2019年11月06日

11・6「道場マニア〜道場民宿!?」

まずはご連絡です。

昨日から暫くの間、プロレス道場がある建物ビルの塗装工事の為に入り口近辺に足場を組んでおります。
入店の際に多少ご迷惑をお掛け致しますが何卒宜しくお願い申し上げます。

576C95FE-8742-4E9C-99FC-F08DE22B40A6


続きましてはいよいよ明後日に迫りましたお知らせです。

今、何故か「いしだあゆみ論」を語るターザン山本!さんをお迎えしての毎月恒例トーク呑み会が昼編から夜に復活します!

「弘明寺の穴〜聖地巡礼〜」

✴️日時:11月8日(金)19時〜22時

✳️参加費はチャージ「1,000円(お通し付)」&ご自分の飲食代のみ!

🌟途中参加&退席も全然OK!

是非皆さまのご参加お待ちしてます❤️


さて、現在はですね、車で日中買出しなどの際は、相変わらず「永ちゃん」のニューアルバムを聞きまくっています。

そしてお店を締める時も、最後はそのアルバムから「海にかかる橋」を聞いて仕事を終えます。

真面目にCDが擦り切れるほど聞いてますが、飽きるどころから聞き返す度に惚れ直しちゃいます。
(CDをプレゼントして頂いた大貫ご夫妻、ありがとうございます!)

そして寝る前はですね、実は今ハマっているのが・・・・・大塚愛さん。

これは先月観た映画「ただ、君を愛してる」の主題歌を聞いて、いきなりファンになってしまったんです。

特に生ピアノでの引き語りなんで、聞いてるだけでその世界観にドップリ浸かってしまいます。

プロレスのことを「底が見えてる底なし沼」と言いますが、彼女の歌は「透明じゃない透明感」。
決して透明じゃないのに、向こう側が薄っすら透けて見えてくるんです。

いや〜、どなたか大塚愛さんに詳しい人に色々教えて欲しい!
アルバム全部聞いてみたい。

そんな大塚愛さんの代表曲でもある「さくらんぼ」。

昨日聞いていてフト思い出したんですが、ヨコちゃん、この曲に想い出があったんです。

それは今から丁度10年前に開催した「道場マニア」。

2009年11月3日&4日の日程で「大人の遠足」と題して、当時の常連さん総勢20名で熱海に温泉旅行に行ったんです!

その想い出をフォトDVD作成したんですが、その中の楽曲で「さくらんぼ」を使っていたんです。

そう、あれから丸々10年が経ったんですね〜。

そういえばこんなのも作りました!

6A4B4871-FF6A-4769-9A3C-D8A6C4C4AEEA


懐かしい・・・・(笑)

あのメンバーの半分以上の方とは、その後に結婚など色々な事情もあって、今はお逢いしていませんが皆さまお元気ですかね?

真面目に2009年はプロレス道場にとって色々な事があり過ぎた年でした。

それもあの頃にプロレス道場を支えて頂いた皆さんがいたからこそ。
今、物忘れが始まってますが、それだけは忘れないでいたいです。

し・か・し!
過去の想い出も良いですがっ!、それも今があってのこと!

あれから10年、プロレス道場は今や憤然の灯となっていますが(苦笑)、ただ、ヨコちゃんはあの頃より元気です!

うん、ヨコちゃん、あえて想い出と勝負しますよおおおおおお!

まあ、「弱い奴ほどよく吠える」って永ちゃんが言ってましたが(笑)、「いつかその日が来る日まで」は吠える元気だけは捨てないでいたいです。


ということで、そんな昨日はオープンからご予約のお客様4名様がご来店くださいました!

こちらの皆さま、いつも定期的に3ヶ月の1度のペースでプロレス道場をご利用下さるんです!

いつもプロレスを肴に楽しく呑んで頂いていますが、昨日のテーマは94年〜97年までのIWGPヘビー級王者列伝!

特に橋本真也〜武藤敬司の時代を語って呑んで頂きました!

Uインターとの対抗戦もあってあの時のIWGP戦線は燃えましたよね〜!

そんな中でご参加のお一人が一言!

「このお店に泊まりたいです!」

え、ええええええ?
「民宿道場」ですか?(笑)

面白い!ってお風呂もないですけどね?(笑)

そういえば昔、地方などあまりにも遠方からお客様が来るので、それならば泊まれるようお店の近くに「寮」を作ったら面白いじゃないか?って考えたことがあります。

起死回生にもう一度考えてみましょうかね?

ということで、改めまして、昨日ご来店くださいました皆さま、ありがとうございました!

ではまた3ヶ月後のご来店を・・・・スイマセン!今厳しいので、出来たらもう少し早めにご来店頂けたら幸いです!(笑)

ということで今日は久しぶりに色々書き過ぎました。
これじゃネタバレでお客さん来ない!(苦笑)

果たして今日はどんな日になるのか!?

「自分の人生は自分の作品としてデザインせよ!」というターザンさんの教えもありますので!

ハイ!今日もヨコちゃん、やりまっせえええええええ!

皆さまのご来店を心よりお待ちしておりますというか、皆さま、どうか来てくださ〜い!!!!(笑)

----------------------------------------------------
★11月のお休み予定

14日(木)、28日(木)

その他は決定次第告知させて頂きます。

※ご確認はTEL 045-713-9674迄

----------------------------------------------------
★ターザン山本!さんをお迎えしての毎月恒例トーク呑み会が昼から夜に復活します!

◆タイトル「弘明寺の穴〜聖地巡礼〜」

◆日時:11月8日(金)19時〜22時

「言葉の殺し屋」ターザン山本!がプロレス道場にて月イチで「1日GM」として降臨!
ご来店くださるお客様と一緒に、気軽に呑んで語って頂きます!
プロレスの話しはもちろん、色々な悩み事の相談もOK!
ターザン山本!に、そしてマット界の歴史に触れることにより、共犯者になりましょう!

ご来店料金/お布施代 千円(お通し代含)※飲食代は別途。師範へのお布施ドリンク大歓迎

F011B8C1-F6BF-419B-BDCC-287EA0D2E926

----------------------------------------------------
★<前売りチケットお知らせ>

◆新日本プロレス

・11月16日(土) 18:30〜藤沢市秩父宮記念体育館

・11月23日(土) 16:30〜カルッツかわさき
52447906-D7D4-4B74-A521-7D396FB4AB73


2010年
・1月4日(土)17:00〜東京ドーム※発売中!
・1月5日(日)15:00〜東京ドーム※発売中!

E235C233-DF5E-4D14-9467-E716AEF35DCF

5FD66BE2-8AE3-4928-AB76-1EABC3F0C172


・1月6日(日)18:30〜大田区総合体育館

※新日本、全日本、ノア、その他プロレス団体チケットの詳しい問合せ&申し込みは、「プロレス道場/045−713−9674」迄
※夜営業の為、お問合せは昼12時以降でお願い致します(深夜受付可)
是非ご利用ください!
----------------------------------------------------
※<お知らせ>
「初めてプロレス道場に行ってみようかな?」、と思ってくださる皆さまにご案内です!
「プロレス道場ってどんな店?」と思われる皆さまは、以前に掲載させて頂きました道場ブルース日誌「プロレス道場への道!みんなで道場に行こ〜う!」をご覧頂けますと、ご参考頂けるかと思います!
お一人様でのご来店など、初めて行くにはちょっぴり不安かな〜と思われる方もいらっしゃると思いますので、もしも宜しかったら是非ご覧ください!
----------------------------------------------------
※現在営業時間は夜7時〜深夜1時閉店(日曜、祝日は夜12時迄)
----------------------------------------------------
★お知らせ!
プロレス道場のツイッターをスタートしましたので、もしも宜しければご覧ください。
※ツイッターのアカウントは「@PWDOJO」です。
----------------------------------------------------
■お知らせ「道場日誌」が格闘技Blogランキングに参戦!
人気blogランキングへ



Posted by pwdojo at 17:52