2006年12月11日

SFFご参加ありがとうございました!!!

61c7fd75.jpg12月10日の日曜日、五反田ガレリアホールにて半年間準備していたstudent freepaper forrumが無事終了しました。

全国から延べ150名ほどの学生、数十名の社会人の方々が5時間ほどの長時間にわたるSFFにご参加いただきました。


参加いただいた皆さんに、すごいよかった!また来年もやってほしい!とありがたいお言葉をいっぱいいただきました。

基調講演には朝日新聞の稲垣様、

パネルディスカッションには

螢▲襯丱ぅ肇織ぅ爛溝緝充萃役社長 鈴木様、
螢侫ールドメディアネットワーク代表取締役 松下様、
螢侫螢奪彗緝充萃役 花谷様、
螢僖愁淵罅璽溝緝充萃役 長谷川様、
モデレーターに明治大学商学部教授 小川様、

全国50団体ほどから4つに絞られたフリーペーパー

輝女(キラジョ)発行  『輝女』
Ambi発行  『LAS』
小川智由研究室発行 『QooRan』
早稲田リンクス発行  『WASADA LIKS』

それぞれ優勝にむけて10分間のプレゼン。

コンテスト審査員としては、稲垣様、鈴木様、松下様、花谷様、螢瓮妊アランド代表取締役 下園様に評価していただきました。

そして見事優勝したのは

小川智由研究室発行 『QooRan』でした。

官と学の融合、フリーペーパーの新しい形、また決め手は当日プレゼンの完成度でした。

ほんとうにおめでとうございます。。

ホールには、全国から応募いただいたフリーペーパーを展示し、交流会では多くの皆さんがいろいろな方と出会えたのではないかと思います。

これからのフリーペーパーの可能性、学生が魂を込めて作成するというモチベーションの高さ、このイベントは本当にこれからの日本が楽しみになるようなものになったのではないでしょうか。

ぺダリアがまだ形にならないころから多くの人にアドバイスをいただき、無事このようなかたちで皆様に楽しんでいただけるイベントを開催できたことを心からお礼申し上げます。

山川と櫻木はほぼすべてを企画・運営・営業、集客などのこまかい作業まで。。。

柴山はWEB制作やSFF前のさまざまな作業、

前田は当日は参加できなかったものの営業や多くのタスクをこなし、

田村は持ち前の営業力とイベント運営のスキルの高さ、

本当にすごいメンバーです。

司会の大沢さん、青柳さん、

その他多くの手伝ってくれたスタッフの皆さんに心から感謝いたします。



ありがとーーーー!!!!



また山川から挨拶がいくとおもいますが、今後ともぺダリアをよろしくおねがいします。




わーい!!!!!









pwblostaffmayu at 12:19|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年12月09日

前日準備

ffd9f676.jpg明日のチラシ。
いよいよ明日です!!
明日来る方!楽しみにしていてください。


pwblostaffmayu at 22:18|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年11月27日

本日発行DOMOの裏表紙!!!

本日発行のDOMOの

裏表紙に

なんとSFFの概要が

ロゴ付きで

ババババンって

載っています




首都圏、名古屋版、大阪版、神戸版になります。

めっちゃうれしいです

是非手にとってみてください。

12月10日のSFFでは基調講演もしていただけることになってます。

朝日新聞の主任研究員である稲垣太郎
さんです。

ありがとうございます。

あーすっごい楽しみです。

最終選考を突破した3組にプレゼンもしてもらいますし、パネリストの皆さんからも貴重なお話もいっぱいもらえます!!

ぜひ、出版、メディア、マスコミ、興味のある学生さんきてください。




pwblostaffmayu at 15:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(1)

予想外タメ集まる!!

ペダリア関係で友達のスーパープログラマーえがちゃんと上智の小悪魔まさみちゃん、イケメン早稲田のはじめくんとかが主催してる

えんためず

↑ なんかすごいから見てみて☆動画とか使ってて本格的だし笑

ホームページはこちら。

ってかなり今話題になってるみたい。

タメでいろんな活動してる子と知り合えるのっていいと思う〜先輩だったりするとなかなか次の縁に結びつかないところあるあらねー

12月3日に飲み会やるんだってー興味のある方はぜひ


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
☆★☆★☆★☆★☆★            ☆★★☆★☆★☆★☆
☆★☆★☆★                    ★☆★☆★☆
☆★☆       〜予想外タメ、集まる。〜       ☆★☆
☆★                            ★☆
     【大学2年生限定】 一夜限りのタメ交流会!!!
★                              ☆
       http://blog.livedoor.jp/entamez/
★☆                            ★☆
★☆★☆★☆★                  ☆★☆★☆★☆
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
                     presented by えんタメず
                http://blog.livedoor.jp/entamez/



大学2年生の皆さんこんにちは!!
大学生活エンジョイしてますか?
大学2年生は、人生の中でも一番自由で一番いろんなことが出来る時期だと思い
ます。
また就職をする方は来年の今頃には就職活動も控えています。
今タメなら10年後も50年後もタメです。
情報共有したり、協力したり、ライバル関係だったりな
素敵な仲間を作ろうじゃありませんか!!!!

そこで今のうちにモチベーションの高い同い年(“タメ”)の仲間を作って頂こうと、
★一夜限り★の交流会を企画いたしました。


【コンセプト】
現在大学2年生のモチベーションの高い学生が集い、交流を深める。
同世代という帰属感と安心感、肩肘張らない感じが売り。
★世代初★1986世代の1986世代による1986世代のための交流パーティ。

【日時】
12月3日(日)
19:00OPEN
19:30〜22:30

【場所】
渋谷 Bar Reality
東京都渋谷区道玄坂2-18-7
http://r.gnavi.co.jp/b342800/

【参加費】
ドリンク&フード付き2500円

【参加者】
モチベーションの高い大学2年生。
サークル、学生団体などで積極的に活動している大学2年生。
既に起業していたり、ベンチャーに興味がある大学2年生。
ビジネスに興味のある大学2年生。
自分で我こそはアツい!って思う大学2年生!
※一浪二浪多浪も大学2年生なら参加してください!

【人数】
50人←応募数が予想外だったため増やしました!

【イベントに関する問い合わせ先】
えんタメず entamez@gmail.com
HP:http://blog.livedoor.jp/entamez/


       ■■■■■■
       ■■■■■■
       ■■■■■■
       ■■■■■■
     ■■■申し込む■■■
      ■■■■■■■■
       ■■■■■■
        ■■■■
         ■■


◇お申込方法◇
以下をご記入の上、件名に「【えんタメず】大学2年生パーティー」と明記して、
このメールアドレス宛てもしくはentamez@gmail.comにご返信ください。

■■■■申し込みフォーム■■■■

□氏名:
□大学名:
□携帯電話番号:
□メールアドレス:
□所属団体名:
□一言、意気込みや夢など:

■■■■■■■■■■■■■■■■

なお会場の都合により人数に限りがございますので、
お早めにお申し込みください。
あなたのご参加を心からお待ちしております!!


pwblostaffmayu at 15:39|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年11月16日

ITイベントのお手伝い

昨日はJANES-WayというIT企業が集まるイベントのお手伝いをしてきました。

ペダリアメンバー、またペダリアパーティに参加してくれたような私たちの友人とかがいっぱいいて楽しかった〜

多くの企業がwebについて講演をしてくれたんだけど、そのような企業の人々にもペダリアをご存知の方や興味を持ってくださる方が多くいて嬉しいかぎりでした(●´д`●´д`●´д`●)ポポポッ

また、いろんな学生団体の人もスタッフとして参加してたんだけど、ペダリアかーなーり有名になっててびっくりしましたw

うれしー

UC

うれしーUC−


ペダリアすごいです!!!





SFFまであと1ヶ月をきり、コンテストも2次審査を終えて、あとはコンテスト当日に選ばれた3団体にプレゼンしてもらいます。

わくわくですねー

ぜっひみなさん、ご来場くださいねー

先着200名なので。お早めに申し込みしてくださいー。

申し込みはこちら。




pwblostaffmayu at 20:13|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年11月04日

SFFのお知らせ

ご、ご無沙汰しております。

ペダリアは水面下で動き回っていました。

水面下だから秘密が多くて、ブログも書けなかったのぉ〜〜〜。

・・・

さあさあ、ペダリアSFFのお知らせです


 フリーペーパー史上初!
    〜学生が業界を揺るがす大イベント〜

Student Freepaper Forum 2006

当日参加者大募集!

pedaLia aLLiance group主催の
全国初のフリーペーパーをテーマとした学生と企業のマッチングイベント
Student Freepaper Forum 2006がいよいよ開催されます。

フリーペーパーは、広告・メディア業界に今最も注目されている媒体の一つ。

しかし、今まで「フリーペーパー」をテーマとした
学生と企業が触れ合う環境はありませんでした。

Student Freepaper Forum 2006には、
広告業界、メディア業界に興味のある学生の方。
フリーペーパー業界に興味のある学生の方、制作に興味のある学生の方。
実際にフリーペーパーを制作されている学生の方。

フリーペーパーを制作・発行されている企業の方。
編集・デザインをされているプロの方。
広告主の企業の方。
広告代理店の企業の方。
頑張っている学生を応援してくださる企業の方。

そんな熱い学生の方と、熱い企業の方、プロの方が一同に会する、
日本初のフリーペーパーの祭典です。

当日は、業界のプロの方による基調講演。
様々な企業の方、プロの方によるパネルディスカッション。
同時開催される、学生が制作したフリーペーパーコンテスト決勝プレゼン大会。
そして、参加者全員が触れ合う大交流会など
濃すぎるコンテンツが目白押し!!!

同時開催されるフリーペーパーコンテストには
北は岩手県から、南は福岡県まで
全国の約50の学生団体、サークルの方からのご応募がありました。


(コンテスト参加団体の主要活動大学一部抜粋)
岩手大学、岩手県立大学、盛岡大学、岩手医科大学、東北芸術工科大学、千葉大学、東京大学、一橋大学、東京都立大学、首都大学東京、慶應大学、早稲田大学、青山学院大学、中央大学、法政大学、明治大学、立教大学、成蹊大学、日本大学、駒沢女子大学、多摩美術大学、帝京大学、デジタルハリウッド大学、神奈川大学、静岡県立大学、静岡大学、英和学園大学、東海大学、東海短期大学、静岡産業大学、静岡福祉大学、中京大学、名城大学、名古屋大学、南山大学、淑徳大学、金城大学、名古屋私立大学、名古屋工業大学、愛知工業大学、愛知学院大学、流通科学大学、大同工業大学、椙山女学園大学、南山短期大学、信州大学、長野大学、清泉女学院大学、清泉女学院短期大学、松本大学、諏訪東京理科大学、岐阜大学、福井大学、関西大学、関西学院大学、同志社大学、同志社女子大学、立命館大学、大阪芸術大学、南山大学、京都大学、流通科学大学、岡山大学、岡山学院大学、山陽学園大学、就実大学、中国学園大学、福岡大学 etc...

そんな中勝ち抜いた3団体の、決勝プレゼン大会。

フリーペーパーの全てが一日に凝縮された当イベント。
想像を超える熱いものになることは、間違いありません。

●開催概要

【イベント名】
Student Freepaper Forum 2006
【開催日程】
2006年12月10日(日) 13:00〜19:00(12:30開場)
【会場】
東京デザインセンター ガレリアホール
【参加費】
無料
【主催】
pedaLia aLLiance group
【協賛】
株式会社アルバイトタイムス
株式会社栄光
株式会社メディアランド
株式会社フィールドメディアネットワーク
【後援】
NPO法人 自己啓発支援機構


当日参加のご応募は
http://pedalia.jp/fpf_add.html
から。

開催概要等の詳細は
http://pedalia.jp/fpf.html
上記URLをご確認ください。

当日参加者は学生限定、先着200名。

みなさんも、全国初のこのイベントに
是非参加いただけないでしょうか。

ご不明な点がある場合は
info@pedalia.jp
まで。

pedaLia運営局スタッフ一同、心よりご応募をお待ちしております。


pwblostaffmayu at 18:56|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年10月13日

ニッチメディアニュースに!!!

ニッチメディアニュースにペダリアが主催するフリーペーパーコンテストについてが掲載されました

掲載はこちら

■学生企業2社が、フリーペーパーをテーマとした企業と学生のマッチングイベントを開催

 学生の社会的価値の底上げを事業コンセプトとした学生企業、有限会社ミレニアム(東京都世田谷区・代表取締役社長:山川雄志・中央 大学商学部在学中)と株式会社セールスバンク(東京都新宿区・代表取締役:櫻木幹也・明治大学文学部在学中)の2社は、pedaLia aLLiance groupとして提携し、日本初のフリーペーパーをテーマとした学生のためのイベント「Student Freepaper Forum 2006」を開催する。


 イベント当日は、業界のプロによる基調講演やパネルディスカッションのほか、学生が作ったフリーペーパーコンテストを開催。業界のプロによる講評、表彰、参加者全員が触れ合える交流会を実施する。


 なお、参加企業8社、学生数200人の参加を予定。


●開催概要
名称:「Student Freepaper Forum 2006」
主催:pedaLia aLLiance group
後援:NPO法人自己啓発支援機構
協賛:株式会社アルバイトタイムス他
日程:2006年12月10日(日)13:00〜19:00(予定)
会場:東京デザインセンター ガレリアホール(五反田駅より徒歩1分)
※プログラムの詳細、最新情報等はhttp://pedalia.jp/fpf.htmlにて随時公開

こーやってメディアに取り上げられるとうれしいですね

最近も営業と、あとフォーラムのコンテンツなんかを考えたりなんかしちゃったりしてます。

いよいよ2ヶ月をきったので、スタッフも盛り上がってきております。わーい。

フリーペーパーコンテストについてはこちら

参加団体も募集を始めたので是非ふるってご応募ください

pwblostaffmayu at 02:56|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年09月21日

リンクブログ募集中!

こんばんは。

またちょっと更新遅れてしまってごめんなさい

最近地味に動いている白井です

最近、ペダリアサイトにリンクOKのブログを募集しています

今年の3月頃にわたしと山川が出会ったパワブロ企画というものがあったんですが、そのとき知り合った学生パワーブロガーのみんなのブログをペダリアで紹介したいと思い、いろいろ動いています。

そのときの縁というものは続くもので、あまり連絡取っていなかった子とも久しぶりにメールしたりして、みんな元気にしてるみたいで、こんな私のことも覚えていてくれる子が全国にいたりすると本当に嬉しいと思いました。

こんなに協力してくれる子がいっぱいいるんだーって思うと、ちょっと涙でてくるー。

本当に現代はSNSやブログが浸透して、人とつながりやすくなったなーって。

人と出会うことって本当に自分の人生の糧になります。

これを読んでくれているみなさんにもすばらしい人との出会いが数多くありますように。と心から思う白井でした。

ということで、私のブログ紹介してほしい!
リンクしてもいいよ!

っていう人、こちらまでご連絡お待ちしております

pwblostaffmayu at 01:49|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年09月17日

死にそう週間

ペダリアパーティを大盛況で終わらせ、いよいよ営業の毎日が続いておりますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか???

ペダリア営業担当は、山川、櫻木、田村、前田の4人です。

2人ずつ分かれていろんな企業さんのところにお話持っていっています。

いつも、どんな様子だったかの報告を受けるんだけど、みんな頑張ってるぜーって話を聞くと背筋が伸びるかんじですね。

もう心強いです。

主に今の営業は12月10日のフリーペーパーコンテストの営業です。

どんどんおもしろい話になってきてるし、わくわくですね〜

わいわい。

みなさんに良い報告ができる日まであとちょっと・・・だといいな〜。

ということで、メンバーの体調管理が気になるお姉さん・白井でした〜


pwblostaffmayu at 02:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年09月08日

パーティを終えて次は・・・

パーティを終えて、本腰に入っていきます。

ペダリアです。

12月10日にフリーペーパーコンテストを開催します。

フリーペーパーを発行してる学生は多くいるし、学生が発行したフリーペーパーをなんとなく読んでいる学生はいっぱいいるでしょう。

そのフリーペーパーのコンテストは全国初の試みです

コンテストってことで評価されることでその質もあがるし、出版やマスコミ等への就職に興味のある学生へのなにかひとつの窓口になることを目指しています。

そのコンテスト開催に向けて、ペダリアは今いろいろと営業まわりを繰り返し、一歩ずつ進んでいます。

パーティの成功とともにこの波に乗って、秋も頑張りたいと思います。

涼しい夜になってきました〜

フリーペーパーコンテストについて、今度はもっと詳しく書くのでお楽しみに〜



pwblostaffmayu at 20:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)