2020年06月06日

6・6「4つめ密は!?」



まずはお知らせです。

本日(土曜日)はご予約を頂きまして17時よりオープンさせて頂きます。

プロレス道場ではご来店くださるお客様の密集を避ける意味で、これから少人数様での貸切ご予約も受付させて頂きます。
こちらが基本は4名様以上で2時間を超える場合はお一人様2,500円以上の飲食からとさせて頂きますが、曜日や時間帯によってはそれ以下でも受付させて頂きますので、是非ともお気軽にお問合せ頂ければと思います。

そして現在の営業時間は18時〜22時となりますが、18時前にても前日までにご連絡頂けますと、時短要請時間内の翌日の14時〜夜18時までの間で、お一人様よりご希望に合わせたお時間にオープンさせて頂きますので、週末など宜しければご利用ください。

※ご予約は■プロレス道場/045-713-9674



おおおおおおおお!

現在、新型コロナウイルスの影響で、大会を自粛中の新日本プロレスが、再開に向けたオンライン会見を週明けの6月9日に行なうと発表!

待ってましたああああああ!!!

やっぱり新日本プロレスが先頭を切ってくれないと、プロレス界全体が盛り上がらないですからね!

果たしてどんな内容にになるのか?

実は6月9日はプロレス道場にとっても新戦力がデビューする予定の日なので、合わせて楽しみに待ちたいと思います!



さて、昨日は前日からの負のモードを引きずり、日中は厳しい時間が続きました。

思わず「今になってそりゃないよ・・・・」という、この19年間を否定されるような出来事もあって、一瞬「もうお店やめようか」と思うぐらい完膚なきまでに谷底に突き落とされたヨコちゃんでした。

そんな状況の中だっただけに昨日の日誌も暗い暗い。

そして気持ちを無理やりでも切り替えようとお店をオープン。

しかし、やはりご来店の気配は全くなし。

「また今日もダメか・・・」と思っていた中で、入口の扉が開きました!

「いいですか〜?」

おおおおおおお!男女二人のお客様が!
もちろン大歓迎!

「あっ!もしかして昨日お電話を頂いた方ですか?」

すると「そうです」とのこと。

実は前日にご予約ではないんですが「明日は営業してますか?」というお問合せの電話を頂いていたんです。

思わずヨコちゃん「ありがとうございます!初めてですか?」とご質問。

すると「そうなんです!どうしても来たくて来ちゃいました!」と満面の笑顔で応えて頂きました!

それも「えええー?」という、わざわざ遠方からのご来店とのこと!

も〜う、素直に嬉しいです。

昨日の日誌に書いた通り、プロレス道場にご来店くださる皆さまは地元の方は殆どいなく、大半の方が電車に乗って遠方から来て頂きます。
その中でも他県からいらっしゃる方も少なくないです。

そういう意味でもこうした遠方からのお客様にご来店頂けると、プロレス道場にも少しだけ日常が戻る可能性も残されているのかも?という、今や諦めてかけた「希望」を与えて頂きました。

早速ですがご注文は何にしましょうか?

えー、ビールとレモンサワー、そしてプロレス道場に初めて来て頂いた方は絶対に食される「有刺鉄線電流爆破チキン」ですね!

するとお客様が続けて一言!

「あと・・・キラー・カーンさんの試合ありますか?」、

おー超嬉しいー!!!

飲食のオーダーと共に試合リクエストまで!

この感覚!これぞプロレスファンの「たまり場」であるプロレス道場なんですよー!
ナイスオーダー、ありがとうございます!

お話しを伺うと男性の方は以前からキラー・カーンのお店に行かれていて、今年に入り一緒に行かれた女性の方が「マスター」ではない、プロレスラーとしてのカーンさんの試合を観てみたいとのことでした。

ハイ、了解しました!

カーンさんのどの時代とかご希望はありますか?・・・・えっ?IWGP?
度々了解しました!

ではこちらを!

1983年、第1回IWGPの開幕戦「福岡スポーツセンター」における記念すべき開幕第1戦!

「ハルク・ホーガンvsキラー・カーン」

如何でしょうか?・・・・「うおおおおおお!」というナイスなリアクション、ありがとうございます!(笑)

ヨコちゃんも久しぶりに観ましたが、リングが狭く見えるデカい男同士のまさに肉弾戦!
イイですね〜!

更には「前田明(当時)vsキラー・カーン」も!


えっ?当時まだ若き前田さんがカーンさんに張り手?
カーンさんの表情がみるみるうちに変わる!

頬っぺたさすりながら「てめえ、やりやがったな」という、この後に起こる危険な倍返し確定のオッズは単勝1,0倍!
やべー!怖い!怖すぎる!

今ではトークショーなど一緒に開催されているお二人ですが、この時代があればこそなんですね。

それから過去から現在に戻り、今一番お好きだという「大日本プロレス」のテレビマッチをリクエスト!

「スイマセン、いきなり現代に戻ってー」とお客様。

いえいえ、過去はもちろん大事ですけど、今も見てこそ分かることも沢山ありますもんね。

特に今はプロレスは無観客での開催のみ。
早期復帰の願いも込めて今を応援するのも大切ですからね

そんなお二人さまは共にかなりの酒豪でもいらっしゃり、有難いことに閉店時間の22時まで、プロレスを肴に沢山呑んでいってくださいました!

改めまして、昨日ご来店くださいましたお二人さま、ありがとうございました!

真面目にこの2日は色々あっただけに、お二人に救われました。
ありがとうございました!

今の状況ではこうした県をまたいだ行動は慎まなければいけないのかもしれませんが、プロレス道場では3密と呼ばれる「密閉・密集・密接」に注意しながらも、この次の4つ目の密である「密航」のオープン解除を心から願っています。

ホント、昼間は「お店やめようか」と思うぐらい哀しい出来事もありましたが、夜になったらこうした嬉しいことがあるから人生は不思議の連続です。

ただ、またすぐに落ち込むこともありそうですが(苦笑)、その時は無理せず落ち込んで、言葉を悪いですが自分を誤魔化しながらボチボチと生きてゆく。

人生はその繰り返しなのかもしれません。

さあ、今日は天候が少し心配ですが、お馴染みのお二人様からご予約を頂いていますので、やるぜ、ヨコちゃん!

----------------------------------------------------
★6月のお休み
21日(日)
以後は決定次第告知させて頂きます。
ご確認はTEL 045-713-9674迄
----------------------------------------------------
※<お知らせ>
「初めてプロレス道場に行ってみようかな?」、と思ってくださる皆さまにご案内です!
「プロレス道場ってどんな店?」と思われる皆さまは、以前に掲載させて頂きました道場ブルース日誌「プロレス道場への道!みんなで道場に行こ〜う!」をご覧頂けますと、ご参考頂けるかと思います!
お一人様でのご来店など、初めて行くにはちょっぴり不安かな〜と思われる方もいらっしゃると思いますので、もしも宜しかったら是非ご覧ください!
----------------------------------------------------
★お知らせ!
プロレス道場のツイッターをスタートしましたので、もしも宜しければご覧ください。
※ツイッターのアカウントは「@PWDOJO」です。
----------------------------------------------------
■お知らせ「道場日誌」が格闘技Blogランキングに参戦!
人気blogランキングへ



Posted by pwdojo at 15:13