2012年07月24日

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第12話

第12話は、玄がついに決意してドラを切るお話でした。
ドラを切るということは玄の中で想像以上に重いものだったのですねぇ。
それでも一度は分かれる決意をしてのドラ切りリーチ、凄く格好良かったです。

怜は三巡先透視でいよいよヤバそうでしたが、それでも持たせる気力が恐るべし。
照のリーチに対して即ポンした煌が流石だったと思います。

玄はドラの溢れる手牌の中で、ドラを切っての聴牌は出来ず。
でも、色々な想いを巡らせる中でついにドラを切る決意をしたシーンはくるものがありました。
別れても再び会えるのを待ち続けること、簡単そうで凄く大変なことだと思います。

このドラ切りリーチの上に、周りのアシストもあって見事照から直撃を取ることに成功。
それでも点差は相当でしたが、2位の千里山相手なら何とかなりそうでしょうか。
そして、結果はともあれ、玄が晴れ晴れとした顔で対局を終えることが出来て嬉しかったです。

一方で、怜はついに倒れて救急搬送。
倒れるのは最早慣れてそうですけど、今回の無茶は異常だったと思いますし、大事に至らないことを祈るのみです。

その様子を見送った穏乃達は、ついに和に再会。
当前かもしれませんが、和もすぐに気付けるくらいちゃんと覚えていてくれたんですね〜。

でも、感動の再会というほど深い話はせずに、決勝での再会を約束する穏乃が良かったと思います。
これでモチベーションも一気に上がって、さぁ次鋒戦以降がますます楽しみになりました。


というわけで、テレビ放送分はこれにて終了。
後はネット配信という形で放送するらしいですけど、どんな感じになるか楽しみです。

視聴&感想の開始は遅れ、そして例によって最終話がさらに遅れてしまいましたけど(苦笑)。
1期のとき同様、個性的なキャラ達と麻雀で楽しませていただきました。
エンディング2種類も良い感じ、シリアスも良いですけどやっぱり私はSDキャラ達が可愛い今回のものの方が大好きです(笑)。


人気blogランキング に参加中。
玄のドラ、今度はわりとすぐに帰ってきてくれるような気がします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51845916
この記事へのトラックバック
この人もしかして・・・姫松の愛宕姉妹のオカン? 洋榎に顔を似せてるくらいやから、母親か年の離れた姉と思うのが普通ですが・・・。 それはさておき、怜がトリプル発動で見えたもの、それは 「ここでくるんか・・・阿知賀、松実玄」 亡き母との想い出からなかなかドラを捨
咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第12局「約束」【ボヘミアンな京都住まい】at 2012年07月24日 23:21
【約束】 咲-Saki-阿知賀編 1 (イベント先行購入抽選券付属初回生産仕様) [Blu-ray]ポニーキャニオン(2012-06-20)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 人は予想を超えて来る!? 
咲-Saki- 阿知賀編 #12【桜詩〜SAKURAUTA〜】at 2012年07月25日 04:12
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第12局「約束」で
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第12局「約束」【藍麦のああなんだかなぁ】at 2012年07月25日 20:15
⇔三年前マサ:アタゴマサエや練習試合をはじめてもらうで。・・・セラ:スタメンは逃したけど、補欠になれたわ。トキ:私は三軍やで。すごいな。・・・セラ:トキなにしてんの?ト...
◎咲-Saki-阿知賀編episodeofside-A第12話「約束」【ぺろぺろキャンディー】at 2012年11月07日 19:18