2011年02月15日

みつどもえ 増量中! 第1話

公式サイト:http://www.mitsudomoe-anime.com/

既に今期も半分が過ぎようとしていますが、もともと視聴予定だった今期の新作を一気に見ていきましょうの第3弾です。
1期を結構気に入って見ていたので当然2期も見るつもりだったのですけど、気付けばこんな時期になってしまいました・・・。
ちなみに、まとめて視聴といいながらも実はまだ2話までしか見ていなかったりします(苦笑)。
関西ではMBSで土曜深夜の放送、何気に最速放送なのですよね。
今期のMBSは放送時期で頑張っているのに、どうして今期に限っていつも以上に視聴を遅らせてしまったのか。
ただ、他にも感想も視聴も溜まりまくっている現在、ながら視聴で済ませても良さそうなアニメを見ていこうと思ってるので、このアニメの感想は進みそうです・・・(笑)。

キャラデザはそんなに好きではないですけど、嫌いでは無く。
お腹ぷにぷに、みつばが可愛いのでそれで良いのです(笑)。
あとは、ひとはもそれなりには。

オープニングは前のものよりもお気に入り。
エンディングはそれなりに。
そもそも1話目はガチレンジャーのものでしたけど(笑)。

というわけで、遅ればせながら視聴&感想は書く予定ですが、全8話らしいのに6話まで終わった状態から1話から始めるのもどうかと思わないでもないです。
いずれにしても、まどか&Rio&みつどもえ、今期の後追い視聴はこのMBS3作が限界かなぁと。
それでは以下、1期以上に分量控えめですが第1話通常感想なのです。


第1話は、丸井三姉妹が日曜朝にガチレンジャーを視聴するお話。
オープニングはガチレンジャーでエンディングは皆が扮してやっぱりガチレンジャー(笑)。
劇中劇なお遊びは大好きですけど、ひとはの怒りごもっともな内容の酷さですね~。

子供を消していくゲドール帝国よりもさらに酷いことをしているガチレンジャーがどうしようも無いという話(笑)。
爆弾は解体するよりもよそに持ちだして安全に爆破させる時間くらいありそうなものですけどねー。
そのまえの行き止まり地獄は、あんな無茶苦茶な住宅街の方に問題がある気もしますが(笑)。

バスの運転手に扮した挙句にバスごと転落させるのは最早完全に悪でしょう(笑)。
当然のように住民の怒りは爆発、ガチベースの在り処が分かりやす過ぎるのはギャグとして。
正当防衛か過剰防衛かの線引き微妙ながら、市民をあんな簡単に返り討ちにするのはどうなんですかねー。

囮作戦でおびき出した後は一気に優勢も、よってたかって敵をボコボコにする様子は何とも陰湿。
まぁ戦隊モノ自体がそういう側面があるわけですし、悪いことをした報いとはいえ何とも不雑な心境・・・(笑)。

最後は巨大化と合体ロボで決着、子供達も帰ってきてめでたしめでたし。
あまりの御都合展開にひとははキレまくりでしたが、ならば普段はどんなものなのか気になるところです。
ギャグ的に見ればこの話はかなり楽しい気がしますけどねぇ(笑)。
まぁそんな下らないものをひとはが好むはずも無いわけですけど、ホント普段が気になります。


人気blogランキング に参加中。
今期のアニメは他に“これはゾンビですか?”・“GOSICK”あたりも気になって録ってはいるのですけど、見ている時間は無さそう・・・

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51734711
この記事へのトラックバック
 OPがガチレンジャーって初っぱなから飛ばしてるなぁ、と思ってたら、まさかのほぼ全編ガチレンジャーとはどんだけチャレンジャーなんだよ!?
みつどもえ 増量中! 第一話【ぶろーくん・こんぱす】at 2011年02月15日 01:16
毎度ガチレンジャーにやられる悪の組織。 彼らは少子化問題につけ込み、子供を狙う作戦に取り掛かる。
みつどもえ 増量中! 01話『狙われた子供たち! 日本滅亡カウントダウン!』【本隆侍照久の館】at 2011年02月15日 17:11
みつどもえ 増量中! 第1話「狙われた子供たち!日本滅亡カウントダウン!」 ガチレンジャーのお話・・・ オールガチレンジャー 「登場人物みんなバカ・・・」 「アハハハハハ!ナニコレ!とんだ子供騙しじゃないの!」 「このご都合主義かつモラルのな
【新】みつどもえ 増量中! (第1話)【マンガとアニメの感想録とか】at 2011年02月15日 23:29
この記事へのコメント
 1話ほぼ丸ごと劇中劇というすごいエピソードでした(視聴したとき「これは何のアニメだったかな?」と考え込んでしまいました)。独自のオープニング、エンディングに加えアイキャッチまで作るなど、妙なところに力をつぎ込んでいました。

 とはいえ、この「本気戦隊ガチレンジャー」のこの回は確かにひどい。ひとはが怒るのも無理はなく、実際のスーパー戦隊シリーズでこんな話があったら大問題になっているでしょう。登場人物みんな馬鹿、ご都合主義かつモラルのないストーリー、かっこ悪いガチレンジャー・・・、どれもこれもひどすぎる。特に「モラルがない」というのは、子供向け番組では致命傷です。

 普段はどうなのか興味がありますが、察するにいつもはまともなヒーロー番組なのではないでしょうか。いつも今回のようなお話なら子供たちから総スカンを食らうでしょうし。
Posted by オーバーロード at 2011年02月15日 16:47
>オーバーロードさん
まだ特別編は見てませんが、結局このアニメを一気に視聴&感想まで終わらせてしまいました。
まぁ作業しながら気楽に見られる一番のアニメだったからですが・・・(笑)。

>独自のオープニング、エンディングに加えアイキャッチまで作る
やるならここまでしないとという感じでしたよね。
中途半端だと、悪い方向の「これは何のアニメだったかな?」という印象に思ってしまいますが、突き抜けてくれれば良い方向の印象に。

>実際のスーパー戦隊シリーズでこんな話があったら大問題
でしょうね(笑)。
モラルが無いというのは本当に致命的でありそう。
あとは、格好悪いというのもヒーローものとしてはねぇ。

>いつも今回のようなお話
それはそれで変な人気が出そうな気もしますけど、確かにメインターゲットであろう子供達は見向きもしてくれなさそうです。
Posted by halogen(管理人) at 2011年03月09日 22:41