2008年03月03日

ブログお引越し

お引越ししました。
エキサイト

引き続き宜しくお願いします。(^ェ^)
pvgy57 at 16:27|Permalink雑貨屋Beansビーンズのお知らせ 

2007年12月28日

良いお年を!!

こんにちは!
Beans のしょうずです。
2007年も今日を含めあと4日となりました。
本年は皆さまに大変お世話になり本当にありがとうございました。

当店は、年内の営業を本日で終了させていただきます。
年始は、1月7日(月)からです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!
良いお年をお迎えください。(^v^)

皆様にとって
来年はもっともっと良い年でありますように!


pvgy57 at 14:31|Permalink雑貨屋Beansビーンズのお知らせ 

2007年12月24日

メリークリスマス!!

( ^O^)/▽☆▽\(^O^ )

メリー クリスマス!

楽しいクリスマス、おいしいものをいっぱい食べて楽しいクリスマスを過ごしたいですね。

さっそくお友達からクリスマスカードが届きました。Koさんありがとう〜(●^o^●)

めちゃうれしいです。

皆様、素敵な楽しい年末をお過ごしくださいね。

おいしい物をいっぱい食べて、楽しみましょう。

年賀状も書いてしまってスッキリ〜なのれす。

イエィヽ@(^ェ^*)@ 

pvgy57 at 01:02|Permalink日々のこと 

2007年12月21日

ゆず風呂&手抜きカフェ

今日は冬至

ゆず湯に入り心も温まります。
ほっこリです〜。



実は昨日入りましたよ〜。ゆず風呂





そして、手抜きカフェオレ〜です。

お水とインスタントコーヒー&少しのミルク



ガスでお湯を沸かすよりもレンジでチン!

早い!早い!

メチャ早くてです。

もちろん自分用ですよ〜(●´ω`●)
pvgy57 at 16:26|Permalink日々のこと 

2007年12月20日

もうすぐ

( ^O^)/▽☆▽\(^O^ )もうすぐ メリー クリスマス!
そして楽しみのクリスマスプレゼント


子供たちはいつくらいまでサンタさんを信じているのでしょう??


昨日 娘に聞かれました。


サンタさんってもう郵便局に配達したのかなぁ?
本当に来てくれるのかなぁ?って

信じていたら来てくれるよ!って言ったんですけれど、
そしたら『私はスッゴイ信じてるよ〜!!』って鼻息を荒くして
語ってくれましたっ。

12月は慌しいけれどイベントがいっぱい、ウキウキ楽しい月でもありますね。
クリスマスはどちらかにお出かけされますか?

大掃除もしなければ行けませんが 少しずつ・・・
やればいいかと 諦めモードです。(●^o^●)

楽しいことが優先してしまう これヤバいです。 


もうすぐ

ヽ@(^ェ^*)@ノ☆.。.:*・゜☆HAPPY NEW YEAR☆゜・*:.。.☆ヽ@(*^ェ^)@ノ
pvgy57 at 15:12|Permalink日々のこと 

2007年12月15日

ねこときんぎょ

ねこときんぎょ今日はこれを観に行きます。

楽しみ




pvgy57 at 11:57|Permalink日々のこと 

2007年12月12日

足袋ックス

入荷していたのだけれどUPが遅くなってしまいました。
本日、HPにアップいたします。

タビックスとはなにぞ?
足袋の形をしたソックス靴下のことです。

さすが京都ならでは舞妓さんも多いこの町ならではの発想



今ならお色も揃っております。

そして5本指靴下



他でも良く見かけますが柄がかわゆ〜い!!
どちらも1足380円(税抜)とお値段もリーズナブル〜
3足1000円とまではいきませんがそれに近いお値段です。
サイズは23〜25cm この冬、お家で是非はいてみてくださいね。

ネットショップ雑貨屋beans⇒☆☆

5本指ソックス私も履いているのですが
いいところをお教えいたします。
 通気性が良く蒸れません。
◆Щ悗動くので健康に良い。
:足の血行を促進します。
ぁЭ綯遒箜鞍進跛罎陵祝匹砲覆襦

自分が履いていて思うことは 5本指が別々に動かせる!
当たり前のようなことですが ポイント高いです。

よろけた時も ぐっと5本が別々に動き踏ん張れるので
足にも本当にいいのが実感できます。


あと、ただ今風邪が流行っております。
マスクも可愛くしたいですよね。




紐もカラフルです。



ガーゼマスクお値段は420円です。
1枚だとなんと定形外郵便で80円でお送りが出来ます。

ネットショップ雑貨屋beans⇒☆☆



自分の誕生日、結局家ご飯でした。こんな日はお外でディナーでもしたかったな〜・・・
なんてね(^_^;)



ひじきと野菜がたっぷり入ったハンバーグでした。


pvgy57 at 11:44|Permalink雑貨屋Beansビーンズのお知らせ 

2007年12月10日

風邪

リンゴを食べてても 大勢の人数のところに行くと
やはり風邪を引いてしまった娘








煮りんご?に バニラアイスをそえてみました。


pvgy57 at 16:14|Permalink日々のこと 

2007年12月07日

1日1個のりんご

「1日1個のりんごで医者要らず」というものがあります。
みなさん、一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

りんごにはビタミンCを効率よく体内に取り込むのを助ける成分があるため、
りんごを食べると血液中のビタミンCの濃度が増えるという研究報告もあるほど。

これから寒くなる時期に、りんごを食べてビタミンCの血中濃度を上げると
風邪を引きにくくなりそうですね。
子供の頃、風邪を引くとリンゴを摩り下ろして食べさせてくれたのを
思い出します。

インフルエンザも流行っているので皆様お気をつけくださいませ☆

先日母が”○○ち”がでなくて大変だったの・・・
と言っていたので、やはり食べ物も食物繊維の多いものや、水分(温かい飲み物)
を気をつけて摂る様にしなければな〜って話しました。
そのまま出なかったら大事になっているところでした。

リンゴも便秘にはすごくいいらしく腸を整えてくれる果物
今の時期 スーパーでおいしそうなリンゴが店頭に山積みされていますよね
早速買ってみました。
蜜もたっぷりでとても甘くシャリシャリしていてとってもおいしかったです。
今年のお歳暮に母には沢山のリンゴを送ろうと思います。
毎日、おいしいリンゴを食べて元気でいてね。

焼きリンゴなんかもおいしそうなので早速早速今晩のデザートに
試してみたいものです。

果物は毎日食べた方がいいらしいので 意識してやはり食べています。
毎日の習慣が大切だと思うのです。

早寝早起きもその一つですね。
なかなか守れていませんが。(*・ω・)ノ

ネットショップ雑貨屋beans⇒☆☆
pvgy57 at 16:09|Permalink

2007年12月03日

編んでみました





師走に入りました。
12月は私の誕生日月でもありますが今年はとっても大忙しに
12月が過ぎていきそうです。 

今日は大阪は雨ですが、冬の雨はとっても寒く
おうちにいるときはヌクヌクでいたいので 気分だけでも
お部屋も冬対応模様替えしました。

というか年末のお片付けをしたとでも言いましょうか。

大掃除はその次なので 来週以降にしたいと思います。
ちょっとお部屋が広くなり片付いてすっきり〜\(-o-)/ 

お友達が遊びに来たり、季節が変ったり何かイベントがあるという事は
お家が綺麗になるので非常にありがたかったりします。

そんな合間に一時間で編み上げました。
すごいスピードで作ったり出来ますが形は2目ゴム編みの
非常にシンプルなマフラーです。

アンティークの大きなボタン



次女はどうもマフラーが嫌いのようで つけてくれません。





編み物暦は非常に長く


この編み針も小学校の頃から少しずつ使いためていたものです。
勿論実際に使ってきましたので年期物なのです。

子供の頃から洋服や染物 靴まで自分で作ったりしていました。
染め粉をつかって布のバレーシューズを染め上げ レースをつけて 
ボタンをつけな〜んてぉませな小学生だったのでしょう。
染め具合も気に入らなければ 染め直し あ〜マメ
今の私にはとてもそんな時間がありません。

来年の教室の準備 ネットショップの充実 今年も一日一日体調には気をつけて頑張っていこうと思います。

皆様もお風邪など引かぬよう、美味しいものをいっぱい食べて
元気で過ごしてくださいね〜(。・ω・)ノ゙


どうぞ宜しくお願いしますっ!


pvgy57 at 10:39|Permalink日々のこと 
Profile