ミニ太陽光発電所を作ろう!を11月25日に開催します

「ミニ太陽光発電所を作ろう!」を川崎市地球温暖化防止活動推進センタープロジェクト ソーラーチームの主催で開催します。独立型PV(太陽光発電)システムの組立過程を通して、楽しみながらPV システムの理解を深めることを目的にしたイベントです。

持ち運びも可能なミニ発電所を私たちPV-Netかながわでは「出前発電所」とも呼んでいます。災害時の非常電源にも利用できる、出前発電所を、ご自身で実際に作ってみませんか?

Snap7続きを読む

青少年のための「科学の祭典2018」に出展

今年も、8月12日(日)横浜・紅葉坂の青少年センターで、青少年のための「科学の祭典」に出展した。

開催についての連絡手違いから、申し込みが遅れたため、室内会場が取れずに、1階講堂外の広場のみの会場となった。

6
今年も「科学の祭典2018」に出展

続きを読む

夏休み・子供たちのエコスクール「ソーラーバッタを作ろう!」に参加~横浜市、泉図書館・中図書館で~

昨年同様、8月2日に泉図書館、8月8日に中図書館で実施した。

募集はそれぞれの図書館が行った、募集人数は16名で、対象は、泉図書館は小学3年生から6年生、中図書館が小学1、2年生である。

6
泉図書館、中図書館で行った、夏休み・子供たちのエコスクール(写真は中図書館)


続きを読む

「ひらつか環境フェア2018」に出展

去る7月21日(土)にPV-Net、PV湘南として、今年も出展した。
場所は、立派に完成した新市役所で、すばらしい建物だ。会場は一階の広場とその前庭、ゆとりある広さだった。

4
ひらつか環境フェア2018

続きを読む
記事検索
QRコード
QRコード