2018年07月04日

OneRoom セカンドシーズン 0話

公式サイト:http://oneroom-anime.com/

昨年1〜3月に放映していた、てーきゅう等のアース・スター関連レーベルであるSMIRAL発アニメであるOneRoom。
ヤマノススメ以上に続編があるとは思っていませんでした。
地上波はTOKYO MXのみで関西地上波での放映は無いので、ニコニコ動画頼みになりそうです。

1期は作画監督がリリカルなのはで御馴染みの奥田泰弘さんで驚いたものですけども。
キャラクター原案であるカントクさんの絵柄を前面に押し出しているため雰囲気はほとんど無かったとはいえ。
セカンドシーズンでは谷拓也さんに変更で、やっぱり結構寂しいものがあります。

キャラ紹介を見る限りは、1期と比較して結衣だけは続編で、残り2人は新登場という感じ。
その新登場の2人、どちらも結構好みの雰囲気で今から楽しみです。
御乃梨は髪色や髪型が特に好みで、真白は全体的な雰囲気が良い感じですね〜。

今回の放送は第0話ということで、続編になる結衣の総集編という感じでした。
エンディングのイラストは相変わらずえっちな感じで素晴らしいもの(笑)。
ということでもちろん視聴は継続、次回第1話からはいつものような感想形式で書いていこうと思います。


人気blogランキング に参加中。
ヤマノススメ、OneRoomとくれば、やはりスマイラルにはてーきゅうのアニメの続きをお願いしたいものですよねぇ(笑)