ここはかなりレアなスポットになります。

こちらのサイトを見つけて以前から気になっていました。
↓↓↓↓
http://happy-smile-sp.at.webry.info/201002/article_13.html

交差点がパワースポット?

どんな交差点なんだろうとずっと思っていたのですが、今回念願かなってやっと訪れることができました。

2011-10-19No(001)

ここが麻布飯倉交差点です。手前が霞ヶ関方面で信号の向こうは三田方面で左は東京タワー方面で右は六本木方面ということになります。

前後の道路(国道1号線)は交差点が頂点となっており、左右の道路(外苑東通り、六本木─東京タワー)は交差点が谷底となっているという、地形的にもとても珍しい交差点です。

2011-10-19No(003)

正と負が交差する場所はパワースポットによく記される陰陽の記号対極図みたいです。

20090424
なんだかパワースポットらしい話になってきましたね。

このことを知って実際に訪れてみると「なるほどなぁ」ということに気づきます。

2011-10-19No(005)

東京タワー方面から下ってくる気の流れと

2011-10-19No(008)

皇居方面からの上ってくる気の流れとが交差するのが

2011-10-19No(004)

ここ麻布飯倉交差点なんですね。

スピリチュアルカウンセラー佐野さんは「ここを流れるエネルギーは汚れた状態」だと言います。確かにこの交差点を訪れても結界を敷いたような神聖な雰囲気を感じることはできませんでしたし、心身が洗われるような気分にもなりません。

パワースポットに興味のある方なら一度は訪れてもいいでしょう。

場所はこちら