2017年09月19日

9・19「プロレスにハマるきっかけになった試合」



今日はお知らせ3つを!
まず最初のお知らせです!

下記の大会チケットはプロレス道場にても絶賛発売中です!

◆ノア/10月1日(日)/横浜文化体育館

◆新日本プロレス/10月9日(月・祝)/両国国技館大会

◆全日本/10月21日(土)/横浜文化体育館

是非ご利用ください!

■プロレス道場/045-713-9674
※夜営業の為、お問合せは昼12時以降でお願い致します。

続きましてのお知らせです。

今年からの毎月恒例の昼呑み会の「昼から呑んじゃえ!」ですが、今月は「9月23日(土)15時〜」に開催させて頂きます!
是非皆さまのご来店をお待ちしております!

最後のお知らせです。

今日から今月末まで、初来店のお客様を対象にしたサービスを開催させて頂きます!

初めてプロレス道場にご来店くださったお客様で、マスターかカミさんに「初めて来ました!」と一声掛けて頂きますと、ビール、サワー、ソフトドリンクのどれか1杯をサービスさせて頂きます!
是非!是非!ご利用ください!


さて、昨日の日誌にも書かせて頂きましたが、昨日は「我慢は悪!」でお店のオープン前の昼間にウインズ横浜へ!

重度の金欠で手持ち金は過去最低の千円!
これで勝てる訳はありませんが、何も賭けずにテレビでボ〜と観ているよりは全然良いです。

ただ、人間って不思議なもんで、たとえ100円でも賭けていると、勝てないと分かっていてもやはり期待しちゃうんですよね!(笑)

こういう瞬間に思います。
人間ってホント前向きというか、貪欲というか、調子が良いというか(笑)

しかし、現実は甘くはなく、ちょっとだけ「もしや?」と思った瞬間もありましたが結果は無理でした。
まあ、少ない掛け金の中で1時間ぐらいですが楽しめたので良しですがっ!、やはり千円は寂しいです(苦笑)

実はカミさん期待の100万は無理ですが、競馬で少しでも勝ったら、今週の木曜日に「ご無沙汰観戦シリーズ」の第4弾に行こうかと思っていたんです。
チケット代金、交通費、飲食代を合わせて約1万円。
しかし、昨日の結果で無理になりましたが、まあ、残念ですが時に「我慢もあり」です。
あ〜、でも行きたかった!(苦笑)


さて、そんな昨日はいつも両国からご来店くださいます、お馴染みのタローさんがご来店!
何でも昨日はドラゴンゲート・大田区大会の観戦してから、プロレス道場が同じ京急線沿いという事で、わざわざご自宅とは逆方向にも関わらずご来店くださいました!

タローさん椅子


実はタローさんってWWEから新日本や全日本の基本プロレスから、デスマッチ、インディ、更には女子プロレスまで、ホント〜〜に幅広く観戦されているんです!
タローさん曰く、「観てみなきゃ分からない事ってあるじゃないですか?」との事ですが、40代になってのこのチャレンジ精神は素晴らしいと思います。

今、自分もご無沙汰観戦シリーズをスタートしてみて、「そうだったのか〜」と気付く事が多々あります。
もしも、百歩譲って団体側に変化が無かったとしても、自分に成長があれば、必ず気付くことがあると思っています。

だから今、ムキになって、何かを見つけ出そうと真剣に観ようとするんです。
だって自分が成長してなかったら、何のために年を重ねているか分からないですもんね。

そんなタローさんとは昨日はじっくりシングル1本勝負!で色々とお話を伺いましたが、タローさんのプロレスファンのルーツともいえる、自分をプロレスにハマるきっかけを与えてくれた試合をお聞きました!
すると返ってきた答えがこちらでした!

越中vs馳


ハイ!1994年のG1クライマックスでの「越中vs馳」でした!

なるほど〜!さすが良いセンスされてますね!

当時の週プロでも3ページに渡りこの試合をレポートされてました!

越中vs馳2


越中vs馳3


越中vs馳4


やはり想い出の試合はトークも花咲きまして、タローさんからは有難いワイパーを3杯も頂きまして、想い出話しを色々聞かせて頂きました!

いつもワイパーを頂くから言う訳ではないですが、個人的にタローさんのお酒の呑み方って好きなんです。
呑み屋側から見て、もの凄くスマートでリズムが良いんです!
会話もそうですが、このリズムってとても大事と思うヨコちゃんです!

タローさん、改めまして、昨日はありがとうございました!

それにしても、この個人的な「プロレスにハマるきっかけになった試合」って良いですね!
うん、これからご来店くださるお客様に質問してみたいと思います!

それではプロレス道場はご来店頂きます皆様の「きっかけ」のルーツに歩み寄りながら、皆さまのご来店を心よりお待ちしております!


----------------------------------------------------
★9月のお休み
4日(月)、13日(水)、28日(木)
※以後は決定次第告知させて頂きます
「9月23日(土)」15時〜オープンです!
※ご確認はTEL 045-713-9674迄
----------------------------------------------------
※<お知らせ>
「初めてプロレス道場に行ってみようかな?」、と思ってくださる皆さまにご案内です!
「プロレス道場ってどんな店?」と思われる皆さまは、以前に掲載させて頂きました道場ブルース日誌「プロレス道場への道!みんなで道場に行こ〜う!」をご覧頂けますと、ご参考頂けるかと思います!
お一人様でのご来店など、初めて行くにはちょっぴり不安かな〜と思われる方もいらっしゃると思いますので、もしも宜しかったら是非ご覧ください!
----------------------------------------------------
※<お知らせ>
現在はサーバーの問題でパソコン画面からは、文字サイズなどで大変に見難い状況となっております。
出来る限り早い段階で復旧したいと考えておりますが、しばらくお時間が掛かる可能性が高いです。
その間は大変にお見苦しい点もございますが、何卒ご理解頂けますよう宜しくお願い致します。
----------------------------------------------------
※現在営業時間は夜7時〜深夜1時閉店(日曜、祝日は夜12時迄)
----------------------------------------------------
★お知らせ!
プロレス道場のツイッターをスタートしましたので、もしも宜しければご覧ください。
※ツイッターのアカウントは「@PWDOJO」です。
----------------------------------------------------
■お知らせ「道場日誌」が格闘技Blogランキングに参戦!
人気blogランキングへ

  

Posted by pwdojo at 17:44

2017年09月18日

9・18「毎日がベストDAY!」




う〜ん、なんでこんなに神秘的で美しい写真が撮れるんでしょうか?。

立石ホーム

※ターザン山本さんのツイッターより

何気ない早朝の駅のホーム。
横にいたカミさんもすぐに反応して、「なんか吸い込まれるような写真ね」とポツリ。
もう天才という言葉だけでは片づけられないです。


さて、前夜の集会で皆さまから頂いた有難〜い参加費も、支払いで右から左で既にゼロ!
金欠で競馬が出来ない週末。
特に今週は3日連続開催というのに、土曜日&日曜日と自宅でテレビ観戦。
賭けていない競馬ほど、観ていて寂しく惨めなもんはありません!

あ〜、競馬やりたい!
すると、こういう時って「お金がないんだから諦めなさい!」と止めるのが普通の奥さんだと思うのですが、我が家のさゆりちゃんは違います!

「あなた、行ってきなさい!その代わり100万円よ!」

ひゃ、百万?(笑)。しかし!そうだ!
「遠慮は悪!」と共に「我慢は悪!」の「男は浪漫!」
明日死んだら後悔するので、今日は例えメインレースの千円だけでも競馬やります!
行くぜ!ヨコちゃん!


さて、改めまして一昨日開催して頂きました、今月のお客様集会です!
それでは今年から始まりました担当幹事さんの集会統括です!

_めて今回の集会を振り返っての感想

幹事さんが選ぶ今月の集会MVP

次回幹事さんへのメッセージ

それでは今月幹事をお願いさせて頂きました大貫お兄ちゃん&クドウちゃん、宜しくお願いしまっす!!!


_めて今回の集会を振り返っての感想

つたない進行で申し訳なかったですが、楽しい時間を過ごせました。
手前みそですが、今回のテーマで皆さんの個性が上手く出てた気がして、やって良かったなと思います。
また、今回のテーマは2人で話し合ったからこそ出てきたものなので、2人で幹事をやった意味があったと思います。

幹事さんが選ぶ今月の集会MVP

宮崎くん
デビュー戦、引退試合のカードだけでなく、そこに行き着くまでのディテールが細かく、また宮崎くんらしさも出ていたと思います。

次回幹事さんへのメッセージ

来月の幹事として、松山くんにお願いしました。
色々と忙しいとは思いますが、松山くんの好きなことをやってもらいたいと思います。


ハイ!大貫お兄ちゃん&クドウちゃん、ありがとうございました!

MVPの宮崎君に関しては昨日の日誌にも書かせて頂きましたが、なるほどですね!
個人的には、かんげ君の総合力も捨てがたいですが、やはり「野球」という分野違いから来たのも有効ポイントにもなったのかもしれません!

宮崎君はMVP初受賞です!
是非とも来月の集会参加と共に、昨日の日誌にも書かせて頂きましたが、出来たら通常来店でのワイパーもお待ちしております!(笑)

という事で、改めまして集会幹事の大貫お兄ちゃん&クドウちゃんご夫妻、お疲れ様でした!

そして、改めまして、台風も心配の中を集会にご参加頂きました皆さま、本当にありがとうございました!

そして、そして、来月幹事を引き受けて頂きました松山くん、スケジュールで不安な点も多々あるというか、なにかとっても嫌な予感もあるけど(苦笑)、宜しくお願い致します!

それにしても、昨日の道場日誌の「ヨコちゃん劇場」は個人的に楽しかったです!(笑)
こちらに関してはカミさんから「読んだ人はドン引きよ〜!」と呆れられましたが、でも、まずは自分が楽しまないといけません!

だって昨日も台風の影響もあってか凍え死にしそうな寂しき店内でして、そんな現実を受け止めながらも笑い飛ばすには、自分から率先して人生を楽しまなきゃ勿体ないです!

そう!毎日がベストDAYの更新を目指すぐらいの気持ちで、愚痴は言いつつも(笑)、日々を過ごしたいです!

ただ、店内が余りにも寂しいとヨコちゃんはウサギのごとく死んじゃうので(笑)、今夜こその願いを込めて!皆さまのご来店を心よりお待ちしております!

※<お知らせ>
今月の「昼から呑んじゃえ!」は「9月23日(土)15時〜」になります!
こちらも皆さまのご来店をお待ちしております!

----------------------------------------------------
★9月のお休み
4日(月)、13日(水)、28日(木)
※以後は決定次第告知させて頂きます
※15日(土)は終日貸切
※ご確認はTEL 045-713-9674迄
----------------------------------------------------
※<お知らせ>
「初めてプロレス道場に行ってみようかな?」、と思ってくださる皆さまにご案内です!
「プロレス道場ってどんな店?」と思われる皆さまは、以前に掲載させて頂きました道場ブルース日誌「プロレス道場への道!みんなで道場に行こ〜う!」をご覧頂けますと、ご参考頂けるかと思います!
お一人様でのご来店など、初めて行くにはちょっぴり不安かな〜と思われる方もいらっしゃると思いますので、もしも宜しかったら是非ご覧ください!
----------------------------------------------------
※<お知らせ>
現在はサーバーの問題でパソコン画面からは、文字サイズなどで大変に見難い状況となっております。
出来る限り早い段階で復旧したいと考えておりますが、しばらくお時間が掛かる可能性が高いです。
その間は大変にお見苦しい点もございますが、何卒ご理解頂けますよう宜しくお願い致します。
----------------------------------------------------
※現在営業時間は夜7時〜深夜1時閉店(日曜、祝日は夜12時迄)
----------------------------------------------------
★お知らせ!
プロレス道場のツイッターをスタートしましたので、もしも宜しければご覧ください。
※ツイッターのアカウントは「@PWDOJO」です。
----------------------------------------------------
■お知らせ「道場日誌」が格闘技Blogランキングに参戦!
人気blogランキングへ
  

Posted by pwdojo at 18:03

2017年09月17日

9・17「デビュー戦と引退試合を語り逃げしちゃえ!?」



さて、昨日は毎月恒例のお客様集会を開催して頂きました! 

9集会


ホント〜〜〜〜に久しぶりに沢山の人の顔を観た気がします!(笑)

まずは恒例の集会データです!

今月の集会は下記の内容で開催させて頂きました!

----------------------------------------------------

★2017年9月度お客様集会DATA

◆日付/9月16日(土)

◆担当幹事/大貫兄&クドウちゃん

◆参加者10名

・宮部くん(9回目)
・辻川くん(9回目)
・須藤くん(8回目)
・松山くん(8回目)
・クドウちゃん(8回目)
・大貫お兄ちゃん(7回目)
・かんげ君(6回目)
・宮崎くん(6回目)
・佐久魔さん(4回目)
・保土ヶ谷くん(2回目)

※カッコ内は今年に入ってからの参加回数
上位順番は幹事経験者

◆タイムスケジュール

20時/ダークタイム

21時/ダーク終了・飲食開始

21時30分/乾杯(音頭/前回幹事・佐久魔さん)

21時35分/幹事さんコーナー 峪笋離妊咼紂疾錙
※こちらは「あなたがプロレスラーデビューします。その対戦相手は?」でお一人ずつ回答
試合形式、試合会場等出来る限り具体的に発表!

22時/休憩トイレエスケープ

22時10分/プロレス関連アンケート
「もしもあなたがレスラーだったら、ショートタイツ?、ロングタイツ?、それとも?」
「もしもあなたがチャンピオンだったら常にベルトを巻いて入場するか?」などなど、イエスかノーで返答

22時20分/幹事さんコーナー◆峪笋琉退試合」
※こちらはデビュー戦と同じく「あなたはプロレスラーで、近々引退します。その対戦相手は?」でお一人ずつ回答

22時50分/締めの挨拶・次回集会幹事さん決め(次回幹事/松山くん内定)

23時 本編終了・延長戦(参加者9名)
  
25時/終了

----------------------------------------------------

という事で、今月の幹事さんは大貫お兄ちゃん&クドウちゃんご夫妻でした!

集会幹事さん


そんな中で先日の観戦で色々とお世話になった松山くんもご来店!

まっつビール


お〜っ!その手に持っているのは例のヤツ!(笑)
今月は本当にお客様激減ボロボロで、ついには大好きな競馬も出来なくなったので、ホント〜〜〜〜に助かるよ!
ありがとうございました!


そえにしても今月の幹事さんテーマ、先月の集会での「夢のオールスター戦」からを引き継ぐ企画という事で、とっても面白いですが一歩間違えると微妙な結果になることも予想されました。
それがゆえに幹事さんの仕込みと進行力にも掛かっていますが・・・・・・そこは緻密な計算の大貫お兄ちゃん&クドウちゃん!、先にアンケートを1つにまとめておくなど、見事に仕切り盛り上げてくれました!

まずは最初に送った日程確認メールから完璧のパーフェクト!
その後のアンケートメールもしっかり相手側のことを考えたメールだと思うので、それに返信しなかった皆さんは・・・・・しない人が悪い!(苦笑)


話しを戻して「私のデビュー戦」と「引退試合」。ある意味で「生」と「死」と考えると深いです。

特にこれを自分の人生で考えるならまだしも、仮想で「自分がもしもプロレスラーだったら?」と考えるところが、今回のテーマの最大のミソです。

だってなんだかんだ言っても、自分達は一人のファンでありレスラーじゃないんですから。
それを「もしも自分がレスラーで考えると?」って、ある意味で引っかけ問題的な、イヤらしいテーマでもありますね!(笑)

更に言うと、こういう企画ってその人のプロレスに対しての想い入れというか、プロレスに何を求めているかが一発で分かります。

そういう自分はと言うと、考えに考えた結果が「強さ」と「名声」、そして何よりも「お金」でした。
ではしばし、ヨコちゃん妄想劇場にお付き合いください!・・・えっ?マスターのは別にいらない?
お願い!今日はお金がなく競馬も出来ないので暇なんだから!(笑)
では、強引にスタート!


子供の頃から天才と呼ばれるアマレス少年。
オリンピックで2大会連続で金メダル取って、年収1億契約で鳴り物入りで破格デビュー!
リングネームは、子供からキャバ嬢まで親しみ呼びやすい「ヨコちゃん」です!!

地方巡業は行きません! 
「俺を観たければお前が密航して来い!」。

ネットは「何様?」と荒れマクリますが、そのことでヨコちゃんパワーは止まりません!
ヨコちゃんの事を応援保護する「ヨコちゃんねる」がスタート!
更に人気に火が付き社会現象となり大プロレスブームが起きます!

地方からのファンの為に、旅行会社ともタイアップ!
「君はヨコちゃんを観たか?」

もちろん大手自動車会社のCMにも出ちゃいます!
「やっちゃえ、ヨコちゃん!」

そして一度も負けることなく2年が経過。そして最後に一度だけ負けてその試合が引退試合。
ファンから所属団体へ「やめないで」とメールが殺到!
日本中から1万円札で折った折鶴が届き、テレビでは連日ヨコちゃんの去就が報道される中、何も言わずそっと引退します。

そして、引退後に出版した本が大ベストセラー!映画化もされます!
更には馬主で持ち馬である「ヨコチャンサイコー」が日本ダービーを勝ちます!

しかし、それでもヨコちゃんは人前には現れず。
その後50年、ヨコちゃんは伝説となる(完)

えー、恐ろしい妄想劇ですが(笑)、実はこれは自分が理想のレスラー像でもあるんです!
えっ?ありえない?。そう、きっとありえないかもしれないですが、そもそも、今回のこのテーマ自体が夢物語なんで(笑)、仮想話しぐらい夢を持ちたいと思うヨコちゃんなのです!

という事で皆さまからは当然ですが、色々と出ましたね!
デビュー戦に関しては、従来のセオリーに近い、前座試合らしい会場やマッチメークが多かったですね。

そんな中でお久しぶりに参加の宮崎くん!、えっ?馬場さんと君がタッグを組んでデビュー?!
宮崎君が野球界からプロレス界に引き抜かれて、なるほど〜その縁で野球出身の馬場さんとタッグを組むんだ!

面白〜い!、野球好きな宮崎君らしいご意見!個人的にこういう意見好きよ!
3ヶ月ぶりに参加なのに、やってくれるね〜!
これだけ書いたから今度ワイパー宜しくね!(笑)


そして、トイレ休憩を挟み、クドウちゃんコーナーのプロレスアンケートタイム!

「もしもあなたがレスラーだったら、ショートタイツ?、ロングタイツ?、それとも?」

「もしもあなたがチャンピオンだったら常にベルトを巻いて入場するか?」

などなど、イエスかノーで返答するコーナーでしたが、ここでベルトを巻く問題で意見が割れての議論大会!
イイですね〜!
競馬も議論も荒れた方が面白いです!(笑)


そして後半戦スタート!
デビュー戦に続き今度は引退試合です。

こちらは集大成という事で、デビュー戦とは打って変わって思い入れのある、有名選手の名前がズラリ!
こうした介錯の時に名前が出る選手は「やはり」という方ですね。

そんな中で安定していたのは、かんげ君ですね!
見事にデビュー戦から引退試合まで1本の線で繋がり、更には引退後の第2の人生も確実にGET!
かんげ君らしい?人生設計図でしたね!


今回というか、前回の集会でも思ったんですが、今、現実的なものの考え方が多いんだなと思いました。
それは年齢的な責任感もあるのかもしれませんが、夢を持ち難いというか、自分の中でのキャパを超える考え方を出来なくなっているのかもしれません。

先ほど、自分のデビュー戦と引退試合を書かせて頂きましたが、実はアレはその夢を持ち難い自分への、反抗心みたいなものでした。
折角こういうテーマで語れる時間が出来たので、だったら現実逃避というと言葉は悪いかもしれませんが、言うのはタダなので(笑)、だったら自分の夢や理想を語るだけ語って、責任取らずに逃げちゃえ!と思ったんです。

そう!「語り逃げ」、こういう何の責任も問われない会では大いにありじゃないですかね?
なんかこれからの集会に役立つことがあればと思うヨコちゃんでした!

改めまして、昨日の集会にご参加くださいました皆様!ありがとうございました!

そして、幹事の大貫お兄ちゃん&クドウちゃん、ありがとうございました!

昨日は久しぶりに沢山の人に逢えて(笑)、少しビックリしてしまいましたが、本当に有難かったです!

また明日の日誌では恒例の幹事さん統括と今月のMVPの発表をご報告させて頂きます!

それでは今日はあいにくのお天気ですが、プロレス道場はオープンしております!
ちなみに連休最後の明日ももちろんオープンしております!

是非!是非!皆さまのご来店を心よりお待ちしております!

----------------------------------------------------
★9月のお休み
4日(月)、13日(水)、28日(木)
※以後は決定次第告知させて頂きます
※15日(土)は終日貸切
※ご確認はTEL 045-713-9674迄
----------------------------------------------------
※<お知らせ>
「初めてプロレス道場に行ってみようかな?」、と思ってくださる皆さまにご案内です!
「プロレス道場ってどんな店?」と思われる皆さまは、以前に掲載させて頂きました道場ブルース日誌「プロレス道場への道!みんなで道場に行こ〜う!」をご覧頂けますと、ご参考頂けるかと思います!
お一人様でのご来店など、初めて行くにはちょっぴり不安かな〜と思われる方もいらっしゃると思いますので、もしも宜しかったら是非ご覧ください!
----------------------------------------------------
※<お知らせ>
現在はサーバーの問題でパソコン画面からは、文字サイズなどで大変に見難い状況となっております。
出来る限り早い段階で復旧したいと考えておりますが、しばらくお時間が掛かる可能性が高いです。
その間は大変にお見苦しい点もございますが、何卒ご理解頂けますよう宜しくお願い致します。
----------------------------------------------------
※現在営業時間は夜7時〜深夜1時閉店(日曜、祝日は夜12時迄)
----------------------------------------------------
★お知らせ!
プロレス道場のツイッターをスタートしましたので、もしも宜しければご覧ください。
※ツイッターのアカウントは「@PWDOJO」です。
----------------------------------------------------
■お知らせ「道場日誌」が格闘技Blogランキングに参戦!
人気blogランキングへ
  

Posted by pwdojo at 18:36