2011年03月04日

とある魔術の禁書目録II 第16話

今回は実は学園都市を狙っていたというビアージオをぶっ飛ばすお話でした。
既に1月末の放送から1か月以上たっていますが、インデックス2で一番最近の視聴がこれなのですよねぇ。
17話以降も順次視聴して感想を書いていきたいと思いますが、分量少なめになるのは間違いないです。

負傷したアンジェレネは、そこまで大事ではなかったようで一安心でした。
それよりも、皆を守るために戦ってほしいとルチアに願うアンジェレネが健気。
そして、やはり当麻は格好良いなと思ったもの(笑)。

インデックスからの連絡によれば、刻限のロザリオは不要のはずだという話。
103000冊は覚えてるだけでも凄いのに、即座に検索出来るというのが何気に恐ろし過ぎるかと。
魔術の方も流石なもので、敵の攻撃を操作出来る強さは相当だと思います。
可愛く見えて、普通に色々もの凄く強いですよねぇ(笑)。

オルソラとアニェーゼは遭遇、確かにアニェーゼにとっては理解しがたい行動なのかもしれませんねー。
しかしオルソラの言葉には思うところもあったようで。
オルソラを守りビアージオに立ちはだかるところは格好良かったと思います。

まぁビアージオをぶっ飛ばすのは当然当麻の役目ですよね(笑)。
流石にあの程度で死んでいるはずもなく、右手の力恐るべしなら普通に肉弾戦も見事なものでした。

ビアージオの狙いは科学陣営の中枢である学園都市をぶっ潰すことだったそうで、また大それた行動ですねぇ。
出来ていれば魔術側の英雄かもしれませんが、実際に攻撃が放たれたとしても科学側もなんとでもしてきそうな気もします。
実際、学園都市って相当無茶苦茶なことまで出来そうなイメージがあるんですけどどうなんでしょう。

当麻は戦闘終了後は病院行きといういつものパターンも、そういえば今回はイタリアでしたっけ。
外で調べさせるわけにはいかないということで強制送還の命令、やっぱり不幸でしたね〜。
でもインデックスは置いてけぼりの仲間はずれにはされずにすんで嬉しそうで、凄く可愛かったです(笑)。


人気blogランキング に参加中。
他にも感想を溜めこんでるアニメは多いですが、インデックスはこれ以降の視聴もまだ・・・

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51739235
この記事へのトラックバック
倒れたアンジェレネのもとにルチアが駆け寄る。
とある魔術の禁書目録II #16『刻限のロザリオ』【本隆侍照久の館】at 2011年03月04日 22:18
とある魔術の禁書目録II 第16話 『刻限のロザリオ』 ≪あらすじ≫ アドリア海の女王を止めるべく、天草式に足止めを任せて旗艦へと攻め込む当麻、インデックス、オルソラ。当麻はその中で自ら囮になり、敵...
とある魔術の禁書目録II 第16話【刹那的虹色世界】at 2011年03月04日 23:20
OPが変わるどころか、OPカットwこの辺、本当に覚えてないな〜サクサクッとまとめて何巻も読んでいた頃だからおおよその内容だけ吸収していた 例えば、上条さんイタリアへ行く&rarr...
とある魔術の禁書目録II 第16話 刻限のロザ...【極上生徒街-Anamorfosi-】at 2011年03月04日 23:27
  #16「刻限のロザリオ」天草式に救出された上条たちは、彼らの手を借りてアニェーゼ救出に向かう。『女王艦隊』に突入し、かつての仲間たちと戦うルチアとアンジェレネ。一方、...
「とある魔術の禁書目録II」第16話【日々“是”精進!】at 2011年03月05日 06:03