2017年04月20日

東方Project第16弾が発表

帰宅後は絶賛作業中のためいつものような作業記事のつもりが、東方の新作が発表されたのでネタを頂いたとばかりに使わせていただきます(笑)。

昨年は1年間空いたので、久しぶりの新作。
まさかの“日焼けした”チルノ登場で界隈が沸きに沸いていますが、私もストーリー面では非常に気になっています。
・・・褐色肌や日焼けがかなり苦手な私にとって、絵的には全然楽しみではないのが辛いところではありますが(苦笑)。

とはいえ、ストーリー的には本当に気になるところ。
妖精好きとして、明らかに妖精の枠から逸脱しかかっているようなこのチルノがどんな風に話に絡んでくるのか楽しみです。
どちらにしても、まずは魔理沙でクリアすることから始めるとは思いますが(笑)。

・・・そういえば、まだ第15弾の方のExtraをクリアしていないのですよねぇ。
今までWindows版は全てHardまでとExtraは最低限魔理沙でクリアしてきているのでここも何とかしないといけないのですけど、本当に精密動作が苦手でEXボス終盤の通常弾幕顔にすぎるのですよ。


ちなみに、本日の作業は新しい線画がそれなりに進みました。
正面向きの構図のバランスについても戦友さんにアドバイスを頂いたり議論してみたり。
ただ、ひとまず直近の締め切りは例大祭向け新作缶バッジが来週火曜日ということで、自分の絵は今日中に何とか終わらせようと思います。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/52043505