2012年06月20日

Fate/Zero 第23話

固有結界を展開して一気にアーチャーに向かっていくライダー。
エアにより破壊されるも何とかアーチャーに向かっていく、という話。
ライダーとアーチャーの決戦と、最後のウェイバーとの対話と、とにかく熱く、王達の戦いを存分に楽しませていただきました。

ライダーとアーチャーの、戦いを前にした最後の杯のシーンから素敵でした。
ライダーによる改めての勧誘、当然のアーチャーの拒絶。
しかしその問いかけ自体は凄く楽しんでそうなアーチャーが印象的でした。

固有結界の中、軍勢の先頭を勢いよくかけていくライダーも格好良ければ、ついていく軍勢も力強くて良いですねぇ。
しかしエアによって破壊されて、ライダー自身は跳びあがって回避するも後続の軍勢は落下。
それでも一人向かっていくライダーが格好良いですし、だからこそついてきた面々なのでしょう。

元の世界に戻って、ウェイバーを残してライダーは突撃。
その前の会話、敵わないであろうと分かってるだろう様子が辛いものもありましたけど。
最期をしっかりと記憶に刻んで伝えろという別れの言葉には感動しました。

一方で、自らめがけて突き進んでくるライダーに対して、仁王立ちのまま次々と武器を射出するアーチャーの余裕ぶりが何とも。
最後も、自分の寸前で鎖によりライダーをとらえて
それを迎え撃って、直前まで来たところで決着。
まさに正面からぶつかる、実に素晴らしい戦いを見せていただきました。

最後に交し合った言葉も、お互いをしっかりと認めているからこその内容が良いですねぇ。
あのアーチャーがここまでの態度をとるのはかなり珍しいのではないでしょうか。

続くはマスターとばかりにウェイバーに歩み寄るアーチャーが何とも恐ろしい光景。
しかし、明らかに怯えつつもライダーに言われたことを守り宣言するウェイバーが強いなと思ったものです。
その振る舞いとライダーの臣下としての意志を認めたかアーチャーは忠道大義の言葉を残して帰還、最後までとにかく魅せてくれました。


人気blogランキング に参加中。
振る舞いも強さもまさに本気のアーチャー、一体これをどうやって倒せというのやら。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51840314
この記事へのトラックバック
ライダー陣営がとうとう退場。 真・主人公組といってもいいコンビだっただけに結果は分かっていても残念。 ライダー&ウェイバーも良かったですが、ギルガメッシュも格好良かったですね。 征服王vs英雄王、...
Fate/Zero 第23話 「最果ての海」 感想【ひえんきゃく】at 2012年06月20日 23:46
【最果ての海】 『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box 欺弍蕁Ь山力也アニプレックス(2012-03-07)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 最後までカッコ良過ぎです。゚(゚´Д`゚)゚。 
Fate/Zero #23【桜詩〜SAKURAUTA〜】at 2012年06月21日 02:07
  第二十三話「最果ての海」「夢より醒めたか?征服王」ライダーの前にアーチャーが現れるセイバーの前にはバーサーカーが!ライダーとアーチャーは酒宴を始め…盟友にならないか...
「Fate/Zero」第23話【日々“是”精進!】at 2012年06月21日 05:28
Fate/Zero 第23話 『最果ての海』 ≪あらすじ≫ 言峰綺礼の計略によって意図的に誘発される第四次聖杯戦争の最終決戦。その決戦場である冬木市民会館へ向かうライダーとウェイバーだったが、未遠川にかか...
Fate/Zero 第23話【刹那的虹色世界】at 2012年06月21日 14:19
終わるとなると転がるようだのう。 今回含め後3回だもんな。 以下、ネタバレします。ご注意を。
Fate/Zero 2ndシーズン第23話感想。【戯言日記2nd】at 2012年06月22日 19:16
→皆が目的地へ向かう。→ライダーとウェイバーの前にギルガメ登場。→セイバーにはバーサーカーが襲ってくる。※ライダーが倒されて、セイバーはバーサーカー倒して、キレイとキリ...
◎Fate/Zero第二十三話「最果ての海」【ぺろぺろキャンディー】at 2012年10月14日 21:59