STIファクトリー備忘録

趣味のサッカー、ロードバイク、ランニングのトレーニング日記です。 書くことでモチベーション維持に活用しています。 文章能力低いので写真で誤魔化しているとか? 自分でやれる範囲のメンテナンスもしますので、誰かの役に立てば幸いです。

幾星霜

身体が鉛のように重たい。

インターバルダッシュの反動が一気にきた。

コンディションが良かったからオーバートレーニングかな。

IMG_6257

ランニングしたらGarminのパフォーマンスコンディションが-18なのもうなずける。
いつものメニューがキツく感じます。

無理しないペースでランした後に、体幹トレーニング重視にて。
・懸垂は順手で背筋を意識する。
・腹筋はバイシクルクランチ組み合わせてやる。
・加速トレーニングは骨盤意識(息を吸った方が腰が入る)
両足前加重、膝の高さで脚を通す、手でしっかり腰下を掻き出す。

子供がサッカーノートを書くようになって、文字にして形にする大事さを再認識しました。
トレーニング日記なので感じた事をブログに書いておこう。
プラスに・・少なくともマイナスにはならない。
私には練習するモチベーションになってます。
今日は何やろうかな(笑)

ではでは☆(ゝω・)v

ツールドZwift(第1ステージ)に再び挑戦しました。

前回はBクラスで走ったのでAクラスでエントリーしてみる。

42kmなので長い。
エントリー数も50人くらいでした。
人数は少ないので走り易いかもしれない。

スタートして先頭集団にいたけど、いつも通り坂で離されて韓国の方2人と走る。

1人はまったく前に出ないので2人でローテーションしながら・・

5003

35km走ってラスト7kmが全て坂でした。
白石峠走ってる気分だ。
辛すぎる。

後ろにいた韓国の方がすごい勢いで登っていく。
こ、この野郎!!
60秒だけ300wで粘ったけど脚が無くなる。
もう1人は千切れた。
同じ国でも無慈悲なんですね。

ひたすらゴールまでソロで耐えてゴール。

IMG_6254

1時間15分245w

ストラバ確認したらチームメンバーもローラーしてた。
皆んな真面目で尊敬する。

ではでは☆(ゝω・)v

夜勤明けでサッカーに行けなかった。

ポジションが無くなってしまう。
仕事だから仕方ないけど不安です。
一回一回を大事にして試合に挑もう。

ボールは蹴りたいので仮眠してから子供のサッカーへ。

IMG_6230


端っこでマーカー置いてひたすらボールタッチを繰り返す。
ラスト近くに子供達がダッシュ練をする。
2列でグランド半分を行って戻る。
私も混じって休憩無しで2列分インターバルダッシュしました。

IMG_6256

20×2セットやり切る。
OBの高校生がいたけど負けない。
コーチがドン引きしてた(笑)
流石に40本ダッシュするとシンドイです。
太ももがパンパンだ。

キツくて泣いてる子がいたので、スピード落としてもやり切るように背中を押す。
逃げずにやり切る自信を持ってもらいたい。
やらない言い訳を探す大人にならないでおくれ。

ではでは☆(ゝω・)v

↑このページのトップヘ