2006年05月17日

全国学生ブロガー企画について

全国ブロガー企画運営スタッフ・広報の白井です。

全国学生ブロガー企画を広めるべく、私たちの活動をこのブログにつづっていこうと思います

では、この全国学生ブロガー企画とはなんぞや

全国47都道府県のブロガー戦士
ブログから日本を熱くしていきましょう!

目標はメディアに企画を持っていき
地上波で全国の学生ブロガーが熱い旋風を巻き起こすこと!

【全国学生ブロガー企画のコンセプト】
全都道府県の面白学生がblogで熱風を巻きおこす!
オンラインから学生の価値のボトムアップ!

【全国学生ブロガー企画の概要】
●全国学生ブロガーとは?
blogからどんどん価値を発信していく大学生・大学院生達。

メディアに取り上げられることを短期的な目標とする。
(IT mediaニュース、TV、雑誌、フリーペーパー等)

【全国学生ブロガー企画の目的・目指すフィールド】
各都道府県の学生が、オンラインから自分の都道府県の良さなどを発信。
 →多くの人に日本と、学生を知ってもらう。
 →オンライン上でないとあり得なかったつながりができることを証明。

★学生の中のカリスマ的存在の輩出!★

リアルイベントなども視野に!!

【全国学生ブロガー企画の成長性】
●意欲的にSNS等を利用して情報収集すると地域に関係なく、新しいことを始めることが出来る!

●学生は自分とは違う生活環境の学生を見ることにより、新しい視点を得られる。
今回のブログ企画で何か新しいことにチャレンジしたくなった学生も出てくるかもしれない。
メディアにのればそれを見た学生が自分も何かやってみたいと思えるかもしれない。
このように今回の企画は参加者のみでなく、
周囲の学生も自己成長していく中の要素の一つになれば!!

●インターネット上で出会ったからこそできることの追求!

【学生ブロガー企画の最終形態目標】

SNSで今後の日本のTOPをいく学生の横のつながりを作る場として、全国学生ブロガーをカリスマ的団体に。

全国の学生ネットワークを強化し、日本を動かす学生の横のつながりをつくる

それを受け継ぎ、縦のつながりもつくる

オンライン上での出会いを、オフラインにしてより強い関係を作る。

全学生が全国学生ブロガーを認知し、憧れの存在になるように。
日本の学生の価値を社会に知らせるとともに、
学生から日本を熱くしていけるように。
都道府県の良さを学生が伝えることで、地域活性が進むように。
SNS、blogをもっと身近なものに。
ユーザー、参加者、運営者が楽しく輪を作れるように。

つまり・・・

ブログから新しい波を作る!!

そう・・・・前置き長かったですが、、

学生がブログから世界を熱くしていきましょうよ!!
って企画です!

やったるぞ〜〜!!!



pwblostaffmayu at 01:16│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by hajime   2006年05月21日 11:49
はじめましてー★
最近俺もブログに注目してるんですよ。
いとこがブログランキング上位とかで影響されて自分もブログ始めてるしー
続き期待してます☆★
協力できることあったらさしてください♪
2. Posted by スタッフ白井   2006年05月22日 23:52
コメントありがとうございます☆
期待以上に頑張りたいと思います!
ブログってすごい影響力持ってますよね。
これからもこの企画見守っててください
3. Posted by ksh   2006年06月02日 19:01
5 亜紀さんのブログからここを知りました。
21歳大学3年生で、今はネットショップ関連の
コンサルタントをしています。
興味がありますので、以後よろしくお願いします。
4. Posted by スタッフ白井   2006年06月03日 23:48
kshさん☆いらっちゃいませ
来週土曜に明大和泉校舎で説明会あるので、ぜひきてくださいね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔