2012年11月21日

ひだまりスケッチ×ハニカム 第7話

今回は、やまぶき祭のパンフレットの表紙を決める10月5日〜6日と有沢さんと会う10月6日〜8日のお話でした。
ゆののデザインが選ばれるとは素晴らしいこと、最後までしっかりと描き切ったかいがありましたね。
有沢さんは恥ずかしながらすっかり忘れてましたが、とにかく面白い人という印象(笑)。

水張りテープのおまじないは、確かにあんな大量に描き続けると怖いかも。
何かの呪いみたいに見えてしまいそうです(笑)。

パンフレットへの採用が世界デビューだなんて、宮子はまた誇張して伝えますねぇ。
形式的に嘘でなくてもどう考えても冗談半分でしょうに、ゆのが変な想像してしまったじゃないですか(笑)。
でも、その段階でとりあえず母親に連絡してみるゆのもゆのですよね〜。

カラス口とカラスロ、確かに分かりづらい気がしますが、意味を考えれば分かりそうな気も。
それを含めてのクラスメイト達のツッコミだと思いますけれど。
あるあるネタとしても充分通じそうな気がします(笑)。

食券システムは、私はあった方が楽だと思います。
どっちにしても何処かで列ができることにかわりはないと思いますし、食券の方がミスが少ないはず。
ただし機械の稼働については乃莉の言うとおりでしょうし、レジとの天秤でしょうかねー。

ゆのは過去の反省を生かして思い切り頑張って見事完成までこぎつけたのには拍手。
その甲斐あってめでたく世界デビュー決定(笑)。
両親に報告したら大変な話に進みそうになっていて爆笑でした。

Aパートラストから恒例のお風呂タイムは、心なしかいつもよりえっちっぽかったような(笑)。
そうでなくても、ゆののお風呂シーンは可愛くて素敵。
今回はその喜びっぷりも含めて、可愛すぎました。

有沢さんとのお出かけ、男性とのデートと勘違いした沙英の反応が面白すぎました。
実際は卒業して美大生になった先輩とお茶するという程度でしたけど、その話がまた面白いですねぇ。
一人暮らしのお話は、同感なところもあって面白かったです。

そんな中で、連絡すること、繋がっていることのお話は本当にいい話だなぁと。
確かに、連絡先はあるけど連絡はしていないという旧友、心当たりがありすぎて困ります。
もちろんそれだけでも大事だとは思いますが、“繋がり続ける”ためには連絡が不可欠なのでしょう。

この話に、思わずヒロ&沙英に感謝のメールを送るゆのがホント可愛くて素敵でした。
先輩の言葉をしっかりと受け止めて、また一歩成長出来たことでしょう。
「ありささん」が「ありさん」になってしまう可愛さを保ちつつ、成長してくれるのが一番(笑)。

最後はもう一度お風呂タイム、サービス満点で大満足させていただきました(笑)。
メールはまさかの同時相互送信だったようで、繋がっている感が満載。
良いお話を見せてもらいました。


人気blogランキング に参加中。
祝、ゆのっち世界デビュー(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51865193
この記事へのトラックバック
世界デビュー。 大人ってのはなるものではなくて いつの間にかなってるものなんだよ ひだまりスケッチ×ハニカム 1【「超ひだまつり第4弾」イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray](2012/12/26)阿澄佳奈、水橋かおり 他商品詳細を見る
ひだまりスケッチ×ハニカム 第7話【せーにんの冒険記】at 2012年11月22日 00:27
第7話「10月5日〜6日、パンフコンペッペ」/「10月6日〜8日、ひみつのデート」 OPでなずなが見切れていた箇所が修正されていますね。 まぁ、最初からそうしとけと言いたいですが(笑) 久しぶりの登場な...
ひだまりスケッチ×ハニカム 第7話 感想【ひえんきゃく】at 2012年11月22日 00:28
タイトル「10月5日〜6日、パンフコンペッペ」(ゆの視点)
ひだまりスケッチ×ハニカム 第7話感想【サイネリア〜わたしのひとりごと〜】at 2012年11月22日 00:29
そういえば、デザイナーの卵なんだっけ。でもゆのを見るとごく普通の女子高生に見えてしまう。ひだまりキャラの中で芸術的センス云々が取り沙汰されるのが宮子ぐらいしか居ないもので。 今回「水張り」って言葉が出てきたことで「ああ、デザイナー科だったな」と思い出したぐ
ひだまりスケッチ×ハニカム 第7話 『10月5日〜6日、パンフコンペッペ/10月6日〜8日、ひみつのデート』 遂にゆの、世界デビュー!?【こいさんの放送中アニメの感想】at 2012年11月22日 09:18
そういえば、デザイナーの卵なんだっけ。でもゆのを見るとごく普通の女子高生に見えてしまう。ひだまりキャラの中で芸術的センス云々が取り沙汰されるのが宮子ぐらいしか居ないもので。 今回「水張り」って言葉が出てきたことで「ああ、デザイナー科だったな」と思い出したぐ
ひだまりスケッチ×ハニカム 第7話 『10月5日〜6日、パンフコンペッペ/10月6日〜8日、ひみつのデート』 遂にゆの、世界デビュー!?【こいさんの放送中アニメの感想】at 2012年11月22日 09:19
ひだまりスケッチ×ハニカム 第7話 『10月5〜6日、パンフコンペッペ / 10月6日〜8日、ひみつのデート』 ≪あらすじ≫ 二年生の平面授業の日。ゆのたちは、丸一日かけて毎年二年生が行う文化祭「やまぶき祭...
ひだまりスケッチ×ハニカム 第7話【刹那的虹色世界】at 2012年11月22日 12:54
「もう卒業しちゃった先輩と、今までと同じように話せて、嬉しかったんだ」 ・アバンはゆのっちの起床から。水張りの為に二度寝を回避しますた。 ・Aパートはゆのっち達がやまぶき祭で配布するパンフの...
ひだまりスケッチ×ハニカム 第7話「10月5日〜6日 パンフコンペッペ/10月6日〜8日 ひみつのデート」【日記・・・かも】at 2012年11月22日 22:03
「ひだまりスケッチ×ハニカム」の第7話です。 手元にあった赤青メガネが役に立ちました。宮子が飛び出してますね。 もうすぐやまぶき高校のやまぶき祭です。なんといっても、ゆのっちの回想にあったと...
ひだまりスケッチ×ハニカム 7話 「10月5日〜6日 パンフコンペッペ」【なになに関連記 swung dash-style】at 2012年11月22日 22:28
【10月5日〜6日 パンフコンペッペ/10月6日〜8日 ひみつのデート】 ひだまりスケッチ×ハニカム 4(完全生産限定版) [DVD]出演:阿澄佳奈アニプレックス(2013-03-27)販売元:Amazon.co.jp まさ ...
ひだまりスケッチ×ハニカム #7【桜詩〜SAKURAUTA〜】at 2012年11月23日 18:55
有沢さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! ・・・で、しとらす的にはBパートでお腹いっぱいな回でした(笑)。見た目の上品で女子大生らしい可愛らしさだけでなく中原さんのCVも花を添えた感じで好印象でしたね。あと、見送る時の沙英の狼狽ぶりが実の父親みたいで面白かったで
ひだまりスケッチ×ハニカム 第7話「10月5日〜6日 パンプコンペッペ/10月6日〜8日 ひみつのデート」【ボヘミアンな京都住まい】at 2012年11月23日 23:22
ユノ:二度寝しちゃうところだった。がんばるぞ(^ー^)凸美術室)ミヤ:水張り完了、ユノっちなにしてるの?ユノ:おッまじないみたいな)良い作品ができますように、いいね、ナイス...
◎ひだまりスケッチ×ハニカム第7話「パンフ...【ぺろぺろキャンディー】at 2013年04月01日 03:34