2007年09月09日

2007/09/09 (日) 行ってしまった。

Top大富士池

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大富士池より.JPGエコロピア.jpgDukeと時間を待ち合わせて、「エコロピアの森」紹介します。ほとんど○○パパさんの受け売りです。
その場所は東○湯の丸INより15分、東○市の広場だけの公園です。

 

大きさは約200m×200m全体は刈り込まれた草原ですがところどころに日陰になる木もあります。
全体は傾斜地ですが1mくらいの石垣の段差があります。見通しは見えたり見えなかったりします。
一番上は直径60mくらいのため池になっています。嬉しいことに簡易トイレと水飲み場もあります。

公園ですからかってにはオフリードにすることは出来ません。許可はできないとのこと(^_^;
なーっに、社会貢献になる救助犬の訓練っだ!人や犬がいない。
他人に迷惑にならないなら、宜しいではないかと自己判断。
上の池でドボ〜ンなどしてきました。参考までに地図添付します。

ヤマブドウ.jpg2007 09 09 クララの花.jpgもう秋なのでしょう。ヤマブドウが色づき始めていました。
秋なのにクララの花?
クララはオオルリシジミの幼虫の食草ですがさすがにいませんでした。
しかし蝶はジャノメチョウの数種、タテハチョウ亜科のミドリヒョウモン、他にセセリチョウ、シジミチョウの仲間がいっぱい飛んでいました。

 

今朝の気温は+19度、今日の最高気温は+27度。爽やかな風吹いています。



px3 at 18:31│Comments(9)TrackBack(0)愛犬のこと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Duke papa   2007年09月09日 20:28
エコロピアの森が正式な呼称ですか?楽しかったです。
貸切状態で開放感満点です。シュチュエイションとして
は競技会向きな場所という感じですが許可が必要という事で?練習なら問題なくできそうです。上の池まではちょっときつかったがメタボのおいらにはいい運動でした。
2. Posted by px3   2007年09月09日 21:25
Duke papa
今日は無理言ってしまったm(_'_)m
距離的にはちょっとあったが標高1030m爽やかなところでしたね。
帰りに寄った場所には温泉施設もありそうでしたね。
冬になっても楽しめそうなところですね。
メタボで2回の往復はきつかったかな〜(^_-)v
無理してビリーより効果的かもしれませんね。
3. Posted by とし   2007年09月09日 22:05
今日は御誘いいただいといて連絡しなくて申し訳なかったです。
地区の球技大会があって朝から出ていました。
貸し切りは出来ないと市から言われたので、競技会等の許可はでないと
思います。ですから練習とかちょっとしたイベントぐらいで、万一他の
お客さんが来てもクレームを受けない様な使い方ぐらいと思います。
個人的には利用度の低い所なんだからもっと活用出来るように工夫すれば
と思うのですが、所詮役所の一担当では決められない事のようです。

あと簡易トイレですが、冬場の利用は出来ないです。利用期間は
5月から10月ぐらいで冬場は利用禁止の張り紙が出ます。
4. Posted by px3   2007年09月09日 22:18
としさん、おばんッス
よいところではないでしょうか。水だってあるし、評価低いわけないでしょう。
公園だといっても、ほとんど人は来ない、お金を出して一時的でも占用できるとよいよね。

それか他のお客がきても了解さえ得られれば問題なしとか・・
上層部に話の分る方いないかな。

場所柄ゆえドックスポーツとOFFシーズンが違うのは否めないですね(^_^;
どうもありがとうございました。
5. Posted by チョコ母   2007年09月10日 17:39
エコロピアの森♪
お写真で見せて頂きましたが、良い所ですね!
どこかにヌーの群れがいそうな(笑)、そんな自然を感じます。
簡易トイレと水飲み場、これなら女性も安心ですね。

神経の細いチョコの選別練習の場所を見つけるのは、やはり大変です。できるだけ人込みの中(スーパーの駐車場や児童公園等)で練習を繰り返したいのですが、犬の好きな方ばかりではないし、所有されている方の許可や皆さんのお邪魔になってはいけないので、あきらめる事も多いです。もともとの使用目的が違いますからね(-_-;)

P×3さん、後ほどメールを送らせて頂きます(^O^)
6. Posted by px3   2007年09月10日 20:22
チョコ母さん
ヌーはいませんでしたが、鹿や熊あたりは出てもおかしくない場所です。
それより、犬が泳いでいる最中に大きな水しぶきがあがりました。
すわっ!
鯉か!雷魚っか!(^_-)v

日当たりもよく山野草も咲き、とりどりのチョウが乱舞してました。

おぉ!秘密のメールですね〜(^_-)v
まてよ!お叱りメールかな(^_^;
7. Posted by さくら   2007年09月10日 21:56
いい所ですね。
思いっきり走らせたいですね。
池持ちかくにあるんですか?この頃さくらは細い溝に
ハマって居ます。狭いのでちょっと可愛そうです。

粕漬けとからし漬けありがとうございました。
そろそろ 身体もなまってきたようなので動き出さないと
私もメタボに、、、気を付けなくては・・(^^)

8. Posted by px3   2007年09月10日 22:29
さくらちゃん
台風大変だったことは存じてました。
あれほど酷いとは思わなかった。
車で帰ることが出来てよかったです。
本来陣中見舞いだったですね。

ビリーでモリモリ筋肉ではないでしょうか(^_-)v
9. Posted by px3   2007年09月16日 21:04
一番下の木の実ヤマブドウではなく本日「カンボク」と判明しました。訂正いたします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字