登場、また出てくるとは思いませんでした。


人気blogランキング に参加中。
イタリア旅行こそ不幸といえば不幸の始まりかもしれませんねぇ。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51730322
この記事へのトラックバック
不幸な俺が何とイタリア旅行をゲット!?旅は予想したとおり、不幸だった!!!「水の都」大覇星祭最終日のくじに当たった当麻はインデックスと北イタリア旅行に出発する。そこでオ...
とある魔術の禁書目録II#14「水の都」...【おぼろ二次元日記】at 2011年01月29日 01:29
飛行機と言えば…「熱膨張って知ってるか?(早漏」原作者かまちー先生のイタリア語講座☆おばさん「Ciao.Cisonodellepreoccupazioni?(こんにちは。何か悩み事でも?)」上条さん「はい?」おば...
とある魔術の禁書目録II 第14話「水の都」【Boundaryline】at 2011年01月29日 09:02
『私こと、上条当麻は不幸な人間だ』
とある魔術の禁書目録II #14『水の都』【本隆侍照久の館】at 2011年01月29日 12:48
不幸な上条さんがなんとイタリア旅行に当選。パスポートも揃って万事OKな状態に逆に不安が募る当麻だったが、案の定、空港でインデックスが検査に引っかかり、現地のガイドとも連絡がつかず、挙句インデックスとはぐれてしまったのち、言葉の通じない外国人に話しかけられ...
とある魔術の禁書目録? 第14話「水の都」【ノイズのため池】at 2011年01月30日 10:35
水の都ベネチア。一度は行って見たいねえ。 当麻は不幸体質だけど、ちゃっかりいい思いをしているような。 大覇星祭での美琴とフォークダンスでしょう。イタリアではインデックスとはぐれて困ったところに偶然オルソナと出逢っての後、インデックスとオリアナの裸を見ち...
とある魔術の禁書目録II 第14話「水の都(みずのみやこ)」【White wing】at 2011年02月07日 23:09